コンタクトレンズをご購入頂く際の遵守事項

・コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ずご購入前に眼科医にご相談のうえ、検査・処方を受けてお求めください。
・ご使用前に製品に添付されている添付文書を必ずお読みください。
・装用スケジュール、装用時間等の取扱い方法を守り、眼科医の指示に従い正しくご使用ください。
・目に異常を感じなくても3ヶ月毎、または眼科医に指示された定期検査をお受けください。
・少しでも目に異常を感じた場合は、直ちに装用を中止し、眼科医の検査をお受けください。
・ご自身のレンズを他人に渡したり、他人のレンズを使用したりしないでください。

使用者が眼科医の指示、上記確認事項を守らなかったことで、何らかの問題が生じた場合は、使用者の責任となります。
使用に際し、添付文書をよく読み、使用上の注意を確認してからご使用ください。

よくあるご質問

ご注文に関して

電話やFAX、メールで注文できますか?
大変申し訳ございませんが、WEBサイト以外からのご注文は承っておりません。
送料はいくらですか?
送料は一律550円(税込)です。
ただし、送料無料商品をご注文いただきますと、送料がかかる商品も送料無料にてお届けいたします。
送料無料商品と送料別商品を同時に頼んだ場合、送料はどうなりますか?
送料はいただきません。
キャンセルはできますか?
ご注文確定後、お選びいただきました商品や決済方法によっては、すぐに発送準備をしております為、
ご注文確定後のデータ変更、キャンセルは承れません。
※また、メール便の場合、いかなる理由であっても、お客様都合によるキャンセルは原則お承りできません。
注文内容の変更はできますか?
ご注文確定後の変更はできません。
※また、メール便の場合、いかなる理由であっても、お客様都合による変更は原則お承りできません。

ご注文に関して

注文後の住所変更はできますか?
ご決済の確認が取れ次第、速やかに発送業務に入らせていただいております。
発送日の変更が原則できませんので、ご注文時にはしっかりご確認の上、ご登録をお願いいたします。ご事情がお変わりになった場合は、できるだけ早めに当店までお知らせください。可能な範囲で対応させていただきます。
別々に注文した商品をまとめて発送できますか?
異なるご注文をまとめての発送は承れません。別々での発送手配となりますのでご了承ください。
配送日時は指定できますか?
配送日時指定はご利用いただけません。
一回の注文で何箱まで購入できますか?
一回の注文で一商品について1年分までとなります。
領収書は発行してもらえますか?
領収書ご希望のお客様は、楽天市場の購入履歴よりダウンロードをお願いいたします。
※発送日翌日以降よりご発行いただけます。
※楽天IDを利用したお買い物の場合は、購入履歴一覧からご発行ください。
※楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合は、ご注文内容確認ページからご発行ください。
※代金引換をご利用のお客様は、配達業者より発行される「配送伝票」が領収書となります。

商品について

国内正規品ですか?
当店の商品は国内正規品をメーカーから入荷しております。
消費期限はどのくらいですか?
通常1年以上の期限となっております。

返品・交換について

商品を返品したい。
大変申し訳ございません。商品の返品は承ることはできません。何卒ご了承ください。
商品を交換したい。
大変申し訳ございません。商品の交換は承ることはできません。何卒ご了承ください。
商品がつぶれていたんですが。
大変申し訳ございません。お手数ですが当店までご連絡ください。
商品に破損や汚れがあるいわゆる初期不良製品を販売しないように極力確認をいたしておりますが、運送時に破損してしまう等、万が一そういう製品がありましたら、お手数ですが当店までご連絡ください。当店の責任において、速やかに良品と交換させていただきます。
レンズの欠けや着色不良・レンズの中身が入っていないといった不良品がありました。
どうしたらいいですか?
製造時に発生したレンズそのものの不良品は当店であらかじめ確認ができません。
各メーカーのカスタマーセンターか当店までご連絡ください。連絡先など詳しくは【製品不良による返品・交換について】をご覧ください。

その他

眼科での検診は必要ですか?
コンタクトをご使用になる前および定期的に眼科での診察を受けられる事をおすすめします。

カラコンについて

コンタクトレンズのケア用品(お手入れ用品)は、どれでも大丈夫ですか?
以下の商品はカラコンにはご使用いただけません。
・コンセプトワンステップ
・コンセプトクイック
・ソフトメイト
他の人のカラコンを使用しても良いですか?
カラーコンタクトの貸し借りや交換はしないでください。
2週間使い捨てということは14回使用できるということでしょうか?
パッケージ開封後、2週間となります。1回しか使用していなくても2週間たったら新しいレンズと交換してください。

