UNITED GOLD《ご利用ガイド・よくあるご質問》

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よくあるご質問

よくあるご質問一覧

ご注文について
初めてで買い物の仕方がわかりません ポイントの使い方がわかりません ご注文後、メールが届きません
間違って注文してしまいました 売り切れの案内メールが来ました 支払方法を変更したい
同じ商品を複数注文したい 別の商品を追加で注文したい 注文をキャンセルしたい

お支払について
どんな支払い方法がありますか? 領収書が欲しいです 銀行振込の入金先口座がわかりません
入金後、連絡がありません デビットカードで二重決済された
発送・送料に関して
商品はいつ届きますか? 代金引換の手数料は? 日付を指定して送って欲しい
時間を指定して送って欲しい お届け日、時間帯を変更したい 届け先を変更したい
ラッピングをして欲しい 贈り物の明細はどうなりますか? 直接受け取りに行きたい
宅配BOXに入れてほしい 海外へ発送してほしい 営業所留めで受け取りたい
長期不在等で受け取れなかった 代金引換の商品が受け取れなかった
注文した商品について
注文した商品と違う商品が届きました 商品に不良箇所がありました 注文していない商品が入っていました
注文した商品が入っていません 返品したい 交換して欲しい
商品について
色の違いや柄の違いが分かりにくい 色が思っていた色と違うのですが? スペアパンツは販売していますか?
スーツ上下サイズ違いで購入したい カタログや生地見本はありますか?
サイズについて
サイズが合うか不安です サイズが合わなかった 欲しいサイズの在庫がない
Y体、A体、AB体って何ですか?
お直しについて
お直しのサイズがわからない 『お直し』を注文し忘れた ネームを入れることはできますか
ウエスト補正はできますか? 袖詰めはできますか? 袖出しはできますか?
メールマガジンについて
メールマガジン登録をしたい アドレスを変更したい メールマガジンの配信を停止したい
衣装合わせについて
衣装合わせで商品を注文したい 衣装合わせのお支払について 衣装合わせのサイズ合わせをしたい
当店について
お問い合わせについて 営業時間について 実店舗はありますか?
プライバシーポリシー

ご注文について

初めてで買い物の仕方がわかりません
詳細は「楽天市場ガイド」のページをご覧ください。
http://www.rakuten.co.jp/ri/sitemap.html?l-id=top_normal_guide01
ポイントの使い方がわかりません
詳細は「楽天市場ガイド・ポイント利用方法」のページをご覧ください。
https://point.rakuten.co.jp/guidance/usemethod
ご注文後、メールが届きません
ご注文いただきました後に「楽天市場」より自動配信メールが送信されます。
その後、およそ1〜2営業日で当店より受注メールをお送りしております。

メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

1)お客様がお使いのメールソフトが迷惑メールと判断してしまう恐れがございます。
迷惑メールフォルダをご確認ください。

携帯電話のメールアドレスの場合、パソコンから送信されるメールの拒否やドメイン指定受信設定等で受信できない場合がございます。
お手数ですが hax99960@moon.odn.ne.jp と rakuten@unitedgold.jpを受信できるように設定をお願い致します。

2)ご注文の際にご記入いただいたメールアドレスが間違っている恐れがございます。
メールもしくはお問い合わせフォームよりご連絡いただければお調べいたします。

お問い合わせフォームはこちら

間違って注文してしまいました
ご注文当日の13:00の出荷前でしたら、お電話でご連絡いただければ対応可能です。
営業時間外であれば、メールにてご連絡くださいませ。

ただし、スーツやスラックス等でお直しを承り修理作業に入っている場合や、 既に発送済の場合など、ご要望にお応えできない場合がございます。ご了承くださいませ。

※メールでのご連絡の場合、本文内に受注番号やご注文者様のご氏名を記載いただけますようお願いいたします。
売り切れの案内メールが来ました
当店の商品は楽天市場を含めた複数のショッピングモールにて同時販売しております。
同じ商品に同時にご注文が入った場合など、タイミングによりましてはシステムの都合で在庫反映まで時間がかかり、ご注文いただいた商品が在庫切れとなることがございます。
また、出荷時の最終検品で不良箇所が発生する場合がまれにございます。
誠に申し訳ございませんが、その際は代替商品のご提案など、誠意をもってご対応させていただきます。
支払方法を変更したい
メールまたはお電話でご連絡いただければ対応させていただきます。
※メールでのご連絡の場合、本文内に受注番号やご注文者様のご氏名を記載いただけますようお願いいたします。

