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よくあるご質問
特によく頂いているご質問
ご注文全般について よくあるご質問
ご注文内容変更について よくあるご質問
日時指定について よくあるご質問
領収書・納品書・請求書等の書類について よくあるご質問
商品について よくあるご質問
お支払方法について よくあるご質問
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梱包・配送について よくあるご質問
設置・リサイクルについて よくあるご質問
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楽天ポイントについて よくあるご質問
初期不良、修理等のアフターサポートについて よくあるご質問
- Q. 領収書は発行してもらえますか?
-
A. 領収書につきましては、お支払い方法により対応が異なります。
【クレジットカード決済・銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・ポイント払いの場合】
領収書は楽天市場の購入履歴より発行が可能です。
購入履歴(パソコン)
https://order.my.rakuten.co.jp/
購入履歴(スマートフォン)
https://sp.order.my.rakuten.co.jp/
発行の方法など、詳細は下記ページよりご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
「楽天領収書の注意事項」
※領収書は出荷日の翌日未明から発行可能となります。
※発行時に任意の宛名をご入力いただけます。
※宛名は一度入力すると、以降の変更ができません。ご注意ください。
※但し書きは「DPsignとの取引として」の記載となり、ご指定は承れません。
※全額ポイントにてお支払いの場合は、請求金額欄は0円表記となります。
※2019年7月以前のご注文は発行できません。
※印刷環境がない場合は、コンビニエンスストア等で提供しているプリントサービスの利用をご検討ください。
プリントサービスについては、各提供元のサービス案内をご確認ください。
【代金引換の場合】
領収書は商品お届け時に運送会社より発行されます。
宛名の変更等をご希望の場合は、運送会社発行の領収書を弊社にご返送頂けましたら、弊社にて領収書を交換発行致します。
運送会社発行の領収書とご希望の宛名を記載したメモを弊社までご郵送下さい。
領収書の発行について、詳細は「お買い物ガイド」⇒「お支払いについて」⇒「領収書について」の項目をご確認ください。
- Q. 購入を検討していますが在庫はありますか?
-
A. 弊社では商品を販売可能な在庫数で掲載しております。(*一部商品を除く)
買い物かごに入る分に関しましては、ご注文頂く事が可能ですが、ご希望の数量が買い物かごに入らない場合は、
弊社の在庫が不足しておりますので、買い物かごに入る範囲でご検討ください。
また、弊社では自社のサイトや楽天市場以外のモール等、複数の店舗を出店しております。
他の店舗で販売したご注文分は、在庫数が随時更新される仕組みとなっておりますが、
データの反映に時間が必要となっておりますので、買い物かごに入りましても、
実際には売り切れとなっている場合もございます。
欠品の場合には、その旨メールでご連絡させて頂き、次回の入荷予定をご案内させて頂くか、
もしくは商品をご用意できない場合は、ご注文をキャンセルさせて頂く場合もございます。
次回の入荷予定をご案内させて頂く場合は、入荷予定日頃までキャンセルを受け付ておりますので、
必ず弊社からお送りするメールをご確認ください。
*【一部商品】「お取り寄せ商品」、「メーカー直送品」、「設置サービス付き商品」は、
弊社倉庫に在庫がなく、メーカー等の別倉庫で在庫管理しておりますので、販売可能な在庫数では掲載しておりません。
ご注文頂きましたら、メーカーに在庫状況を確認し、納期のご連絡をさせて頂きますが、
通常より日数が必要な場合、その旨メールかお電話でご連絡させて頂き、
メーカーに発注前までにご連絡頂けた分に関しましてはキャンセルを承ります。
また、メーカーの生産予定が未定の場合には、ご注文をキャンセルさせて頂く場合もございます。
- Q. 購入を検討していますが何日ぐらいで届きますか?
- A. 弊社倉庫に在庫のある商品に関しましては、以下の通り発送業務を行っております。(*一部例外有り)
平日営業日15時(土曜日は13時)までに決済が正常に完了したご注文は当日出荷可能
※急遽当日発送の締め時間を変更させて頂く場合がございますので、各商品ページ記載の納期情報をご確認ください。
※後日入荷予定で掲載している商品やお取り寄せ商品等、発送に日数の必要な商品を一緒にご注文頂いた場合、
全ての商品が揃い次第、発送させて頂きます。
発送に日数の必要な商品と【*一部例外】に関しましては、以下の通り発送業務を行っております。
■後日に入荷予定で掲載している商品
→弊社に入荷次第の発送となります。
■お取り寄せ商品
→メーカーに発注し弊社に入荷次第の発送となります。
■メーカー直送品
→メーカーで商品の手配が完了次第の発送となります。
■設置サービス付き商品
→設置に関するヒアリングが必要となり、その際に日程をご相談させて頂きます。(設置が不要な場合も含む)
■別途有料の設置、リサイクルをご注文頂いた場合
→設置・リサイクルに関するヒアリングが必要となり、その際に日程をご相談させて頂きます。
■ご注文時にエアコンの工事をご希望頂いた場合
→工事業者と商品のお受け取り日や工事日のお打ち合わせが完了してからの出荷となります。
■納期情報に発送日数の目安を記載している特大商品
→運送会社の手配ができ次第の出荷となります。(お届け前に運送会社より配達の日程をご相談させて頂く場合がございます)
■その他、商品ページで発送に日数が必要と記載している商品
→記載している日数を目安として発送させて頂きます。
商品は基本的に京都の弊社倉庫より発送させて頂きます。(メーカー直送品や設置サービス付き商品を除く)
お届け先が京都から遠方になるほど、お届けまでに日数を頂きます。
※お届けまでの日数はお届け先により異なります。
※日曜日、祝日、弊社指定の休業日は休業日明けのご対応となります。
※お届け先によりましては、通常より日数が必要となる場合があります。
※商品出荷後、運送会社の状況により配達に遅延が発生する場合がございます。
- Q. 配達日の指定は可能ですか?
- A. 商品名等に「日付指定不可」、「日時指定不可」等と記載している商品や、メーカー直送品については日付指定を承ることができません。
それ以外の商品に関しましては、日付指定は承ることが可能ですが、様々な要因によりご希望の到着日にお届けできない可能性がございます。
日付指定をご希望の場合には、誠に恐れ入りますが、予めご了承をお願い致します。
※日付指定を承ることができるのは、ご注文日から10日以内程度までの範囲となっております。
※商品のお届け先が遠方となるほど、お届けまでに日数が必要となりますので、
商品のお届け先によりましては、ご希望の到着日より日数が必要となる場合がございます。
※入荷後の発送となる商品は、弊社への入荷が遅れた場合、ご希望の到着日にお届けできない場合がございます。
※銀行振込等、前払いでご注文頂いた場合、お支払頂いたタイミングによりましては、ご希望の到着日にお届けできない場合がございます。
※運送会社の状況により、お届けが遅れる場合がございますので、必着のお約束は致しかねます。
- Q. 商品の使い方や機能等、詳しいことを教えてもらえますか?
- A. 弊社では商品の展示販売や対面販売を行っていないため、商品の実物を確認する機会がなく、商品に詳しい専門のスタッフ等もおりません。
商品の詳細や使い方等、商品のご質問については弊社ではご回答致しかねますので、
ご不明な点につきましては、お手数ではございますが、予めメーカーにお問い合わせ下さい。
- Q. プレゼント包装・熨斗・名入れはお願いできますか?
-
A. 只今のところ弊社では、プレゼント包装・熨斗・名入れ等のギフト対応は承ることができません。
- Q. 商品の設置は可能ですか?
- A. 弊社では設置を承れるのが、エアコンと冷蔵庫・洗濯機・衣類乾燥機、テレビ等、一部の製品のみとなっております。
その他の商品につきましては未開封の状態で運送会社よりお届けさせて頂くのみとなります。
また、設置は有料となっており、以下のようにご注文頂く必要がございます。
■エアコン:ご注文時に設置工事の選択欄で工事を「希望する」をご選択ください。詳細は「エアコン取付工事」をご確認ください。
■冷蔵庫(設置サービス付以外):商品と一緒に該当する地域の「冷蔵庫設置サービス」をご注文ください。
■縦型洗濯機:商品と一緒に該当する地域の「縦型洗濯機設置サービス」をご注文ください。
■ドラム式洗濯機:商品と一緒に該当する地域の「ドラム式洗濯機設置サービス」をご注文ください。
■衣類乾燥機:商品と一緒に該当する地域の「衣類乾燥機設置サービス」をご注文ください。
■48V型までの薄型テレビ:商品と一緒に該当する地域の「〜48V型テレビ設置サービス」をご注文ください。
■55V型までの薄型テレビ:商品と一緒に該当する地域の「49V〜55V型テレビ設置サービス」をご注文ください。
■75V型までの薄型テレビ:商品と一緒に該当する地域の「56V〜75V型テレビ設置サービス」をご注文ください。
- Q. リサイクル引き取りは可能ですか?
