■ご注文や商品についてのお問合わせ先
当店へのご注文やお問合わせは、vic2お客様サポートセンターまでご連絡ください。お問い合わせ集中の際は、電話でのお問い合わせ対応を一時的に停止させて頂く場合がございます。
■営業時間や定休日について
vic2お客様サポートセンターの営業時間は、平日12時〜16時(休憩時間13〜14時)となります。定休日は土日祝です。営業時間外や定休日のご注文の受付、ご注文商品の発送、お問合わせへのご回答はお休み明けの翌営業日となります。
■実際に商品を見たい場合
東京都武蔵野市吉祥寺にて当店vic2の実店舗を営業中です。ただし、実店舗にて販売している商品はWEB上で販売している商品のごく一部のみとなります。(実店舗の詳細はこちら)
■注文受付時や発送時のご連絡について
当店では平日9時、14時、16時の3回ご注文の受付を行い、下記の時間を目安にご注文確認メールをお送りしております。
平日 9時までのご注文分は当日13時頃までに、
平日 9時〜14時のご注文分は当日16時頃までに、
平日14時〜16時のご注文分は当日17時頃までに、それぞれ送信いたします。
なお、土日祝のお休み中のご注文分は翌営業日13時頃までに送信いたします。この時間帯に当店からのご注文確認メールが届かない場合は、お手数をお掛け致しますが、vic2お客様サポートセンターまでお問い合せください。
※ご注文後は一日一回のメールチェックをよろしくお願いいたします。
※連休前後や年末年始などの繁忙期はメール送信時間帯が遅くなりますことをご了承下さい。
※欠品時やお届けが遅れる場合は別途メールにてご連絡させていただいております。
※メールが届いていない場合はvic2お客様サポートセンターまでご連絡ください。
■注文後に確認のメールが届かない
ご注文完了時には楽天市場よりご注文内容が記載されたメールを、当店にてご注文を確認した後には当店より受付確認メールを必ず送信しております。このメールが届かない場合は、フリーメール(Gmail、Yahoo!メール、Hotmail、gooフリーメール、AOLメールなど)をお使いの場合や、メールアドレスの入力間違いなどいろいろな原因が考えられます。よくある原因を下記に記載いたしますので、ご確認及びご対応をお願い致します。
ご注文後、暫くお待ちいただいてもメールが届かない場合は、vic2お客様サポートセンターまでメールにてお問合せください。
(土日祝日はお休みのため翌営業日のご回答となります。)
【メールが受信できない理由として以下の事が考えられます】
(1)パソコン及び携帯電話・スマートフォンでのドメイン指定受信設定
お客様の各環境にてドメイン指定受信の設定がされている場合がございます。
【対応方法】
ドメイン指定、受信許可設定をされている場合はご注文前に必ず「 vic2rak@shop.rakuten.co.jp 」を許可リストに設定しておいて下さいますようお願いいたします。
なお、設定を行って頂いたにも拘らず、当店からのメールを受信できなかった場合は大変恐縮ですが、他の利用可能なメールアドレスにてvic2お客様サポートセンターまでお客様のお名前とご注文番号をご連絡頂けますようお願いいたします。
携帯電話・スマートフォンの場合は機種により異なりますので、お客様の方で方法をご確認の上、設定変更をお願いいたします。変更しても改善しない場合はお手数ですがパソコン用のメールアドレスをお知らせください。
(2)迷惑メールフォルダに振り分けられている
ご使用のメールソフトによっては自動的に迷惑メールと判断されて迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。
【対応方法】
通常のフォルダ内でメールを確認できない場合は、迷惑メールフォルダ内もご確認ください。
(3)受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
フリーメールをご使用の場合、予め使用できるメール容量が決められている場合がございます。その容量の上限までメールが溜まっている場合、全てのメールが受信ができなくなります。
【対応方法】
過去に受信したメールを整理していただき、メールボックスの容量を減らしてください。
(4)ご注文時に入力したメールアドレスが間違っている場合やご登録内容の変更し忘れ
ご注文時にご入力されましたメールアドレスに間違いがございますと、当店でもお客様にメールが届いているかの判断ができかねますので、ご入力の際はお間違えのないようにお願い致します。