同じ商品を複数注文したい
買い物かごに入れる際、個数の欄にご希望の数量をご入力いただいた上で買い物かごにお入れくださいませ。
買い物かごの画面でも数量を変更可能です。
別の商品を追加で注文したい
追加希望の商品をご注文いただきまして、注文の際の備考欄に「同梱希望」と記載くださいませ。
先にご注文いただいた商品と同梱させていただき、送料は一件分として訂正させていただきます。
注文をキャンセルしたい
メールまたはお電話でご連絡いただければ対応させていただきます。
ただしスーツやスラックス等でお直しを承り修理作業に入っている場合や既に発送済の場合など、 キャンセルをお受けすることはせきません。ご了承くださいませ。

※メールでのご連絡の場合、本文内に受注番号やご注文者様のご氏名を記載いただけますようお願いいたします。

お支払について

どんな支払い方法がありますか?
クレジットカード決済、銀行振込(前払い)、楽天バンク決済、代金引換がご利用いただけます。
詳しくはお支払方法についてのページをご確認くださいませ。
まとめ割引がされていない
・2点で○○円、などの、まとめ割引がされていないのですが?
ご注文いただきました後に楽天市場と当店より自動返信されるメールではまとめ割などの割引はされておりません。
後ほど当店よりお送りしますご注文確認メールで割引後の金額にてご連絡させていただきます。
クレジットカード決済の金額は、24時間以内に金額訂正いたします。
万が一当店よりのご注文メールで割引がなされていない場合にはお手数ですがご連絡くださいませ。

領収書が欲しいです
領収書は、お支払い確定になりましたら、楽天のお客様のご購入履歴から発行ができます。
「注文詳細を表示」いただき、「領収書を発行する」から、PDFにて発行されます。
印刷が必要な場合は、プリンターやコンビニのプリントサービスなどをご利用ください。

詳しくはコチラをご覧ください >> 楽天公式ヘルプ「領収書について」のページを確認してください
銀行振込の入金先口座がわかりません
【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)
楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 2488828 ラクテン(メンス゛ス−ツUNITEDGOLD )
なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
入金後、連絡がありません
銀行振込やゆうちょ振替の場合、金融機関の休業日の関係で、当店で入金を確認できるタイミングが遅れる場合がございます。
また、ご注文者様と振込人のご名義(ご家族の方、もしくは会社名義など)が異なっている場合、確認に時間がかかる場合がございます。
万が一連絡がない場合は、誠に申し訳ありませんが当店までご連絡ください。
デビットカードで二重決済された
デビットカードやデビットカード機能のついたクレジットカードでお支払いいただいた場合、お客様のカードがご利用いただけるか確認(オーソリ)した時点で口座から引き落としされます。
その後注文内容に変更があった場合、再度お客様のカードがご利用いただけるか確認(オーソリ)を致します。その際に変更後の金額にてさらに引き落としされます。
変更前に一旦引き落としを行った分の金額は返金されますが、返金までには日数がかかる場合がございます。
(お使いのカードにより異なります。当店では返金時期等の詳細は分かりかねますので、発行会社へとお問い合わせくださいませ。)
→詳しくは『楽天/ヘルプ/デビットカード二重請求について』をご覧ください。

発送・送料に関して

商品はいつ届きますか?
・お直しのない商品は、13時までのご注文で当日発送。(土日祝日も発送いたします)
・お直しのある商品→ご注文日より2〜3日後

【○日〜出荷】と記載のある商品に関しましては、ページ上記載の日程での発送となります。

「ヤマト運輸」もしくは「日本郵便(ゆうパック)」にて、愛知県より発送いたします。(※お客様による配業者の選択は、できかねます。)
地域によって異なりますが、発送日より1〜5日程度がお届けの目安となります。

