お買い物ガイド

公式通販サイト よなよなの里エールビール醸造所
pagetop

スムーズにお買い物をしていただくための案内ページです。項目をクリックして疑問点をお探し下さい。見つからない場合、お気軽に当店までお問い合わせ下さい。

「よくある質問」のみをまとめたページもご用意しています。お急ぎの方はこちら!

注文方法~お届けまでのFAQ

ご注文から商品到着までの流れ

ご注文~商品到着迄の流れは以下の通りです。


  • 1.注文確定
  •  ↓
  • 2.楽天市場の「注文確定メール」(自動配信)
  •  ↓
  • 3.当店からの「注文承諾メール」(自動配信)
  •  ↓
  • 4.月曜~金曜、朝8:30迄の注文を受注処理し
     「受付確認メール」を配信

     ※配信後は変更・キャンセルを承れません
     ※定休日の注文は翌営業日の受注となります
  •  ↓
  • 5.「出荷完了メール」で伝票番号をお知らせ
  •  ↓
  • 6.お客様に商品が届きます

【ご注意下さい】

  • お届け指定日がある場合、それに合わせて出荷します。出荷予定日は受付確認メールにてお知らせ。
  • クレカ等の審査承認エラーが出た場合、手配を保留し、楽天市場からメールにてご連絡します。
注文確定前の要確認ポイント

注文確定前、以下に誤りがないかご確認下さい。

  • 購入商品の内容
  • 送付先住所
  • クーポン・ポイントの適用
  • お届け指定日

期間限定のクーポン・ポイントは、後日ミスに気づいてキャンセルしてもご返却できません。お客様にもご負担が掛かりますので、ご協力をお願いします。

当店のメールをぜひご確認下さい
  • 当店に注文が届いた時点で「注文承諾メール」を配信します。明細を確認の上、変更希望がありましたらメールでお知らせ下さい。
  • 当店では月~金曜の朝8:30で注文を締め、受注して「受付確認メール」を配信します。この後は変更・キャンセルができません。また締切後の注文は翌営業日の受注となります。
当店のメールが届かない場合

ドメイン制限を指定されている方は【@yonasato.com】の受信設定をお願いします。
メールアドレスの指定をする場合は、「yonayonaale@yonasato.com」をご登録ください。

※なりすましメール拒否設定もご確認のうえ、設定がある場合には一度無効にしてメール受信をお試しください。
※普段確認しないフォルダ、迷惑メールフォルダや、自動削除の対象になっていないかも併せてご確認ください。

当店の営業時間/定休日
  • 営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com
  • 営業時間外のお問合わせへの返答は翌営業日となります。ご了承下さい。
お品代(確定代金)と消費税

自動配信の「注文承諾メール」に記載の金額は目安であり、数量により送料が変更となる場合があります。確定したお品代は「受付確認メール」にてご確認下さい。


なお、消費税は以下により計算します。

  • 消費税率:8%
  • 計算順序:1商品ずつ消費税を計算して合算
  • 1円未満端数:切り捨て
送料について

当店からの送料は配送地域に関わらず480円(税込み)となります。
2019/4現在、離島・一部地域の追加料金はいただいておりません。

【ご注意下さい】

  • 配送先の異なる複数商品を購入された場合、送料は1配送先ごとに掛かります。
  • クール便は1配送先につき+216円(税込)にて承ります。ご希望の場合は こちらから商品と同時にご注文下さい。
  • 要冷蔵品(ハレの日仙人など)は、もともとクール便で配送します。
送料無料にする方法

1配送先につき「送料無料商品」と「送料別商品」を同時購入された場合、送料無料の扱いになります。

クール便でお届け(手数料あり)
  • クール便は1配送先につき+216円(税込)にて承ります。ご希望の場合は こちらから商品と同時にご注文下さい。
  • 要冷蔵品(ハレの日仙人など)は、もともとクール便で配送します。

【ご注意下さい】

申し訳ございませんが、下記地域はクール便対応ができません。どうぞご了承下さい。
  • 伊豆諸島(青ヶ島村、神津島村、利島村、新島村、御蔵島村、三宅村)
  • 小笠原諸島(小笠原村)

複数(多数)箇所への配送方法

お届け先の数と同数の商品を買い物かごに入れ、ご注文画面で複数の送付先を指定する事ができます。詳しくは、楽天市場FAQ 「複数の送付先に商品を送りたい」をご参照下さい。

【ご注意下さい】

  • スマートフォンでは複数の送付先を選択する事ができません(2018/5現在)。
  • 「送付先リスト」機能を使用するため、楽天会員登録が必要です。
  • 複数送付先の指定は「同一商品」のみ可能です。複数種の商品を複数送付先へ送ることはできません。

会員情報と異なる名義で送りたい

夫婦連名で発送したいなど「楽天会員情報と異なるお名前」で送りたい場合、下記の方法でお名前を変更できます。

  • 注文確認画面で、注文者情報の「変更」ボタンを押す。
  • 注文者情報の変更画面で名前を変更し「更新」ボタンを押す。
  • 注文確認画面に戻るので、名前が変更されている事を確認する。
まとめてたくさん買いたい場合

可能な限り対応しますので、当店までお問い合わせ下さい(0120-28-4747)。ただし限定品や在庫によりお受けできない場合もあります。予めご了承下さい。

注文の締め/最短出荷のタイミング

当店では、月曜~金曜(祝日含む)の朝8:30で注文を締切り、出荷できる商品は即日出荷しています(これが当店の「最短出荷」のタイミングです)。あす楽対象商品は、月曜~金曜(祝日含む)の「正午」で注文を締切り、即日出荷します。

【ご注意下さい】

  • 個別に出荷条件のある商品は、各商品ページにてご案内しています。
  • 定休日(土曜・日曜・年末年始)のご注文は、翌営業日の対応です。あす楽商品も同様です。
年明けの出荷日