- A. 家電リサイクル法対象機器の家電4品目「エアコン」、「冷蔵庫・冷凍庫」、「洗濯機・衣類乾燥機」、「テレビ」については、
有料でリサイクル回収を承ります。
※その他の製品につきましては、弊社では引き取り処分は致しかねますので、処分方法は自治体等にお問い合わせください。
リサイクルをご希望の場合、設置とリサイクルをセットでご注文頂く事をおすすめしております。
設置とリサイクルをご希望の場合は、各設置のページより「設置サービスとリサイクル回収サービス」を商品と一緒にご注文ください。
■冷蔵庫(設置サービス付以外)⇒「冷蔵庫設置サービス」
■縦型洗濯機⇒「縦型洗濯機設置サービス」
■ドラム式洗濯機⇒「ドラム式洗濯機設置サービス」
■衣類乾燥機⇒「衣類乾燥機設置サービス」
■48V型までの薄型テレビ⇒「〜48V型テレビ設置サービス」
■55V型までの薄型テレビ⇒「49V〜55V型テレビ設置サービス」
■75V型までの薄型テレビ⇒「56V〜75V型テレビ設置サービス」
エアコンの設置工事とリサイクルをご希望の場合は、ご注文時に設置工事の選択欄で工事を「希望する」をご選択頂き、
工事業者とお打ち合わせの際に、リサイクル引き取り希望であることを工事業者にお伝えください。
また、設置不要でリサイクルのみご希望の場合は、ご注文時備考欄にリサイクル(引き取り処分)をご希望の旨をご記入下さい。
リサイクルのみご希望の場合は、リサイクル品の搬出作業は行いません。
予めお客様にてリサイクル品を取り外し、玄関先まで移動していただき、運送会社がすぐに運び出せる状態にして頂く必要がございます。
詳しくはお買い物ガイド⇒「送料・お届け」⇒「家電リサイクルについて」⇒
「設置サービスなし(配送のみ)で新しく家電製品をご購入の場合」の項目をご確認ください。
- Q. エアコン設置工事の料金はいくらになりますか?
- A. 弊社ではエアコンの設置工事を、専門の電気工事業者「(株)東海サービスセンター」に依頼することで承っております。
ご注文時に設置工事を「希望する(工事料金当日支払)」の項目をご選択頂きましたら、
エアコンの設置工事をお申込み頂く事が可能ですが、希望するとご選択頂いても、
ご注文時には設置工事料金は加算されません。
※工事に関しましては、お客様と業者との直接契約となり、発生した料金を工事日当日にお支払頂く必要がございます。
設置工事料金の目安については、各エアコン商品ページの「エアコン工事の詳細はこちら」
の部分をクリックして頂きましたら料金表をご確認いただけます。
料金に関しまして工事業者に事前にお問い合わせ頂く事は可能ですが、工事料金に関しましては現場あわせの部分がございますので、
ご注文前のお問い合わせや、ご注文後の事前のお打ち合わせでは、想定できない事情で追加工事・工料が発生する場合がございます。
誠に恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。
工事料金等についてご注文前にご確認頂く場合は、エアコン取付工事のページに記載の、
東海サービスセンターの連絡先にお問い合わせください。
お問い合わせの際には、必ずディープライスより商品の購入を考えている旨をお伝え下さい。
- Q. 5年延長保証に加入しましたが、5年延長保証の保証書がありません
- A. 5年延長保証にご加入頂いた場合も、商品には5年延長保証に関するものは同梱しておりません。
5年延長保証登録完了のご案内は、 商品到着から1ヶ月程度で通常郵送でのご案内となっております。
ご案内までお時間を頂いておりますが、ご了承くださいませ。
※ご注文者様とお届け先様(商品のご使用者様)が異なる場合は、お届け先様へ保証書を郵送させて頂きます。
※楽天市場店でご購入のお客様は楽天安心メルアドサービスの関係上、基本的に郵送での案内送付となります。
- Q. 楽天ポイントが付与されません
- A. 楽天のポイントは「通常ポイント」と「キャンペーンポイント」の2種類があり、
それぞれ付与のタイミングが異なります。
「通常ポイント」はお買い物翌日に「獲得予定ポイント」状態となり、
20日後に「利用可能ポイント(または総保有ポイント)」となります。
「キャンペーンポイント」は参加されたキャンペーンごとに、
付与予定日・獲得上限・使用期限が設定されており、
各キャンペーンのルール詳細ページをご確認いただく必要がございます。
楽天ポイントに関してご不明な点は大変お手数ですが、
楽天市場サポートセンターまでお問い合わせをお願い致します。
楽天市場お客様サポートセンター
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp
楽天ヘルプページ ⇒ ポイントがついていない
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006567
- Q. 保証書の販売店欄が空欄ですが大丈夫ですか?
- A. 販売した保証書に対し、販売店欄へ直接押印は行っておりません。
商品出荷後に、弊社より、運送会社お問い合わせ番号とあわせて、
帳票ダウンロード発行サービスのURLをお知らせいたしておりますので、
帳票ダウンロード発行サービスより、納品書をダウンロードして、保証書とともに保管をお願いいたします。
- Q. 購入を検討していますが在庫はありますか?
-
A. 弊社では商品を販売可能な在庫数で掲載しております。(*一部商品を除く)
買い物かごに入る分に関しましては、ご注文頂く事が可能ですが、ご希望の数量が買い物かごに入らない場合は、
弊社の在庫が不足しておりますので、買い物かごに入る範囲でご検討ください。
また、弊社では自社のサイトや楽天市場以外のモール等、複数の店舗を出店しております。
他の店舗で販売したご注文分は、在庫数が随時更新される仕組みとなっておりますが、
データの反映に時間が必要となっておりますので、買い物かごに入りましても、
実際には売り切れとなっている場合もございます。
欠品の場合には、その旨メールでご連絡させて頂き、次回の入荷予定をご案内させて頂くか、
もしくは商品をご用意できない場合は、ご注文をキャンセルさせて頂く場合もございます。
次回の入荷予定をご案内させて頂く場合は、入荷予定日頃までキャンセルを受け付ておりますので、
必ず弊社からお送りするメールをご確認ください。
*【一部商品】「お取り寄せ商品」、「メーカー直送品」、「設置サービス付き商品」は、
弊社倉庫に在庫がなく、メーカー等の別倉庫で在庫管理しておりますので、販売可能な在庫数では掲載しておりません。
ご注文頂きましたら、メーカーに在庫状況を確認し、納期のご連絡をさせて頂きますが、
通常より日数が必要な場合、その旨メールかお電話でご連絡させて頂き、
メーカーに発注前までにご連絡頂けた分に関しましてはキャンセルを承ります。
また、メーカーの生産予定が未定の場合には、ご注文をキャンセルさせて頂く場合もございます。
-
Q. 購入を検討していますが何日ぐらいで届きますか?
- A. 弊社倉庫に在庫のある商品に関しましては、以下の通り発送業務を行っております。(*一部例外有り)
平日営業日15時(土曜日は13時)までに決済が正常に完了したご注文は当日出荷可能
※急遽当日発送の締め時間を変更させて頂く場合がございますので、各商品ページ記載の納期情報をご確認ください。
※後日入荷予定で掲載している商品やお取り寄せ商品等、発送に日数の必要な商品を一緒にご注文頂いた場合、
全ての商品が揃い次第、発送させて頂きます。
発送に日数の必要な商品と【*一部例外】に関しましては、以下の通り発送業務を行っております。
■後日に入荷予定で掲載している商品
→弊社に入荷次第の発送となります。
■お取り寄せ商品
→メーカーに発注し弊社に入荷次第の発送となります。
■メーカー直送品
→メーカーで商品の手配が完了次第の発送となります。
■設置サービス付き商品
→設置に関するヒアリングが必要となり、その際に日程をご相談させて頂きます。(設置が不要な場合も含む)
■別途有料の設置、リサイクルをご注文頂いた場合
→設置・リサイクルに関するヒアリングが必要となり、その際に日程をご相談させて頂きます。
■ご注文時にエアコンの工事をご希望頂いた場合
→工事業者と商品のお受け取り日や工事日のお打ち合わせが完了してからの出荷となります。
■納期情報に発送日数の目安を記載している特大商品
→運送会社の手配ができ次第の出荷となります。(お届け前に運送会社より配達の日程をご相談させて頂く場合がございます)
■その他、商品ページで発送に日数が必要と記載している商品
→記載している日数を目安として発送させて頂きます。
商品は基本的に京都の弊社倉庫より発送させて頂きます。(メーカー直送品や設置サービス付き商品を除く)
お届け先が京都から遠方になるほど、お届けまでに日数を頂きます。
※お届けまでの日数はお届け先により異なります。
※日曜日、祝日、弊社指定の休業日は休業日明けのご対応となります。
※お届け先によりましては、通常より日数が必要となる場合があります。
※商品出荷後、運送会社の状況により配達に遅延が発生する場合がございます。
- Q. 注文したのにメールが届きません。注文できていますか?