※お支払い方法が、銀行振込・楽天バンク決済の場合は、起算日はご注文日ではなくお客様からのご入金が確認できた日になります。
※ご注文が混雑した場合、メーカー取り寄せ商品や特別な補正を要するご注文などは、上記よりもお時間をいただく場合がございます。
※お急ぎの場合はお気軽にお申し付けください。出来るだけご希望に添えるようにご対応させていただきます。
代金引換の手数料は?
代金引換にて発送の場合、代引き手数料330円(税込)を送料とは別に頂戴しております。(令和元年度現在)
日付を指定して送って欲しい
2〜7日先の配達日の指定を承っております。ご注文の際に備考欄へご記入ください。
在庫状況、修理箇所により異なりますが、お直しのない商品であれば、13:00までの注文分を即日発送しております。
(ただし、お直しのある場合は、2〜3営業日後の出荷となります。)

時間を指定して送って欲しい
時間帯での指定は可能ですので、ご注文の際にご希望の時間帯をお選びくださいませ。
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・20時〜21時
※ただし交通事情やお住いの地域により、ご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承くださいませ。
お届け日、時間帯を変更したい
13:00の出荷前でしたら、メールまたはお電話でご連絡いただければ対応させていただきます。
届け先を変更したい
13:00の出荷前でしたら、メールまたはお電話でご連絡いただければ対応させていただきます。

ラッピングをして欲しい
商品と一緒に「ギフトラッピング」をかごに入れて、ご注文をお願いします。
(但し、2〜3営業日後の出荷となります。)
プレゼントの内容を備考欄にご記入いただければ、ご希望の贈り物の対応をさせていただきます。

ギフトラッピングは→こちら
贈り物の明細はどうなりますか?
直接ギフト商品をお届けする場合は、納品書等は同封しておりません。
尚、ご依頼主様は商品の発送完了メールでご確認くださいます様、よろしくお願い致します。
直接受け取りに行きたい
事務所となっており、お客様をお迎えできる状況にはございません。
配送のみとさせていただいております。
宅配BOXに入れてほしい
ご注文時の備考欄にその旨を記載いただけましたら、配送伝票に記載させていただきます。

海外へ発送してほしい
現在海外への出荷は承っておりません。ご了承くださいませ。
営業所留めで受け取りたい
はい、承っております。ご注文時、備考欄に「○○営業所留め センターコード000000(数字6ケタ)」とご記入ください。ヤマト運輸の営業所名とセンターコード(数字6ケタ)はこちらをご参照ください。
クロネコヤマトご案内 こちらになります
長期不在等で受け取れなかった
再配送は可能でございますが、往復送料をご負担していただくことになります。
また、返送商品到着後に当店から連絡を差し上げますが10日以内にお返事がない場合、ご注文商品はキャンセルとして手続きさせていただきます。
その際にかかりました往復送料は次回ご注文時にご請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。
ただし、お直し等加工されました商品につきましては、1ヶ月の保管とさせていただきます。
代金引換の商品が受け取れなかった
ご不在時のお荷物の保管期限は配送会社の規定により初回配達日から起算して7日間となっております。
配送会社での保管期限を過ぎますと、お荷物は当店へ返送されます。
この時点でご注文は「長期不在によるキャンセル」とさせていただき、往復分の正規送料と手数料をご請求させていただきます。
なお、長期不在/受取拒否が継続されますと、今後のお取引をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

注文した商品について

注文した商品と違う商品が届きました
商品に不良箇所がありました
注文していない商品が入っていました
注文した商品が入っていません
誠に申し訳ございません。発送までに、何度も検品作業をしておりますが万が一、不良商品やご注文と違った商品が届いた場合、返品交換対応致します。
交換商品が無い場合や修理で直らない場合は、全額ご返金となります。
送料は当店で負担いたしますので、その場合は事前にご連絡をお願いします。

【交換・返品の手順】
商品到着後、1週間以内に「メール」または「電話」にてご連絡ください。
必ず当店からの「交換・返品のご案内」メールをご確認後、商品のご返送をお願いします。