年末年始期間は当店の定休日です(通常12/30~1/3が定休となります)。期間中のご注文・お問い合わせには、年始の営業開始日より順次対応いたします。

商品到着までの日数

一部離島を除き、当店から商品出荷後「翌日着」「翌々日着」にて全国をカバーしております。詳しくは以下地図をご参照下さい。

商品到着までの日数

【到着日の目安と注意事項】

  • 通常、月曜~金曜(祝日含む)の朝8:30までの注文を即日出荷しておりますので、「翌日着エリア」では最短で翌日、「翌々日着エリア」では最短2日で荷物が到着します。
  • 定休日(土曜・日曜・年末年始)は出荷を行っておりませんので、金曜朝8:30~土曜・日曜のご注文は翌営業日の出荷となります。
  • 実際の出荷予定日・到着日は「受付確認メール」でお知らせします。
  • 交通・その他の事情により、ご指定通りにお届けできない場合もございます。余裕をもったご注文をお願いします。
お届けに指定可能な日時

システム上「お届け可能日時」は、離島などの配送期間を考慮し、注文日の『7日後から』しか選択できません。ただし大半の地域ではこれより早くお届け可能ですので、最短お届けをご希望の場合「配送希望日を指定せず」ご注文下さい。
お届け時間帯は、2018/6現在「午前中」「14~16時」「16~ 18時」「18~20時」「19~21時」が指定可能です。

【ご注意ください】

  • ご指定のない場合、基本的に「最短出荷」で手配します。
  • 配送可能日のお問い合わせは電話(0120-28-4747)にてお気軽に。
  • 恐れ入りますが、お届け先によってはご指定日が承れない場合がございます。
あす楽商品の締め / 出荷

当店ではあす楽対象商品について、月曜~金曜(祝日含む)の「正午」で注文を締切り、即日出荷しています。

【ご注意ください】

出荷開始が「未来」の商品と通常商品を同時購入した場合

当店では全ての商品の出荷準備が整ってから、まとめて出荷を行います。そのため、ご購入品に出荷開始が「未来」の商品が含まれる場合、「未来」の商品に合わせて出荷を致しますのでご承知おき下さい。なお出荷予定日については、当店からお送りする「受付確認メール」にてご確認下さい。

海外からのご注文への対応

酒類の海外出荷には日本および各国の認可(免許)が必要なため、当店では国内への配送のみ承っております。また、国内配送の場合も、システムの都合上、送り状のご注文者住所を「国名のみ」等に省略する場合がございます。

ページの先頭へ

決済の手段と諸注意事項

当店で利用可能な決済手段

当店では「クレジットカード」「代金引換」「後払い(コンビニ・銀行・郵便局)」「銀行振込」「セブンイレブン決済(前払)」「ローソン決済(前払)」がご利用可能です。

【ご注意ください】

  • クレジットカード・後払いでは、ご利用にあたり審査があります。審査の結果が不可となった場合、楽天市場からメールでご連絡します。お問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。
  • 審査承認がすぐに得られない場合「即日発送」や「あす楽対応」はできません。予めご了承下さい。
  • 代金引換は、お届け先(先様)でのお支払いとなります。ギフトには適しません。
代金引換決済(手数料あり)
  • 代金引換サービスは「ヤマト運輸」の提供するサービスを適用しております。
  • 商品到着時、送料・手数料を含むお品代を配達ドライバーに直接お支払い下さい。
  • 手数料は1配送先につき324円(税込)です。
  • ご利用限度額は累計30万円(税込)迄です。
  • 代金引換は「お届け先でのお支払い」となりますので、ギフトには適しません。
クレカ決済(手数料無料 ※推奨)
  • 楽天カード/VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners各社のクレジットカードがご利用可能です。
  • クレカ決済の手数料は当店が負担いたします(一括払いのみ)。
  • 当店では「SSL」という情報暗号化システムを利用し、お客様情報を保護しております。
  • クレカ決済では、受注処理時に審査をかけ、承認が得られ次第手配を進めます。審査エラーとなった場合、楽天市場からメールでご連絡します。
クレカ情報の管理について
  • お客様のクレカ情報は、店舗でなく「楽天市場」のシステム上に暗号化され管理されています。
  • 楽天市場の仕組み上、店舗側にはお客様のクレカ情報が開示されません。お問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。
  • また、当店では「SSL」という情報暗号化システムを利用し、お客様情報を保護しております。
後払い決済(手数料あり)

後払いサービスについてのお問い合わせは、 楽天市場までご連絡ください。


  • 後払いは、商品の到着を確認してから「コンビニ」「郵便局」「銀行」のいずれかでお品代を払える安心・簡単な決済方法です。
  • 手数料は1配送先につき250円(税込)です。
  • 後払いの「請求書」は、商品とは別にご注文者様に郵送されます。
  • 請求期日迄にお支払いをお済ませ下さい。
決済審査が承認エラーとなる場合

ページの先頭へ

商品配送に関するご説明

当店の配送業者
  • 当店の配送業者はヤマト運輸です。
  • 当店から商品出荷後の「受取り日時変更」や「受取り場所変更」は、お客様自身で配送業者にご指示願います。必要な伝票番号は「出荷完了メール」に記載しております。
  • ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」に登録すると「お届け先住所 / 配送日時の変更」「再配達依頼」などがメールやLINEで簡単に行えるのでおススメです!ご登録の方法は こちら
海外発送をご希望の方へ

酒類の海外発送には日本および各国の認可(免許)が必要なため、当店では日本国内への出荷のみ承っております。ご了承下さい。

当店からの出荷日

当店では、月曜~金曜(祝日含む)の朝8:30で注文を締切り、出荷できる商品は即日出荷しています(これが当店の「最短出荷」のタイミングです)。あす楽対象商品は、月曜~金曜(祝日含む)の「正午」で注文を締切り、即日出荷します。

【ご注意ください】

  • 個別に出荷条件のある商品は、各商品ページにてご案内しています。
  • 定休日(土曜・日曜・年末年始)のご注文は、翌営業日の対応です。あす楽商品も同様です。
お届けにかかる日数の目安

一部離島を除き、当店から商品出荷後「翌日着」「翌々日着」にて全国をカバーしております。詳しくは以下地図をご参照下さい。

お届けにかかる日数の目安

【到着日の目安と注意事項】

  • 通常、月曜~金曜(祝日含む)の朝8:30までの注文を即日出荷しておりますので、「翌日着エリア」では最短で翌日、「翌々日着エリア」では最短2日で荷物が到着します。
  • 定休日(土曜・日曜・年末年始)は出荷を行っておりませんので、金曜朝8:30~土曜・日曜のご注文は翌営業日の出荷となります。
  • 実際の出荷予定日・到着日は「受付確認メール」でお知らせします。
  • 交通・その他の事情により、ご指定通りにお届けできない場合もございます。余裕をもったご注文をお願いします。
商品の配送状況の確認方法

