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【コンビニ等の各種前払方法について】
銀行以外の各種窓口にての前払い方法は下記をご確認ください。

セブンイレブン(前払)
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007064

ローソン、郵便局ATM等(前払)
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007175

上記についてご不明点がある場合は、下記の楽天市場までお問い合わせください。
・楽天市場チャット:チャットでのお問い合わせ(24時間 年中無休)
・楽天市場サポートダイヤル:050-5838-4333(9:00-18:00 年中無休)

【当店からのお願い】
送付先ご住所の誤りが多発しております。
ご予約・日時指定を除くご注文は、ご注文受付後に最短で出荷の手配へ入りますので、
ご注文後の送付先変更や、ご注文内容の変更は承れない場合がございます。
「注文を確定する」ボタンを押す前に、
今一度、送付先ご住所や、ご注文内容(カラー/サイズ/数量)に誤りがないかご確認をお願いいたします。

【商品出荷後のキャンセル/変更に関して】
出荷手配後のキャンセル・変更はお受けいたしかねます。
ご注文の際は、お間違いがないよう十分にご注意ください。

■出荷手配後のお届け先変更・・・「転送費用」が発生いたします。
※お支払い方法「代金引換」をお選びいただいている場合、お届け先の変更はいたしかねます。
※一部商品は転送ができない場合がございます。

・「転送費用」・・・運送会社の支店により異なりますので、確認後連絡いたします。
・「戻り送料」・・・商品の返送が完了次第の金額決定になります。

(発送案内のメール配信前、また配送状況が「注文確認中」「出荷準備中」のステータスの場合でも、出荷の手配が完了している場合がございます。
その場合も、上記の対応となりますのであらかじめご理解の程お願いいたします。)

【商品のお届けについて】
物量増加などの運送会社事情や交通事情、気象状況、その他の事情により、お伝えしている予定日時より遅れる場合がございます。



注意事項(ご注文前に、必ずご確認ください)
■商品について
価格の変動について
予約販売商品について
販売期間について
在庫確保について
Q&A=よくあるご質問

■ご注文について
ご注文後の流れ
お支払いについて
お支払い方法の変更について
ご利用いただいたお支払い方法が承認されなかった場合
納品書について
請求書について
領収書について
ポイント付与のタイミング
当店からのメールが届かない
ご注文の確認方法
Q&A=よくあるご質問
インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応について

■その他
当店の営業日
収納家具の耐荷重について
Q&A=よくあるご質問

■配送について
お届けについて
お届け希望日時/納期について
「お届け先」の変更について
「お届け日」の変更について
長期不在/商品の受取拒否について
商品が届かない場合
商品不達地域について
あす楽について
沖縄・離島への配送について
海外配送について(About international shipping)
Q&A=よくあるご質問

■キャンセル・返品・交換・変更について
キャンセルについて
返品について
商品に不具合があった場合
交換について
商品のイメージ違いによる返品

商品について

上メニューへ移動価格変動について
商品の価格につきましては、お客様がショッピングカートにてご購入いただいた価格となります。
従いまして、ご購入後、セール等により、商品価格が下がったとしても値引き等の対応はいたしかねます。

上メニューへ移動予約販売商品について
予約販売商品とは、現時点で在庫切れではありますが、入荷の予定がある商品に対し、ご予約いただきましたお客様に、次回入荷時優先的に販売する商品です。
※商品の入荷が予定より早まった場合など、ご注文の順番と出荷の順番が多少、前後する場合がございます。

予約商品と、通常商品は別々でご注文手続きをお願いいたします。
予約商品と、通常商品を同時にご注文された場合、予約商品入荷後の発送となります。
あす楽対象の商品の場合でも、あす楽対象外となります。ご注意くださいませ。


各商品ページには次回入荷時期についてのおおまかな目安・予定を記載しておりますが、予定が前後する場合がございます。(※不測の事態等により、大幅に(1カ月以上)納期が遅れる場合もございます。)
その為、お届け日のご指定をいただきましてもご希望に沿えない場合がございます。以上の理由により、原則としてご予約品はお届け日時のご指定を承っておりません。