★返金について
返品商品の到着確認後、3営業日以内に返金手続きをいたします。

★返品連絡先
電話 0586-45-6628 平日10:00〜17:00
メールアドレス:rakuten@unitedgold.jp
返送先住所:〒491-0903 愛知県一宮市八幡3-1-12 UNITED GOLD 西富商事(株)
担当者  :西川 徹

※詳しくはこちらのページをご確認くださいませ。→ご利用ガイド/返品についてのページ

返品したい
【お客様ご都合での返品(イメージ違い・お気に召さない、思っていた色と違う、など) の場合】
商品発送時の送料(700円)と返品時の送料は、お客様ご負担となりますので、ご了承ください。
※必ず商品到着後、一週間以内に電話もしくはメールにてご連絡ください。
※送料無料と記載の商品は、発送時に弊社に発生している送料700円もお客様負担となります。
※お直しやネーム入れなど加工をされた商品は、返品できません、ご了承くださいませ。

※詳しくはこちらのページをご確認くださいませ。→ご利用ガイド/返品についてのページ
交換して欲しい
【サイズ交換や商品交換】
当社に希望の商品やサイズの在庫がある場合は、返送料金を負担していただければ、 再送料金は、当社で負担サービスいたします。
※必ず商品到着後、一週間以内に電話もしくはメールにてご連絡ください。
※当社に希望の商品やサイズの在庫がなく、返品ご希望の場合は、 お客様ご都合での返品の扱いとなります。
※お直しやネーム入れをされた商品は、返品・交換できません、ご了承くださいませ。

※詳しくはこちらのページをご確認くださいませ。→ご利用ガイド/交換についてのページ

商品について

色の違いや柄の違いが分かりにくい
なるべく実際の商品に近いかたちでお伝えすべく撮影及び画像処理には気を配っておりますが、 お使いのパソコンモニタおよび携帯電話のメーカー、機種、画面設定により、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。あらかじめご了承ください。
また画面上の写真では生地の質感が分かりにくいものもございます。ご了承ください。
商品の色等、わかりにくい商品に関しましては、ご説明させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。
色が思っていた色と違うのですが?
なるべく実際の商品に近いかたちでお伝えすべく撮影及び画像処理には気を配っておりますが、 お使いのパソコンモニタおよび携帯電話のメーカー、機種、画面設定により、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。
モニターやデバイスによって、また各端末の色設定によって、だいぶ違って見えてしまうことがございます。
HP上に記載しておりますが、画像とのイメージ違いによる返品交換は、お客様都合とさせていただきます。ご了承ください。
スペアパンツは販売していますか?
現在、ツーパンツスーツ以外はすべて1パンツ生産となっており、スペアパンツはご用意しておりません。
スーツ上下サイズ違いで購入したい
スーツの上下組違い(サイズ違い)の販売は対応しておりません。ご了承ください。
カタログや生地見本はありますか?
商品カタログや生地見本はご用意しておりません。

サイズについて

サイズが合うか不安です
各商品ページにはサイズ表を掲載しております。
お手持ちの衣類を計測いただいて比較いただきますとわかりやすいかと思います。
メールやお電話での相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
もしもサイズが合わなかった場合には、未加工のものに限り、再補正や返品、交換も承っております。

☆スーツサイズの選び方ガイドをご参考ください →「スーツサイズの選び方」
サイズが合わなかった
当社に希望の商品やサイズの在庫がある場合は、返送料金をお客様ご負担で返送していただきましたら、再送料金は、当社の負担サービスで商品を発送いたします。
※当社に希望の商品やサイズの在庫がなく、返品ご希望の場合は、お客様ご都合での返品の扱いとなります。
※お直しやネーム入れをされた商品は、返品できません、ご了承くださいませ。
欲しいサイズの在庫がない
再入荷のあるもの、再入荷のないものなど商品によって異なります。
商品名・品番を添えてお気軽にお問い合わせくださいませ。
スーツに関しましては売り切れとなっているサイズは入荷予定は未定、または製造していない場合もございます。
掲載できるものがございましたらメールマガジンにて随時ご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。