当店からの「出荷完了メール」に荷物の伝票番号を記載しておりますので、クロネコヤマトの荷物お問合せシステムよりご確認下さい。

クロネコヤマトの荷物お問合せシステム

ヤマトの営業所で受け取る方法

商品の届け先住所をお近くのヤマト営業所の住所に変更し、必ず住所末尾に「営業所止め」と記載して下さい。

クロネコメンバーズのおすすめ

ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」に登録すると「お届け先住所 / 配送日時の変更」「再配達依頼」などがメールやLINEで簡単に行えるのでおススメです!ご登録の方法は こちら

出荷後にお届け先を変更する方法

当店から商品出荷後の「受取り場所変更」は、お客様自身でヤマト運輸にご指示願います。指示に必要な伝票番号は「出荷完了メール」に記載しております。

出荷後にお届け先を変更したい場合
お届け予定日に不在だった場合
  • 注文者様のご住所宛の荷物の場合
    ヤマト運輸の「不在通知票」が投函されますので、直接ご連絡して荷物をお受取り下さい。なお、初回不在時より1週間経過しても商品をお受け取りいただけない場合、当店よりお客様へご連絡のうえ、原則ご注文をキャンセルさせていただきます。万一悪質/いたずら等と判断される場合は、公的機関への被害届を行う事もありますのでご了承下さい。
  • お届け先がご本人とは異なる場合(ギフト等)
    ヤマト運輸の「不在通知票」が投函されてから1週間経過しても商品をお受け取りいただけない場合、お客様へご連絡の上、原則商品をご注文者様へ転送させていただきます。

【ご注意ください】

宅急便の窮状が社会問題化しており、「不在による再配達」はその大きな一因です。依頼しても、当日中の再配達は行えない場合も増えています。お荷物の確実なお受け取りにご協力をお願い申し上げます。

商品が届かない場合

当店からの「出荷完了メール」にお荷物の伝票番号を記載しておりますので、まずクロネコヤマトの荷物お問合せシステムにて状況をご確認下さい。

クロネコヤマトの荷物お問合せシステム

もし不明点がございましたら、当店までご連絡下さいませ(0120-28-4747)。

注文と異なる商品が届いた場合

大変申し訳ございません。「受付確認メール」記載のものと異なる商品が届いた場合、下記の電話番号またはメールアドレスまでご一報下さい。状況を確認し、できる限り速やかにお手続き方法をご案内させていただきます。

  • 営業時間:月曜~金曜 9:00-17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話番号:0120-28-4747
  • yonayonaale@yonasato.com

【ご注意ください】

恐縮ですがご対応は営業時間内のみとなります。またメールには通常1営業日以内にご返信しておりますが、もし当店から返信がない場合、お手数ながらお電話いただけますようお願いします。

ページの先頭へ

同梱・変更・キャンセル・返品

別に注文した商品の同梱について

楽天市場のシステム都合上、別々にご注文いただいたご注文は同梱処理を承ることができません。

ご注文後の変更・キャンセル

注文確定前(「受付確認メール」配信前)であれば、ご注文の変更・キャンセルが可能です。まずは当店までお問い合わせ下さい。

  • 営業時間:月曜~金曜 9:00-17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話番号:0120-28-4747
  • yonayonaale@yonasato.com

【ご注意ください】

ご対応は営業時間内のみとなります。また「受付確認メール」配信後の変更・キャンセルは原則お受けできません。予めご了承下さい。

キャンセル時の返金 / ポイント返還

キャンセルに伴う返金

  • 注文確定前(「受付確認メール」配信前)のキャンセルであれば、当店からの請求は発生しません。ご安心下さい。
  • 注文確定後のキャンセルは原則お受けしておりませんが、やむを得ない事情でキャンセルとなった場合、返金方法や手数料は別途連絡させていただきます。

キャンセルした注文で使ったポイントの返還

  • ポイント利用期限内であれば、当店のキャンセル処理と同時に、お客様の楽天スーパーポイント口座に返還されます。
  • ポイント利用期限を過ぎてキャンセルとなった場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。

キャンセルした注文で付与されたポイント

  • キャンセルが生じた場合、獲得して手元に残っているポイントからキャンセルした商品代金分のポイントがマイナスとなります。

【ご参考】

ポイント返還等は、楽天市場統一のルールです。楽天市場のFAQもご参照下さい。

楽天市場のFAQ
破損など不良品が届いた場合

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。お届けした商品に万一破損・異常等がございましたら、すぐ当店までご一報下さい。お客様と直接確認させていただいた後、着払いにて破損品をご返送いただき、できる限り迅速に代替品をお送り致します。

  • 営業時間:月曜~金曜 9:00-17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話番号:0120-28-4747
  • yonayonaale@yonasato.com

【ご注意ください】

  • 恐れ入りますが、ご連絡は営業時間内のご対応になります。
  • 交換商品が売り切れの場合、返金対応となります事ご了承ください。
  • PCやスマホでの閲覧の特性上、商品画像が実際の色目と多少異なる場合はあり得ます。画像の色目の差異は当店の不備として扱いません。
  • 商品を既に使用/処分してしまった、あるいは商品到着後「9日以降」の交換等には応じかねる場合があります。
お客様都合の返品対応について

当店では「受付確認メール」配信後の変更・キャンセル・返品等は原則お受けできません。ただし、事情を考慮して例外的にお客様都合による返品をお受けする場合、送料・手数料等はお客様負担となりますのでご承知おき下さい。

ページの先頭へ

領収証・納品書・請求書

納品書は同梱しておりません

当店では、お届けするお荷物に、商品代金が記載された「納品書」や「明細」はお入れしておりません。ギフト等でご利用の場合も、お届け先様へお品代が伝わることはございませんので、どうぞご安心下さいませ。