- A. 特別な理由がない限り、翌営業日中までにはメールをさせて頂いております。
(※日曜、祝日等は休業日となっておりますので、ご連絡は休業日明けとなります。)
ご注文できているかどうかは注文履歴からご確認頂けます。
注文履歴の確認方法は以下のページよりご確認ください。
■楽天市場ヘルプ ⇒ 注文内容を確認したい
メールが届いていない場合、以下のような原因が考えられますのでご確認ください。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・メールボックスが一杯になっている
・メールサーバーがメンテナンス中
・メールアドレスが間違っている
・受信拒否設定をしている
■楽天市場ヘルプ ⇒ メールが届かない
受信拒否の設定になっている場合には、「@shop.rakuten.co.jp」のドメイン指定解除
もしくは「dpsign@shop.rakuten.co.jp」メールアドレス受信許可の設定をお願い致します。
また、弊社よりお送りしておりますメールの再送が必要な場合には、
お手数ですが受注番号とご注文時のお名前・電話番号を添えて弊社までご連絡ください。
- Q. 当日出荷の条件を確認し注文をしたのに出荷の連絡がありません
- A. 当日出荷可能な商品でありましても、ご指定頂いた着日指定まで日数がある場合、
運送会社側で荷物を長期保管ができない関係で、弊社で商品を保管しております。
発送しましたらご連絡致しますので、弊社よりお送りしております出荷メールをお待ちください。
※弊社よりご注文内容の確認のため、発送を保留にしている場合や、
欠品のご連絡をさせて頂いている場合もございます。
出荷のご連絡以外のメールについても、内容のご確認をお願い致します。
また、以下に該当する商品は、発送までに日数を頂いております。
・後日に入荷予定で掲載している商品
・お取り寄せ商品
・メーカー直送品
・設置サービス付き商品
・別途有料の設置、リサイクルをご注文頂いた場合
・ご注文時にエアコンの工事をご希望頂いた場合
・納期情報に発送日数の目安を記載している特大商品
・その他、商品ページで発送に日数が必要と記載している商品
発送までに日数が必要な商品を一緒にご注文頂いた場合、全ての商品が発送可能となり次第の発送となりますので、
お急ぎの場合は、発送まで日数が必要な商品とは別にご注文ください。
- Q. お見積りはできますか?
- A. インターネット通販の特性上、価格および在庫状況が常に変動する可能性がある為、お見積りはお受け致しておりません。
見積書の発行等をご希望頂きましても、発行致しかねますので、ご了承をお願い致します。
- Q. 購入したい商品が売り切れ表示になっています。いつ入荷しますか?
- A. 売り切れとなった商品は、次回の入荷予定が決まり次第、再掲載しております。
入荷予定が決まり次第、販売を再開しておりますので、売り切れ表示となっている商品については、
誠に恐れ入りますが、ご案内できる入荷予定がない商品となります。
- Q. 購入したい商品がディープライスで見当たりません。取り寄せできますか?
- A. 誠に申し訳ございませんが、ご注文頂ける商品は弊社で掲載している商品のみとなります。
弊社で掲載していない商品に関しましては、お取り寄せ等の手配も致しかねます。
販売している商品の別売品等でありましても、同様にお取り寄せ致しかねますので、
お手数ではございますが、他の店舗様等でお買い求めください。
- Q. 注文しましたが、注文後に商品ページを確認すると売り切れと表示されている、または商品ページが消えてしまいました。注文した商品は発送できないですか?
- A. ご注文を頂き次第、販売可能な数量を調整しておりますので、在庫切れとなった場合に売り切れ表示となります。
また、売り切れとなった商品については、検索で無用に表示されないように非表示にする場合がございます。
在庫数にずれが発生していなければ、問題なく商品をご用意できるのですが、他サイトで同時にご注文を頂いた場合や、
システム不具合等で在庫数にずれが発生する場合がございます。
在庫状況の確認を行ってから、ご注文を頂いた順番にご注文内容確認のメール、
もしくは欠品のご連絡メールをお送りしておりますので、
在庫の有無については、弊社からお送りするメールでのご連絡をお待ちください。
- Q. プレゼント・贈答用での購入ですが、送付先に価格が伝わらないように発送できますか?
-
A. ご注文時にご希望を頂かない限り、納品書等の帳票はお付けしておりませんので、商品に価格が記載された書類は同梱しておりません。
一部の商品(掛け時計等)には定価のシールや値札がございますが、ご注文時にご希望頂ければ、
出荷時に箱を開封してシールや値札をはがすことは可能です。
また、5年保証をお申し込み頂いた場合、商品のご使用者様に5年延長保証のご案内をお送りしております。
5年延長保証のご案内の保証上限額欄には商品の価格が記載されますので、価格を伝えたくない場合には、
5年延長保証にはご加入頂かないようお願い致します。
- Q. 送り状の送り主を変更して発送できますか?
- A. 誠に申し訳ございませんが、送り状の送り主欄は弊社の情報が記載され、変更を承ることができません。
ご注文者様と荷受人様が異なる場合、弊社判断により送り状の備考欄等に、ご注文者様のお名前を記載させて頂く場合はございますが、
送り状の送り主欄は弊社の情報となります。
- Q. ディープライスの近くに住んでいます。商品を直接受け取りできますか?
- A. 楽天市場経由でのご注文につきましては、弊社にご来店頂き商品を直接お受け取り頂くことはできません。
※ご注文時にご入力頂いたご住所へ運送会社が配達することで、商品を間違いなくお引き渡しできたことを確認しております。
- Q. 間違えて注文してしまいました。
- A. 間違えて注文された場合は、速やかにメールもしくはお電話でご連絡ください。
商品発送前であれば、こちらでキャンセルが可能か確認させていただきます。
※ご注文後30分以内であれば、購入履歴からお客様ご自身でキャンセルが可能です。
※取り寄せ品やメーカー直送品など、商品ページにキャンセル不可の記載がある商品は、
如何なる理由でも、お客様ご都合によるキャンセルは承っておりません。
弊社から既に商品が発送済みの場合、キャンセル・ご返品には発生した送料等をご負担を頂きますが、
開封された商品や、一部の商品はキャンセル・ご返品を承ることができませんのでご注意ください。
詳しくはお買い物ガイド⇒「キャンセル・返品・交換」の項目をご確認ください。
- Q. 注文したが別の商品に変更したい
- A. ご注文頂いた商品とは別の商品をご希望の場合は、商品発送前の場合でも、
ご注文内容の変更ではなく、頂いているご注文をキャンセルし、ご希望の商品を再度ご注文頂く必要がございます。
※ご注文後30分以内であれば、購入履歴からお客様ご自身でキャンセルが可能です。
※取り寄せ品やメーカー直送品など、商品ページにキャンセル不可の記載がある商品は、
如何なる理由でも、お客様ご都合によるキャンセルは承っておりません。
また、商品発送済みの場合は、「お客様ご都合によるご返品のご対応」の手続きを踏んで頂き、
ご返品手続き後に、改めてご希望の商品を通常のお買い物方法でご注文頂く流れでのご対応となります。
ご返品が可能かどうかや、ご返品対応の詳細につきましてはお買い物ガイド⇒「キャンセル・返品・交換」の項目をご確認ください。
- Q. 注文したがお届け先を変更したい
- A. 商品発送前であれば、お届け先の変更は可能ですので、ご希望のお届け先(お名前・フリガナ・ご住所・お電話番号)と、
ご注文確認のため、受注番号とご注文時のお名前・電話番号を弊社までご連絡ください。
商品発送後の場合には、商品出荷後に荷物のお問い合わせNo.をメールでご連絡しておりますので、
商品のお受け取りについて、運送会社にご相談をお願い致します。
また、費用が発生する場合は、お客様ご負担となりますので、ご注文前にご住所に誤りがないか、必ずご確認をお願い致します。
- Q. 支払方法を間違えてしまいましたが変更可能ですか?
- A. 弊社にてお支払方法の変更を、承ることができません。
商品発送前であれば、一度ご注文をキャンセルさせて頂き、ご希望のお支払方法で再度ご注文頂く必要がございます。
商品発送前にキャンセルが可能か、弊社までお問い合わせください。
また、商品発送後の場合には、「お客様ご都合によるご返品のご対応」の手続きを踏んで頂き、
ご返品手続き後に、改めてご希望のお支払方法でご注文頂く流れでのご対応となります。
ご返品が可能かどうかや、ご返品対応の詳細につきましてはお買い物ガイド⇒「キャンセル・返品・交換」の項目をご確認ください。
- Q. 使用するクレジットカードを間違えてしまいましたが変更可能ですか?
