ご利用案内


【商品購入までの流れ】

【STEP1】
ご購入希望の商品がありましたら、数量を入力し、「買い物かごに入れる」ボタンを押してください。

【STEP2】
カートのページに移ります。数量を変更する場合は、注文個数からご希望の数量を選択してください。
カートから削除したい場合は、「削除」ボタンを押してください。カートに商品を入れたままお買い物を続けたい場合は、「元の商品に戻り、買い物を続ける」ボタンを、決済画面に進みたい場合は、「ご購入手続き」ボタンを押してください。

【STEP3】
既に会員登録されている方は「楽天会員の方」にメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。
※ID・パスワードを忘れた方は、「ユーザID、パスワードをお忘れの方は こちら」から再設定できます。
会員でない方は、「はじめての方・楽天会員登録(無料)されていない方」から新規に会員登録するか、「楽天会員登録をせずにお買い物される方」に必要事項をご記入の上、「次へ」ボタンを押してください。

【STEP4】
配送先と配送方法・決済方法の選択画面です。
配送方法は、メーカー直送便になります。配送業者の指定は出来ません。


【STEP5】
ご注文内容、配送先住所、決済方法をご確認ください。 問題ないようでしたら、「この内容で注文する」ボタンを押してください

【STEP6】
ご注文ありがとうございました。ご登録のメールアドレスに注文のご確認メールをお送りいたします。
ご不明な点がある場合は、お気軽にお問合せください。
このページのトップへ
【お支払いについて】
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
Diners リボ 

銀行振込
【振込先】振込先:楽天銀行(ラクテンギンコウ)
※ご注文者様のお名前とお振込名義が異なる場合、商品の手配が遅れることがございます。お振込名義が異なる場合、事前にご連絡をお願い致します。
●振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●ご入金確認後に発送いたします。
●お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。
●お支払い方法として銀行振込をご選択の場合、在庫確認後に
 当店よりお振り込みのご案内メールを差し上げております。
 メールの到着前にお振込みをいただいた場合、欠品・廃盤等の
 事情により商品がご用意できず、キャンセル・ご返金の扱いと
 させていただくことがございますので、予めご了承ください。

コンビニ、郵便局等
当店にて在庫確認後、お支払い情報を通知しております。

当店は決済システムとして「楽天ペイ」を導入しておりますので、
銀行、コンビニ、郵便局での前払いをご選択いただいた場合には
楽天市場よりお支払い情報のお知らせメールが送信されます。
ご注文者様名とご入金名義が異なる場合や、お支払いに関して
不明点が御座いましたら楽天市場までご連絡をお願いいたします。

■領収書につきまして■
「購入履歴」より領収書のご発行が可能です。
納期確定後に当店にて決済処理を行いますので、
楽天システム上での決済が完了後、発行・印刷できるようになります。
領収書発行についての詳細はこちらのQ&Aをご参照ください。

通常、当店からの印刷・郵送は行っておりませんので、
当店発行の領収書や請求書、納品書等をご入用の場合には
切手(\84)を返信用封筒に貼り付け・同封の上、
必要な書類の内容をご記入いただきましたメモを弊社までご郵送ください。

(例)領収書希望。宛名:ツキシマ 但し書き:事務用品代
折り返し、当店より郵送手続きを行わせて頂きます。

【送付先】
104-0054 東京都中央区勝どき2-8-12-1527
TEL: 03-3533-9699(代) / FAX: 03-3533-6364
株式会社コール・ミー / 文具の月島堂


【配送について】

商品カテゴリによって送料無料基準が異なります。
詳しくは◆送料についての注意点をご確認ください

各カテゴリ毎、一定金額未満のお会計の場合は、全国一律送料2,000円。「コクヨ家具」カテゴリの商品のみ、一定金額未満で送料3,000円となります。
※離島、遠隔地、北海道につきましては、 別途中継料が必要になる場合がありますので、 必ず事前にメール等でご確認をお願い致します。
【備考】 日付指定:平日のみ(土日以外)
時間指定:時間指定はできません。(AM・PMの希望は可能)
一部商品において、出荷日のみご指定可能となる場合がございます。
また、出荷規定等の都合により納期のご指定をお受けできない商品もございます。
当日の配送状況によっては、お時間が前後することもありますのでその際はご了承ください。
メーカー在庫品の場合、ご入金確認後1週間前後でのお届けとなります。 それ以上かかる場合は、随時ご連絡いたします。
商品はメーカー出荷による宅配業者又はメーカー直送便でのお届けになり、軒先渡しとなります。
階上階下でもエレベーターがあり、商品が載せられれば玄関先までお持ちいたします。
大きな商品または重い商品につきましては、お客様のお手伝いが必要な場合がありますので、ご了承ください。
ご納品当日、階段やエレベーターに入らず持ち帰りとなった場合、ご不在時の持ち帰りと同様に往復の送料はお客様負担とさせて頂いております。
引き渡し時期 在庫管理には万全の注意を払っておりますが万が一在庫切れなどで納品までに時間がかかる場合は別途、メールまたはお電話にて連絡させていただきます。