【ご参考】
  • ご注文の明細・お品代等は「受付確認メール」にてご確認下さい。
領収証が必要な場合

領収証の発行をご希望の方は、「受付確認メール」に返信でお申し付け下さい。なお「宛名」「但し書き」を明記いただけますようお願いします。


【ご注意ください】
  • 当店では「クレジット決済」のみ、領収証が発行可能です。※電子領収証をメールでお送りします。
  • 「代金引換決済」については、「ヤマト運輸」が収納代行をしており、お客様と当店の間で金銭授受がございませんので、当店から領収証は発行致しかねます。
  • 「代金引換」については、ヤマト運輸発行の「領収印が捺印された控え」が公的な領収証となります。
  • 上記以外のお支払方法につきましては、「払込受領書等のお客様控え」が公的な領収証となります。
  • その他ご不明な点等がございましたら、当店までお問い合わせください。

【当店発行の領収証がどうしても必要な場合】
  • 「代金引換」:控えの原本を弊社まで郵送して下さい。確認後、引き換えに電子領収証を発行します。
  • 領収書の二重発行を防ぐため当店が法的に要請されている措置となります。悪しからずご了承下さい。
後払い決済の「請求書」について

「請求書が入っていない」「請求書はいつ届くのか」というお問い合わせをたくさん頂戴します。下記ご参照下さい。


  • 請求書(お支払い用のハガキ)は、商品とは別送でご注文者様にお届け致します。
  • 請求書の期日までに支払いをお済ませ下さい。

ページの先頭へ

お客様へのご請求について

商品代金のご請求タイミング
  • 当店では、商品の出荷完了後に決済処理(請求処理)を行っています。
  • ただし、商品の出荷を伴わない「権利の販売等(イベント参加権など)」を行う場合は、ご注文確定後(受付確認メール配信後)に決済処理を行います。
クレジットカードの引き落とし日
  • 当店の請求ののち、クレジットカードの「請求引落日」は、各カード会社の締めタイミングにより異なります。詳しくはご使用のカード会社にお問い合わせ下さい。
  • ご注文のキャンセルや返品の際、この「締めのタイミング」をまたぎますと、その性質上、ご請求月に一旦引き落とされ、翌ご請求月に返金となる事もございます。予めご了承の上ご使用下さい。
デビットカードの二重引落しに注意
  • デビットカードでの決済をお選びいただいた場合、 お客様のカードがご利用いただけるか(=有効性)を確認した時点で口座より利用代金が引き落とされます。
  • そして、その後に注文内容の変更等により利用代金が変更となりますと、再度カードの有効性を確認いたしますので、 変更後の代金がさらに引き落とされてしまいます。
  • 変更前に一度引き落としを行った利用代金分は返金されますが、その返金までに45日前後かかる場合がありますので、 一時的にご返金までの間二重引き落としの状態となってしまいます。
  • 返金までの詳しい所要時間に関しましては、お客様の銀行によって異なりますので、ご使用のデビットカード発行会社にお尋ねいただきますようお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

【ご注意ください】

当店では、この問題がデビットカードの特性上避けられず、店舗としても工夫した対処ができない性質のものである事から、デビットカードのご使用は推奨しておりません。お客様のご協力をお願いいたします。

後払い決済の「請求書」について

「請求書が入っていない」「請求書はいつ届くのか」というお問い合わせをたくさん頂戴します。下記ご参照下さい。


  • 請求書(お支払い用のハガキ)は、商品とは別送でご注文者様にお届け致します。
  • 請求期日までに支払いをお済ませ下さい。
イベント参加権等、商品出荷を伴わない注文の請求タイミング

当店では、商品の出荷を伴わない「権利の販売等(イベント参加権など)」を行う場合、ご注文確定後(受付確認メール配信後)に決済処理を行っております。

ページの先頭へ

当店からのメールの説明

注文時、楽天の自動配信メール

注文確定した時点で、楽天より注文を受付けた「自動配信メール」が配信されます。この段階ではまだ当店に注文情報が届いておらず、当店に注文が到着した時点で自動配信される「注文承諾メール」をもってご購入の契約が成立となります。

当店からの「ご注文承諾メール」

楽天市場のシステムを通じて当店に注文が到着した時点で、ご注文情報や商品お届けまでの流れを記載した「注文承諾メール」を当店から自動配信します。本メールをもってご購入の契約が成立となります。

【ご注意ください】

  • 本メール記載の商品代金は、受注処理を行う前の「目安」の代金です。確定代金は次の「受付確認メール」でお知らせします。
  • 本メールにて、注文内容に誤りがないかよくご確認下さい。次の「受付確認メール」の配信までは、ご注文の変更・キャンセルを承れます。
  • 変更・キャンセル等ご要望の方は、本メールに返信でお問い合わせください。
  • 本メールが届かない場合、お手数ですが当店までご一報下さいませ。
  • ドメイン制限を指定されている方は【@yonasato.com】の受信設定をお願いします。
  • 営業時間:月曜~金曜 9:00-17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話番号:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com
受注処理後に「受付確認メール」

当店では月曜~金曜の朝8:30で注文を締め、受注して「受付確認メール」をお送りします。本メールで「確定代金」「出荷予定日」「お届け日」等をお知らせします。また、締切後の注文は翌営業日の受注となります。


【ご注意ください】
  • 本メール後は変更・キャンセルができません。
  • 本メールが届かない場合、お手数ですが下記当店までご一報下さいませ。
  • ドメイン制限を指定されている方は【@yonasato.com】の受信設定をお願いします。
  • 営業時間:月曜~金曜 9:00-17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話番号:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com
商品出荷後に「出荷完了メール」

出荷が完了した後、お荷物の「伝票番号」を記載した「出荷完了メール」をお送りします。到着まで楽しみにお待ち下さい。

【ご注意ください】

  • ヤマト運輸のシステムに配送状況が反映されるまで、若干お時間を要します。
  • もし「未登録」と表示された場合、時間をおいて再度ご確認をお願いします。
  • 24時間経っても「未登録」の場合、お手数ですが当店までお知らせ下さい。
  • 出荷後の「受取り日時変更」や「届け先変更」はご自身でヤマトにご指示願います。
  • ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」に登録すると「お届け先住所 / 配送日時の変更」「再配達依頼」などがメールやLINEで簡単に行えるのでおススメです!ご登録の方法は こちら
決済審査不可時のご案内について

