よくあるご質問集

  • Watermodeについて
  • 商品について
  • ご注文について
  • お支払い方法について
  • お届けについて

ご注文について

注文方法を教えてください

Water mode は楽天に出店しておりますので、お買物は楽天のシステムをご利用いただいております。

1. 商品を探す
  ↓
2. 買い物かごへ
  ↓
3. 注文画面へ
  ↓
4. 注文者情報入力
  ↓
5. 送付先入力
  ↓
6. 決済・配送方法の選択
  ↓
7. ポイント利用方法の選択
  ↓
8. 確認・注文
  ↓
9. 注文受付完了

楽天会員の方は楽天市場のお買い物で、楽天スーパーポイントが利用できます。
詳しい内容は、以下、楽天のページでご用意致しておりますのでご確認ください。
楽天市場でのお買い物方法(楽天のページへリンクします)

ご注文からお届けまでの流れ

【1】WEBからご注文が確定したあとは・・・

 楽天から自動配信メールが届きます。
 件名:【楽天市場】注文内容ご確認
 ↓
 Water mode から自動配信メールが届きます。
 件名:【Water mode】ご注文ありがとうございます
 ※この時点で、欠品及び離島による送料変更があった場合はご案内させていただきます。
 ↓
 ↓

【2】出荷準備を開始します!

  ※ご注文に不備やご確認が必要な内容があった場合は?

   出荷保留となり、保留内容を書いたメールをお届け致します。
   ご注文締切時間より48時間以内にご連絡のない場合はキャンセルとなります。

  ※お取り置きのご指示があった場合は?

   発送ご指示をいただくか、お取り置き期限までお取り置きしております。

 ↓
 ↓

【3】出荷の準備が整ったら・・・

 Water modeより発送完了のお知らせメールをお送り致します。

 件名:【Water mode】発送完了のお知らせ
 ↓
 ↓

【4】商品が到着したら・・・

 すぐに到着した商品を確認してください。
 ご返品・交換のある場合は、お届け後7日以内にご連絡をお願いします。
 万が一不良品があった場合は、お手数ですがご連絡の上、ご返送下さい。

電話注文はできますか?

決済方法が代引き、または銀行振込でご注文いただける場合に限りまして、電話でのご注文をお受けしております。

お電話でのご注文の際に、以下の事項についてお知らせください。
 ・商品番号
 ・決済方法(銀行振込み・代金引換どちらか)
 ・お名前
 ・郵便番号
 ・ご住所
 ・電話番号
 ・指定日時等

※お電話いただきました後、倉庫へ在庫確認を行う場合がございます。
※銀行振込のご注文の場合は前払いとなっておりますので、ご了承下さい。
※電話でのご注文の場合は、発送完了時のご案内のメールを差し上げることができないため、お荷物伝票番号等をお知らせすることができませんので、インターネットでのご注文をおすすめいたします。
※クレジットカード・コンビニ決済でのご注文の場合は、インターネット上でお申し込み下さい。

携帯メールしかないのですが、注文できますか?

携帯でもお買い物ができます!Mobile Siteはこちらから https://m.rakuten.co.jp/watermode/

はい、可能となっております。
モバイルサイトのURLを携帯電話へ送信する場合は、
左の画像をクリックして下さい。
携帯で左の画像中のバーコードを読み取って、
アクセスしていただくこともできます。


ちゃんと注文できているか不安です

まずメールをご確認下さい。
ご注文の確定をしていただきましたら、必ず楽天から自動配信メールが届きます。
件名:【楽天市場】注文内容ご確認

●メールの確認ができた場合

 文中にご注文いただいた商品やご送付先など記載がございますので、ご確認下さい。
 内容が全てあっていれば、ご注文ができている状態ですので、ご安心ください。

 ※メールの内容がもし間違っていたら・・・

 お手数ですが Water mode までご連絡ください→ support@watermode.co.jp


●メールの確認ができなかった場合

 注文確定後、30分たっても楽天からのメールがこない場合、
 注文ができていないおそれや、
 ご入力いただいたメールアドレスが間違っているおそれがあります。

 ※しばらく待ったがやっぱりメールがこない・・・

 お手数ですが Water mode までご連絡ください→ support@watermode.co.jp


●メールが複数きた場合

 文中の受注番号をご確認下さい。
 複数のメールの受注番号が同じ番号でしたら、サーバのエラーなどにより、
 メールが重複して届いてしまったと思われますので、ご注文はできている状態です。