※入荷予定が著しく遅れる場合、または入荷の目処がたたない場合、当店の判断により、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。その際は当店より、事前に連絡いたします。

※予約販売商品をご注文いただいてから、お届けまでの期間において、ご注文のキャンセルをご希望の場合は、当店まで必ずご連絡をお願いいたします。

上メニューへ移動販売期間について
入荷の状況等によって予告無く変更になる場合がございます。

上メニューへ移動在庫確保について
ご注文前の在庫確保はお受けいたしかねます。ご注文をいただいてからの確保となります。

銀行振込・コンビニ決済(前払い)の場合は、ご入金確認後の確保となりますので、お支払いのタイミングによっては欠品となってしまう場合がございます。
万が一欠品となりました場合は、誠に勝手ではございますが、ご返金にて対応させていただきます。

上メニューへ移動「商品について」よくあるご質問
Q:商品が入荷したら教えてもらえますか?
A:当店からの入荷お知らせのサービスは行っておりません。
再入荷お知らせ設定をご利用ください。※楽天会員向けの機能となります。
※販売期間設定がございます商品は、各商品ページに「販売開始・終了前に通知メールを設定する」という機能がございます。そちらをご利用ください。

Q:期間限定商品とは?
A:ある期間を設定して、その期間のみ通常販売価格よりさらにお買い得な価格(セール)で提供させていただいている商品です。
※期間限定商品については、期間中であっても、価格が変動する場合がございます。

Q:部材(部品)の販売はしていただけますか?
A:申し訳ございません。部材のみの販売は行っておりません。

Q:カタログはありますか?
A:申し訳ございませんが、当ショップではカタログはご用意しておりません。



ご注文について

上メニューへ移動ご注文後の流れ
(1)ご注文内容確認メール(自動配信)
(2)お届け先確認メール送信
(3)ご注文確定メール送信
(4)商品発送メール送信
(5)商品到着

※決済方法の変更などが必要な場合も、別途メールにて連絡いたします。


上メニューへ移動お支払いについて
お支払い方法は以下からお選びいただけます。

・クレジットカード
・銀行振込(振込手数料はお客様負担)
・セブンイレブン(前払)
・ローソン、郵便局ATM等(前払)
・代金引換(手数料はお客様負担)
・後払い決済(決済手数料250円)

【備考】
■銀行振込(前払い)
※振込先などのお支払い方法については、ご注文受付完了後に、楽天市場より
『【楽天市場】お支払い手続きのご案内 (自動配信メール)』メールを配信しております。
メールのご案内に沿って、お支払いをお願いいたします。
また、当店からも「ご注文確定メール」にてご案内しております。
※ご注文確認から14日以内にご入金がない場合、自動的にキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

■代金引換
(手数料)

一部の商品は「代金引換」がご利用いただけません。(各商品ページ参照)
また、代金引換可能な商品と、不可な商品を同時注文された場合は、ご注文のキャンセルとなります。

以下の場合は、当店からご案内の上、ご注文のキャンセルとさせていただきます。
・沖縄県・離島地区で、代金引換がご利用できない場合
・「代引き不可」の商品を「代金引換」で決済された場合

■後払い決済
ご利用限度額は累計残高で 55,000円(税込)まで ご利用いただけます。
商品発送後、お支払い用の電子バーコードを後払い事業者(株式会社ネットプロテクションズ)から ご注文者様のメールアドレス宛に直接送付いたします。
メール件名:【重要】お支払い用電子バーコード発行(楽天市場「ショップ名」ご利用分)【後払い決済ごとの個別】

メールの案内に沿って、お近くのコンビニまたは銀行でお支払いください。
メール受取後14日以内にお支払いください。

※以下いずれかのメールアドレスからお送りいたしますので、
予めメールの受信設定をご確認いただき、メールを受信可能に設定してください。
no-reply@netprotections.co.jp
np-support@netprotections.co.jp

以下の場合は、当店からご案内の上、ご注文のキャンセルとさせていただきます。
・「後払い決済不可」の商品を「後払い決済」で決済された場合。

※代金引換手数料・後払い決済手数料は、ご注文毎に発生いたします。
ご注文後に手数料の変更はいたしかねますのでご了承くださいませ。
複数商品をお求めの方は、まとめてご注文くださいますようお願いいたします。