- A. ご注文後に使用されているクレジットカードを変更することはできません。
弊社にカード情報をご連絡頂いても変更はできませんので、お問い合わせの際には絶対にカード番号等は入力しないでください。
商品発送前であれば、一度ご注文をキャンセルさせて頂き、ご希望のクレジットカードで再度ご注文頂く必要がございます。
商品発送前にキャンセルが可能か、弊社までお問い合わせください。
また、商品発送後の場合には、「お客様ご都合によるご返品のご対応」の手続きを踏んで頂き、
ご返品手続き後に、改めてご希望のお支払方法でご注文頂く流れでのご対応となります。
ご返品が可能かどうかや、ご返品対応の詳細につきましてはお買い物ガイド⇒「キャンセル・返品・交換」の項目をご確認ください。
- Q. クレジットカードの支払い回数の変更は可能ですか?
A. ご注文後に弊社にてクレジットカードの支払回数を変更することはできません。
商品発送前であれば、一度ご注文をキャンセルさせて頂き、ご希望のお支払回数で再度ご注文頂く必要がございます。
商品発送前にキャンセルが可能か、弊社までお問い合わせください。
商品発送後の場合には、カード会社にお問い合わせ頂きましたら、支払回数を変更可能な場合もございますので、
カード会社にご相談をお願い致します。
- Q. 楽天ポイントを利用し忘れたのですが利用できますか?
- A. ご注文後に楽天ポイントを追加でご利用頂くことはできません。
楽天ポイントのご利用をご希望の場合は、ご注文時にご利用頂く必要がございます。
商品発送前であれば、一度ご注文をキャンセルさせて頂き、楽天ポイントをご利用頂いて再度ご注文頂く必要がございます。
商品発送前にキャンセルが可能か、弊社までお問い合わせください。
また、商品発送後の場合には、「お客様ご都合によるご返品のご対応」の手続きを踏んで頂き、
ご返品手続き後に、楽天ポイントご利用頂き、改めてご注文頂く流れでのご対応となります。
ご返品が可能かどうかや、ご返品対応の詳細につきましてはお買い物ガイド⇒「キャンセル・返品・交換」の項目をご確認ください。
- Q. 配達日の指定は可能ですか?
- A. 商品名等に「日付指定不可」、「日時指定不可」等と記載している商品や、メーカー直送品については日付指定を承ることができません。
それ以外の商品に関しましては、日付指定は承ることが可能ですが、様々な要因によりご希望の到着日にお届けできない可能性がございます。
日付指定をご希望の場合には、誠に恐れ入りますが、予めご了承をお願い致します。
※日付指定を承ることができるのは、ご注文日から10日以内程度までの範囲となっております。
※商品のお届け先が遠方となるほど、お届けまでに日数が必要となりますので、
商品のお届け先によりましては、ご希望の到着日より日数が必要となる場合がございます。
※入荷後の発送となる商品は、弊社への入荷が遅れた場合、ご希望の到着日にお届けできない場合がございます。
※銀行振込等、前払いでご注文頂いた場合、お支払頂いたタイミングによりましては、ご希望の到着日にお届けできない場合がございます。
※運送会社の状況により、お届けが遅れる場合がございますので、必着のお約束は致しかねます。
- Q. 配達時間の指定は可能ですか?
- A. 弊社では時間帯指定は承っておりません。
出荷後に荷物のお問い合わせNo.をメールでご連絡致しますので、配達の時間帯につきましては、
お手数ではございますが、運送会社に直接ご確認・ご相談頂くこととなります。
- Q. 配達日は何日先まで指定できますか?
- A. 弊社は手狭な倉庫にて商品を保管しておりますので、長期の商品お取り置きは対応致しかねます。
日付指定可能な商品でも、配達日指定はご注文日から10日以内程度までとなります。
11日以上先の日付指定はお断りしておりますので、誠に恐れ入りますがご了承をお願い致します。
ご注文時に日付指定欄が表示されている場合は、日付指定欄の範囲で配達日指定が可能ですので、
ご希望の指定日をご選択頂きご注文ください。
また、商品名等に「日付指定不可」、「日時指定不可」等と記載している商品は、日付指定自体承ることができません。
- Q. 指定した日付に必ず到着しますか?
- A. 日付指定につきましては、指定日でのお届けをお約束するものではございません。
様々な要因により、お届けが遅れる場合がございます。
指定日にご使用予定等、余裕のない日程でのご注文はご遠慮ください。
ご希望の到着日にお届けできるよう、可能な限り対応させて頂きますが、
予定通りお届けできない場合にお客様に生じた損害等は、弊社では責任を負いかねます。
誠に恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。
- Q. 配達指定日が決まるまで商品はお取り置きできますか?
- A. 手狭な倉庫にて商品を保管しておりますので、長期の商品お取り置きは対応致しかねます。
また、通常はご注文頂いた商品を順次発送しておりますので、
配達指定日が決定し、商品がお受け取り可能となってからご注文ください。
- Q. 注文後にお届け日の変更はできますか?
- A. ご注文頂きました商品が発送前でしたら日付指定の変更は可能です。
また、商品出荷後の場合には、商品出荷日の夕方以降に荷物のお問い合わせNo.を
メールでご連絡致しますので、お手数ではございますが、運送会社に直接ご相談頂く形となります。
運送会社の保管期限内に、お受け取りをお願い致します。
※日付指定が承ることができるのは、ご注文日から10日以内程度の範囲までとなっております。
※商品名等に「日付指定不可」、「日時指定不可」等と記載している商品、メーカー直送品は日付指定を承ることができません。
- Q. 配送先はディープライスの近くですが、出荷日当日に届きますか?
- A. 弊社の近隣にお住いの場合でも、商品は運送会社でのお届けとなります。
自社便等でのお届けではございませんので、出荷日翌日以降のお届けとなります。
商品の配達状況は、商品出荷日の夕方以降に荷物のお問い合わせNo.を
メールでご連絡致しますので、運送会社のページでご確認ください。
- Q. 領収書は発行してもらえますか?
- A. 領収書につきましては、お支払い方法により対応が異なります。
【クレジットカード決済・銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・ポイント払いの場合】
領収書は楽天市場の購入履歴より発行が可能です。
購入履歴(パソコン)
https://order.my.rakuten.co.jp/
購入履歴(スマートフォン)
https://sp.order.my.rakuten.co.jp/
発行の方法など、詳細は下記ページよりご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
「楽天領収書の注意事項」
※領収書は出荷日の翌日未明から発行可能となります。
※発行時に任意の宛名をご入力いただけます。
※宛名は一度入力すると、以降の変更ができません。ご注意ください。
※但し書きは「DPsignとの取引として」の記載となり、ご指定は承れません。
※全額ポイントにてお支払いの場合は、請求金額欄は0円表記となります。
※2019年7月以前のご注文は発行できません。
※印刷環境がない場合は、コンビニエンスストア等で提供しているプリントサービスの利用をご検討ください。
プリントサービスについては、各提供元のサービス案内をご確認ください。
【代金引換の場合】
領収書は商品お届け時に運送会社より発行されます。
宛名の変更等をご希望の場合は、運送会社発行の領収書を弊社にご返送頂けましたら、弊社にて領収書を交換発行致します。
運送会社発行の領収書とご希望の宛名を記載したメモを弊社までご郵送下さい。
領収書の発行について、詳細は「お買い物ガイド」⇒「お支払いについて」⇒「領収書について」の項目をご確認ください。
- Q. 領収書をPDFファイル等で発行できますか?
- A. 弊社では領収書をメール等に添付可能な方式では発行することができません。
クレジットカード決済・銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・ポイント払いの場合については楽天市場の購入履歴より発行が可能ですが
代金引換の場合は運送会社より書面での発行となります。
- Q. 領収書の宛名の指定は可能ですか?
- A. 領収書の宛名につきましては、お支払い方法により異なります。
【クレジットカード決済・銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・ポイント払いの場合】
領収書は楽天市場の購入履歴より発行が可能でございますが、
発行時に任意の宛名をご入力いただけます。
※宛名は一度入力すると、以降の変更ができません。ご注意ください。
【代金引換の場合】
領収書は商品お届け時に運送会社より発行されます。
配送先のお名前がそのまま運送会社領収書の宛名となりますが、
稀に宛名を空欄で発行される場合もございます。
宛名の変更をご希望の場合は、運送会社発行の領収書と、
ご希望の宛名・返送先住所を記載したメモ書き等を弊社まで郵送ください。
弊社に到着次第、領収書を交換発行し近日中にご返送させて頂きます。
- Q. 領収書の但書の指定は可能ですか?
- A. 領収書の但書につきましては、ご指定を承ることができません。
クレジットカード決済・銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・ポイント払いの場合に
楽天市場の購入履歴より発行が可能な楽天領収書に関しましては、
但し書きは「DPsignとの取引として」の記載となり、ご指定・変更は承れません。
ご注文時にご要望頂きましても、固定の文言での発行となりますので、
誠に恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。
- Q. 領収書の日付はいつになりますか?