 ※もし受注番号が違うメールが、複数届いていたら・・・

 誤って2回ご注文いただいてしまった可能性がございます。

 お手数ですが Water mode までご連絡ください→ support@watermode.co.jp

確認メールが届きません

いくつかの理由が考えられますので、以下の事項について、ご確認ください。

●メールアドレスを間違えて入力した

 もし、メールアドレスを間違えて、存在しないアドレスで入力した場合、
 お客様には確認メールが届かずに、Water modeに「エラー」となって戻ってきます。
 お客様に確認メールが届かないうえに、こちらにも戻ってきていない場合は、
 存在する(別の方が所有している)アドレスをご入力されたということになります。
 このような場合は、ご注文の内容等が別の方へお届けされてしまいますので、ご注意下さい。

 ※アドレスを間違えて入力した可能性があったら・・・

 お手数ですが Water mode までご連絡ください→ support@watermode.co.jp

 (お電話でのアドレスのご変更は、お聞き間違いの可能性があるため、受付けておりません)


●メールボックスがいっぱい

 「メールボックスがいっぱいになったため、メールが送信者に送り返されました」
 というような内容のメールが届いていませんか?
 サーバーにメールのコピーを残す設定になっていることが考えられますので、
 その設定を変更してみてください。
 メールボックスがいっぱいで確認メールを受信できなかったことをご連絡いただきましたら、
 確認メールを再送いたしますので、ご連絡ください。

 ※サーバの設定を変えて送受信可能になったら・・・

 お手数ですが Water mode までご連絡ください→ support@watermode.co.jp


●メール受信拒否・ドメイン指定受信設定

メールの設定をご確認ください! 以下の事例につきまして、
Water modeからのメールが届かないケースが多発しております!!

 登録していないメールアドレスからメールが到着すると迷惑メールフォルダに振り分ける設定に
 なっておりますと、お届けできていない場合がございます。
 一度、迷惑メールフォルダをご確認ください。(support@watermode.co.jpで検索してみてください)
 また、「ドメイン指定受信」など、受信可能なドメインを指定している場合があります。
 「support@watermode.co.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

 ※Yahoo!メールをご利用のお客様へ

 Yahooメールをご使用の場合、Water mode からのメールを迷惑メールと判断し、
 自動的に迷惑メールフォルダに分類されてしまう事例が多発しています。
 念のため、迷惑メールフォルダをご確認いただけますようお願いいたします。

 ※携帯メールアドレスでご注文のお客様へ

 PCアドレスは受け取らないという設定をしている場合、メールが受信できないことがあります。
 ドメイン指定受信設定などをしている場合は「support@watermode.co.jp」からのメールが
 受信できるように設定をお願いいたします。

 ※NTT docomoの携帯メールアドレスでご注文のお客様へ

 NTT docomoの携帯電話は、初期設定で「パソコンからのメールを拒否する」に
 なっている場合があります。
 「support@watermode.co.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

 設定を変更されましたら、お手数ですが Water mode までご連絡ください
 → support@watermode.co.jp


●上記のどれでもない場合

 何らかのサーバー上のエラーの可能性、またはご注文ができていない可能性もございます。

 すぐに Water mode までご連絡ください→ support@watermode.co.jp
 ご連絡いただきます場合、下記内容をお知らせください。

 1.受注番号
 2.お名前
 3.電話番号
 4.ご住所

 ※すべて、ご注文時にご入力いただいた内容でお願いいたします。

 その他、ご不明な点がございましたら、Water modeまでご連絡ください。

 →メール support@watermode.co.jp

 →電話  06-6783-8224

取り置きは可能ですか?

はい、可能となっております。

※お取り置きできる商品とできない商品がございます。
  お電話またはメールにてお問い合わせ下さい。

→メール support@watermode.co.jp

→電話  06-6783-8224

長期間でのお取り置きはお断りさせていただいており、
有効期間は2週間とさせていただいております。
2週間を過ぎて連絡がない場合は、キャンセルさせていただきます。

追加・変更はできますか?

はい、可能となっております。
追加する商品または変更後の商品だけを、通常通りご注文下さい。その際に・・・

●追加する場合

ご注文の際に備考欄に「同梱です」とご入力ください。

※「同梱です」とご記入がない場合、別々の発送になる場合がございます。

※すでに発送手続きを行っている場合は、別々の発送となる場合がございます。

●変更する場合

ご注文の際に備考欄に「変更です」と、
キャンセルしたい商品の商品名・商品番号・カラー・点数をご入力下さい。

※「変更です」とご記入がない場合、全ての商品が発送となる可能性がございます。

※すでに発送手続きを行っている場合は、変更が困難ですので、
 お電話またはメールにてお問い合わせ下さい。

→メール support@watermode.co.jp

→電話  06-6783-8224

キャンセルはできますか?