振込先、手数料、その他詳細については [ お支払い方法について ] からご確認ください。

上メニューへ移動お支払い方法の変更について
ご注文後の変更はいたしかねます。

【代金引換】【後払い決済】がご利用できない商品を【代金引換】【後払い決済】にてご購入された場合は、
誠に恐れ入りますが、当店からご案内の上、キャンセルとさせていただきます。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、ご利用可能な決済方法をご選択の上、再度ご注文の手続きをお願いいたします。

上メニューへ移動ご利用いただいたお支払い方法が承認されなかった場合
ご利用いただいたお支払い方法が承認されなかった場合、購入履歴からお支払い方法の変更ができます。
楽天市場からお支払い方法が承認されなかった旨をご連絡した日から7日間、お支払い方法の変更をいただけない場合は、8日目に本注文は自動キャンセルされますので、ご注意ください。

・お支払い方法の変更は楽天会員のお客様のみ購入履歴から変更ができます。
・クレジットカード(プリペイドカード、デビットカードを含む)が承認されなかった場合は、お支払い方法、またはクレジットカード情報の変更ができます。
・セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)が上限額超過等で承認されなかった場合は、お支払い方法の変更ができます。
※楽天非会員のお客様は変更ができないため、当店からご案内の上、ご注文のキャンセルとさせていただきます。
・後払い決済の与信審査に通らなかった場合は、お支払い方法の変更ができます。

上メニューへ移動納品書について
納品書は、商品に同梱はしておりません。納品書をご希望の方は、ご注文の際にショッピングカートにございます「備考欄」にご入力ください。
商品出荷後にPDF形式の納品書をメールに添付してお送りいたします。
インボイス制度に対応しておりません。

請求書について
【代金引換】の場合
購入履歴詳細からPDFにて請求書の発行が可能です。
購入詳細履歴の【現在のステータス】が【お支払い確定】となりましたら発行が可能です。

【後払い決済】でのご注文で、ご注文がキャンセルとなった後、後払い決済利用料が請求された場合のみ
楽天市場からお客様に送るキャンセルメールにて、適格返還請求書をご案内します。

※上記以外は請求書の発行はご利用いただけません。
インボイス制度に対応の領収書をご利用ください。
詳細は、楽天市場ヘルプ【領収書・請求書について】をご確認ください。
楽天市場ヘルプページ:https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000035948/

当店からの請求書の発行はいたしかねます。

上メニューへ移動領収書について
【クレジットカード】【銀行振込】【セブンイレブン(前払)】【ローソン、郵便局ATM等(前払)】【後払い決済】の場合
購入履歴詳細からPDFにて発行可能です。
購入詳細履歴の【現在のステータス】が【お支払い確定】となりましたら発行が可能です。

※発行には条件がございます。上記決済方法でも発行不可な場合がございますので、
詳細は、楽天市場ヘルプ【領収書・請求書について】をご確認ください。
楽天市場ヘルプページ:https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734/

【代金引換】の場合は発行いたしかねます。
荷物受取時の配送業者発行(代引き伝票に添付の領収書)ご利用くださいますようお願いいたします。
※インボイス制度に対応しておりません。

当店からの領収書の発行はいたしかねます。

上メニューへ移動ポイント付与のタイミング
ポイントは通常、利用額に応じて原則1%が付与されます。(仮ポイントとして付与されています。)ただし、ポイントキャンペーンの種類によっては、期間限定ポイントとして後日付与されるポイントがございます。期間限定ポイントの場合は、ポイント付与日が企画内容ごとに異なり、数ヶ月後に付与される事もございます。ポイント付与のタイミングは各キャンペーンの詳細をご確認ください。

また、キャンペーンの種類によっては、エントリーが必要なキャンペーンもございます。
エントリーされていない場合は付与の対象にはなりませんので、ご注意ください。

上メニューへ移動当店からのメールが届かない
当店では必ずご注文いただいた際に、「受付完了メール」「出荷案内メール」をご登録いただいているメールアドレスに送信しております。