- A. クレジットカード決済・銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・ポイント払いの場合に
楽天市場の購入履歴より発行が可能な楽天領収書に関しましては、
注文日・発送日・発行日の日付が記載されます。
代金引換の場合は、商品の配達日(運送会社に代金をお支払された日付)となります。
※領収書の日付は、ご指定を承ることはできません。
- Q. 領収書を紛失しました。再発行可能ですか?
- A. クレジットカード決済・銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・ポイント払いの場合、
注文日から2年以内であれば、楽天市場の購入履歴から何度でも発行可能ですが、
2回目以降の表示では(再発行)と表記され、発行日もその都度更新されます。
代金引換の場合、領収書の再発行が可能か、直接運送会社にお問い合わせください。
- Q. 納品書が商品に付属していません
- A. ご注文時に特にご希望頂いていなければ、商品に納品書はお付けしておりません。
出荷日の夕方以降にご案内しております、荷物のお問い合わせNo.等を記載した出荷メールに、
「帳票ダウンロード発行サービス」のURLを記載しており、納品書がダウンロード可能です。
納品書がご入用の場合は、帳票ダウンロード発行サービスをご利用ください。
- Q. 請求書が手元に届いてから振込をしたい
- A. 基本的にお振込み頂く前に弊社から請求書をお送りすることはございません。
お振込み先とお振込み頂く金額等は、楽天からメールでご連絡させて頂きますので、
そのメールをご確認頂き、お振込み頂く流れとなります。
請求書がご入用の場合は、お振込み頂き商品発送後となりますが、
出荷日の夕方以降にご案内しております、荷物のお問い合わせNo.等を記載した出荷メールに、
「帳票ダウンロード発行サービス」のURLを記載しており、請求書がダウンロード可能です。
請求書がご入用の場合は、帳票ダウンロード発行サービスをご利用ください。
- Q. 納品書・請求書の発行を希望しましたが、どこに届きますか?
- A. ご注文時に書面での納品書・請求書の発行をご希望頂いた場合、
特に郵送先等の記載がなければ、商品に同梱してお届けとなります。
商品とは別のご住所にお届けをご希望の場合は、ご希望の郵送先をご注文時にご連絡ください。
また、ご希望の郵送先を記載頂いた場合でも、商品のお届け先と同じご住所の場合には、
別途郵送ではなく、商品に同梱させて頂きます。
- Q. 納品書・請求書は商品に同梱と連絡がありました。どこにありますか?
- A. ご注文時に書面での納品書・請求書の発行をご希望頂き、商品に同梱させて頂いた場合、
領収書の場所は、お届けした商品の梱包状況により異なります。
お届けした商品が運送会社の紙袋に入っていた場合、
運送会社の紙袋の中に、商品と一緒に入っている白か茶色の封筒の中にお入れしております。
また、運送会社の紙袋に入らないサイズの商品は、運送会社の送り状付近に貼り付けている、
ビニール袋の中の白か茶色の封筒の中にお入れしております。
商品の箱の中にはお入れすることはございませんので、商品の梱包材等と一緒に処分されないよう、ご注意をお願い致します。
- Q. 領収書・納品書・請求書以外の書類が必要ですが発行可能ですか?
- A. 領収書・納品書・請求書以外の書類は、弊社では発行することができません。
特に見積書のご要望を頂く事が多くございますが、弊社では対応致しかねますのでご注意ください。
- Q. メーカーのキャンペーンや自治体の助成金を受けるために書類がほしい
- A. 申請方法や必要書類については、弊社では把握しておりませんので回答致しかねます。
ご不明な点は、メーカーやお住まいの地域の自治体にご確認ください。
メーカー等にご確認頂いて領収書が必要な場合、領収書の発行はお支払方法により対応が異なります。
領収書については「お買い物ガイド」⇒「お支払いについて」⇒「領収書について」をご確認頂くか、
よくあるご質問「領収書は発行してもらえますか?」をご確認ください。
- Q. 商品の使い方や機能等、詳しいことを教えてもらえますか?
- A. 弊社では商品の展示販売や対面販売を行っていないため、商品の実物を確認する機会がなく、商品に詳しい専門のスタッフ等もおりません。
商品の詳細や使い方等、商品のご質問については弊社ではご回答致しかねますので、
ご不明な点につきましては、お手数ではございますが、予めメーカーにお問い合わせ下さい。
- Q. おすすめの商品を教えてください
- A. 弊社では、おすすめの商品や、ご希望頂いてる製品の特長に合致する商品等をご案内することはできません。
ご希望の製品の機能や特徴をご連絡頂きましても、弊社からはご希望に該当する商品をご案内することは出来ませんので、
お手数ではございますが、予めご希望の商品を探して頂き、ご不明な点につきましては、メーカーに直接お問い合わせ下さい。
- Q. 〇〇〇は付属していますか?
- A. 商品ページに特別な記載がない限り、メーカーで付属品と案内されているものに関しましては、商品に付属しております。
商品の付属品は、弊社で把握出来ていない部分もあり、弊社の商品ページで全ての付属品を
ご案内できていない場合もございますので、商品の付属品を確認したい場合には、
メーカーの商品ページをご確認頂くか、メーカーに直接お問い合わせ下さい。
- Q. 新品ですか?
- A. 弊社でお取り扱いしております商品は全て新品となっており、現在のところ中古品はお取り扱いしておりません。
未使用品でも、開封済みや傷のある訳あり品を販売している場合はございますが、
必ず商品ページに訳あり品であることを記載をしております。
- Q. メーカー保証は付いていますか?
- A. 弊社では新品の商品を販売しておりますので、メーカー保証がある製品に関してはメーカー保証が付いております。
メーカー保証書に、販売店名やご購入日を直接記載することはございませんが、
出荷日の夕方以降にご案内しております、荷物のお問い合わせNo.等を記載した出荷メールに、
「帳票ダウンロード発行サービス」のURLを記載しており、納品書がダウンロード可能です。
メーカー保証書と納品書のセットでメーカー保証が有効となり、納品書に記載の日付がご購入日となります。
メーカー保証の有無や期間は、各商品により異なりますので、予めメーカーにご確認頂くか、
もしくは、メーカー保証のある製品は、商品到着後にメーカー保証書をご確認ください。
- Q. 商品の製造年はいつですか?
- A. 弊社では商品の製造年は管理しておりません。
また、商品を未開封で販売しておりますので、開封して製造年を確認することも出来かねます。
何年製の商品になるかのお問い合わせや、特定の製造年の商品をご要望頂きましても、ご対応することができません。
製造国に関しましては、外箱に記載があればお答えする事ができる場合もございますが、
基本的にメーカーへのお問い合わせをお願いしております。
また、製造国のご指定をご要望頂きましても、ご対応する事ができません。
誠に恐れ入りますが、ご了承くださいませ。
- Q. クレジットカード決済で注文しましたが、支払いはいつになりますか?
- A. 商品発送後に決済が完了しますが、引落し日はクレジットカードにより異なります。
クレジットカード会社の締め日・支払日は弊社ではわかりかねますので、ご不明な点がございましたら、
各クレジットカード会社にご確認ください。
- Q. 代金引換で注文しましたが、受け取り時にクレジットカードで支払うことができますか?
- A. 代金引換でご注文頂いた場合、お支払いは現金のみとなっております。
クレジットカード等でお支払い頂くことはできません。
- Q. 銀行振込で注文したが、届いたメールに口座番号の記載がありません
- A. ご注文と同時に送信されますご注文の確認(自動配信)メールおよび、
在庫状況を確認後、弊社からお送りする注文受付メールには、振込先等は記載しておりません。
弊社からお送りする注文受付メールの後に、楽天より別途メールが送信され、そのメールにてお振込先口座がお知らせとなります。
メールが送信されるまで、お時間を頂きますが、メールが届くまでお待ちください。
※営業時間外・休業日明けのご注文に関しましては、ご連絡まで特にお時間を頂きますが、翌営業日中にはメールをお送りしております。
※メールが届かない場合は、ご注文全般について よくあるご質問「注文したのにメールが届きません。注文できていますか?」の項目をご確認ください。
- Q. 銀行振込のとき、振込用紙が送られてきますか?
- A. 弊社および楽天ではお振込用紙の送付は行っておりません。
在庫状況を確認後、楽天より別途メールが送信され、そのメールにてお振込先口座がお知らせとなります。
メールをお送りするまで、お時間を頂きますが、メールが届きましたら指定の口座に送金をお願い致します。
- Q. 振込名義が異なりますが大丈夫ですか?
- A. お振込み名義が異なりますと、どちらのご注文に対してのお振込みか判別できない場合がございます。
その際は大変お手数ですが、楽天市場お客様サポートまでご連絡を頂けますでしょうか。
- Q. 価格.comに掲載されているDプライスで、同じ商品が安く販売されていました。同じ会社みたいなので同じ価格にできますか?
- A. 弊社では自社サイトや他のショッピングサイトの店舗がございますが、社内でそれぞれ独立採算制となっております。
また、手数料や出店料等もそれぞれ異なりますので、担当が総合的に計算をして値付けを致しております。
その為、大変申し訳ございませんが価格を揃える事を致しておりません。
お客様にご都合の良い店舗でご購入をお願いしております。
- Q. 複数台購入しますので値引きはできますか?
