保証規定について
■商品到着時の注意事項と保証規定について
この度はハイパーファクトリーインターネット通信販売をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お買いあげいただきました製品は、メーカー各社の厳重な品質管理に合格したものではありますが、万が一保証期間内に
故障が発生した場合、 当店では、通信販売でご購入いただいたお客様に対して、次のような保証規定を設けております。
また、トラブルを防ぐため、商品到着時に必ずご確認をお願いいたしております。
よろしくお願いいたします。

当店では再販転売目的等のご注文は承っておりません。
配送遅延や製品の初期不良等、理由の如何を問わず、再販転売先、リース、レンタル先で生じた損害に対して当店は一切
の責任を負いません。

■商品が届いたら
■故障かな?と思ったら〜商品到着後1週間以内の場合
■故障かな?と思ったら〜商品到着後1週間を過ぎてからの場合

 
■商品が届いたら
 
できる限り商品到着当日に内容物を確認の上、 欠品などがございましたら速やかに当店にご連絡ください。
すぐにご利用でない場合も動作確認をしていただきますようお願いいたします。
 
 
 
製品本体の同梱物(取扱説明書、オプションケーブル等)、および梱包材(発泡スチロールまたは段ボールの製品保護材) を商品お受け取り後一週間はすべてお取り置きください。 万が一初期不良だった場合、交換時に必要となります。
欠品物がある場合、交換対応が出来ない場合がございます。
■故障かな?と思ったら:商品到着後1週間以内の場合
初期不良保証期間は、商品到着後一週間とさせていただいております。
商品到着後一週間以内に発生したと思われる商品の不良に関しまして、 当店では「初期不良」ということで、
新しい製品と交換できる場合がございます。

初期不良と思われる症状があった場合は、お手数ですが、各メーカーサポートまでご連絡頂き、
初期不良の診断を受けて頂きますようお願い致します。
その際、サポート番号や窓口担当者のお名前を必ずお控えください。
初期不良の交換はメーカーの診断が行われてから販売店で対応が可能となります。

相性について
特定の機器との間で生じる不具合(一般的に相性と呼ばれるもの)による返品、交換は、初期不良ではございませんので承る事が出来ません。
あらかじめご了承ください。

液晶製品ドット欠けについて
液晶パネルは非常に精密度の高い技術で作られていますが、 画素欠けや常時点灯する画素がある場合がございます。
これは製品特性上の仕様であり、商品の不良ではございません。
これを原因とする返品・修理・交換等もお受けできませんので予めご了承ください。

重要:一部メーカーや商品によっては販売店では初期不良対応ができません。
この場合の初期不良交換等の対応はメーカーが直接対応いたします。

・一部メーカー製品(富士通・日本hp・パナソニック・レノボ・ジャパン・APC(Schneider Electric)・オムロン等)
・オンサイト対応(出張修理)モデル
メーカーのサポート体制の変更又は、商品別にても対応が異なる場合がございます。

※特価商品、型落ち商品などメーカー生産終了のために交換在庫がない場合や、 当社で交換在庫がご用意できない場合には、交換品のお取り寄せが出来ない場合がございます。その際はメーカーによる修理対応とさせていただきます。
あらかじめご了承ください。
また、以下に一つでも当てはまる場合は初期不良交換に応じることは出来ません。修理対応とさせていただきます。

・保証書、マニュアル、同梱のオプション類などの付属品、箱などの梱包材が欠品している場合。
・商品到着時より1週間を過ぎてご連絡いただいた場合。
・お客様の不注意による破損の場合。
・初期不良の判断を行ったメーカーのサービス窓口名、連絡先、担当者の氏名が不明な場合。
・不良の連絡をいただいてから、7日以内に商品をご送付いただけなかった場合

また、「初期不良交換」の場合はお手数ではございますが下記の通り対応させていただきます。
1)お買いあげいただいた製品のメーカーのサポート窓口にご連絡いただき、不良内容についてご相談ください。
 
お問い合わせ先はメーカーごとに異なりますので、お手数ではございますが お手もとの保証書、マニュアルなどをご覧ください。
(使用方法、設定等で不良と錯誤しやすい症状が出る場合がありますので必ずご確認ください。)
2)上記対応でメーカーのサポート担当から明らかに不具合であると判断された場合、サービス窓口名、連絡先、
  窓口担当者の氏名をご確認の上、 当店までご連絡ください。交換対応についてご案内いたします。
  お手元にある商品のシリアル番号(製造番号)が必ず必要となりますので予めお調べいただきますようお願いいたします。
  シリアル番号(製造番号)は本体もしくは保証書等に記載がございます。
 
※ご連絡いただいた時点で、在庫切れ等の理由で交換対応できかねる場合がございますのでご了承ください。
 
3)不良品を当店にご返送いただくご案内をさせていただきます。 2)でご連絡いたしました後、
不具合品を7日以内にご返送ください。
(商品到着後、良品を再送する前に恐れ入りますが当店で現品を確認させていただきます。
この際に若干日数がかかる場合がありますのでご了承ください)
(不良品の返送料はお客様負担、交換品送料は当店負担とさせていただきます。ご了承ください。)
 
お送りいただく際はお手数ですが必ず不良の症状を別紙に簡単にお書き添えて一緒にお送りください。
また、納品時に同梱されていたマニュアル、オプション類、梱包箱等はすべてお返しいただきます。
■故障かな?と思ったら:商品到着後1週間を過ぎてからの場合
商品が故障された場合、保証書に基づくメーカー修理対応となります。
弊社での修理対応は行っておりませんので、ご了承ください。
故障等ございましたら、各メーカーのサポート窓口にご相談ください。
通常、規定の保証期間内の修理は無料ですが、商品の持ち込み、配送にともなう費用は
お客様の負担となる場合があります。
保証期間を過ぎた、または保証期間内であっても保証書を紛失された場合やメーカー対応外と判断される故障については有償による修理となる場合がございます。
費用につきましてはサポート窓口にお問い合わせください。
 
以上よろしくお願いいたします。ご不明の点ございましたら遠慮なくお問い合わせください。