お役立ち情報として「よくある質問」をまとめました。項目をクリックして疑問点をお探し下さい。より詳しいFAQは目次の下にある 「お買い物ガイド」 にお進み下さい。
楽天市場が公式に詳しいご注文手順を解説していますのでご覧ください。お買い物の際は、楽天会員にご登録しますと便利です。
当店から出荷すると、一部離島を除き「翌日着」「翌々日着」で全国に届きます。
当店では、月~金曜(祝日含む)の朝8:30で注文を締め切り、出荷可能な商品は即日出荷しています(これが当店の「最短出荷」のタイミングです)。 またあす楽対象商品については、月~金曜(祝日含む)の「正午」で注文を締め切り、即日出荷しています。
定休日(土曜・日曜・年末年始)は出荷を行っておりません。その間のご注文は最短で翌営業日の出荷となります。あす楽商品も同様です。
なお月曜~金曜の「祝日」は営業しており、出荷も行っています。
あす楽対象商品については、月曜~金曜(祝日含む)の「正午」で注文を締め切り、即日出荷しています。
当店では全ての商品の出荷準備が整ってから、まとめて出荷を行います。そのため、ご購入品に出荷開始が「未来」の商品が含まれる場合、「未来」の商品に合わせて出荷を致しますのでご承知おき下さい。なお出荷予定日については、当店からお送りする「受付確認メール」にてご確認下さい。
下記宛てにお気軽にご連絡下さい。なお時間・地理的にご対応ができない場合もありますのでご了承下さい。
ご注文~商品到着迄の流れは以下の通りです。
ドメイン制限を指定されている方は【@yonasato.com】の受信設定をお願いします。
メールアドレスの指定をする場合は、「yonayonaale@yonasato.com」をご登録ください。
※なりすましメール拒否設定もご確認のうえ、設定がある場合には一度無効にしてメール受信をお試しください。
※普段確認しないフォルダ、迷惑メールフォルダや、自動削除の対象になっていないかも併せてご確認ください。
一部離島を除き、当店から商品出荷後「翌日着」「翌々日着」にて全国をカバーしています。詳細は以下地図をご参照下さい。
当店からの「出荷完了メール」にお荷物の伝票番号を記載しておりますので、まずクロネコヤマトの荷物お問合せシステムにて状況をご確認下さい。
クロネコヤマトの荷物お問合せシステムもし不明点がございましたら、当店までご連絡下さいませ(0120-28-4747)。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。お届けした商品に万一破損・異常等がございましたら、すぐに当店にご一報下さい。お客様と直接確認させていただいた後、着払いにて破損品をご返送いただき、できる限り迅速に代替品をお送り致します。
領収証の発行をご希望の方は、「受付確認メール」に返信でお申し付け下さい。なお「宛名」「但し書き」を明記いただけますようお願いします。
領収書発行が必要な場合はこちらを参照下さい。当店では、お届けするお荷物に、商品代金が記載された「納品書」や「明細」はお入れしておりません。「ギフト」等でご利用の場合も、お届け先様へお品代が伝わる事はございませんので、どうぞご安心下さいませ。
ご注文の明細・お品代等は「受付確認メール」でご確認下さい。
注文確定前(当店からの「受付確認メール」配信前)であれば、ご注文の変更・キャンセルが可能です。当店までお問い合わせ下さい。
当店から商品を出荷した後の「受取り場所変更」は、お客様自身にてヤマト運輸にご指示をお願いします。指示に必要な伝票番号は「出荷完了メール」に記載しております。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。お届けした商品に万一破損・異常等がございましたら、すぐに当店にご一報下さい。お客様と直接確認させていただいた後、着払いにて破損品をご返送いただき、できる限り迅速に代替品をお送り致します。
楽天市場のシステムでは、ご注文後に商品の同梱のご希望を承ることができません。予めご了承くださいますようお願いいたします。
お届け先の数と同数の商品を買い物かごに入れ、ご注文画面で、複数の送付先を指定することができます。詳しくは、楽天市場のFAQ「 複数の送付先に商品を送りたい」をご参照下さい。
当店からの「出荷完了メール」にお荷物の「伝票番号」を記載しておりますので、クロネコヤマトの荷物お問合せシステムよりご確認下さい。
