ご利用ガイド

ご注文後の内容確認について

ご注文完了後、お客様がご入力頂いたメールアドレスに、自動配信メールが届きます。
楽天市場システムの都合上、複数購入で送料無料となる商品でも、注文画面や注文後にすぐ送信される自動配信メールでは送料が加算されてしまいますが、おって当店からお送りする「注文確認メール」にて、送料を修正した正しい金額をお知らせいたしますので、そちらをご確認ください。
楽天会員のお客様につきましては、MyRakuten(会員様情報ページ)の「購入履歴」より、過去のご注文履歴をご確認いただけます。

商品の在庫について

商品の取り扱い時期、仕入れ・製造の状況、メーカー在庫切れなどの事情により、商品在庫がなく大変ご迷惑をおかけする場合がございます。在庫切れの商品をお求めの際は、お手数ですがご希望の商品ページの「お問い合わせボタン」からお問い合わせください。

ギフト対応について

大切な方へ贈るお祝いやプレゼントに最適なギフト対応を承ります。
各商品に付いているアイコンの説明は以下の通りです。

お支払い方法

お支払い金額につきましては、ご注文の翌営業日に当店より確認メールをお送りいたします。
送料や包装代が注文画面と異なる場合がございますので、必ずご確認くださいませ。

クレジットカード

VISA MASTER JCB AMEX DINERS
一括・
リボ
一括・
リボ
一括・
リボ
一括 一括・
リボ

カード番号はSSLという安全なシステムを利用し、暗号化されて送信されます。ご安心ください。

●ご注文の前に、下記の内容のご確認くださいませ。

【クレジットカード番号】 【有効期限】 【名義人】
楽天市場へご登録のカード情報が古くなっている場合があります。
有効期間切れなどのカードエラーが発生した場合、ご確認と修正のお手間を頂戴いたしますため充分ご注意ください。

●カードエラーが発生した場合、商品の発送ができません。

メールにてお知らせいたしますので、カードか決済方法の変更をお願いいたします。
エラーの詳細については当店ではわかりかねますため、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

●ご請求は商品発送時に行います。

ご利用確認はカード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

銀行振込

楽天銀行(ラクテンギンコウ)
楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 2375756 ラクテン(ウメシュヤ

  • ●ご入金確認後の発送となります。
  • ●振込手数料はお客様負担となります。
  • ●2週間以内にご入金がない場合
    自動的に注文がキャンセルとなります。

代金引換

商品価格合計(税込) 代引手数料
~9,999円 330円
10,000~29,999円 440円
30,000~99,999円 660円
100,000~300,000円 1,100円

商品受け取りの際に、お支払い料金を配達ドライバーに現金にてお支払いください。

●クール便をご利用のお客様へ

離島・一部地域では代金引換にてお手続きできない場合がございます。
当店より連絡をいたしますので、この他のお支払い方法をご指定ください。

領収書について

お荷物とご一緒に「お買い上げ明細書 兼 領収書」をお送りいたします。

●ご注文者様と送り先の住所が異なる場合

「お買い上げ明細書 兼 領収書」を発行いたしておりません。
ご入用の場合は、ご注文時に備考欄に領収書ご希望の旨をご記述ください。

●宛名書きは空欄となっております

恐れ入りますが、お客様自身でご記入ください。

発送とお届けについて

商品のお届け

商品の発送は、通常ご注文日の2営業日後となります。
定休日(土・日・祝)の他、夏季休業・年末年始・臨時休業は、
配送業務も行なっておりません。
当店営業日は、下記営業日カレンダーにてご確認ください。

お届けまでの日数

●発送までにお時間をいただく場合がございます

特定の商品に注文が集中した場合や、酒蔵からの入荷予定が変更された場合など、
発送までに2営業日以上を要する場合がございます。
また、天候不良や道路混雑などで配送に時間がかかる場合もございますので
特に年末年始やお中元・お歳暮などは、できるだけ余裕を持ってご注文ください。

●発送からお届けまで。

配送にかかる日数はお住まいの地域により異なります。

●ご購入商品の中に、予約品・お取り寄せ品が含まれている場合

全ての商品が揃ってからの一括配送となります。

●配送業者について

通常、佐川急便にてお届けとなります。
※離島・一部地位は佐川急便以外の配送業社にてお届けになる場合が御座います。

送料

●佐川便での配送価格

何もご指定がない場合は、すべて「佐川便」での発送となります。

●ヤマト便での配送価格

「ヤマト便」をご希望の方は、下記の配送価格になります。
※ただし、沖縄離島へのクール便発送は対応していません。あらかじめご容赦ください。

●1配送につき15,000円(税別)以上のご注文で送料無料

●1配送中に「クール便」の商品が含まれている場合

クール便での一括配送となります。
1配送につき15,000円(税別)以上のご注文であっても
クール代金(300円/税別)は別途必要となります。

●1配送中に「送料無料」の商品が含まれている場合

商品により、別途送料が発生する場合が御座います。
ご注文いただきました送料無料商品の商品ページにてご確認ください。

配送日時を指定する

「STEP3」の「配送日時指定」の項目にてご指定、ご選択ください。
※最短発送をご希望の場合は、配送日時を指定せずご注文ください。
※【配達日指定不可】の商品の場合、ご指定は無効となります。