●長期ご不在につきまして
不在票にて対応可能なご注文につきましてはお受け取りができなかった場合でも一定期間配送業者にてお荷物を保管させていただいておりますが、お届け後1週間でお荷物が持ち戻りとなってしまいます。
その場合、発送・返送にかかる費用はお客様ご負担として後日請求させて頂きます。 メーカー直送便の場合には平日9-17時のみ配送可能となりますので、お受け取りの可否につきましては予めご確認の上でご注文をお願い致します。

このページのトップへ
【返品・交換・キャンセル】 ・サイズ・イメージ違い・質感違いなど、お客様都合による返品・交換・キャンセルはできません。万が一商品配送ミスや不良品がございましたら、到着日中にご連絡ください。早急に、交換させていただきます。 このページのトップへ
【組立て商品】 「組立設置無料」と記載のある商品以外は、配送費とは別に組立費が別途かかります。
組み立てご希望のお客様は、ご注文時、備考欄に組み立て希望とご入力ください。費用についてご連絡いたします。
このページのトップへ
【商品在庫について】 当店取り扱い商品は全てメーカー直送となるため、メーカー側の在庫状況次第で納期が変動いたします。
在庫確認は行っておりますが、ご注文受付後に予期せぬ 品切れ、遅延、廃盤が発生する場合もございますので予めご了承ください。 このページのトップへ
【商品仕様について】
・モデルチェンジ、リニューアル等の都合により、予告なく掲載時点での仕様、イメージ画像から変更がある場合が御座います。
当店仕入先が後継品として販売が継続されている場合、上記の理由にて発生した商品違いによる返品・交換・キャンセルは承ることができませんので予めご了承ください。(詳細については事前にお問合せください。)
・当店サイトに掲載の商品画像は代表品番のものとなっております。
商品によって種類・色・サイズ等が異なるものが御座いますので、画像もついては参考としていただき、商品名・商品説明文にて正しい内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。 このページのトップへ
【商品価格について】 ・物価の変動等の事情により商品の価格が掲載価格より変更となる場合が御座います。万が一お会計金額に変動がございます際にはメールまたはお電話にて連絡させていただきます。 このページのトップへ
【免責事項】 株式会社コール・ミー(以下、「弊社」といいます)は、弊社が運営/管理するウェブサイト 文具の月島堂(以下、「本サイト」といいます)の運営にあたり、下記の各条項に定める事項については、免責されるものとします。
本サイトをご利用のお客様(以下、単に「お客様」といいます)は、本免責事項の内容をご承諾頂いたものと見なしますので、ご了承ください。

●配送に関して
弊社「文具の月島堂」(以下、「本サイト」)をご利用頂き、誠に有難う御座います。本サイトのご利用に際し、下記に定める事項については免責されるものとします。本サイトをご利用のお客様は、本免責事項の内容をご承諾頂いたものと見なしますので、ご了承ください。

配送における免責事項
1.商品のお届けに関しまして、ご指定の配送日になるべくお届け出来るように努めて参りますが、運送会社の都合や、天気や時期またはその他の事情によっては配送指定日に商品がお届け出来ない場合が御座います。 ご注文の際には、納期に余裕を持って、お早めにご発注いただきますようお願い致します。

2.配送時間に関しまして、本サイト家具の注文に関しては午前または午後の配送希望をお受け致しております。また、配送時の運送会社の都合や、天気や時期または交通状態、その他によっては予定が前後したり、配送指定日に商品がお届け出来ない場合が御座います。予めご了承下さい。

3.商品の配送予定が遅延になる場合、弊社側に配送予定の連絡が入ることはありません。お手数では御座いますが、未着の際にはご連絡ください。
 
4.商品の配送時において、まれに角を破損したり落下等によりご購入頂いた商品が破損してしまう場合が御座います。早急に返品または交換の手配を致しますので、ご連絡を下さいます様お願い致します。 また、家具と言う性質上木製品・金属製品においてこのような事象が稀に発生致します事何卒ご理解を頂ければ幸いです。

5.金庫などの重量物や大型商品のお届けの場合は別途費用がかかります。ならびに配送員一人での配送が困難な場所への配送につきましては「配送時の補助」をお客様へお願いすることがございます。予めご理解頂けますようお願い申し上げます。

6.運搬に使用可能なエレベーター等がない建物・道が狭く建物の付近へトラックの進入ができない場所等、配送時に十分なスペースを確保出来ず配送が困難になる場所への配送に関して、配送の補助をお客様へお願い致しております。ご協力いただけない場合につきましては、別途人員の手配等を行う関係で手数料が発生する場合もございます。その際の手数料につきましては商品のサイズや搬入状況により運送会社より請求される金額となります。また金庫などの重量物に関しては配送費が別途加算されます。詳しくはお問い合わせください。お客様の設置場所についてヒアリングさせていただき金額をお知らせいたします。

7.商品の破損、配送日や時間のずれは、弊社の指示・責任によるものではなく、運送会社の責任によるものとご理解ください。

8.商品お届けの際、お客様ご不在の場合は配達業者が不在通知書を残して一旦商品を営業所へ持ち帰り商品がメーカー倉庫へ返送されます。
その場合、商品の往復送料及び手数料をお客様にご負担いただくことになりますので、お受け取りの際のすれ違いがないように、配送日のご確認をよろしくお願いいたします。