コンタクトレンズが初めての方へ

度数って何ですか?
度数とはレンズが視力を矯正する度合いの数字となります。
近視矯正の場合はマイナス数字が大きいほど矯正の度合いが大きくなります。注意点としては、視力検査やメガネの度数とは全く異なる数字であるということです。使い捨てコンタクトレンズの数値は眼科で特別な機械を使わないと計れない数値ですので、初めて使い捨てコンタクトレンズを使用される場合は、必ず眼科で処方を受けてください。
BCって何ですか?
BC(ベースカーブ)とは、レンズのカーブの具合を示す数値です。
眼球に合わせてレンズもカーブを描いており、眼球のカーブとレンズのカーブが合わないと、レンズをつけたときに違和感を感じたり、レンズがずれやすくなったりすることがあります。必ずご自身の眼球に合ったベースカーブのレンズを装着するようにしてください。よって、眼科での処方を受けてください。
DIAって何ですか?
DIAとはレンズの直径のことです。

メールが届かない

発送完了メールが届かない。
以下の理由が考えられます。
●商品の度数・ベースカーブ等の未登録の場合。
●クレジットカードご利用の際、「限度額超過」「有効期限の誤り」「その他利用できない事情」等があった場合。
⇒これらの場合、ご注文内容に不備がございました旨、当店から【メール】にてご連絡させていただきます。その後、ご注文日より【7日間】ご注文を進行保留といたします。期日の【7日間】を経過いたしましてもご連絡がいただけない場合、ご注文はキャンセルとさせていただいております。
また、お支払方法にクレジットカード決済をご選択いただき、月末にご注文をいただいたお客様は、カード締日の関係により、通常より早い期日でのキャンセルとなることがございます。あらかじめご了承くださいませ。

●その他、メーカーでの製作範囲外や送付先住所へ国外住所をご入力されているなど、ご注文内容について何らかの不備があった場合。
⇒この場合、当店から【メール】にてご連絡させていただきます。 こちらは注文日より【4日間】ご連絡をお待ち致します。期日の【4日間】を経過いたしましてもご連絡がいただけない場合、ご注文はキャンセルとさせていただいております。

●当店からのメールが受取拒否になっている場合。
⇒この場合、【メールが届かないお客様へ】をお読みください。
その他、詳しい確認が必要な場合、お手数ですが当店までお問い合わせください。

メールが届かないお客様へ

当店はメールによるお客様からのお問い合せに迅速に対応するよう努力しております。
数日たっても当店からの返信が確認できない場合は下記をご確認ください。

迷惑メール対策をされている場合、当店からのメールも届きません。
以下の各社サイトをご確認いただき、ご注文前またはメール送信前に当店のメールアドレスから受信できるように設定してください。
特にauをご利用のお客様からメールが届かないというお問い合わせが増えております。

docomo/au/softbank等の携帯電話のメールでお問い合せの場合


迷惑メール対策をされている場合、当店からのメールも届きません。
以下の各社サイトをご確認いただき、メール送信前に当店のメールアドレスから受信できるように設定してください。
特にauをご利用のお客様からメールが届かないというお問い合わせが増えております。

※NTT docomoメール指定受信ページ
※au 迷惑メールフィルター設定ページ
※softbank 受信許可設定ページ

セキュリティソフト(ノートン、ウイルスバスターなど)を導入している場合


セキュリティ設定により、Spam(スパム)扱いとなってしまい自動で「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられてしまう事があります。「迷惑フォルダ」等もご確認いただくようお願いいたします。

送信後に「MAILER DAEMON」という差出人から返信があった場合


送信先メールアドレスが間違っています。当店のメールアドレスに誤りがないかをご確認のうえ、再送信をお願いします。

フリーメール(Yahoo!メール、gmail、hotmail等)をご利用の場合


かなりの確率で「迷惑メールフォルダ」に入ってしまいます。必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。
各フリーメールのヘルプは下記をご確認ください。

※Yahoo!メールヘルプ
※Hotmail(Outlook)のヘルプ
※Gmailのヘルプ

メールボックスの最大容量を超えている場合


メールボックスを整理して再度送信してください。