発送前のキャンセルでしたら大丈夫です。

ただ、発送完了メールをお届け後のキャンセルの場合、送料が既に発生しておりますので、

[ Water mode → お客様最寄営業所 ]
[ お客様最寄営業所 → Water mode ] の往復送料(代引の場合は代引手数料も)

がお客様のご負担となりますので、ご注意下さい。

Water modeでは、メールでキャンセルのご連絡をいただいた場合、
必ずメールでご返信させていただいております。

※キャンセル受付のメールが返って来ない場合は、受付がまだ完了していませんので、
 至急お電話にてご連絡ください。

→電話 06-6783-8224

住所を間違えました

すぐに Water mode まで正しいご住所をご連絡ください!→ support@watermode.co.jp

※ご注文を確定する前に、ご注文内容とあわせて、
 ご住所・郵便番号等の確認をもう一度お願いいたします!

2回注文したので、合わせて発送してほしい

同梱処理をさせていただきますので、メールでご連絡ください→ support@watermode.co.jp

※片方の商品が、すでに出荷処理されている場合はお受けいたしかねます。
 その場合は発送が別々になってしまい、送料・代引手数料がそれぞれに発生してしまいますので、
 ご了承下さい。

ポイントを使うのを忘れてしまいました。今から使えますか?

申し訳ございません。楽天ポイントは楽天市場のサービスのため、店舗にて変更・取消などの手続きは不可能となっております。
ポイントご利用をお忘れの場合は、一旦ご注文をキャンセルしていただき、再度、ポイントご利用の上、ご注文ください。 大変お手数ですが、ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

出荷について

Water mode では、原則として、午前9時を受注手続きの締め切り時間としています。
※あす楽対応商品は午後12時を受注手続きの締め切り時間としています。
こちらで配送日時指定欄を確認するタイミングは、受注手続き開始段階となります。

午前9時を過ぎてのご注文で、「今日発送してください」とご入力いただきますと、 ほとんどの場合、確認した段階では、すでに当日発送には間に合いません。(※あす楽対応商品は除く。)

どうしても今日発送してほしい、という場合は、一度、お電話にてご連絡ください。
基本的には承りが難しいですが、当日の出荷状況および在庫状況によっては、承りができる場合もございます。

また、配送日時指定欄へ、サイズや在庫等についてのお問い合わせをご入力いただくこともありますが、 お問い合わせとご注文とを一緒にいただくと、ご注文を確定することができないため、発送ができなくなってしまいます。

お問い合わせの場合は、ご注文前に、メール又はお電話にていただけますようお願いいたします。

→メール support@watermode.co.jp

→電話  06-6783-8224

出荷保留させていただく場合について

Water mode では、ご注文内容に何か不備があったり、確認が必要なことが発生したため、発送ができない状態になった場合、「出荷保留」とさせていただいております。

午前9時を過ぎてのご注文で、「今日発送してください」とご入力いただきますと、 ほとんどの場合、確認した段階では、すでに当日発送には間に合いません。

▼ご注文内容の不備の一例▼

●離島のため送料の変更
●クレジットカードの承認エラー・有効期限エラー・名義違い
●お時間指定欄にお問い合わせをご記入いただいた場合
●ご指定が不可の場合・・・

など、上記以外にもたくさんございます。

Water mode では、出荷保留になった場合、メールにてご連絡をさせていただいております。
メールの本文には、必ず、保留期限となぜ保留になったのか理由を記載しておりますので、ご確認の上、保留期限内にご連絡下さい。
期限内にご連絡、ご指示がなかった場合は、ご注文を一旦キャンセルさせていただきます。
その場合は、お手数ですが再度WEBよりご注文をお願い致します。

万が一、欠品があった時について

欠品のない様に努めておりますが、ご注文の集中、出荷段階で不良品(汚れなど)と判明、または在庫管理ミスにより、欠品となってしまう場合がございます。

複数の商品をご注文いただいており、欠品となってしまった場合は、ご連絡後、ご返信を待ちまして、発送させていただきます。
欠品により、商品合計金額が(3,980円)未満となってしまった場合の送料は、Water mode の負担とさせていただききます。
また、1点のみご注文された場合の商品が欠品となりました場合、お色違いなどのご用意ができなかった時は、キャンセルのご案内となる事がございます。 その際は、メールにて必ずご連絡をさせていただきます。

欠品のないよう努力をしておりますが、万が一、欠品があった時には、大変申し訳ございません。 よろしくお願い致します。