また、すでに登録済の会員情報のメールアドレスが変更になった際には、会員情報のメールアドレスも必ずご変更ください。
ご注文後、暫くお待ちいただいてもメールが届かない場合は、vic2お客様サポートセンターまでメールにてお問合せください。
(土日祝日はお休みのため翌営業日のご回答となります。)
【メールが受信できない理由として以下の事が考えられます】
(1)パソコン及び携帯電話・スマートフォンでのドメイン指定受信設定
お客様の各環境にてドメイン指定受信の設定がされている場合がございます。
【対応方法】
ドメイン指定、受信許可設定をされている場合はご注文前に必ず「 vic2rak@shop.rakuten.co.jp 」を許可リストに設定しておいて下さいますようお願いいたします。
なお、設定を行って頂いたにも拘らず、当店からのメールを受信できなかった場合は大変恐縮ですが、他の利用可能なメールアドレスにてvic2お客様サポートセンターまでお客様のお名前とご注文番号をご連絡頂けますようお願いいたします。
携帯電話・スマートフォンの場合は機種により異なりますので、お客様の方で方法をご確認の上、設定変更をお願いいたします。変更しても改善しない場合はお手数ですがパソコン用のメールアドレスをお知らせください。
(2)迷惑メールフォルダに振り分けられている
ご使用のメールソフトによっては自動的に迷惑メールと判断されて迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。
【対応方法】
通常のフォルダ内でメールを確認できない場合は、迷惑メールフォルダ内もご確認ください。
(3)受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
フリーメールをご使用の場合、予め使用できるメール容量が決められている場合がございます。その容量の上限までメールが溜まっている場合、全てのメールが受信ができなくなります。
【対応方法】
過去に受信したメールを整理していただき、メールボックスの容量を減らしてください。
(4)ご注文時に入力したメールアドレスが間違っている場合やご登録内容の変更し忘れ
ご注文時にご入力されましたメールアドレスに間違いがございますと、当店でもお客様にメールが届いているかの判断ができかねますので、ご入力の際はお間違えのないようにお願い致します。
また、すでに登録済の会員情報のメールアドレスが変更になった際には、会員情報のメールアドレスも必ずご変更ください。
■注文した商品はいつごろ届きますか?
当店に在庫がある商品につきましてはご注文受付完了後、通常、1〜2営業日以内に発送いたします。メーカー取り寄せとなる商品につきましては、商品ページ内「発送目安」をご確認下さい。発送目安に関しましては、平日午前9時までのご注文を基準に記載させて頂いております。午前9時以降のご注文に関しましては、翌日からの手配となります。
※入荷状況の都合上、発送が前後する場合がございます。
※納期の異なる商品や予約商品を複数同時にご注文頂いている場合は、一番納期の遅い商品または予約商品が入荷次第の発送となります。
また、入荷までに1週間ほど、もしくはそれ以上かかる場合は別途ご連絡させていただきます。なお、クレジットカード決済、代金引換以外のお支払い方法の場合はご入金確認後に発送となります。お急ぎの方はご購入前に在庫及び納期をお問い合わせください。(土日祝はサポートセンターがお休みのため、翌営業日のご回答となりますことをご了承ください)
※ご予約品に関して
ご予約品につきましては商品が入荷次第に発送させていただきます。入荷時期につきましては各商品ページをご覧下さい。
※入荷状況の都合上、発送が前後する場合がございます。
※納期の異なる商品や予約商品を複数同時にご注文頂いている場合は、一番納期の遅い商品または予約商品が入荷次第の発送となります。
また、入荷までに1週間ほど、もしくはそれ以上かかる場合は別途ご連絡させていただきます。なお、クレジットカード決済、代金引換以外のお支払い方法の場合はご入金確認後に発送となります。お急ぎの方はご購入前に在庫及び納期をお問い合わせください。(土日祝はサポートセンターがお休みのため、翌営業日のご回答となりますことをご了承ください)
※ご予約品に関して
ご予約品につきましては商品が入荷次第に発送させていただきます。入荷時期につきましては各商品ページをご覧下さい。
■注文後に商品追加したいのですが、まとめて送ってくれますか?
