ご利用ガイド(よくあるご質問)


Q.配送について

Q.お支払いについて

Q.梱包について

Q.注文について

Q.商品について

Q.長期不在・受取辞退(拒否)について

A. 配送について

Q. 配送料はどの位かかりますか?

A. お住いの地域により次の送料を頂戴しております。

エリア 地域 送料(税込)
北海道 北海道 1,100円
北東北地方 青森県、秋田県、岩手県 990円
南東北地方 山形県、宮城県、福島県 880円
信越地方 新潟県、長野県 660円
関東地方 栃木県、茨城県、群馬県、千葉県、埼玉県、神奈川県、東京都、山梨県 770円
北陸地方 富山県、石川県、福井県 660円
東海地方 静岡県、愛知県、岐阜県、三重県 660円
関西地方 滋賀県、京都府、奈良県、大阪府、和歌山県、兵庫県 550円
中国地方 鳥取県、岡山県、山口県、島根県、広島県 660円
四国地方 香川県、愛媛県、徳島県、高知県 660円
北九州地方 福岡県、佐賀県、長崎県、大分県 660円
南九州地方 宮崎県、熊本県、鹿児島県 770円
沖縄 沖縄 別途見積

Q. 沖縄県・離島地域の配送料はどの位かかりますか?

A. ご注文商品やご注文数量によって個口数が決まりますので、ご注文後改めて送料を記載したメールをお送りさせていただきます。
また、大型商品や直送商品などの一部商品につきましては実費をご請求させていただきます。予めご了承ください。

Q. 商品が届くまでどの位かかりますか?

A. 通常商品の出荷まで5営業日を頂戴しております。
※営業日 = 土・日・祝を除く平日。
※一部地域によってお届けまで日数を要する場合もございます。
※沖縄県・離島地域は船便にてお送りする場合がございます。その際はお届けまで日数を要します。
※事前入金のお客さまはご入金確認後より5営業日を頂戴しております。

Q. 到着日の指定や時間の指定はできますか?

A. 到着日のご指定は可能です。到着時間帯のご指定はできません。
「お届日時指定がある場合は、ご注文時に「お届け日指定」、をご選択ください。

※お届け日指定につきまして日曜、祝日は対応していません。

※最寄りの配達営業店からお届け先までの距離によって、お届け日時をご指定いただいた場合でも
ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

※お客様ご住所への日時指定の可否については、最寄りの営業店までお問い合わせください。 

※ご指定できる日時は商品の納期の都合上、あらかじめ長めに設定しております。
商品によっては日時指定をしない方が早く到着する場合がございます。

Q. 配送業者は選べますか?

A. 大変申し訳ございません。配送業者はご選択できません。
当店では基本的に佐川急便・西濃運輸・JPロジスティクス・ヤマト運輸等でお届けしております。
※商品や地域によって利用する配送業者は異なります。

Q. 重量物商品について荷降ろしはどうなりますか?

A. 重量物に関しましては基本的に車上渡しとなります。
お客様側でフォークリフトなどをご用意していただき、荷降ろしをお願いいたします。

Q. 営業所止めで商品を発送可能ですか?

A. 恐れ入りますが当店では営業所止めにて商品の発送は行なっておりません。

A. お支払いについて

Q. どんな支払い方法がありますか?

A. ヨロストでは下記のお支払方法がお選びいただけます。

●代金引換 (商品到着時に代金をお支払いいただきます)

配送時にドライバーが持参する品代金領収書に記載されている金額を、現金でお支払いください。
※クレジットカード・デビットカードはご利用いただけません。
※代引手数料はお客様負担でお願いしております。
※お荷物貼付の送り状の1枚が領収書となっております。お支払い後にドライバーがその場でお渡しします。

●クレジットカード決済

【ご利用可能カード一覧】
ご利用できるカード一覧

VISA
MASTER
DINERS
AMEX
JCB

●当店のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。
※代金のお支払いは、クレジットカード会社とお客様のご契約内容に従い、ご指定の口座よりお引き落しとなります。
また、弊社より領収書やご請求書の発行はできかねますので、ご契約先のクレジットカード会社までご相談ください。