- A. 商品のお値引きについては、商品をまとめ買い頂いた場合でも、お断りさせて頂いております。
誠に恐れ入りますが、掲載しております価格でご検討ください。
- Q. 以前確認したときより値上がりしています。値上がり前の価格で購入できませんか?
- A. 商品の販売価格につきましては、市場価格等により日々変動します。
値動きの激しい商品は、毎時間ごとに価格が上下する様な場合もあります。
また、仕入れ値も随時改定されますので、それに伴い売価を変更する場合や、タイムセールを実施している商品も御座います。
様々な要因で販売価格は変動致しますので、その時に表示されている価格でご検討ください。
- Q. 注文してから値段が下がりました。安い価格で購入した事にしてもらえませんか?
- A. 商品の販売価格につきましては、市場価格等により日々変動します。
お客様にはご注文時の契約成立の価格でお願いをしておりますので、
その後に大きな値動きが発生した場合でも、ご容赦をお願いしております。
- Q. プレゼント包装・熨斗・名入れはお願いできますか?
- A. 只今のところ弊社では、プレゼント包装・熨斗・名入れ等のギフト対応は承ることができません。
- Q. 商品はどのように梱包されて届きますか?
- A. 基本的に運送会社の送り状を商品に直貼りしないよう梱包しております。※大型設置対象商品・メーカー直送品を除く
商品の梱包については、別のページでご案内しておりますので、詳しくは、ディープライスの梱包安心サービスをご確認ください。
- Q. 送料はいくらですか?
- A. 送料無料(送料込)ですが、一部地域を除きます。
※北海道・沖縄(大型設置対象商品は北海道・東北6県)は別途送料が必要となります。
※北海道・沖縄県・離島・一部地域は、配達不可としている商品がございます。
商品により異なりますので、詳しくは各商品ページをご確認ください。
- Q. どの運送会社で配達されますか?
- A. 運送会社はお届け先や商品の大きさ、運送会社の状況により弊社側で選定しております。
運送会社の状況により配送業者を変更する可能性がございますので、
誠に申し訳ございませんが、事前にどの運送会社になるかはご案内することができません。
- Q. 指定の運送会社で配達してほしいのですが可能ですか?
- A. 運送会社はお届け先や商品の大きさ、運送会社の状況により弊社側で選定しております。
そのため、お客様より運送会社のご指定を承ることはできません。
- Q. 支店止め(営業所止め)で発送可能ですか?
- A. 支店止め(営業所止め)は承ることが可能なのですが、運送会社をご選択頂く事はできません。
支店止めをご希望を頂いた場合、運送会社を弊社で選定し、配送先にご指定頂きましたご住所の、
配達担当営業所の支店止めにて発送させて頂くこととなります。
ご希望の運送会社での支店止めは承ることができませんので、予めご了承ください。
- Q. 家の中まで運んでもらえますか?
- A. 商品は玄関口でのお渡しとなり、家の中まで搬入することはございません。
※有料の設置をお申し込みの場合や、設置サービス付き商品を除く
また、玄関口までの搬入が困難な場合、運搬可能な場所までのお届けとなる場合もございます。
特に大きな商品をご注文頂いた際は、搬入経路がない場合や、搬入経路に運搬困難な段差がある場合、
玄関口までお届けできない場合がございますので、予めご了承ください。
- Q. 集合住宅でエレベーターがありません。階段で運んでもらえますか?
- A. 運送会社の判断となる部分もございますが、大型商品や、ある程度の大きさの商品を大量にご注文を頂いた場合、
配達員の方が階段での搬入は困難と判断される場合がございます。
その場合は1階エントランスでのお渡しで配達完了となります。
- Q. 海外への配送は可能ですか?
- A. 海外発送は承っておりません。日本国内居住のお客様のみとさせていただきます。
また、ホテル等の宿泊先、空港や港、その他受け取りが困難な場所への配送は承っておりません。
- Q. 置き配は可能ですか?
- A. 現在のところ弊社では置き配は承っておりません。
無人のお部屋、玄関前、ガレージ、郵便ポスト、倉庫、メーターBOX内等への置き配をご希望頂くことがございますが、
弊社ではご対応致しかねまして、運送会社と対面でお受け取り頂く必要がございます。
置き配のご希望でご注文頂きましても、置き配はご対応致しかねる旨メールをさせて頂き、商品を発送致します。
配達時ご不在の場合には、不在票にて再配達をご依頼ください。
- Q. 商品の設置は可能ですか?
- A. 弊社では設置を承れるのが、エアコンと冷蔵庫・洗濯機・衣類乾燥機、テレビ等、一部の製品のみとなっております。
その他の商品につきましては未開封の状態で運送会社よりお届けさせて頂くのみとなります。
また、設置は有料となっており、以下のようにご注文頂く必要がございます。
■エアコン:ご注文時に設置工事の選択欄で工事を「希望する」をご選択ください。詳細は「エアコン取付工事」をご確認ください。
■冷蔵庫(設置サービス付以外):商品と一緒に該当する地域の「冷蔵庫設置サービス」をご注文ください。
■縦型洗濯機:商品と一緒に該当する地域の「縦型洗濯機設置サービス」をご注文ください。
■ドラム式洗濯機:商品と一緒に該当する地域の「ドラム式洗濯機設置サービス」をご注文ください。
■衣類乾燥機:商品と一緒に該当する地域の「衣類乾燥機設置サービス」をご注文ください。
■48V型までの薄型テレビ:商品と一緒に該当する地域の「〜48V型テレビ設置サービス」をご注文ください。
■55V型までの薄型テレビ:商品と一緒に該当する地域の「49V〜55V型テレビ設置サービス」をご注文ください。
■75V型までの薄型テレビ:商品と一緒に該当する地域の「56V〜75V型テレビ設置サービス」をご注文ください。
- Q. 設置料金はいくらですか?
- A. 冷蔵庫(設置サービス付以外)・洗濯機・衣類乾燥機、テレビは商品と一緒に有料の設置サービスをご注文頂く必要がございます。
商品のお届け先により設置料金が異なりますので、料金は各設置ページをご確認ください。
■冷蔵庫(設置サービス付以外)⇒「冷蔵庫設置サービス」
■縦型洗濯機⇒「縦型洗濯機設置サービス」
■ドラム式洗濯機⇒「ドラム式洗濯機設置サービス」
■衣類乾燥機⇒「衣類乾燥機設置サービス」
■48V型までの薄型テレビ⇒「〜48V型テレビ設置サービス」
■55V型までの薄型テレビ⇒「49V〜55V型テレビ設置サービス」
■75V型までの薄型テレビ⇒「56V〜75V型テレビ設置サービス」
また、エアコンの設置工事については、よくある質問「エアコン工事の料金はいくらになりますか?」をご確認ください。
※それ以外の商品につきましては、設置は承ることができません。
- Q. リサイクル引き取りは可能ですか?
- A. 家電リサイクル法対象機器の家電4品目「エアコン」、「冷蔵庫・冷凍庫」、「洗濯機・衣類乾燥機」、「テレビ」については、
有料でリサイクル回収を承ります。
※その他の製品につきましては、弊社では引き取り処分は致しかねますので、処分方法は自治体等にお問い合わせください。
リサイクルをご希望の場合、設置とリサイクルをセットでご注文頂く事をおすすめしております。
設置とリサイクルをご希望の場合は、各設置のページより「設置サービスとリサイクル回収サービス」を商品と一緒にご注文ください。
■冷蔵庫(設置サービス付以外)⇒「冷蔵庫設置サービス」
■縦型洗濯機⇒「縦型洗濯機設置サービス」
■ドラム式洗濯機⇒「ドラム式洗濯機設置サービス」
■衣類乾燥機⇒「衣類乾燥機設置サービス」
■48V型までの薄型テレビ⇒「〜48V型テレビ設置サービス」
■55V型までの薄型テレビ⇒「49V〜55V型テレビ設置サービス」
■75V型までの薄型テレビ⇒「56V〜75V型テレビ設置サービス」
エアコンの設置工事とリサイクルをご希望の場合は、ご注文時に設置工事の選択欄で工事を「希望する」をご選択頂き、
工事業者とお打ち合わせの際に、リサイクル引き取り希望であることを工事業者にお伝えください。
また、設置不要でリサイクルのみご希望の場合は、ご注文時備考欄にリサイクル(引き取り処分)をご希望の旨をご記入下さい。
リサイクルのみご希望の場合は、リサイクル品の搬出作業は行いません。
予めお客様にてリサイクル品を取り外し、玄関先まで移動していただき、運送会社がすぐに運び出せる状態にして頂く必要がございます。
詳しくはお買い物ガイド ⇒「家電リサイクルについて」⇒
「設置サービスなし(配送のみ)で新しく家電製品をご購入の場合」の項目をご確認ください。
- Q. リサイクル料金はいくらですか?