審査承認エラーの場合、すぐに楽天市場からメールでご連絡します。店舗側は決済に関する情報を知ることができませんので。お問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。


【ご注意ください】
  • メール記載の期日までに情報修正等が行われない場合、注文が自動的にキャンセルとなりますます。
  • カード情報の修正は、 楽天市場までご連絡ください。

楽天市場の公式ガイド

ページの先頭へ

ポイント・クーポンについて

ポイント付与のタイミング

2018年5月現在、当店でのご購入で獲得できる楽天ポイントは、ご注文日の翌日に「獲得予定ポイント」として付与され、20日後に「総保有ポイント」になります。この他、様々なサービスで楽天ポイントが付与されますが、詳細については楽天市場の「ポイント付与ルール」をご参照下さい。

利用ポイントを変更したい場合

誠に恐れ入りますが、システム上、後から利用ポイント数の変更は承れません。利用ポイント変更をご希望の場合、ご注文をキャンセルし、再注文をいただく形となります。

【ご注意下さい】

当店では「受付確認メール」配信後は注文のキャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

クーポンを使用し忘れた場合

誠に恐れ入りますが、システム上、後からクーポン適用変更は承れません。ご希望の場合、ご注文をキャンセルし、再注文をいただく形となります。

【ご注意下さい】

当店では「受付確認メール」配信後は注文のキャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

注文キャンセル時の取り扱い

キャンセルした注文で使ったポイントの返還について

  • ポイント利用期限内であれば、当店のキャンセル処理と同時に、お客様の楽天スーパーポイント口座に返還されます。
  • ポイント利用期限を過ぎてキャンセルとなった場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。

キャンセルした注文で付与されたポイントについて

  • キャンセルが生じた場合、獲得して手元に残っているポイントからキャンセルした商品代金分のポイントがマイナスとなります。

キャンセルした注文で使ったクーポンと、商品代金の返還について

  • 値引きクーポンを使用してお買い物をされ、代金の支払いが完了したあとにキャンセルとなった場合、理由に関わらず、クーポン自体は返還されません。
  • 返還される商品代金は、クーポンの値引き分を差引いた価格となります。

【ご参考】

ポイント・クーポンの取り扱いは、楽天市場の統一ルールです。下記FAQもご参照下さい。

ページの先頭へ

当店のビールに関するFAQ

ビールの保存方法

「要冷蔵品」と「それ以外」で推奨保存方法が異なります。販売ページ/製品記載の保存方法をご確認ください。「要冷蔵」製品は冷蔵庫に入れて保管して下さい。常温保存の製品も、本来の風味を楽しんでいただくため冷暗所で保存し、早めにご賞味下さい。

【ご注意下さい】

  • 缶製品であっても、日光が当たる場所・高温になる場所では劣化が早まります。
  • 本来の風味を楽しんでいただくため、ご購入後はなるべく早くご賞味下さい。
  • 温度が低すぎる(氷点下など)環境も、ビール成分が凝固する場合がありますのでお避け下さい。
  • まれに「冷蔵庫の寒風吹出口」近くに保管していた製品で、上記の症状が報告されています。
  • 成分の沈殿・凝固など、気になる点がございましたら、当店までお知らせ下さい。
  • 営業時間:月曜~金曜 9:00-17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話番号:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com
アルコール度数・カロリー・原材料

当店の主要製品1缶あたりのアルコール度数・カロリー・原材料は以下の通りです。これ以外のものについてはお問い合わせ下さい。

アルコール カロリー 原材料
よなよなエール 5.5% 178.5kcal 大麦麦芽・ホップ
インドの青鬼 7% 203.0kcal 大麦麦芽・ホップ
水曜日のネコ 5% 143.5kcal 大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ・コリアンダーシード・オレンジピール
東京ブラック 5% 178.5kcal 大麦麦芽・ホップ
サンサンオーガニックビール 5% 143.5kcal オーガニック大麦麦芽・ホップ
よなよなエール
アルコール 5.5%
カロリー 178.5kcal
原材料 大麦麦芽・ホップ
インドの青鬼
アルコール 7%
カロリー 203.0kcal
原材料 大麦麦芽・ホップ
水曜日のネコ
アルコール 5%
カロリー 143.5kcal
原材料 大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ・コリアンダーシード・オレンジピール
東京ブラック
アルコール 5%
カロリー 178.5kcal
原材料 大麦麦芽・ホップ
サンサンオーガニックビール
アルコール 5%
カロリー 143.5kcal
原材料 オーガニック大麦麦芽・ホップ
賞味期限の印字の読み方

当店のビール(缶製品)には、缶底に以下のような2行の文字列を印字しており、このうち下段の前半部分「1809上」が賞味期限を表します。

【例】

130810
1809上 QL2A


【読み方】
1809上:2018年9月上旬(10日まで)
1809中:2018年9月中旬(20日まで)
1809下:2018年9月下旬(月末まで)

JANコード一覧

当店の全国向け主要製品のJANコードは以下の通りです。これ以外のJANをお知りになりたい方は、当店までお問い合わせ下さいませ。

よなよなエール 47478619
ケース 47478640
インドの青鬼 4535659001185
ケース 4535659001192
水曜日のネコ 4535659001765
ケース 4535659001772
東京ブラック 4535659000966
ケース 4535659000973
サンサンオーガニックビール 4535659000461
ケース 4535659000478
当店のビールの取扱店

全国向けの主要製品(よなよなエール、インドの青鬼、水曜日のネコ)は、全国のローソン、大都市圏の成城石井・スーパーマーケット等でお買い求めいただけます。また全国のローソンにて、専売の「僕ビール、君ビール。」も販売しています。

しかしながら、まだまだ当店の力不足により、すべての種類のビールを全国の店頭で購入できるわけではありません。もし「よなよなエール」や「インドの青鬼」等を飲んで気に入っていただけましたら、ぜひ通信販売を活用して、他の種類のビールもお試しくださいませ。