※当店ではクレジットカード決済をご利用いただく場合、領収書やご請求書の発行・別送はできかねます。
また、ご指定いただきました名義にて納品書を発行させていただいております。
納品書には品目と金額の明細が記載されておりますので、クレジットカード会社より発行される
利用明細書と合わせて、ご利用いただけます様よろしくお願い申し上げます。

Q. 支払い手数料はかかりますか?

A. 【代金引換の場合】
お支払いいただく金額によって以下の手数料をご負担いただいております。

代引金額(税込) 代引手数料(税込)
1万円未満 330円
3万円未満 440円
10万円未満 660円
30万円未満 1,100円
50万円未満 2,200円
100万円未満 3,300円
100万円以上 4,400円

【クレジットカード決済】
お支払い時の手数料はございません。

Q. 領収書の発行はしてもらえますか?

A. 当店では個別に領収書を発行・別送は行っておりません。
領収書の発行をご希望される場合は、以下をご利用ください。

【代金引換】
ご注文商品到着時の運送会社発行 『品代金領収書』 が正規の領収書としてご利用いただけます。

【クレジットカード決済】
カード会社から発行される『ご利用明細』をご利用ください。

A. 梱包について

Q. 贈答に利用したいのですが、包装はしてもらえますか?

A. 大変申し訳ございません。当店では贈答用に包装、のしなど対応は承っておりません。

Q. 英語や別商品の名前が表記された外箱で商品が届くことがありますが、なぜですか?

A. 当店では、コスト削減とECOのため、オリジナルの外箱は作成せず、
メーカーから送られてきた外箱などを利用して出荷させていただく場合がございます。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、緩衝材なども上記理由より、新聞紙やエアーキャップ、ダンボールの端材を利用しております。

A. 注文について

Q. 会社が近いので、直接引取りに行きたいのですが?

A. 大変申し訳ございません。店頭での販売は行っておりません。

Q. 注文内容の変更・キャンセルをしたいのですが?

A. お手数ではございますが、メールもしくはお電話にて窓口までご連絡ください。
但し、既に商品の出荷処理が行われた商品につきましてはご注文内容の追加・変更はできません。

また、商品到着後の返品・交換については『返品・返金について』をご確認ください。

Q. 会員登録時とは別の住所に商品を届けてもらいたいのですが?

A. ご注文時、複数のお届け先をご登録可能です。
但し、納品書や支払い用紙はお届け先ご住所にお送りさせていただきます。
※1回のご注文で配送できるご住所は1ヶ所のみとなります。複数住所に商品をわけて配送希望の場合は
お手数ですが、複数回にわけてご注文をお願いいたします。

Q. 納品書や支払い用紙は別送したいのですが?

A. 大変申し訳ございません。当店では納品書及び支払い用紙の別送は行なっておりません。
商品をお届けするご住所にすべて一緒にお送りさせていただいております。

また、納品書には単価・数量・金額などが記載されております。
各項目を表示しない、などの対応を承っておりません。

Q. 大量注文はできますか?

A. はい。可能でございます。在庫状況にもよりますので、一度窓口までお問い合わせください。
(フリーダイヤル:0120-464-804 平日10:00~13:00、14:00~16:00)

Q. 大量注文による値引きはしてくれますか?

A. 大変申し訳ございません。基本的には少量でも大量でも同一の価格です。
全てのお客様に同一の価格で販売することで、通信販売という公平なお取引をさせていただいております。
ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

Q. 掲載されていない商品を注文したいのですが?

A. メールもしくはお電話、FAXにて一度お問い合わせください。
取り寄せ可能商品でしたら、お見積りをさせていただきます。

A. 商品について

Q. 商品はどこで製造されているものですか?

A. 商品によって異なりますが、ヨロストオリジナル商品の場合、
主に日本・台湾・中国・アメリカなどで製造された商品を中心に取り扱っております。

Q. なぜこんなに安いのですか?

A. ヨロストは少数精鋭で運営を行っており、倉庫スペースも十分広いとは言えません。
さらに、お届けまでに日数も、昨今の通販の常識から考えると遅いといってしまっても過言ではありません。

ですが、その徹底したコスト削減により、お客様にとって魅力的な価格にて販売することを実現しています。

今後は、商品価格だけでなく、ご注文からよりお届けまでよりスムーズに行える様サービスの向上を計ってまいります!