複数注文の同梱一括発送につきましては当店のシステムの都合上、承ることができません。
同じご注文者様による、異なる受注番号の商品をまとめて発送する同梱発送をご希望の場合は、vic2お客様サポートセンターまでメールにてお問合せください。
(当店からの受注確認メール後は対応できません)
なお、同梱発送のご希望がない場合は別々に発送させていただきます。
ご注意) 通常、受注番号単位で商品はまとめて発送させていただきます。
※複数商品を1件でご注文の場合は、商品がすべて揃いましてからの発送となります。
※当店がお休み(土日祝他)の日はキャンセル処理は即日対応できません。そのため、ポイントをご使用の際は、ポイント返還のため、1件目のご注文をキャンセル処理後に再注文いただく形となります。ポイントをご使用希望の場合は、まずはキャンセル希望のご連絡をvic2お客様サポートセンターまでメールにてお願いいたします。
※1件目でご注文された商品の在庫が少ない場合は、品切れとなり再注文が出来ない場合もございます。その際は、お手数をお掛けいたしますが、vic2お客様サポートセンターまでメールにてお問合せください。
補足:お支払方法にクレジットカード払いをお選びの場合、ご注文の段階ではクレジットカードへの請求はしておりません。ご注文内容の追加などがある場合、ご安心して再注文してください。
同じご注文者様による、異なる受注番号の商品をまとめて発送する同梱発送をご希望の場合は、vic2お客様サポートセンターまでメールにてお問合せください。
(当店からの受注確認メール後は対応できません)
なお、同梱発送のご希望がない場合は別々に発送させていただきます。
ご注意) 通常、受注番号単位で商品はまとめて発送させていただきます。
※複数商品を1件でご注文の場合は、商品がすべて揃いましてからの発送となります。
※当店がお休み(土日祝他)の日はキャンセル処理は即日対応できません。そのため、ポイントをご使用の際は、ポイント返還のため、1件目のご注文をキャンセル処理後に再注文いただく形となります。ポイントをご使用希望の場合は、まずはキャンセル希望のご連絡をvic2お客様サポートセンターまでメールにてお願いいたします。
※1件目でご注文された商品の在庫が少ない場合は、品切れとなり再注文が出来ない場合もございます。その際は、お手数をお掛けいたしますが、vic2お客様サポートセンターまでメールにてお問合せください。
補足:お支払方法にクレジットカード払いをお選びの場合、ご注文の段階ではクレジットカードへの請求はしておりません。ご注文内容の追加などがある場合、ご安心して再注文してください。
■配送業者は?
通常は「佐川急便」での発送となります。一部商品は、「日本郵便」「Amazon倉庫からの配送」となります。各商品ページに記載がございますのでご確認ください。
■配送時間帯を指定できますか?
佐川急便指定の配送時間帯の中よりご選択が可能です。
※ご希望なしの場合が最短でのお届けとなります。
※お届け先が法人様の場合は時間指定を承ることができませんのでご注意下さい。
なお、一部の地域や離島はご指定を承れない場合がございます。また、天候や交通事情により、ご希望通りにお届けできない場合がございます。 商品の配送状況につきましては、当店からお送りする発送メール内に「お荷物伝票番号」をもとに、佐川急便の荷物お問合せシステムにて24時間いつでもご確認できますのでご利用下さい。
※ご希望なしの場合が最短でのお届けとなります。
※お届け先が法人様の場合は時間指定を承ることができませんのでご注意下さい。
なお、一部の地域や離島はご指定を承れない場合がございます。また、天候や交通事情により、ご希望通りにお届けできない場合がございます。 商品の配送状況につきましては、当店からお送りする発送メール内に「お荷物伝票番号」をもとに、佐川急便の荷物お問合せシステムにて24時間いつでもご確認できますのでご利用下さい。
■注文商品の返品・交換をしたいのですができますか?
【お客様都合によるキャンセル、返品交換について】
当店ではご注文後のお客様都合によるキャンセル、また出荷手配後の注文内容変更・送り先変更・返品交換は一切お受けしておりませんのでご了承ください。
※お客様都合による返品・キャンセル(サイズが合わない、色味、サイズ感などイメージと違う、注文を間違えたなど)は一切お受けしておりません。
【当店・取扱いメーカー・配送業者の非による返品・交換の場合】
不良品・注文商品と異なる商品・破損・汚損・配送ミスなどの当店の不手際による返品につきましては、送料・手数料は当店が負担いたします。