また、お問い合わせいただいた場合でも、メールにてご連絡させていただいております。
当店休業日にいただきましたお問い合わせやご注文は、翌営業日以降に順次対応いたします。

メールが届かない原因として、以下のようなことが考えられます。
・メールアドレスの入力間違い、または、変更されている。
・会員登録のメールアドレスが昔のアドレスのままになっている。

【迷惑メール扱いとなっているケース】
※携帯電話で「ドメイン指定受信」を設定されている場合。
「@shop.rakuten.co.jp」ならびに「@order-rp.rms.rakuten.co.jp」をドメイン指定してください。
お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。

(他、考えられる原因)
・メールサーバー側の受信拒否設定がされている。
・(フリーアドレスご利用の場合)迷惑メールフォルダに自動で振り分けされている。
・ウイルスソフトによる自動振り分け
・サーバーのメンテナンス、サーバーのトラブル等。
・お客様側のメールボックスが一杯になっている。

今一度ご確認ください。

上メニューへ移動ご注文の確認方法
ご注文完了後に必ず「自動配信メール」が配信されます。このメールが届いていれば、ご注文は完了しております。
メールが届かない場合は、下記方法でご確認いただくか、当店までご連絡をお願いいたします。
【確認方法】
楽天会員様の場合 ⇒ https://order.my.rakuten.co.jp/ (※ログインしていただくと確認できます)

また、「お買い物かご」に入れただけの状態では、ご注文は完了しておりません。
ご注文の際は、必ず「【この内容で注文する】」ボタンを押して完了画面までお進みください。

上記方法でもご不明な場合は、当店までご連絡をお願いいたします。

※誤って何度もご注文されることがないよう、よくご確認の上ご注文いただきますようお願いいたします。

上メニューへ移動「注文について」よくあるご質問
Q:電話やFAXで注文できますか?
A:メールや電話、FAX等によるご注文は承っておりません。

Q:キャンセルした場合、使用ポイントは返還されますか?
A: ご注文のキャンセルと同時に返還されます。
ポイント返還のタイミングは楽天市場のシステムになりますので、当店ではわかりかねます。
楽天市場までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
※期間限定ポイントで、期限切れの場合などポイント返還されないことがあります。
※ご購入時に付与されたポイントは取り消されます。

Q:注文方法が分かりません。
A:楽天市場でのお買い物手順については、以下のページを参考にしてください。
https://www.rakuten.co.jp/howtobuy/index.html?l-id=guide_top_503

インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応について
弊社は、課税事業者として税務署に登録申請し、適格請求書発行事業者登録番号を以下のとおり取得しております。

株式会社:株式会社ワイエムワールド
登録番号:T2120001118216

インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応については、楽天市場のヘルプをご確認ください。
楽天市場ヘルプページ:https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000035948/



配送について

上メニューへ移動お届けについて
商品の配送はすべて玄関渡しです。
また、通常ドライバー1名でのお届けとなります。
※一部開梱設置サービス付きの商品を除く

玄関が、エレベーターなしの2階以上などの場合は、お客様にお手伝いをしていただく場合や、追加料金をお支払いしていただく場合がございます。必ず事前にご相談ください。

完成品など大型の商品もございますので、搬入経路によっては、建物入り口や通路、階段のサイズにより、玄関までの搬入ができない場合もございます。あらかじめ商品サイズや搬入経路をよくご確認の上、ご購入ください。

商品を受け取る際、ダンボール箱等の外装に傷や穴などの破損がないかをご確認ください。
店舗からは、キズのない状態で発送しておりますので、 当て傷や凹みなどありましたら、運送会社のドライバーの方立ち会いにて、開封していただき、傷の有無のチェックをお願いいたします。

傷等があった場合は、まずは当店までご連絡をお願いいたします。運送中の破損の場合は、破損部材の交換をさせていただきます。

組立て途中・組み立て後、ご使用後の傷については、製造段階及び配送時の傷かどうか明らかにできない為、対応ができない場合がございます。 必ず組み立て前に部品検品をお願いいたします。