- A. 「冷蔵庫・冷凍庫」、「洗濯機・衣類乾燥機」、「テレビ」のリサイクルをご希望の場合、
設置とリサイクルをセットでご注文頂く事をおすすめしております。
設置・リサイクルをご希望の場合は、各設置サービスのご案内ページに料金を記載しております。
料金に問題なければ商品と一緒にご注文ください。
■冷蔵庫(設置サービス付以外)⇒「冷蔵庫設置サービス」
■縦型洗濯機⇒「縦型洗濯機設置サービス」
■ドラム式洗濯機⇒「ドラム式洗濯機設置サービス」
■衣類乾燥機⇒「衣類乾燥機設置サービス」
■48V型までの薄型テレビ⇒「〜48V型テレビ設置サービス」
■55V型までの薄型テレビ⇒「49V〜55V型テレビ設置サービス」
■75V型までの薄型テレビ⇒「56V〜75V型テレビ設置サービス」
エアコンのリサイクル料金については、「エアコン取付工事」のページに料金表がございますので、ご確認ください。
また、設置不要でリサイクルのみご希望の場合は、ご注文時備考欄にリサイクル(引き取り処分)をご希望の旨をご記入下さい。
必要な費用はリサイクル収集運搬料金+リサイクル料金(リサイクル券購入費)の合計となります。
リサイクル収集運搬料金はお買い物ガイド⇒「家電リサイクルについて」⇒
「設置サービスなし(配送のみ)で新しく家電製品をご購入の場合」の項目に記載しております。
リサイクル料金(リサイクル券購入費)は(財)家電製品協会 家電リサイクル券センターのホームページにてご確認ください。
- Q. エアコン工事の料金はいくらになりますか?
- A. 弊社ではエアコンの設置工事を、専門の電気工事業者「(株)東海サービスセンター」に依頼することで承っております。
ご注文時に設置工事を「希望する(工事料金当日支払)」の項目をご選択頂きましたら、
エアコンの設置工事をお申込み頂く事が可能ですが、希望するとご選択頂いても、
ご注文時には設置工事料金は加算されません。
※工事に関しましては、お客様と業者との直接契約となり、発生した料金を工事日当日にお支払頂く必要がございます。
設置工事料金の目安については、各エアコン商品ページの「エアコン工事についてさらにくわしく」
の部分をクリックして頂きましたら料金表をご確認いただけます。
料金に関しまして工事業者に事前にお問い合わせ頂く事は可能ですが、工事料金に関しましては現場あわせの部分がございますので、
ご注文前のお問い合わせや、ご注文後の事前のお打ち合わせでは、想定できない事情で追加工事・工料が発生する場合がございます。
誠に恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。
工事料金等についてご注文前にご確認頂く場合は、エアコン取付工事のページに記載の、
東海サービスセンターの連絡先にお問い合わせください。
お問い合わせの際には、必ずディープライスより商品の購入を考えている旨をお伝え下さい。
- Q. エアコン工事について詳しく確認したい
- A. 弊社ではエアコンの設置工事を、専門の電気工事業者「(株)東海サービスセンター」に依頼することで承っております。
ご注文時に設置工事を「希望する(工事料金当日支払)」の項目をご選択頂きましたら、
エアコンの設置工事をお申込み頂く事が可能です。
※工事に関しましては、お客様と業者との直接契約となります。
弊社にはエアコン工事について知識のある技術者がおりませんので、エアコン設置工事に関するご質問には回答致しかねます。
商品の購入前に工事に関しての疑問やご相談・工事の空き状況についてのご確認等がございましたら、
エアコン取付工事のページに記載の、東海サービスセンターの連絡先にお問い合わせください。
お問い合わせの際には、必ずディープライスより商品の購入を考えている旨をお伝え下さい。
- Q. 下取りサービスはありますか?
- A. 誠に恐れ入りますが、下取りサービスは行っておりません。
- Q. 5年延長保証の保証内容を教えてください
- A. 5年延長保証は、メーカー保証が終了した後の一定期間、メーカー保証に準ずる内容を継続するサービスです。
仮にメーカー保証が1年間の場合、1年間はメーカーの保証を受けて頂き、メーカー保証終了後2年目から5年目までは
5年延長保証で対応することで、メーカー保証を含む5年間の保証となります。
5年延長保証についての詳細は「5年間延長保証について」のページをご確認ください。
- Q. 10年延長保証等、5年延長保証より長い期間の保証サービスはありますか?
- A. 誠に申し訳ございませんが、弊社でご加入頂けます長期保証は5年延長保証のみとなっており、
10年延長保証等はお申込み頂く事はできません。
※注文時に5年延長保証に加入する/加入しないの選択肢がない商品は、5年延長保証もご加入頂く事ができません。
- Q. 物損を保証する保証サービスはありますか?
- A. 誠に申し訳ございませんが、弊社でお申込み可能な5年延長保証では、物損に関しては保証対象外となっており、
別途物損に関する保証をお申込み頂く事もできません。
- Q. 注文時に5年延長保証に加入する/加入しないの選択肢がなく、申し込みができない
- A. 注文時に5年延長保証に加入する/加入しないの選択肢がない商品につきましては、5年延長保証に対象外商品となっております。
ご要望を頂きましても、5年延長保証にお申込み頂く事はできませんのでご注意ください。
- Q. 商品購入後に5年延長保証に加入できませんか?
- A. 5年延長保証はご注文時のみご加入頂く事が可能です。
商品発送前でしたら対応可能な場合もございますが、頂いているご注文はキャンセルし、再注文をお願いする場合もございます。
ご注文後は原則お申込み頂けませんので、必ずご注文時にご確認ください。
- Q. 5年延長保証を申し込みましたが5年延長保証の保証書がありません
- A. 5年延長保証にご加入頂いた場合も、商品には5年延長保証に関するものは同梱しておりません。
5年延長保証登録完了のご案内は、 商品到着から1ヶ月程度で通常郵送でのご案内となっております。
ご案内までお時間を頂いておりますが、ご了承くださいませ。
※ご注文者様とお届け先様(商品のご使用者様)が異なる場合は、お届け先様へ保証書を郵送させて頂きます。
※楽天市場店でご購入のお客様は楽天安心メルアドサービスの関係上、基本的に郵送での案内送付となります。
- Q. 保証案内はどのように届きますか?
- A. 楽天市場店でご購入のお客様は、
商品到着から1ヶ月程度でお届け先に郵送でのご案内となっております。
お届けした保証書を大切に保管してください。
尚、保証書には保証上限額の項目があり、保証上限額にはご購入金額が記載されますので、
プレゼント等される際には、ご理解の上、ご注文をお願い致します。
- Q. 製品を第三者(家族、または知人)に譲渡しても保証は継続されますか?
- A. 登録しているご使用者様と実際のご使用者様の情報が異なる場合、5年延長保証は無効となります。
譲渡等されますと5年延長保証も無効となりますが、保証案内に記載されたお客様からご連絡頂いた場合に限り、
所有者情報の変更を承りますので、延長保証のお客様窓口へ新しい所有者の情報をご連絡ください。
尚、再販業者、再販予定、個人販売、業務用利用が目的でご加入のお客様は保証の対象外となります。
予めご了承くださいませ。
- Q. どのような場合に登録内容の変更が必要ですか?(引っ越しや苗字変更など)
- A. 5年延長保証の登録には、製品のご使用者様のお名前・ご住所・お電話番号が必要となります。
弊社からは製品のご使用者様として、商品のお届け先情報を登録しておりますが、引っ越し等をされて、
5年延長保証のご登録情報と実際のご使用者様の情報が異なる場合、5年延長保証は無効となってしまいます。
お名前・ご住所・お電話番号が変更になった場合は、延長保証のお客様窓口まで変更のご連絡をお願い致します。
- Q. メーカー保証期間中の故障はどこへ連絡すれば良いでしょうか?
- A. 5年延長保証にご加入頂いた場合でも、メーカー保証期間中の故障はメーカー保証での対応となります。
メーカー保証期間中の対応については、お買い物ガイド⇒「保証について」の項目をご確認ください。
- Q. 通常どおり使用していたにも関わらず、部品が破損しました。延長保証の対象になりますか?
- A. 5年延長保証は【自然故障】が対象のため、外的要因のお心当たりがない場合でも、修理対応時に物損と診断された場合には保証対象外となり、
キャンセル料や修理代金がお客様のご負担となってしまいます。
そのため、故障原因について判断が難しい場合、事前にメーカー等へご相談いただくようお願いしているケースもございます。
【自然故障とは】
対象製品の取扱説明書や注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、対象製品に生じた電気的・機械的故障で且つ、
対象製品のメーカーの保証規定にて保証対象となる故障
- Q. 修理したい製品は、どこに送れば良いのですか?修理に来てもらえますか?