【お近くのお店をお調べします!】

ご希望があれば、お客様のご自宅の近くで、当店のビールを取り扱っているお店を可能な限りお調べします。どうぞお気軽に当店までお問合せ下さい。

  • 営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com
当店の「樽ビール」を飲める店

当店では公式パブ「よなよなビアワークス」を、2018年現在、東京に7店舗(赤坂見附、神田、青山、吉祥寺、恵比寿東口、新宿東口、歌舞伎町)展開しており、今後関西圏にも展開していきたいと考えています。また、例年夏場には都内の複数箇所でビアガーデンも開催しています。詳しくは「よなよなビアワークス」で検索してみて下さい。


これ以外にも当店と「直接」お取引のある飲食店・パブについてはご紹介する事ができます。お客様のご自宅の近くにも、当店のビールを「樽」で飲める店があるかもしれません。ご希望の方はぜひお問い合わせ下さい。

  • 営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com

※通常「樽」製品は卸業者様を通じて飲食店・パブ等に流通しています。この場合、卸業者様から先、どのお店に当店の「樽」が流通しているかは把握できません。恐縮ですがご了承下さい。

軽井沢高原ビール、僕ビール。君ビール等について

当店には、軽井沢エリア限定で販売している「軽井沢高原ビール」や「クラフトザウルス」、ローソン専売品である「僕ビール、君ビール。」公式パブのよなよなビアワークス向けに少量限定で醸造する「WORKS ALE」など、特定の地域や販路限定で販売しているビールがあります。こうしたビールは通販では販売しておりません。どうぞご了承下さい。

限定ビールの販売タイミング

当店では、通信販売向けの限定ビールを少量販売する事があります。ただ、醸造できるタイミングは不定期で、予め予告する事ができません。恐れ入りますが、最新情報は当店のメルマガでお知らせ致しますので、ぜひメルマガをチェックいただけますようお願いします。

※当店のメールマガジンのご登録は こちら

商品カタログについて

当店のビールづくりに掛ける想い、主要製品の情報、ビールづくりとお客様のお手元に届くまでの流れなどを解説した「商品カタログ」をご用意しております。PC操作に不慣れな方や、贈答の品をご検討されている方などに好評です。ご希望の方には郵送致しますので、以下までご一報下さい。※メールでの場合、お名前・ご住所を忘れずに付記下さい。

  • 営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com
放射能検査について

当店では、東日本大震災以降、社内の品質保証体制を見直し、2年に一度のサイクルで原材料・仕込み水・最終製品(ビール)の放射性物質検査を行っています(外部専門機関に委託検査しています)。現状、放射性物質はいずれからも検出されておりません。詳細は下記リンクをご覧ください(PDFファイル)。

【報告書】放射性物質に対する品質保証体制

ページの先頭へ

当店のグッズに関するFAQ

まとめて大量に購入したい

「ビールグラス」や「Tシャツ」など、当店のオリジナルグッズをまとめて大量にご購入希望の場合、在庫の確認や梱包・配送方法のご相談をさせていただきますので、ぜひ当店までご一報下さい。プレゼントや景品の用途でご相談をいただく事もあります。できる限りでのご提案を致しますので、お気軽にご連絡いただければ幸いです。

  • 営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com
ビールとグッズの同梱方法

ビールとグッズ(特にグラス)を同時にご注文いただいた場合、緩衝材等を用いて丁寧に梱包し、できる限り1配送でお送りできるよう手配致します。ただし、多めの数量でご注文いただいた場合、荷物を分割する事があります。予めご了承下さい。

ページの先頭へ

包装・のし・メッセージ他

包装をご希望の場合
  • 当店のギフトセットは「オリジナルの包装紙」「スリーブ型の包装紙」等で包装のうえお届けします。
  • ただし「20缶」「30缶」などのサイズの大きい商品では包装非対応の場合があります。
  • また「お試しセット」「各種ケース」「バラ缶」等については包装は承っておりません。
  • 「包装の可否」「包装紙とスリーブ包装の区別」等は、各商品の販売ページに記載しています。
  • もしご不明点がありましたら、まずは当店までご一報下さい。
  • 営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com
熨斗をご希望の場合

当店では「ギフトセット」「ハレの日仙人」に定型の熨斗をお付けすることができます。「熨斗の選択」については、各商品ページの購入ボタン近くにある「プルダウンメニュー」よりお選びいただけますので、どうぞご活用下さい。

メッセージカードについて

当店では「ギフトセット」「ハレの日仙人」等に定型のメッセージカードをお付けすることができます。また「父の日ギフト」等の季節ごとの特別なギフトにも、それぞれ定型のメッセージカードをご用意しております。「カードの選択」については、各商品ページの購入ボタン近くにある「プルダウンメニュー」よりお選びいただけますので、どうぞご活用下さい。

定型以外のメッセージカード

当店では定型以外の「フリーメッセージ」は現在お受けしておりません。定型メッセージの中からご選択下さい。もしご事情がある場合には、メールまたはお電話にてご相談下さい。

  • 営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com
お届け先様に金額を見せたくない

当店では、お届けするお荷物に、商品代金が記載された「納品書」や「明細」はお入れしておりません。「ギフト」でご利用の場合、お届け先様へお品代が伝わることはございませんので、どうぞご安心下さいませ。

【ご参考】

ご注文の明細・お品代等は「受付確認メール」にてご確認下さい。

ページの先頭へ

年間契約「ひらけ!よなよな月の生活」

よなよな月の生活のサービス内容

「ひらけ!よなよな月の生活」は、お好きなビールを自由に組み合わせて、ご自宅まで定期的に・オトクにお届けする、当店のスペシャルプランです。毎月1ケース(24缶)、2ヶ月ごと1ケース(24缶)、毎月2ケース(48缶)の3コースから選べます。

【募集について】

  • 楽天市場店では新規のお申し込みが終了いたしました。お申し込みをご希望の方は当店までご連絡くださいますようお願いいたします。
お支払い方法

「ひらけ!よなよな月の生活」のお支払い方法は「クレジットカード決済」をおすすめします。お客様のご協力をお願い申し上げます。

※「銀行振込」「コンビニ・郵便局等(前払い)」をお選びいただいた場合、コースの開始までにお支払いが確認できない場合は、楽天市場の提示する支払期限前でも当店でお申し込みをキャンセルさせていただきます。