上メニューへ移動お届け希望日時/納期について
注文画面の【お届け日時】にて、選択可能な日時の中からご指定ください。
基本、ご注文から7日後〜14日後までの間でお届け日のご希望をお受けすることが可能です。
※商品によりお選びいただける期間が異なるものがございます。
※一部、お届け日/時間のご指定が不可な商品がございます。
※日時指定不可の商品でもシステム上、注文画面にて指定が可能となっておりますが、指定された場合でも無効となります。最短での手配となります。

※最短発送をご希望の場合は「日にち指定」をしないようお願いいたします。
※ピンポイントでの時間指定はいたしかねます。

注文画面の【お届け日時】にて、ご希望のお日にちがない場合、
対応が可能か確認いたしますので、お問い合わせください。
※ご注文から28日を超えるお日にちはお受けいたしかねます。

ご注文時の「お届け希望日時」は、確約ではございません。
商品の到着が遅れた場合でも、当店では一切の責任を負いかねます。

※交通事情、気象状況、その他の事情により遅れる場合がございます。
※物量増加など運送会社の事情により、お届けが遅れる場合がございます。

※地域によっては時間指定をご利用いただけない場合がございます。
また、お届け日をご指定いただきましても、ご希望に沿えない場合がございます。その場合、最短日での発送とさせていただきます。

※複数の商品をご注文いただいた場合、納期の一番遅い商品と合わせて一括出荷いたします。
但し、商品のお届けが一部予定より遅れる場合は分納いたします。 分納をご希望の場合は事前に当店までご連絡をお願いいたします。

上メニューへ移動「お届け先」の変更について
■出荷手配後の場合
転送料が発生いたします(お客様ご負担)。
転送料金は着払いでお支払いいただきますが、前払いの銀行振込になる場合がございます。
※銀行振込の場合はお支払いの確認ができ次第、転送の手配をいたします。
(必ず3日以内にお支払いいきただきますようお願いいたします。確認が遅くなりますと、商品が自動的に返送されてしまいますのでご注意ください。)
※一部商品は転送ができない場合がございます。

ご注文の際、お届け先のご住所に間違いがないか十分にご注意ください。

■出荷手配前の場合
出荷手配前でございましたら変更が可能ですが、変更後のご住所によってはご請求金額が変わる場合がございます。
※ご請求金額が増額する場合、増額分を銀行振込でお支払いいただく場合がございます。
※即日出荷している商品もございますので、ご注文後にお届け先を変更する場合はお早めにご連絡をお願いいたします。手配が完了している場合は、変更をお受けいたしかねます。
※発送案内のメール配信前、また配送状況が「注文確認中」「出荷準備中」のステータスの場合でも、手配が完了している場合がございます。

【備考】
※代金引換で出荷したお荷物は、運送会社の都合上、転送いたしかねます。
※転送等で発生した費用はすべてお客様のご負担となります。

上メニューへ移動「お届け日」の変更について
出荷手配前の場合は変更が可能ですので、なるべくお早めにご連絡ください。
※発送案内のメール配信前、また配送状況が【注文確認中】【出荷準備中】のステータスの場合でも、手配が完了している場合がございます。
手配済みの場合は変更いたしかねます。
変更につきましては、運送会社様へ直接お問い合わせください。
当店からお送りする【発送案内メール】に記載しております、お問い合わせ番号を元に、運送会社に変更の依頼をしていただきますようお願いいたします。

上メニューへ移動長期不在/商品の受取拒否について
運送会社での荷物保管期限は、商品の出荷後通常7日間です。
※ご不在等により商品をお届けできない場合、必ず7日以内のお受け取りをお願いいたします。
※やむを得ない長期不在の場合は、事前にご連絡をお願いいたします。

保管期限(1週間)を過ぎますと商品が自動的に運送会社より返送されます。
その場合、ご注文はキャンセルとなり、お客様のお手元に商品が到着していない場合でも、「往復の実費送料」「検品手数料」等をすべてお客様にご請求申し上げます。
(「代引手数料」、「後払い決済手数料」についても、合わせてご請求申し上げます。)
※ 送料無料商品の場合でも、実費往復送料をご請求申し上げます。
※ 銀行振込にて商品代金の返金をさせていただく場合、振込手数料はお客様ご負担となります。

