vic2 ビックツー 通販
よくあるご質問 目次
■当店全般に関するご質問
■ご注文に関するご質問
■お支払いに関するご質問
■配送に関するご質問
■返品・交換に関するご質問
vic2(ビックツー)Q&A よくあるご質問
 当店全般に関するご質問
Q.注文や商品について問合わせしたいのですが、どこへご連絡したらいいですか?
A.当店へのお問合わせは、vic2お客様サポートセンターまでご連絡ください。
Q.営業時間やお休みはいつですか?
A.当店のサポートセンターの営業時間は、12時〜16時(休憩時間13〜14時)となります。
また、土日祝は定休日となります。そのため、営業時間外やお休みの日のご注文の受付、ご注文商品の発送、お問合わせへのご回答はお休み明けの翌営業日となりますことをご了承ください。
  ※赤字の日はお休みです。
Q.実際に商品を見ることはできますか?
A.東京都武蔵野市吉祥寺にて当店vic2(ビックツー)の実店舗を営業中です。ただし、実店舗にて販売している商品はWEB上で販売している商品のごく一部のみとなります。(実店舗の詳細はこちら
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 ご注文に関するご質問
Q.注文受付時や発送時に連絡してくれますか?
A. 当店では平日9時、14時の2回ご注文の受付を行い、当日中にご注文確認メールをお送りしております。

なお、平日14時以降、土日祝などの当店定休日中のご注文は翌営業日に送信いたします。
当店からのご注文確認メールが届かない場合はお問い合せください。


※ご注文後は1日1回のメールチェックをお願いいたします。
※連休前後や年末年始などの繁忙期はメール送信時間帯が遅くなりますことをご了承下さい。
※商品欠品時やお届けが遅れる場合は別途メールにてご連絡いたします。
メールが届いていない場合当店vic2お客様サポートセンターまでご連絡ください。
Q.注文後に確認のメールが届かないのですが?
A. ご注文完了時に楽天市場よりご注文内容確認用のメール、その後当店にてご注文を確認した後に当店より受付確認メールを必ず送信しております。 上記の目安時間になっても当店からのメールが届かない場合は、vic2お客様サポートセンターまでメールにてお問合せください。

なお、メールが届かない原因はフリーメール(Gmail、Yahoo!メールなど)をお使いの場合や、メールアドレスの入力間違いなどいろいろな原因が考えられます。よくある原因を下記に記載いたしますので、ご確認及び今後のためのご対応をお願いいたします。


【メールが届かないよくある原因】

(1)パソコン及び携帯電話・スマートフォンでのドメイン指定受信設定
お客様の各環境にてドメイン指定受信の設定がされている場合がございます。

【対応方法】
ドメイン指定、受信許可設定をされている場合はご注文前に必ず「 vic2rak@shop.rakuten.co.jp 」を許可リストに設定しておいて下さいますようお願いいたします。 なお、設定を行って頂いたにも拘らず、当店からのメールを受信できなかった場合は大変恐縮ですが、他の利用可能なメールアドレスにてvic2お客様サポートセンターまでお客様のお名前とご注文番号をご連絡頂けますようお願いいたします。 携帯電話・スマートフォンの場合は機種により異なりますので、お客様の方で方法をご確認の上、設定変更をお願いいたします。変更しても改善しない場合はお手数ですがパソコン用のメールアドレスをお知らせください。


(2)迷惑メールフォルダに振り分けられている
ご使用のメールソフトによっては迷惑メールと判断されて迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。

【対応方法】
通常のフォルダ内でメールを確認できない場合は、迷惑メールフォルダ内もご確認ください。


(3)受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
フリーメールをご使用の場合、予め使用できるメール容量が決められている場合がございます。その容量の上限までメールが溜まっている場合、全てのメールが受信ができなくなります。

【対応方法】
過去に受信したメールを整理していただき、メールボックスの使用容量を減らしてください。


(4)ご注文時に入力したメールアドレスが間違っている場合やご登録内容の変更し忘れ
ご注文時にご指定されたメールアドレスに間違いがございますと、当店でもお客様にメールが届いているかの判断ができかねますので、ご入力の際はお間違えのないようにお願いいたします。 また、会員情報のメールアドレスが変更になった際は、ご注文前にお客様にて会員情報のメールアドレスをご変更ください。
Q.注文後、何日くらいで届きますか?
A. 当店に在庫がある商品につきましてはご注文受付完了後、通常、1〜2営業日以内に発送いたします。 メーカー取り寄せとなる商品につきましては、商品ページ内「発送目安」をご確認下さい。 発送目安に関しましては、平日午前9時までのご注文を基準に記載させて頂いております。 午前9時以降のご注文に関しましては、翌日からの手配となります。
※入荷状況の都合上、発送が前後する場合がございます※