- A. 製品によって対応が異なります。
メーカーが規定する出張修理対象製品である場合に限り、お客様宅へ訪問し修理を行う対応となります。
また、出張修理の対象ではない場合には、弊社指定の拠点までお客様より対象製品を送付いただいた上で保証修理を行います。
ご購入頂いた製品が出張修理対象製品かのご確認は、メーカーへご確認ください。
※メーカー保証期間内の場合はメーカー保証での対応となります。
メーカー保証期間中の対応については、お買い物ガイド⇒「保証について」の項目をご確認ください。
- Q. 修理時の費用負担はありませんか?
- A. 修理費用のうち、技術料+修理部品代+出張料金(送付修理の場合は片道送料分)が無料になります。
ただし、出張修理はメーカー保証規程等により出張修理対象商品と定められている場合に限ります。
また出張修理の際、離島および遠隔地においては、別途料金が発生する場合があります。
持込修理対象商品の場合は、修理拠点までの片道送料、加入商品の脱着費(梱包材および諸経費等を含む)はお客様のご負担となります。
故障の症状が発生しない場合、お客様の勘違いでの修理依頼(ナンセンスコール)による出張費用・見積・確認費用は
保証の対象外となりますので、修理の見積費用等をご請求する場合がございます。
- Q. 修理している間、代替の機器を貸し出してもらえますか?
- A. 代替機器の貸し出しサービスは行っておりませんので、予めご了承ください。
- Q. 延長保証に申し込みましたが、何かこちらで書類記入などする必要はありますか?
- A. 楽天市場店でご購入のお客様は、商品出荷から1ヶ月以内に、郵送で登録完了のご案内をお送り致します。
商品送付先をご使用者様として5年延長保証に登録致しますので、お客様側で書類を記入していただく作業などはございません。
そのまま登録完了のご案内が届くまでお待ち下さい。
メールの場合は、メールに記載のURLからログインして頂き、ご登録内容をご確認下さい。
- Q. 楽天ポイントが付与されません
- A. 楽天のポイントは「通常ポイント」と「キャンペーンポイント」の2種類があり、
それぞれ付与のタイミングが異なります。
「通常ポイント」はお買い物翌日に「獲得予定ポイント」状態となり、
20日後に「利用可能ポイント(または総保有ポイント)」となります。
「キャンペーンポイント」は参加されたキャンペーンごとに、
付与予定日・獲得上限・使用期限が設定されており、
各キャンペーンのルール詳細ページをご確認いただく必要がございます。
楽天ポイントに関してご不明な点は大変お手数ですが、
楽天市場サポートセンターまでお問い合わせをお願い致します。
楽天市場お客様サポートセンター
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp
楽天ヘルプページ ⇒ ポイントがついていない
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006567
- Q. 注文がキャンセルとなりましたが楽天ポイントは返還されますか?
- A. ポイントを使った注文をキャンセルした場合、ポイントの種類によって返還の有無やタイミングが異なります。
・通常ポイントはショップのキャンセル処理と同時に返還されます。
・期間限定ポイントは利用期間内であればキャンセル処理と同時に返還されます。
・期間限定ポイントで利用期間を過ぎていた場合は、
在庫不足や欠品など、ショップ都合のキャンセルの場合は、
キャンセル日の2〜3営業日中(月〜金 ※土日祝・GW・年末年始を除く)に変換されます。
お客様都合のキャンセルの場合は失効扱いとなり返還されません。
■ポイントを使った注文をキャンセルしたら、ポイントは戻りますか?
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000008688
- Q. 保証書の販売店欄が空欄ですが大丈夫ですか?
- A. 販売した保証書に対し、販売店欄へ直接押印は行っておりません。
商品出荷後に、弊社より、運送会社お問い合わせ番号とあわせて、
帳票ダウンロード発行サービスのURLをお知らせいたしておりますので、
帳票ダウンロード発行サービスより、納品書をダウンロードして、保証書とともに保管をお願いいたします。
- Q. 届いた商品が破損していました
- A. 商品本体に傷や打痕(へこみ)等の破損が見受けられる場合、運送会社の事故処理(運送保険)での交換対応、または返金対応となります。
その場で配達したドライバーに申し出て頂くか、直接配送業者、または弊社までご連絡をお願い致します。
※配達時に設置サービスを行う商品の破損・キズ等につきましては配送員が帰られる前にお申し出ください。
商品をご使用・設置・施工されたり、別の場所へ移動される等、運送途中の破損と断定できなくなった場合、
弊社でも運送会社でも対応致しかねますのでご注意ください。
また、外箱に破損がある場合でも、商品本体に傷や打痕等が見受けられない場合、ご対応致しかねます。
運送破損時の対応については、お買い物ガイド⇒「返品特約」⇒「破損・キズ等の商品外傷について」の項目をご確認ください。
- Q. 初期不良(商品到着後1週間以内)があった場合はどうなりますか?
- A. 商品到着後1週間以内の初期不良に関しましては、メーカーの不良認定がございましたら、
基本的に弊社で対応させて頂きます。 ※メーカー出張修理対象の商品等を除く。
メーカーによる不良認定後、
「メーカーサポートのお電話番号」、「お問合わせ日時」「対応されたメーカー担当者名」
を弊社までご連絡ください。
※ご注意※
商品到着後1週間以内の場合でも、メーカー出張修理での対応となる場合や、全てメーカー対応となる場合もございます。
不良対応の詳細は、お買い物ガイド⇒「初期不良・付属品欠品等について」の項目をご確認ください。
- Q. 商品が商品到着後8日以上経過して故障しました。どのような対応になりますか?
- A. 商品到着後8日以上経過しての故障に関しましては、メーカー対応とさせて頂いております。
販売店では対応ができないことをメーカーにお伝え頂き、メーカーに直接修理等をご依頼ください。
※5年延長保証をお申込み頂いている場合で、メーカー保証期間終了後・5年延長保証の期間内の場合は、
5年延長保証での対応となりますので、延長保証のお客様窓口までご連絡ください。
- Q. メーカーの保証書はどこにありますか?
- A. メーカー保証の保証書は、弊社より別送させて頂くことはございませんので、商品に同梱されております。
代表的な例としては以下のように同梱されておりますが、商品によって異なりますので梱包材等と一緒に保証書を処分されないようご注意ください。
・箱に保証書在中と記載されている位置にある封筒の中に入っている場合
・商品の外箱に貼り付けられているビニール袋の中に入っている場合
・取扱説明書の一部が保証書となっている場合
・取扱説明書等の書類の中に保証書がある場合
・商品の外箱が保証書となっている場合
例外となる商品もございますので、箱や梱包材を処分される前に保証書の所在をご確認ください。
箱等と一緒に処分された場合には、保証書の再発行は致しかねますのでご注意ください。
※メーカーで保証書を同梱されていない商品(メーカー保証のない商品)もございます。
- Q. 付属している乾電池・ボタン電池が仕様にかかれている期間より早く電池切れになりました、交換してもらえますか?
- A. 付属の電池は、お試し用の電池として、メーカーの工場出荷時より付属しております。
工場出荷時より付属しておりますので、製品仕様より短い期間で電池切れとなる場合もございますが、
電池切れは保証の対象外となりますので交換は致しかねます。
- Q. 開封したところ水が漏れてきました。中古品ではありませんか?
- A. 弊社では中古品を販売することはございません。
ご購入頂いた商品が水回りの電化製品(洗濯機や温水洗浄便座など)や水を使用する製品(アイロンやスチーマー)であれば、メーカーで通水テストをされている可能性があり、
通水テストをされると、梱包前に十分な水切りを行っていても、構造上どうしても水が残ってしまう場合がございます。
水回りの電化製品全てが通水テストをしていると弊社が断言することはできませんが、ご心配でしたらメーカーにご確認頂くのが確実かと存じます。
※メーカーのお問い合わせ窓口の方が通水テストをされているか、ご存知なかったケースもございます。
メーカーにお問い合わせ頂く際は、確実な情報をご存知の方にご確認頂くようメーカーの方にお伝えください。
- Q. 適格請求書(インボイス)を発行してもらえますか?
- A. 弊社では「納品書」を適格請求書とします。
「納品書」は、帳票ダウンロード発行サービスをご利用ください。
商品出荷後に、弊社よりお客様のご注文別のURLをお知らせいたします。
ご注文者様のお名前を宛名とした納品書をPDFでダウンロードすることが可能です。
ペーパーレスの観点からお届けする商品にはお付けしておりませんので、お客様ご自身にてダウンロードをお願いいたします。
また、楽天市場の購入履歴より発行が可能な「領収書」もインボイス制度に対応しております。
発行の方法など、詳細は下記ページよりご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
※領収書は出荷日の翌日未明から発行可能となります。
※代金引換の場合は「領収書」ではなくインボイス対応の「請求書」がダウンロード頂けます。
※発行時に任意の宛名をご入力いただけます。
※宛名は一度入力すると、以降の変更ができません。ご注意ください。
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