【備考】
事前のご連絡も無く、特段の事情のない長期不在による悪質な受取拒否と判断した場合は、その経過内容を楽天市場・管轄警察署に報告し、次回のお取引をお断りさせていただく場合もございます。

上メニューへ移動商品が届かない場合
最初に「(お客様名)様 商品発送のご連絡」のメールはお手元に届いているかご確認をお願いいたします。

■メールが届いている場合 … 
商品はすでに出荷済です。
商品発送のご連絡メール本文中に記載のお荷物お問い合わせ番号をもとに
直接運送会社様へご確認いただきますようお願いいたします。

■メールが届いていない場合 … 
下記の理由が考えられます。以下の点をご確認ください。

1.ご注文者様情報・お届け先様情報に不備がある場合
「お名前」「お届け先ご住所(お部屋番号含む)」「お電話番号」等の登録情報に不備があった場合、ご確認をお願いするメールをお送りしております。メールをご確認の上、ご連絡をお願いいたします。

2.クレジットカードのオーソリ(与信)が通らなかった場合
楽天市場からお支払い方法のご変更をお願いするメールが配信されております。
件名「【楽天市場】お支払い方法変更のお願い(自動配信メール)」をご確認ください。
※ご注文日より7日以内に変更がなかった場合は、注文が自動的にキャンセルされます。

3.後払い決済の与信審査が通らなかった場合
楽天市場からお支払い方法のご変更をお願いするメールが配信されております。
件名「【楽天市場】お支払い方法変更のお願い(自動配信メール)」をご確認ください。
※ご注文日より7日以内に変更がなかった場合は、注文が自動的にキャンセルされます。

4.無効な決済方法を選択されている場合
支払方法の変更対応ができかねますため、注文は自動的にキャンセルされます。恐れ入りますが、利用可能なお支払い方法にて再度ご注文手続きをお願いいたします。
5.お支払い方法が「銀行振込」で、ご入金の確認できない場合
・ご注文時のお客様名とお振込み時の名義が同一かを、ご確認ください。お振込み名義が異なる場合、楽天市場にご連絡をお願いいたします。
・お振込みいただいた口座が当店指定のもので間違いないか、再度ご確認ください。

※ご注文確認から14日間お支払いが確認できない場合、15日目にご注文は自動でキャンセルとなります。

※上記に該当しない場合、誠に恐れ入りますが当店までご連絡をお願いいたします。

※なお、商品お届けの遅延(ご指定日不到着を含みます)を理由としたお客様に対する補償(ご返品・ご返金など)については免責事項とさせていただき、当店では一切の責任を負いかねます。

商品不達地域について
当店から出荷時、西濃運輸便は商品をお届けできない配達制限地域がございます。

西濃運輸-配達不能地域など特殊地域表

お届け先が該当するお客様は、ご注文前に当店までご相談ください。

あす楽について





上メニューへ移動海外配送について(About international shipping)
大変申し訳ございませんが、当店は海外への配送に関しては承っておりません。
誠に恐れ入りますが、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

We're sorry that we can't ship our products overseas.
Our service is only available in Japan.
If the receiver's address was abroad, the order will be cancelled automatically.
We apologize for the inconvenience.

上メニューへ移動 沖縄・離島への配送について
大変申し訳ございませんが、当店は沖縄・離島への配送に関しては承っておりません。
誠に恐れ入りますが、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

上メニューへ移動「配送について」よくあるご質問
Q:運送会社の指定はできますか?
A:お客様による運送会社のご指定はいただけません。
※ご注文時、備考欄等に希望の運送会社を記載された場合は、お客様から運送会社指定不可のご承諾をいただいてから出荷となる場合がございます。

Q:商品を家の中まで運んでくれますか?
A:誠に申し訳ございませんが、商品はすべて玄関渡しになります。
開梱や組立・設置等のサービスは行っておりませんのでご了承くださいませ。
※一部商品は開梱設置サービスがございます。
サービス付きの商品については販売ページに記載しております。
記載がない場合は、開梱設置なしの玄関渡しとなります。