また、入荷までに1週間ほど、もしくはそれ以上かかる場合は別途ご連絡させていただきます。 なお、クレジットカード決済、代金引換以外のお支払い方法の場合はご入金確認後に発送となります。 お急ぎの方はご購入前に在庫及び納期をお問い合わせください。
(土日祝はサポートセンターがお休みのため、翌営業日のご回答となりますことをご了承ください)

※ご予約品に関して
ご予約品につきましては商品が入荷次第に発送させていただきます。入荷時期につきましては各商品ページをご覧下さい。

なお、THULE製品に関しては他の商品とは倉庫が別となりますため、通常商品との同梱一括発送はできません。
Q.注文後に商品追加したいのですが、まとめて送ってくれますか?
A. 商品の追加及び、複数注文の同梱発送につきましてはシステムの都合上、承ることができません。

複数商品を1件でご注文の場合は、商品がすべて揃いましてからの発送となります。

当店がお休み(土日祝他)の日はキャンセル処理は即日対応できません。そのため、ポイントをご使用の際は、ポイント返還のため、1件目のご注文をキャンセル処理後に再注文いただく形となります。ポイントをご使用希望の場合は、まずはキャンセル希望のご連絡をvic2お客様サポートセンターまでメールにてお願いいたします。

1件目でご注文された商品の在庫が少ない場合は、品切れとなり再注文が出来ない場合もございます。

Q.注文内容が書かれた納品書が欲しいのですが・・・。
A.当店ではご注文商品に納品書を同封してお送りしております。当店の納品書に記載される注文情報は以下になります。

受注日時、vic2注文管理番号、購入者氏名、送付先氏名、商品番号、商品名、ご注文数量、商品金額、ご請求金額

※プレゼント等で納品書が不要な場合は、お手数ですがvic2お客様サポートセンターまでお問い合わせください。
Q.領収書が欲しいのですが発行してくれますか?
A.領収書につきましてはご希望のある方のみ、領収書を別送にてお送りさせていただきます。

領収書をご希望の場合は、「ご購入者様氏名」 「注文番号」 「領収書の送付先」(ご注文時の送付先と異なる場合のみ) 「宛名」 をご記入の上、vic2お客様サポートセンターまで、お問合せください。

※但し書きはお品代か商品名とさせていただきます。領収書の金額につきましては弊社請求金額での発行になります。ご使用ポイント分を引く前の金額での領収書は承ることが出来ませんので、ご注意ください。
Q.贈り物にしたいのでギフトラッピングをしていただけますか?
A. お手数ですが、詳しくはコチラのページをご覧ください。
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 お支払いに関するご質問
Q.どのような支払い方法がありますか?
A.当店でご利用できるお支払い方法は、こちらのページにてご確認できますので、お手数ですがご参照ください。
Q.銀行振込の場合のお振込先はいつご連絡してくれるのですか?
A.お振込先についてはこちらのページにてご確認ができます。当店からお送りするご注文確認メールにて、確定したお振込金額をご連絡いたしますので、そのメールの内容をご確認の上、7日以内にお振込ください。なお、お振込手数料はお客様のご負担となります。
Q.代金引換で購入した場合の代引手数料はいくらかかるのですか?
A.代金引換でのお支払いの場合は代引手数料がかかります。 代引手数料はお買い物された金額に応じて段階的に変わりますので、下記の表をご参照下さい。

お支払い金額合計(送料含む) 代引手数料
8,959円(税込9,675円)未満 324円(税込)
8,960円(税込9,676円)以上 〜 27,377円(税込29,567円)未満 432円(税込)
27,378円(税込29,568円)以上 〜 37,037円(税込40,000円)未満 648円(税込)

【ご注意】
※当店ではポイントの不正取得や不正注文などを防止するために代金引換でのお買い物の金額上限を4万円とさせていただいております。お支払い金額が4万円を超える場合は、申し訳ございませんが、お支払い方法を「銀行振込」「郵便振替」「クレジットカード決済」のいずれかにご変更をお願いしております。
Q.代金引換(佐川急便E-コレクト)ではカード払いも可能ですか?
A.配送は佐川急便ですので、代金引換は佐川急便E-コレクトとなります。 そのため、佐川急便の配送員にお支払いをする時に「現金引換、クレジットカード払い、デビットカード払い」の3種類より、お好きなお支払方法をご選択できるようになりました。インターネット上でカード情報を入力せずにクレジットカードをご利用いただけますので、安心してご利用下さい。
※一部地域や高層マンションなどではカード払いがご利用できない場合がございます。
佐川急便E-コレクト ※佐川急便E-コレクトについてはこちらのHPにてご確認下さい