Q. 保証はないのですか?

A. 当店では期間保証というシステムを採用しておらず、
基本的に当店オリジナルの商品に保証はございません。(一部メーカー商品にはメーカー保証がございます)

ですが、商品の構造上に問題があり、それが原因で何か不具合が生じた場合は、
当店より無償にて修理・交換のご対応はさせていただいております。

また、商品に問題がなくとも、商品到着後7日以内であればご返品・ご返金は可能でございます。
(詳細は『返品・返金について』をご確認ください)

Q. 商品のサンプルはありますか?

A. 大変申し訳ございませんが、サンプルの手配は承っておりません。

A. 長期不在・受取辞退(拒否)について

Q. 宛先不明・長期不在で荷物を受け取れなかった場合の対応は?

A. 宛先不明や長期不在で荷物を受け取れなかった場合について運送会社のお荷物保管期間は約1週間~10日程です。(運送会社により異なります)
保管期間を過ぎたお荷物は、お受け取り辞退となり当店へ返品されます。
この返品時には通常運賃(着払い)での返品送料が個数分、発生いたします。こちらの返品送料はお客様へご請求させていただく事になります。
また、再送をご希望の場合は上記の返品送料とは別に再送料が発生致します。(再送料・返品送料の詳細は別途ご連絡させていただきます)
尚、長期のご不在・受取拒否等で商品が返品され、その後キャンセル等の場合は、その際の往復分の送料は実費を、ご請求させていただきますのでご注意ください。
金額に関しましては改めてご連絡させていただきます。

●ご住所不明などで、お届けできない場合も対象となります!
ご注文時には番地や部屋番号等を、必ずご確認のうえご住所をご登録下さいますようお願い申し上げます。

●当店より発送後に商品の受取拒否、配送業者の保管期限が過ぎ、長期不在等の返却の場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。
一度でも長期不在、受取拒否をされたお客様のご注文は、それ以降お受けいたしません。

Q. 急な用事などで長期間留守にする場合はどうすれば良いですか?

A. ご注文・出荷後に急なお出かけで荷物の受取が難しい方は、当店までご連絡ください。

Q. 代金引換の受取辞退(拒否)について

代金引換で発送させていただきました商品の受取を辞退(拒否)された場合、その商品は店舗に返送されます。
受取辞退(拒否)拒否をされますと、送料・代引き手数料に加え、梱包資材、それに割かれる時間などが、店舗の損害となってしまいます。
その為、当店では正当な理由無く、代引受取辞退(拒否)・保管期限切れなどの事由により、返送されてきた場合には、【往復送料】及び、【代引手数料】、【梱包資材料】をご請求させていただくと共に、楽天に悪質ユーザとして通告させていただきます。
なお、その際の往復分の送料は実費をご請求させていただきます。
(送料無料の表記がある商品でも実際は当店にて送料を負担しておりますので、実費分をご請求いたします。)

※ 通信販売においては、注文した時点で商品を購入し、支払う意思があるとみなされ、通信販売法が成立し、双方に販売・購買責任が生じます。

●当店より発送後に商品の受取拒否、配送業者の保管期限が過ぎ、長期不在等の返却の場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。
一度でも長期不在、受取拒否をされたお客様のご注文は、それ以降代引き・後払いでのご注文はお受けできませんため、ご注文がございました場合には、キャンセルの旨をご連絡いたします。
また、クレジット等でのお支払いの場合でも、保管期限等でお受け取りいただけなかった場合、次のご注文がございました場合には、キャンセルの旨をご連絡いたします。

ページのトップへ