ジャンルで選ぶ

モバイルページはこちら

ボーナス一括、リボ払い可 クレジットカード

私が店長です

オーナーの藤原

アグリズ担当の栗栖です。


アグリズにようこそ!

アグリズは株式会社藤原農機が2007年にオープンした日本最大級の農機具インターネット通販サイトです。

ホビー農家からプロ農家までご満足いただける幅広い農機具の品揃えをモットーに、日本全国はもとより世界中から商品を取り揃えて皆様の元へお届けします。
また当サイトの運営元である株式会社藤原農機は昭和22年に和歌山県みなべ町で創業。現在みなべ町と印南町に実店舗を2店運営しており、こちらでは農機具販売だけでなく修理やメンテナンス、肥料農薬、施設資材、加工出荷資材など、生産から加工・出荷に至るまでトータルに農家をサポートしています。

当サイト販売商品の修理・メンテナンスにつきましても実店舗にて対応しておりますので、安心してショッピングをお楽しみください。

ご利用の流れ



■ご注文について

★インターネットによるご注文(24時間受付)

1.商品の選択

各ジャンルの商品詳細ページをご覧になっていただき、ご購入される商品をお選びください。

2.買い物かごの中身確認

ご購入される商品が決まりましたら数量の選択をして、『買い物かごに入れる』ボタンを押してください。
「買い物かご」のページが表示されますのでお間違いがないか御確認ください。
『ご購入手続き』 ボタンを押すと必要事項の入力ページに進みます。
さらに別の商品を注文される時は、『元の商品に戻り、買い物を続ける』ボタンを押すと、前の画面に戻ります。
そのまま、お買い物をお楽しみください。

3.注文画面(フォーム)の入力

お客様情報(ご注文主様・お届け先・その他ご指定事項)を入力いただき、 『注文確認画面へ』ボタンを押して下さい。
※お届け先・その他ご指定事項の入力は必要のあるときのみで結構です。

4.入力情報の確認

入力された必要事項の情報・ご購入された商品情報の確認画面が表示されます。
この確認画面で『規約に同意して注文する』ボタンを押すとご購入となりますので、よくご確認下さい。

5.ご注文完了・メールのご確認

ご注文の完了です。
ご注文が完了しましたら、ご登録いただいたメールアドレス宛てに『ご注文完了のお知らせ』 という件名の自動返信メールを送信させて頂きますので、そちらでご注文内容をご確認ください。

※万一、『ご注文完了のお知らせ』という件名の自動返信メールが届かない場合、 メールアドレスの入力の誤り、メールソフト及びセキュリティソフトのメール受信環境設定、 プロバイダのspam対策などの原因が考えられます。
一度ご確認の上、ご不明な点がございましたら、0739-72-2022までご確認下さいますようお願いします。

※大型商品や重量物などドライバーがひとりで荷降ろしできない商品や、当店が必要と判断した場合は、 お電話にてご注文内容を確認させていただく場合がございます。

★お電話によるご注文・お問い合わせ

9:00〜12:00/13:00〜17:00までとなります。

【定休日】日曜・祝日
※日曜・祝日以外に、弊社が別途定める休日がございますので「営業日カレンダー」または「アグリズ新着情報」をご確認ください。


■領収書の発行について

★領収書のお渡し方法

当店では領収書は以下の方法でお渡ししております。

弊社WEB領収書発行システムより電子発行が可能です。
商品の発送をお知らせするメールにて領収書発行ページをご案内しておりますので、領収書をご希望のお客様はそちらからお手続きください。

なお、電子領収書の発行は商品発送完了後の翌営業日の午後より発行可能と なりますので予めご了承下さいませ。

★会計法規上の正式な領収書について

会計法規上の正式な領収書は以下の通りとなりますので、 納品書及び弊社発行の領収書と併せてご活用ください。

・クレジットカードでお支払いの場合
クレジットカード会社発行のご利用明細書が正式な領収書と認められております。

・銀行振込、郵便振替、後払い決済でお支払の場合
払込受領書または振込み票が正式な領収書と認められております。

・代金引換でお支払の場合
お支払いの際、配送業者が発行する「代引金額領収書」が正式な領収書と認められております。


※金融機関等のお振込手数料、またはポイントご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。

★【ポイントご利用分】や【楽天キャッシュ】ご利用時の領収書発行について

ポインとのご利用や楽天キャッシュをご利用になった場合の領収書の発行につきましては、弊社では金額記載の領収書の発行は行っておりません。



■ご注文のキャンセルについて

ご注文のキャンセル可能期間は、商品が配送業者に集荷されるまでとなります。
商品集荷までにご連絡いただいた場合は、無料で受付させていただきます。
商品の集荷時間は各営業日や交通・運送事情によって異なりますので予めご了承お願いします。

※ただしホームページ上に掲載されていない商品および部品等、お客様のご希望により特別にお取り寄せするもの、 または特注仕様など特別の加工をする商品につきましては、注文をお受けした後のキャンセルはお断りしております。

※直送商品につきましては、「件名:ご注文内容のご確認」メールにてお知らせいたします、 出荷予定日前日までとなります。

■返品・交換時の送料について

不良品、発送間違い等、弊社の不備によります場合は無料にさせていただきます。
お客様のご都合による返品・交換の場合の送料、手数料はお客様負担でお願いします。

■商品の修理・点検のご依頼について

有償/無償にかかわらず、修理は弊社が指定する工場にお送りいただくか、お持込みいただける場合のみ承ります。
その際の往復の送料、手数料はお客様負担になります。
有償修理の場合、部品等お取り寄せに掛かる費用等もお客様負担になります。
出張による修理・点検は致しておりません。
修理品送り先住所は下記のとおりとなっております。

〒645-0006
和歌山県日高郡みなべ町北道150-2
(株)藤原農機内 オンラインショップアグリズ
TEL:0739-72-2022/FAX:0739-72-4532

※メーカー保証・修理対応などのアフターサポートに関しましては、弊社から使用者本人様と直接のお電話・メールなどでの連絡が可能な方のみ対応を承っております。
プレゼント用途などでのご利用の際は、弊社へのお問い合わせの際に使用者本人様のご連絡先をお教えください。