※佐川急便E-コレクトの取扱いが出来ない地域はこちらでお調べください。
Q.クレジットカード払いで注文後に注文キャンセルの場合、請求はされませんか?
A.お支払方法にクレジットカード払いをお選びの場合、ご注文の段階ではクレジットカードへのご請求はしておりません。商品の発送後にご請求手続きを行いますので、何らかの理由にて発送前にご注文がキャンセルとなった場合はご請求自体発生しておりませんのでご安心ください。
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 配送に関するご質問
Q.送料はいくらかかるのですか?
A.送料は配送先の地域とご注文の合計金額により異なります。下記の表をご覧ください。
ご注文の合計金額 9,999円(税込)以下 10,000円(税込)以上
全国一律(下記除く) 540円(税込) 送料無料
離島地域 1,200円(税込) 800円(税込)
沖縄県 2,700円(税込) 2,200円(税込)
※2018年3月1日 送料改訂(離島・沖縄は変更なし)
※ご注意1
配送業者(佐川急便)が離島と指定する地域が離島扱いとなります。

※ご注意2
THULE製品とその他の通常商品は発送元が異なるため、一緒に発送できません。THULE製品とその他の通常商品を一緒にご購入いただいた場合は別々の場所からそれぞれ発送するため、送料が2回発送分かかってしまいますことをご了承下さい。

※ご注意3
THULEジェットバックの商品は上記の送料料金表とは送料が異なります。各商品ページに記載しておりますのでそちらをご確認ください。
Q.商品の配送業者はどこですか?
A. 「佐川急便」での発送となります。

※THULEカー用品については通常商品とは別の倉庫での管理となるため、西濃運輸での発送となります。

※離島への配送は、他の配送業者での手配となります。
Q.配送時間帯を指定できますか?
A. 佐川急便指定の配送時間帯の中よりご選択が可能です。

注意)ご希望なしの場合が最短でのお届けとなります。
注意)お届け先が法人様の場合は時間指定を承ることができませんのでご注意下さい。

なお、一部の地域や離島はご指定を承れない場合がございます。また、天候や交通事情により、ご希望通りにお届けできない場合がございます。 商品の配送状況につきましては、当店からお送りする発送メール内に「お荷物伝票番号」をもとに、佐川急便の荷物お問合せシステムにて24時間いつでもご確認できますのでご利用下さい。
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 返品・交換に関するご質問
Q.注文商品の返品・交換をしたいのですができますか?
A.返品・交換の理由をできるだけ詳しくお書きの上、まずは当店vic2お客様サポートセンターまでメールにてご連絡ください。ご連絡が無い場合の返品はご対応致しかねます。


※返品・交換について
商品の返品・交換の受付は、配送日起算で7日以内とさせていただきます。

商品不良の場合、不良箇所の画像をサポートセンターにご連絡の際にメールに添付してください。不良箇所が明確になりやすく、その後のご対応がスムーズに行えますのでご協力お願いいたします。

ただし、当店が以下に該当すると判断した場合は返品・交換をお受けできません。
・商品パッケージ、ラグ、ラベルなどが無い、または開封したもので再販が困難な商品
・セール品、アウトレット品、特注商品、商品ページにて返品交換不可と記載のある商品
・一度ご使用された商品
・同梱部品、取扱説明書などの不足、またはお客様のもとで損傷や汚損が生じた商品
・食料・飲料品全て(未開封でも不可)
・肌着類(アンダーウェアや靴下、水着など)
・ケア用品、メンテナンス用品等の消耗品類


※ご返金について
【当社・取扱いメーカー・配送業者の非によるご返品の場合】
返品された商品の商品金額分を銀行振込または、クレジット決済取り消しにてご返金いたします。商品返品時の送料は当社が全額負担いたします。

【お客様の諸事情によるご返品の場合】
返品された商品の商品金額分を銀行振込にてご返金いたします。商品返品時の送料は全額お客様負担とさせていただきます。 なお、お客様都合による返品の場合、送料並びに代引き手数料は返金できません。
※送料無料の商品はお客様都合の返品となった場合無効になるため、送料無料商品をご購入いただいた場合でも、送料・決済手数料を差し引いた金額が返金額となります。

※お客様都合による商品交換の場合は交換手数料が発生いたします。一律500円(税込)となりますので、当店へ商品をお戻しの際に交換手数料を同封してご返送ください。
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