●ご注意ください

忙期・天候不良や配送混雑から、ご指定日時にお届けできない場合がございます。
できるだけ余裕を持った日程でのご指定をお願いいたします。

送料区分について

区分 配送料(税別)
宅配便(常温便) 地域により
宅配便(クール便) 地域により+300円
店頭受取り 0円

常温便とクール便の区分を設けております、お客さまご自身で配送種類の選択をよろしくお願いいたします。

●要冷蔵商品

クール便対応となっております。
クール便をお選び頂けてない場合は確認のご連絡をさせて頂いた後、
配送料変更になることがございます。
予め要冷蔵商品はクール便を選択の上、お買い上げお願いいたします。

梱包について

環境・安全・保護の一環と致しまして、梱包の緩衝剤に新聞紙を使用しています。
また、ダンボール箱は再利用品を使用する場合があります。

●ギフト包装をご希望の場合

各種ギフトラッピング(有料)をご用意いたしております。詳しくはコチラをご覧ください。

●プラスティックケースについて

1800ml×4本以上の場合、安全配送と環境保護のためリサイクルプラスティックケースでお送りする場合があります。
大変お手数ですが、こちらのケースは、お近くの酒屋さんまでお返しください。
(又は、お近くのお酒の扱いのあるスーパー及び コンビニにお問合せください。)
※返却金はありません。
※ダンボール箱でお送りすることも可能です。注文の際にご指定ください。

リサイクルプラスチックケース(清酒専用通箱)

店頭で受け取る

大阪の都島にある実店舗にて、商品をお受け取り頂けます。
【ご注意ください】2013年5月に店舗が移転しました。

大阪府大阪市都島区都島本通1-6-1
1F:酒専門店「酒 高蔵&梅酒屋」
電話番号:06-6921-3653

月曜日  
11:00~18:00
火~日曜日
11:00~22:00

●お支払いについて

店頭受取をご希望の場合、クレジットカード、銀行振込、コンビニ支払い、郵便局支払いのいずれかをお選び頂けます。
どちらも決済完了後の商品お渡しとなります。
【クレジットカードをお持ちでない場合】
店頭にて現金でのお支払のお手続きをさせていただきますので、rakuten@umeshuya.jpまでご連絡下さい。
タイトルに『店頭支払希望』とし、お名前・商品名・個数をお知らせ下さい。

●お受け取り方法

ご注文から2営業日以降のお渡しとなります。
お渡しの準備が整いましたら、メールにてご連絡いたします。
ご連絡後、なるべく1週間以内にご来店、お受け取りいただきますようお願いいたします。

●受け取り期間

メールに記載されている「商品お渡し期限」までとさせていただきます。期間を過ぎますと自動的にキャンセル扱いとなり、商品のお受け取りができなくなりますのでご注意ください。
※商品お渡し期限前でも、メールまたは電話でご注文商品の店頭受取のご案内をさしあげる場合がございます。 ご了承ください。

※土日祝日などは実店舗が大変込み合いますので、ご来店の順番でお待ちいただく場合もございます。あらかじめご容赦ください

返品交換について

商品がお手元に届きましたら
開栓前に、お客様がご注文された商品であるかどうかお確かめください。

商品の不良・破損・間違いによる返品

品質管理には十分注意しておりますが、万一ご注文の商品と内容が違う場合や
商品の破損、傷みなどの品質上の問題があった場合、お手数をおかけしますが
お電話・メールにてご連絡ください。速やかにお客様のご希望に応じた
対応(代品発送、キャンセル・返金処理等)をさせて頂きます。

●必ずご連絡の上、商品の返品をお願いいたします。

●返送料は、当社が負担させていただきます。

お客様のご都合による交換・返品について

以下の場合は返品ができません。ご了承ください。

  • -お客様によるキズ、汚損の場合
  • -到着日より8日以上を経過した場合
  • -使用済み、開封済みの場合
  • -販売時に商品状況の説明がある場合(訳あり商品など)
  • -オークション、セール品、特注品、等 のお客様都合の返品