Q:置き配は可能ですか?
A:紛失や破損などの恐れがございますので、当店ではお受けしておりません。
直接配送会社へご相談ください。
尚、置き配に伴い発生した商品の紛失、盗難、汚損、破損などのトラブルについて当社は一切の責任を負いません。

Q:(運送会社の)営業所止めは可能ですか?
A:運送会社の営業所止め、支店止めはお受けしておりません。



キャンセル・返品・交換・変更について

上メニューへ移動キャンセルについて
■出荷前のキャンセル
ご注文から30分以内であれば、購入履歴からキャンセル手続きが可能です。
以下の場合は注文から30分以内でも購入履歴からはキャンセルできません。
・楽天会員登録を利用していない注文
・あす楽での注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文

ご注文から30分経過後は当店までご連絡ください。
状況によりキャンセル・変更をお受けできない場合がございます。
また、キャンセル料が発生する場合もございますので
十分にご検討の上、ご注文をお願いいたします。

※発送案内のメール配信前、また配送状況が「注文確認中」「出荷準備中」のステータスの場合でも、手配が完了している場合がございます。
ご注文確認後、すぐ出荷手配に取り掛かりますのでご注意ください。
※「即日発送」している商品もございますので、出来るだけお早めに当店までご連絡ください。


■出荷後のキャンセル
出荷手配後のキャンセル・返品・商品交換は、お受けいたしかねます。
※発送案内のメール配信前、また配送状況が「注文確認中」や「出荷準備中」のステータスの場合でも、手配が完了している場合がございます。

上メニューへ移動返品について
お客様ご都合による、良品の返品はお受けいたしかねます。

以下の場合には、迅速に対応をさせていただきます。

■商品の初期不良、破損があった場合
組立家具 … 部材(部品)の交換
他、完成品 … 商品の交換
※商品に初期不良や破損があった場合は、「商品に不具合があった場合」こちらを必ずご確認ください。

■ご注文と異なる商品が届いた場合
迅速に商品の交換をさせていただきます。

【ご注意】
商品破損・不良品・商品誤送など、いかなる場合でも、「当店にまずご連絡」をお願いいたします。
お客様の判断で配達員を呼び戻し返品等をされますと、配達時の商品状態を把握することができませんので、絶対にされないようお願いいたします。
(当店からご案内する返送方法以外で、別途費用が発生した場合、お客様のご負担となる場合がございます。)


【備考】
返品先の住所は、当店のホームページ上の住所とは異なります。
※当店から改めて返品についてのご案内をいたしますので、ご案内に沿っていただきますようお願いいたします。
※事前連絡なしの交換・返品については一切お受けいたしかねます。
※また、お客様からの「着払い」の返送は一切お受けいたしかねます。
※着払いで返送された場合、送料をご負担いただきます。
※当店で引取りの手配をさせていただいた場合は、必ず当店から手配した集荷便で返送をお願いいたします。


上メニューへ移動商品に不具合があった場合
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一、商品に不具合がございました場合、
大変お手数ですが当店まで状況を詳しくお知らせください。
できる限り早急に対応させていただきます。
(土・日・祝日・他、休業日中にご連絡をいただいた場合は、翌営業日の対応となります)

※不具合を発見された場合や破損があった場合は、組み立てはしないようお願いいたします。
組み立てされた場合、接着剤使用等の理由により部材交換対応ができかねる場合がございます。

不具合がございました場合、基本、不良個所の部材交換とさせていただいております。
大変恐れ入りますが、商品発送より90日以内に連絡をお願いいたします。
商品発送より90日を過ぎた場合は、商品に不具合等がございましても交換をお受けいたしかねます。


※ご確認ください※
・商品不良などでの交換の場合でも、従来「お客様組み立て品」として販売の商品は
 当店で組み立て作業を承る事はできず、お客様にて組み立てをしていただく事となります。

・商品不良での返品・交換にかかる送料は当店にて負担いたします。
 その際、該当商品はお客様にて梱包をお願いいたします。

・商品組み立て業者や家電設置業者などをお客様自身で手配される場合
 商品不良などの理由で作業ができなかった場合の再組立て・再設置等が必要になる場合であっても
 その費用を当店で負担いたしかねます。