【ご注意ください】
「ひらけ!よなよな月の生活」は1年間のサービスですが、代金総額を一括で初月に請求させていただきます。1年間の確約をいただくことで実現できたオトクな価格となりますので、予めご承知おきください。

電話でのお申込みを希望の方へ

大変恐縮ですが、毎月のビールの選択にもインターネット上のシステムを活用するため、ネット環境を利用できない場合はサービスを提供することができません。お電話でのお申し込みは受け付けておりませんので、何卒ご了承くださいませ。なお、システムの操作方法等についてはお気軽にお問合せください。

ビール選択の方法と時期

お届け土曜日より「16日前の木曜日」からビールをお選びいただけます。ご希望のビールを「お客様専用ページ」よりご入力ください。お客様専用ページのURLは「入力開始案内メール」に記載されています。

  • お客様専用ページにログイン。
  • ビールを選択する(選択可能なビールが表示されていますので、合計が24缶(または48缶)になるように選択下さい)
  • 内容を確定する。なお、入力期間内であれば何度でも選び直し可能です。

【ご参考】
詳しくは、初回出荷時に同梱の「ひらけ!よなよな月の生活-指南書-」をご参照下さい。

ビールのお届け日時とその変更

ビールのお届け日は、原則お申込みいただいたお届け週の「土曜日」となります。ただし、下記の期日までにメールでご連絡いただければ、「お届け土曜日の前後5日間」への変更を承ります。なお「お届け時間」については「お客様専用ページ」から変更することが可能です。

【お届け日 変更期日】

  • お届け土曜日より「前に配送」希望
    ⇒ご希望到着日の5日前まで
  • お届け土曜日より「後に配送」希望
    ⇒前週の日曜日まで
  • 選択可能なビールが表示されていますので、合計が24缶(または48缶)になるように選択下さい
住所や電話番号の変更

当店スタッフが情報更新致しますので、下記まで直接ご連絡ください。なお「楽天市場」のアカウント情報をご自身で修正されても、月の生活のお客様データは更新されません。お手間ですがご協力をお願いします。

  • 営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com
サービス途中でのキャンセルやお休み

申し訳ございませんが、サービス期間中でのキャンセルやお休みは承りかねます。1年間の確約をいただくことで実現できたオトクな価格となりますので、どうぞご了承くださいませ。

入会1年後の自動更新について

お手数をお掛けしますが、サービスをご継続いただくには再度のお申し込みが必要となります。1年間のご利用後、当店から継続入会のご案内をさせていただいております。ご継続は自動では行われませんのでご注意ください。

ページの先頭へ

父の日ギフトについて

父の日お届け〆切りました

2018年の「父の日当日お届け」は〆切りました。本年も数多くのご注文、誠にありがとうございます。以後のご注文は6/19(火)以降順次お届けとなります。6/18(月)に受注処理を行い、受付確認メールをお送りします。


【全地域の当日お届けを〆切りました】

〆切り日時 お届け先地域
〆切りました 北海道全域
本州全域
四国全域
九州全域
沖縄県全域
〆切りました
お届け先 北海道全域
本州全域
四国全域
九州全域
沖縄県全域
ご注文からお届けまでの流れ

ご注文からお届けまでの流れは以下の通りです。

  • 1.注文確定
     ※当日お届けは〆切りました。
  •  ↓
  • 2.楽天の「注文内容確認メール」(自動配信)
  •  ↓
  • 3.当店からの「注文承諾メール」(自動配信)
  •  ↓
  • 4.月曜~金曜、朝8:30迄の注文を受注し、
    「受付確認メール」を配信
  •  ※本メール後は変更・キャンセルを承れません
     ※本メールでお届け日をお知らせします
  •  ↓
  • 5.「出荷完了メール」で伝票番号をお知らせ
  •  ↓
  • 6.お客様に父の日ギフトが届きます

【ご注意ください】

  • 当店からのメールは必ずご確認下さい。
注文者・お届け先の情報変更方法

注文者情報と届け先様情報の変更は、以下の図を参考にお願いします。
当店で受注(出荷手配)をし、受付確認メールを配信した後の変更は承れません。ご希望の場合は下記「出荷後に注文情報を変更する方法」をご覧ください。


【注文者情報を変更したい(例:連名)】

  • 注文内容確認ページにある注文者情報欄の『変更』をクリック
  • 注文者情報の変更画面で、ご希望の名義に変更し『更新』をクリック
  • 注文内容確認ページにて変更になっている事を確認の上、注文を確定する


【お届け先情報を変更したい】

  • 注文内容確認ページにある送付先欄の『変更』をクリック
  • 送付リストからの選択画面で『編集』または『送付先の追加』を行う
  • ご希望の名称に変更、または追加する
  • 注文内容確認ページにて変更になっている事を確認の上、注文を確定する

出荷後に注文情報を変更する方法

当店から商品出荷後の「受取り場所」「受取り日時」「お名前」等の変更は、お客様自身でヤマト運輸にご連絡願います。連絡時に必要となる伝票番号は「出荷完了メール」に記載しております。
※送り状の修正は手書きとなることがあります。ご注意ください。
※タイミング等によってはご希望に添えないことがございます。

出荷後にお届け先を変更したい場合
クレカ・後払いは審査エラーにご注意

クレカ決済・後払い決済では、ご注文をいただいた後に当店で審査承認処理をかけます。「限度額オーバー」「利用期限切れ」「住所不備」などでエラーが出る場合もございますので、ご注文時にはご注意願います。お問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

【ご注意ください】

  • 後払いの承認には、注文者とお届け先の正確な情報(氏名・住所)が必要です。
  • 審査エラーが出た場合、父の日直前は原則注文をキャンセルしてご連絡致します。どうぞご了承下さい。
お父様に金額を知られたくない

父の日ギフトには、商品代金が記載された「納品書」や「明細」は同封しておりません。お届け先様にお品代が伝わることはございませんので、どうぞご安心下さいませ。

クーポンの利用方法

父の日直前は注文の変更・キャンセル等は承っていないため、クーポン利用は正確にお願いします。


【クーポンの取得方法】

  • 販売ページ上部の下記画像をクリック
    ※割引金額や画像色は缶数により異なります
  • 同じ画面で「このクーポンを使う」ボタンをクリック
  • そのまま商品を注文して下さい

