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よくあるご質問

一度に複数の商品を注文できますか?

A. 複数の商品を買物かごに入れ、まとめてお支払いすることが可能です。
ご注文後の同梱・追加については対応が出来かねます。

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売り切れの商品がほしい!

A. 売り切れ商品は、ご注文をお受けできません。ご了承下さいませ。
販売が再開できる状態になりましたら、商品ページよりご購入いただけるようになりますので、お手数ですがご確認下さいませ。

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試運転、商品確認はしてもらえますか?

A. 商品を開梱しての検品、試運転などは原則として行っておりません。
当店ではメーカーの検査を通った正規品のみの取扱を致しております。

万が一同梱物の不足、破損、汚損(配送時以外)がある場合は初期不良として対応致します。

初期不良に関してのお問い合わせ下記のページをご覧ください。

⇒ 「初期不良返品・交換について」 の詳細ページへ

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デビットカードまたはプリペイドカードで注文後、キャンセルしたらいつ返金されますか?

A. "デビットカード・プリペイドカード(Visaプリペイドカード、au WALLETなど)は、ご注文完了した時点で即時に口座から引き落としされます。
その後、注文内容の変更やキャンセルをした場合、カード会社からの返金となりますが、
当店にて処理を行いましても、カード発行元であるご利用金融機関の処理状況により、返金までには最大62日程度を要する場合がございます。

また、一時的に二重引き落としが生じる場合もございます。

返金のタイミングは各カード会社によって異なりますので、ご不明な点は、カード会社へ直接お問い合わせ下さい。

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注文後、確認メールやその他のメールが届きません。

A. ご注文確認メールには2種類ございます。 以下をご確認下さいませ。

【楽天からの自動配信メールが届かない場合】
注文後、楽天より自動配信メールが届かない場合には、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている場合がございます。
この場合は、当店へご連絡いただけましたらご注文内容の確認後、当店よりご注文確認メールを配信させていただきます。

【当店からのメールが届かない場合】
当店からのメールは、通常2〜3営業日内にお届けしております。
上記期間内にメールが届かない場合は下記の可能性がございます。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている。
・ご登録時のメールアドレスに誤りがある。
・メール送信時にエラーとなってしまっている。

メール不着に関しての詳細は「ご注文後の当店からのご案内について」 をご覧下さい。

※ご注文確認メール以外の、当店より送付しますその他のメール(発送日案内など)につきましても、同様の原因が考えられますのでご確認の程お願い申し上げます。

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キャンセルをしたい。注文内容の変更をしたい。

A. ご注文内容の変更はサイトシステム都合上、承ることが致しかねます。
そのため、一旦ご注文をキャンセルの上、再度ご注文のお申し込みとなります。

マイページよりお客様ご自身でキャンセルが可能です!【マイページとは】
その場合、当店へのご連絡は必要ございませんので、是非ご活用ください。
※メーカー直送品、商品手配済の場合は、マイページからのキャンセルが出来かねます。
 キャンセルボタンの表示が無い場合は、お手数ですが当店までお問い合わせくださいませ。

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返品をしたい。

A. ご返品ご希望の場合は商品を一旦お受け取りいただき、返品フォームよりお申込みくださいませ。
※返品フォーム:購入履歴→ショップへお問い合わせ→「キャンセル返品について」よりお問い合わせください。

商品発送後の初期不良による返品・交換については、「初期不良返品・交換について 」をご覧下さい。

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送料はいくらですか?

A. 送料は800円(税込)です。

一回のご注文合計が3,980円(税込)以上で送料無料 となります!

※沖縄全域・離島・一部地域送料について
・注文金額9,800円(税込)以上で送料無料。
・注文金額9,800円(税込)以下で送料5,500円(税込)。
・ご注文時にweb画面では送料は反映されません。
 ご注文後、当店より送料を追加の上メールにてご注文継続かをお伺い致します。
 メールをご確認して頂き、当店まで必ずご連絡ください。
【送料無料ライン】
楽天市場で「沖縄・離島・一部地域」として設定されている地域一覧は こちらをご確認下さい。

※メーカー直送・チャーター便は別途手配手数料をご案内させていただく場合がございます。
 あらかじめご了承くださいませ。

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配送日時は指定できますか?

A. 【お届け時間帯】はご注文の際、ご自身でご選択可能でございます。
【お届け日】は、問合せフォームよりご依頼ください。
※問い合わせフォーム:購入履歴→ショップへお問い合わせ からご連絡ください。
当店で確認の上、対応の可否をご連絡させていただきます。

※発送手配が完了している場合、変更出来かねる場合がございます。
※運送会社の状況により時間通りに配達できない可能性がございます。あらかじめご了承下さい。
※メーカー直送商品は指定できませんのでご了承くださいませ。

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配送業者を変更したい。

A. 配送業者を変更することは出来かねます。
基本的には「佐川急便」「日本郵便」「西濃運輸」「ヤマト運輸」「アスクルロジスト」からの発送とさせていただきます。
※メーカー直送品はメーカー指定の配送業者となります。
※ヤマト運輸はネコポスを利用する場合がございます。

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納期はいつになりますか?