運送中の破損の場合は、破損部材の交換をさせていただきます。
その場合、お手数ですが段ボール及び商品の破損・不良箇所の写真をメールに添付していただき、
状況を詳しくお知らせください。ご協力よろしくお願いいたします。
商品発送より90日以内に連絡をお願いいたします。90日を過ぎますと、交換をお受けいたしかねます。


保証に関する詳しい内容はこちら

【お知らせいただきたい情報 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・お客様のお名前
・受注番号
・不具合部分の詳細内容
(※部材の番号等、また、商品に傷等があった場合、段ボール破損の有無の確認をお願いいたします。)
・不具合部分の写真
(※今後の商品開発、梱包方法の改善の為画像のご協力をいただければ幸いです。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

商品を受け取る際、ダンボール箱等も穴があいていないかをご確認ください。
店舗からは、キズのない状態で発送しておりますので、 当て傷や凹みなどがありましたら、運送会社のドライバーの方立ち会いにて、 開封していただき、傷の有無のチェックをお願いいたします。

組立て途中・組み立て後、ご使用後の傷については、製造段階及び配送時の傷かどうか明らかにできない為、対応ができない場合がございます。 必ず組み立て前の部品検品をお願いいたします。

商品に不具合があった場合は、メール、お電話での対応となり、
当店から直接お伺いしての修理や交換等の対応はできかねます。

当店への事前連絡なしに商品をご返送されますと、当店で受け取ることができません。(お客様へそのままご返送される場合があります。)

※不良部材等の引取の際は、必ず当店から手配した集荷便で返送をお願いいたします。
※部材の交換対応につきましては、迅速に手配を行いますが、当日のお届けについては対応できかねます。
※また、返品での対応の場合においても当日の引取対応ができない場合がございます。

返金が発生した場合は、お振込みでのご返金とさせていただきます。誠に申し訳ございませんが、どのような場合でも、お支払いいただいた振込手数料、代引手数料、後払い決済手数料は、お返しいたしかねます。

土日祝を除き、48時間以内にメール返信・対応をさせていただきます。
それ以上経っても当店から折り返し連絡がない場合は、
メールエラー等が起きている可能性がございます。
誠に申し訳ございませんが、その際は再度、お電話にてご連絡をお願いいたします。

上メニューへ移動交換について
商品の交換はお受けいたしかねます。

※組立家具の商品不良の場合は、部材(部品)交換での対応となります。
※完成品の不具合や商品誤送の場合は、迅速に交換させていただきます。

上メニューへ移動商品のイメージ違いによる返品
お客様のPCのモニター(CRTと液晶の差や輝度の違いなど)や撮影状況などにより、多少の色の違いが発生します。

イメージが違う、色やサイズが認識していたものと違う等の理由よるご返品・交換は一切お受けいたしかねます。また、商品の臭い、手触り等、個々人の感覚の違いによる返品・交換につきましてもお受けいたしかねます。

製造メーカーによる急な商品の仕様変更により、若干のサイズや材質等の仕様変更があった場合も、返品対象外とさせていただきます。

※通信販売を通しての購入商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。

参考:国民生活センター
https://link.rakuten.co.jp/1/000/523/



その他

上メニューへ移動当店の営業日
営業日カレンダー
が定休日となっております。


WEB上での商品のご注文は24時間、年中無休で承ります。

※当店休業日にいただきましたお問い合わせや、ご注文の対応につきましては、翌営業日以降、順次対応いたします。

上メニューへ移動収納家具の耐荷重について

上メニューへ移動「その他」よくあるご質問
Q:商品の組立サービスはありますか?
A:申し訳ございません。当店では組み立てのサービスは行っておりません。

Q:ラッピングなどギフト対応は可能ですか?
A:申し訳ございません。包装・ラッピング・のし等のギフト対応は行っておりません。

Q:商品を直接引取に行きたいのですが?
A:申し訳ございません。直接のお引き渡しはお断りさせていただいております。

Q:出荷前に検品をしてもらえますか?
A:通常の出荷に関しては、出荷前の個別検品の対応はいたしかねます。