クロネコヤマトの荷物お問合せシステムヤマト運輸が提供するサービス「クロネコメンバーズ」に登録すると、「お届け先住所 / 配送日時の変更」「再配達依頼」がメールやLINEで簡単に行えるのでおススメです!ご登録の方法は こちら
宅急便の窮状が社会問題化しており、「不在による再配達」はその大きな一因です。依頼しても、当日中の再配達は行えない場合も増えています。お荷物の確実なお受け取りにご協力をお願い申し上げます。
1配送先につき「送料無料商品」と「送料別商品」を同時購入された場合、送料無料の扱いになります。
2020年3月18日0時より適用となります。
お酒商品につきましては送料無料ライン適用対象外でございます。
但し「オリジナルTシャツ」や「オリジナルグラス」等グッズ類を
含むご注文につきましては適用対象でございます。
よって、グッズ商品を含むご注文の合計金額が3,980円(税込)以上
の場合、送料無料となります。
下記、例1)~例3) で詳細をご説明いたします。
※沖縄・離島・一部地域への配送につきましては、9,800円(税込)以上が
送料無料ラインとなります。
商品の届け先住所をお近くのヤマト営業所の住所に変更し、必ず住所末尾に「営業所止め」と記載して下さい。その際は後払い不可となりますので、ご了承下さい。
当店では「ギフトセット」に定型の熨斗をお付けすることができます。「熨斗の選択」については、各商品ページの購入ボタン近くにある「プルダウンメニュー」よりお選びいただけますので、どうぞご活用下さい。
当店では「ギフトセット」等に定型のメッセージカードをお付けすることができます。また「父の日ギフト」等の季節ごとの特別なギフトにも、それぞれ定型のメッセージカードをご用意しております。「カードの選択」については、各商品ページの購入ボタン近くにある「プルダウンメニュー」よりお選びいただけますので、どうぞご活用下さい。
当店では定型以外の「フリーメッセージ」は現在お受けしておりません。定型メッセージの中からご選択下さい。もしご事情がある場合には、メールまたはお電話にてご相談下さい。
当店では、お届けするお荷物に、商品代金が記載された「納品書」や「明細」はお入れしておりません。「ギフト」でご利用の場合、お届け先様へお品代が伝わることはございませんので、どうぞご安心下さいませ。
ご注文の明細・お品代等は「受付確認メール」にてご確認下さい。
楽天市場のシステム都合上、当店で決済に関するお問い合わせを承ることができません。お問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。
「請求書が入っていない」「請求書はいつ届くのか」というお問い合わせをたくさん頂戴します。下記ご参照下さいませ。
参加されたキャンペーン、付与されるポイントの種別によってポイントの付与日は異なります。 詳細はこちらからご確認ください。
誠に恐れ入りますが、システム上、後から利用ポイント数の変更は承れません。ポイントのご変更等をご希望の場合、ご注文をキャンセルし、再注文を頂く形となります。
当店では、「受付確認メール」配信後は注文のキャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。
誠に恐れ入りますが、システム上、後から利用ポイント数の変更は承れません。ポイントのご変更等をご希望の場合、ご注文をキャンセルし、再注文を頂く形となります。
当店では、「受付確認メール」配信後は注文のキャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。
キャンセルした注文で使ったポイントの返還について
キャンセルした注文で付与されたポイントについて
キャンセルした注文で使ったクーポンと、商品代金の返還について
ポイント・クーポンの取り扱いは、楽天市場の統一ルールです。下記FAQもご参照下さい。
恐れ入りますが、ご注文状況を確認いたしますので、キャンセルメールに記載の注文番号を確認のうえ、当店までご連絡をお願い致します。
※営業時間内のご対応となります。予めご了承下さい。
以下リンクより、配信停止の設定をお願いいたします。
配信停止の設定基本、お客様のお取引のある卸業者様経由での納品をご案内いたします。詳細につきましては、以下の流通専用ダイヤルまでお問合せ下さいませ。
本FAQにない質問・不明点がございましたら、下記宛にすぐお問い合わせ下さい。
下記あてにお問い合わせ下さい。営業時間外のお問い合わせは、翌営業日に対応いたします。