A. 基本的に、在庫のある商品は営業日14時までのご注文は即日発送、以降は翌営業日配送となっておりますが、 同時注文による在庫切れなど、ご注文をいただいた後にメーカーへ発注する商品もございます。
その場合メーカー欠品等で、お時間をいただく場合がございます(その際は当店よりご連絡を差し上げます)。

詳しくは「発送日について」 をご確認ください。

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発送後どれくらいで到着しますか?

A. 商品は基本的に当店の物流センター(大阪市住之江区)からの発送となっております。
おおよその配送日時は「発送日について」 をご覧下さい。

商品によっては、メーカーからの直送となりますので、配送予定日は異なります。
あらかじめご了承下さいませ。
※メーカー直送の旨は発送時にご連絡いたします。

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海外への発送は可能ですか?

A. 楽天国際発送の代行サービス「転送コム」をご利用いただきましたら、海外への発送が可能です。
ご利用には楽天の会員登録とは別に転送コムへのご登録が必要となります。
詳細は「転送コム」よりご確認下さい。

スプレー缶等、一部転送出来ない商品がございます。
必ず転送コムの注意事項をご確認下さい。

※転送出来ない商品をご購入いただきました場合、当店では返品をお受け致しかねますため
転送コムにて破棄していただきますようお願い致します。

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送付先変更は出来ますか?

A. マイページよりお客様ご自身で変更が可能です!【マイページとは】
※発送手配が完了している場合、変更出来かねる場合がございます。

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営業所止めは可能ですか?

A. 佐川急便は可能です。ご注文後にご希望の営業所を必ずお知らせください。
ご連絡ない場合は、承ることができません。
また、メーカー直送品については承ることはできません。

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商品を直接取りに行くことは可能ですか?

A. 当店所在地は事務所のみとなっており、また倉庫に関しましても直接お渡しできる体制ではございませんので、お越しいただきましても商品をご購入いただくことはできません。
発送のみの対応となります。ご了承下さいませ。

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後から注文した商品を同梱してほしい。

A. システム上複数の注文を同梱することは出来かねます。
ご注文ごとの発送となりますので、ご了承くださいませ。

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領収書は発行できますか?

A. ■クレジットカード・銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便ATM等(前払)・Apple Pay・PayPal・Alipay
商品発送の翌日以降、注文履歴から領収書の発行ができます。

ご注文後、商品発送の翌日以降に、購入履歴の注文詳細を表示 >領収書を発行する>電子領収書としてPDF形式で発行することができます。
※楽天会員、非会員共に、ユーザー側の購入履歴(PC/スマートフォンWeb/アプリ)画面の「領収書を発行する」からPDFで発行できます。
※非会員様は「こちら 」より購入履歴の確認、領収書発行が可能でございます。

詳しくは下記をご確認をお願いいたします。
【領収書発行方法】

■代金引換
配送業者が商品と引き換えにお渡しする送り状の半券が正規の領収書となります。

■後払い決済
注文者住所へ請求書を別途郵送致します。
お支払い時の、払込受領書が正規の領収書となります。

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納品書・請求書・見積書は発行できますか?

A. マイページよりお客様ご自身で発行が可能です!【マイページとは】
納品書・見積書につきましては、PDFでの発行となります。
ご注文後にマイページより発行ください。
※郵送での対応は出来かねますのであらかじめご了承ください。

請求書につきましては、楽天にて決済を行っている都合上発行が出来かねます。

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初期不良があったらどうしたらいいですか?

A. 当店よりメーカーへ確認をさせていただきます。
使用頻度・使用状況をご記載の上、お問合せフォームより当店へご連絡くださいませ。
※フォーム:購入履歴→ショップへお問い合わせよりご連絡ください。

合わせて「初期不良返品・交換について 」もご確認くださいませ。

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中古の商品も扱っているの?

A. 当店では新品商品のみの取り扱いとなります。
また、輸入商品につきましては、商品輸入時に外箱に多生の汚れやゆがみがある場合がございますが、商品には支障ございませんのでご安心下さいませ。

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修理はどうしたらいいの?

A. キャンセル・返品(返金・交換)について」 をご覧いただいたうえで、お問い合わせください。

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メールマガジンを登録・変更・解除したい。

A. メールマガジンの購読・配信停止ご希望な方は、「メールマガジン登録ページ」 よりメールアドレスを登録してください。

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DIY FACTORY ONLINE SHOP マイページとは何ですか?

A. ご注文内容の確認、手配状況の確認、その他操作が可能でございます。

■マイページURLについて
ご注文確定後、メールにてお客様専用のマイページURLをご案内させていただきます。
・件名:■マイページのご案内■【DIY FACTORY ONLINE SHOP】

■マイページで出来ること
・ご注文内容の確認
・手配状況の確認
・ご注文のキャンセル
・送付先の変更
・各書類発行
・お客様都合返品の確認

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