●長期不在など配送業者から返品された場合

返品配送代金含め実費ご請求となりますのでご注意ください。

●返送料は、お客様負担となります。

返品の場合の代金返却について

●クレジットカード決済をご利用の場合

決済の取り消し。または金額修正にて対応させて頂きます。

●この他の決済を選択の場合

ご指定の口座(銀行口座のみ)への返金となります。

当社連絡先について

電話番号
:06-6925-8240(受付時間:10時~15時)
メール
:rakuten@umeshuya.jp
返送先住所
:〒534-0021
大阪府大阪市都島区都島本通1-16-1
梅酒屋 (有)上田

●営業時間外のお問合せにつきまして

翌営業日の対応となります。

●お問い合わせの際には受注番号をお知らせください。

メールへのご記載、またお電話の際にはお手元にご準備くださいませ。

よくあるご質問

梅酒屋へお越しいただき、ありがとうございます。
お客様からよくいただくお問合せを項目ごとに集めました。
お読みになってもご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せフォームからお知らせください。

注文の変更はできますか?

[ご注文品の本数を減らしたい場合・商品の種類を減らしたい場合]
当店までご連絡ください。対応させていただきます。

[注文情報(お届け先・送り主様情報・お届け指定日など)を変更したい場合]
変更する情報をご連絡ください。対応させていただきます。

※お荷物の発送に間に合わず対応できかねる場合がございます。
ご連絡はコチラまで

注文のキャンセルはできますか?

未発送の場合のみ、ご連絡頂ければキャンセル手続きさせて頂きます。
但し、「キャンセル及び変更不可」の特別企画品を除きます。

※お荷物の発送に間に合わず対応できかねる場合がございます。
ご連絡はコチラまで

商品の予約・取り置きは出来ますか?

商品の予約・お取り置きは出来ません。全てのお客様に平等に購入していただくためご了承くださいませ。最新の入荷情報はメールマガジンで配信していますので是非ご利用ください。

注文確認メールが届かないのですが?

当店では確認のメールをご注文の翌営業日にお送りいたしております。
ご注文確認メールが届かない場合、次の場合が考えられます。

  • ●メールアドレスが誤って設定されている場合
  • ●携帯のメール等、ブロック機能が原因の場合
  • ●メールを受信するサーバーやソフトの設定により迷惑メールフォルダに
  • ●自動的に振り分けられている場合
  • ●メールを受信するサーバーやソフトの設定により迷惑メールと判断され、
  • ●サーバーの段階で削除されてしまう場合
  • ●ご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合

サーバーやソフトの設定、メールアドレスのご確認をお願いします。
ご連絡可能なメールアドレスを改めて設定のうえお知らせください。

※自動返信メールと受注確認メールは送信するシステムが異なるため、
自動返信メールが届いても、受注確認メールが届かないという場合もございます。

※当店ではご注文後、商品お届けまでに必ず以下のようなメールをお送りしております。

  • ●楽天市場からの自動返信メール
    ご注文完了後、ご注文内容をご確認頂くための自動返信メールです。
  • ●ご注文ありがとうございます』メール
    当店でご注文内容を確認し、正式に受理した後、送信するメールです。
  • ●『発送のお知らせ』メール
    商品発送後、宅配便のお問い合わせ番号などをお知らせするメールです。
    (メーカー直送の場合を除く)

電話で注文できますか?

申し訳ございませんが、電話では履歴が残らず受注間違いが発生する恐れがございますのでお受けできません。

「送料無料商品」と「送料別商品」を同時購入しましたが、送料はどうなりますか?

特別なキャンペーンを除き、送料が必要となります。
詳しくは「送料無料商品」の商品ページをご確認ください。

早めに必要なんです!急ぎで届けてもらえますか?

倉庫出荷状況に問題がなければ、ご注文の翌営業日に発送できるよう手配してみます。
出荷が混雑している場合には破損事故につながり、逆にお届けを遅延させる原因となりますのでお断りさせていただく場合もございます。

発送後にお届け日時指定の変更はできますか?

運送業者へ、直接連絡をお願いいたします。
発送時に送信いたしますメールに「お荷物伝票番号」を記載いたしておりますので、ご確認ください。

指定した時間に荷物が届かないのですが?

大変申し訳ございません。
至急運業者に連絡をとり状況確認のうえ、ご連絡させていただきます。

ご連絡はコチラまで

日本国外からのご注文、日本国外への発送はできますか?

申し訳ございませんが、お取り扱いしておりません。

沢山の方に配るので、個別包装してほしい

ラッピング商品を必要分ご注文ください。
また、商品とラッピングの組み合わせをご注文の際に備考欄にご指示ください。
ギフトラッピングについて、詳しくはコチラをご覧ください。

ギフトなので料金の分かる物を入れないでほしいんですが・・・

ご注文主と配送先の情報が異なる場合(代金引換を除く)は
明細書等、金額が書かれたものは同封いたしておりません。安心してご注文ください。

パンフレット頂けませんか?

申し訳ありません、ご用意できるものがございません。
最新の情報は当サイト上にてご案内しておりますので、ご覧くださいませ。