→メルマガ登録はコチラから

Y体、A体、AB体って何ですか?
Y体、A体、AB体というのは体型表記となります。
体型により細身(Y体) < 標準(A体) < がっちり(AB体) < ゆったり(BB体) 大きなサイズとなります。

同じ身長の方、たとえば170cmの方でも細身の方であれば
Y体-5号(M)でウエストが76cm
AB体-5号(M)でウエストが85cm
となり、それに合わせてジャケットの幅(肩幅・胸囲・胴囲)なども大きくなります。
体型が違ってもサイズ(M・Lなど)が同じであれば基本的には袖丈や着丈の縦の長さはほぼ同じとなります。

各ページにサイズ表を記載しております。
また現在ご着用のスーツなどのサイズもご参考いただければと思います。詳しくは→「スーツサイズの選び方ガイド」をご覧ください。

お直しについて

お直しのサイズがわからない
スラックスのお直しサイズの測り方のご案内は→こちらをご覧ください
『お直し』を注文し忘れた
13:00の出荷前でしたら、お電話で、ご連絡いただければ対応可能です。
また、当店より早急に、決済金額変更をご連絡いたします。
ネームを入れることはできますか
金額390円(税込み)にて承っております。
「漢字」または「ローマ字」を、お買い物かごにて必ずお選びいただき、ご注文ください。
「ローマ字」を選択されたお客様は、必ず備考欄に、ローマ字の綴りをご記入ください。
コチラからネームいれの商品ページより、買い物かごに入れてください。

※ネーム入れを行った場合には返品・交換は出来かねますのであらかじめご了承くださいませ。

ウエスト補正はできますか?
スーツ、スラックスのウエスト補正を承っております。
お客様のサイズに合わせ、ウエスト出し1〜3cm
ウエスト詰め1〜3cm で補正が可能です。

※一部対応できない商品がございます。ご了承くださいませ。
→ウエスト補正のご注文はこちらから
袖詰めはできますか?
承っております。当店へメールでお問い合わせください。
なお、袖を詰めた場合は袖のボタンを移動する為、ボタンホールの飾りステッチがあるものは無くなります。
また本切羽(本開き)のものはボタンが移動できませんので基本的には修理はできません。
※当店と致しましてはご試着されてからの袖詰め加工をおすすめしております。

(お直し代金2,500円となりますが、お直しの方法により金額は変動します。お直しには約一週間お日にちがかかります。
お直しをされた商品は、返品交換ができません。ご了承くださいませ)
袖出しはできますか?
申し訳ございませんが、袖出しは承っておりません。

メールマガジンについて

メールマガジン登録をしたい
当店よりお得な最新情報をメールにて発信しております。メールマガジンへのご登録はこちらから
アドレスを変更したい
配信メールアドレスの変更はこちらからお願いいたします。
メールマガジンの配信を停止したい
当店のメールマガジンの配信停止はこちらからお願いいたします。
※配信停止されてからも、システムの都合により数回は配信される場合がございます。

衣装合わせについて

衣装合わせで商品を注文したい
楽天のサイトからご注文をお願いします。
備考欄に衣装合わせの旨と、衣装合わせの日付をご記入くださいませ。
衣装合わせのお支払について
クレジット・銀行振込・代引きでお支払いくださいませ。
衣装合わせのサイズ合わせをしたい
必要商品をご購入いただき、サイズの合わない商品につきましては、運賃ご負担にてご返送ください。
商品到着確認後、返品手続きを致します。

当店について

お問い合わせについて
商品についてのお問い合わせや、サイズについてなど、電話サポートを行っております。
平日10:00-18:00 0586-45-6628 まで、お気軽にお電話くださいませ。

メールでのお問い合わせ方法につきましてはこちらのページをご確認くださいませ。
営業時間について
ご注文は24時間受け付けております。
当店の営業時間(お客様対応させていただく時間)は平日10:00〜18:00となっております。

※土・日・祝は出荷のみの営業とさせていただきます。
※お問合わせ、メール返信については平日 10:00〜18:00の営業時間で承らせていただいております。
あらかじめご了承くださいませ。
実店舗はありますか?
店舗はございません。小売りに関しましては、インターネット通販のみとさせていただきます。
プライバシーポリシー
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。
当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。



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