【クーポン割引の適用方法】

  • 商品を【買い物かごに入れる】
  • 【注文確認画面】にて利用するクーポンを選択
  • 注文内容を確認し【注文を確定】をクリック
2種類のメッセージ文言について

以下2種類の方法でお父様へ気持ちを伝えることができます

1.飛び出す「お父さんありがとう」

「お届け日」に関する注意点
  • 「お父さんありがとう」の文言変更希望は承っておりません
  • 飛び出すメッセージ無しでの出荷は承っておりません


2.選べる定型メッセージカード

  • 以下プルダウンで「いつもありがとう」「感謝の気持ちを贈ります」「ビールで息抜きしてね!」「いつまでも元気でいてね」「HAPPY FATHER'S DAY」「遅れてごめんね」または「メッセージカードなし」のいずれかをご選択下さい。
  • 「お届け日」に関する注意点
  • 選べる定形メッセージカードはギフト包装の外側に貼り、外装箱に入れた状態でお届けします
  • メッセージ梱包
  • ご注文後のメッセージ変更・追加は承れません
お届け日指定の方法

【お届け日の指定方法】

  • 商品を【買い物かご】に入れた後の、【注文確認】の下記箇所にて、「日付指定なし」「日付指定」のどちらかを指定して下さい
  • 「お届け日」に関する注意点

【ご注意ください!】

  • 5営業日後からの指定が可能です
  • 最短発送をご希望の場合は、「日付指定なし」をお選びください
住所は正しくご記載下さい
  • 注文者・お届け先の住所は正確にご記載下さい。後払い決済の審査承認エラーとなる事があります。
  • 承認エラーが出た場合、父の日直前は原則注文キャンセルしてご連絡します。どうぞご了承下さい。
  • お届け先の住所(番地・建物名等)に不備があると、出荷はできてもお届けができません。
代金引換決済は原則お控え下さい

楽天の仕組み上「代引決済」が選択可能ですが、ギフト商品では、お届け先様が支払う事になる「代引」はトラブル防止のため極力お控えいただいております。

【ご注意ください】

代引の注文で「ご注文者様」と「お届け先様」が異なる場合、トラブル防止のため父の日前後は注文キャンセルの上ご連絡させていただいています。どうぞご理解下さいませ。

不明点はすぐお問い合わせ下さい

本FAQにないご質問・不明点がありましたら、下記宛にすぐお問い合わせ下さい。

  • 営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00
     ※祝日も営業しています。
     ※6/16(土)に限り
      9:00~12:00 まで営業致します
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com

ページの先頭へ

当店の各種イベント・公式ビアパブ

醸造所見学ツアーの予定について

本年度の開催は未定でございます。

  • 営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com
醸造所でのビール購入について

醸造所に行けばビールを買えますか?というご質問をたくさん頂戴します。大変ありがたい事なのですが、製造量の増大に伴い、完成したビールを社外倉庫に即移動する関係上、醸造所でのビール販売は2018年現在行っておりません。どうぞご了承下さい。

公式ビアパブ(YONA YONA BEER WORKS)について

弊社では、公式パブ「YONA YONA BEER WORKS」を、2018年現在、東京に8店舗(赤坂見附、神田、青山、吉祥寺、恵比寿東口、新宿東口、歌舞伎町、新虎通り)展開しており、今後関西圏にも展開していきたいと考えています。また、例年夏場には都内の複数箇所でビアガーデンも開催しています。詳しくは「よなよなビアワークス」で検索してみて下さい。お電話でもご案内できますので、下記あてにお気軽にお問い合わせ下さいませ。

  • 営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com
その他イベント開催予定について

当店では、不定期ですが様々なイベントを開催しています。メルマガやSNS(Facebook、Instagram、Twitter)にて最新のイベント情報を配信しておりますので、ぜひ登録/フォローをお願いします。

【メルマガ登録はこちら】

ページの先頭へ

お客様のご意見・お声をお聞かせ下さい

ご要望・ご感想はこちら!

下記宛てに何なりと、お気軽にご連絡下さい。ビールの感想等もお待ちしております!

  • 営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com

※上記は通販のお客様専用窓口です。 流通・飲食店のお客様は「0267-66-1211」宛にお問い合わせ下さい。

※定休日に頂戴したお問い合わせへの返信は、翌営業日以降順次行います。

レビューもお待ちしております!

当店で商品を購入されたお客様、ぜひご感想を「楽天レビュー」にご投稿下さいm(_ _)m
全てのレビューに、当店スタッフ全員で目を通させていただいております。レビューには、投稿から1週間以内を目安に、当店からお返しのコメントさせていただきます!

【参考】楽天みんなのレビューの書き方

ページの先頭へ

その他のご質問

メルマガの購読と配信停止

当店では、店舗からの様々な情報をメルマガでお知らせしております。以下リンクより、ぜひご購読をお願いします。

メルマガページ

※配信停止も、上記ページから行えます。

飲食店でのビールのお取り扱い

基本、お客様のお取引のある卸業者様経由での納品をご案内いたします。詳細につきましては、以下の流通専用ダイヤルまでお問合せ下さいませ。

  • 営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:日曜・年末年始
  • 電話:0267-66-1211
  • メール: yona-yona@yohobrewing.com
取材、メディア掲載等のお問合せ

下記あてにお問い合わせ下さい。営業時間外のお問い合わせは、翌営業日に対応いたします。

  • 営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話:0267-88-6036
身に覚えのない請求がきた場合

ご心配をお掛けして申し訳ありません。こうした状況がありましたら、すぐに当店までご一報下さい。可能な限り速やかに事実関係を調べ、必要に応じて公的機関に被害届・調査などの対応を取らせていただきます。

  • 営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com

※営業時間内の対応となります。ご了承下さい。

身に覚えのないキャンセル連絡がきた

恐れ入りますが、ご注文状況を確認いたしますので、キャンセルメールに記載の注文番号を確認のうえ、当店までご連絡をお願い致します。

  • 営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00
    ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com

※営業時間内のご対応となります。予めご了承下さい。

ページの先頭へ

よなよなの里