9.長期ご不在につきまして
不在票にて対応可能なご注文につきましてはお受け取りができなかった場合でも一定期間配送業者にてお荷物を保管させていただいておりますが、お届け後一週間でお荷物が持ち戻りとなってしまいます。
その場合、発送・返送にかかる費用はお客様ご負担として後日請求させて頂きます。
メーカー直送便の場合には平日9-17時のみ配送可能となりますので、お受け取りの可否につきましては予めご確認の上でご注文をお願い致します。

ご理解ご同意の上でのご利用をお願い申し上げます。

●商品購入に関して

商品の購入における免責事項:
1.商品のご購入されまして商品の人気が集中してしまった場合や製造元の都合によりお届け予定日に配送させて頂く事ができない場合がございます。
(納期が変更になり次第、すみやかにメールまたはお電話にて連絡させていただきます)

2.配送業者の配送忘れや家具メーカーが発送を委託している発送業者の配送忘れや家具メーカーが発送・配送忘れにより商品が希望日に間に合わない場合がございます。
 また家具メーカーが発送・配送忘れによるものは弊社の責任ではない為その為の精神的苦痛に関しましても、弊社は一切の責任を負いかねます

3.商品の受け取り辞退につきまして
【手配済みのご注文につきましてはキャンセルはお受け致しかねます】
 当店から「キャンセルが完了しました」とメール連絡がない場合、 お客様のキャンセル希望は受理されておりません。
 配送業者へ受け取り辞退をされましても注文キャンセルとはなりません。
 後日、発送・返送にかかる費用をご請求させて頂きます。
 尚、受け取り辞退のお客様は、次回ご注文時お取引をお断りさせて頂きますので予めご了承ください。

4.商品情報(商品仕様、価格等)につきましては掲載時に細心の注意を払っておりますが、 万が一、人為的な誤りがあった場合はご容赦ください。
 商品情報の掲載誤りの場合、ご注文の確定後であっても、ご注文を承れない場合がございます。
 内容の相違が発見され次第、正規の仕様や価格等をご連絡し、『ご購入の意思の確認』をさせていただきます。結果、ご希望どおりの商品をご提供できないことになった場合、その時点でご注文をキャンセルさせていただきます。

5.弊社の本サイトの掲載画像はメーカーでのカタログや メーカーが所持している画像等を掲載しておりますが、 実際の商品の色を忠実に再現できません。
 お使いのパソコン環境によって見え方が異なってしまいますので、予めご了承ください。
 ディスプレイの種類やOSの種類によっても色が多少異なります。
 またブラウザ(Internet Explorer等)のソフトのバージョンによっても異なる事がございます。

6.当店お取り扱い商品はすべてメーカー在庫となっており、在庫状況はリアルタイムに連動しておりません。商品の詳細情報につきましては各メーカー様のサイトにてご確認をお願いします。
 尚、一度ご注文いただいた商品に関しては、お客様理由(色・質感・雰囲気など含む)による返品・交換・キャンセルが出来ません。あらかじめ、ご了承ください。

7.受付・処理について
 平日正午12時までのご注文は当日中に受付・処理を行っております。
 受注生産品等、納期確認にお時間を頂戴する商品につきましては ご連絡が遅れる場合が御座いますこと、ご容赦ください。
 メーカー在庫と当店の掲載状況はリアルタイムにリンクしておりません。
 納期のご希望を頂戴した場合でも在庫・配送状況等の都合により ご希望に沿うことができないことが御座いますので予めご了承ください。

8.暴力団等の構成員もしくはその関係者(以下「反社会的勢力」という。)であるか、または過去反社会的勢力であった方のご利用はお断りしています。
 また、ご注文受付後でも以上の事実が判明した場合にはお取引をお断りさせていただきます。

9.ご注文いただいた内容によってはメーカーの判断により出荷できない場合が御座います。

●他のウェブサイトに関しての免責事項:
弊社は、本サイトからリンクしている他のウェブサイト(相互リンク等)に含まれている情報、サービス等については、一切関知しておらず、一切の責任を負わないものとします。
リンク先のウェブサイトは、そのウェブサイトが掲げる条件に従い、お客様ご自身の責任においてご利用下さい。
弊社は、お客様の便宜のためにウェブサイトへのリンクを提供しているにすぎず、これらのウェブサイトの利用や掲載商品、サービス等を推奨するものではありません。
これらのリンクは、弊社とリンク先のウェブサイトを管理・運営する法人・個人との間に必ずしも提携・協力等の特別な関係がある事を意味するものではありません。

このページのトップへ
文具の月島堂楽天市場店ショッピングガイド 送料について お支払いについて お届けについて 返品・交換について 楽天ポイントについて よくあるご質問

ご注意ください

トップページご利用案内法人のお客様へ支払い・送料会社概要キャンセル・返品についてメルマガ会員募集お問い合わせ

このページのトップへ