ご注文からお届けまでの流れ

① 購入する商品をお選びください

商品ページでご希望の商品と購入数を選択して商品カゴに追加ください。 商品によって、出荷日のご指定も承っております。

② ご注文内容確認メール【楽天市場からの自動配信メール】

ご注文後、【order@rakuten.co.jp】より自動配信メールが届きます。 ご注文が完了されていない、もしくはご登録のメールアドレスに誤りがあった場合には、 こちらの自動配信メールが届きませんのでご注意ください。

③ 築地からの直送便からお客様へのご注文の受付確認メール

ご注文後、最長2営業日以内に注文内容を確認する 「ご注文受付のご案内」をお届けします。
お支払い方法が銀行振込、郵便振替をご選択いただいた場合には、 こちらにお振込み口座の記載がございますのでご確認ください。

ご注文後、当店からの確認メールが2営業日以上経過をしても届かない場合は、 お手数ではございますがお電話にてご連絡くださいますよう よろしくお願い申し上げます。

築地からの直送便カスタマーサポート
050-5213-9267(営業時間 月曜日~土曜日 10:00~18:00 日曜・祝日を除く)

④ お支払い方法が銀行振込、郵便振替の場合のご入金時

お客様からのご入金の確認が取れ次第、最長2営業日以内に 「ご入金完了のご案内」をメールでお送りします。

⑤ 商品出荷のご案内

発送完了後、お届け予定日や伝票番号を記載しました
発送のお知らせメールをお送りします。 商品のご到着までもう少々お待ちください。

お支払い方法について

クレジットカード決済でのお支払いについて

当店ではクレジットカード決済をご利用の場合、 発送完了後に順次決済処理手続きをさせていただいております。

・お支払い回数は「1回」もしくは「リボ払い」とさせていただきます。
・お支払い総額は「商品代金合計+送料」です。
・ご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。
・セキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控はお送りしておりません。
カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。

※海外発行カードはご利用頂けません。予めご了承下さい。

なお、楽天市場ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますので、安心してご利用下さい。

ご利用可能カード:VISA / Mastercard / JCB / Diners / American Express

代金引換でのお支払いについて

「代金引換便」は商品お受け取り時にお支払い頂く決済方法でございます。
ご贈答でのご利用の際には、代金引換以外の決済方法をご選択下さい。
お支払い金額につきましては以下の通りとなります。

・商品代金(税込)+送料(税込)+代引手数料

【代金引換手数料(税込)】

~ 9,999円 324円
10,000円 ~ 29,999円 432円
30,000円 ~ 99,999円 648円

【代金引換ご注文時の注意点】

・初めてご購入された方には、電話またはメールにてご確認させて頂く場合がございます。
・お支払につきましては、現金のみのお取り扱いとなります。
・ポイントを使用して代金の全額をお支払いの場合は、支払方法を「銀行振込」「郵便振替」でお願い致します。

銀行振込でのお支払いについて

ご注文後に、当店より 【ご注文の確認とお礼】メール を送付致します。
メールに記載のお支払い総額が最終確定金額になりますので、必ずメールをご確認後、ご入金をお願い致します。

【必ずお読みください】
当店では冷凍品同梱による送料無料での一括お届けや、出火場所の異なる送料別商品を ご購入いただいた際に、楽天市場から自動配信でお送りするご注文確認メールには、
実際にお支払い頂く金額とは異なる合計金額が記載されている場合がございます。
お振込の際には、必ず当店からお送りするご注文確認メールをご確認ください。


お支払先
お振込先 楽天銀行楽天市場支店 普通 1011009 ラクテン(ツキシ゛カラノチヨクソウヒ゛ン
振込手数料 恐れ入りますが、お客様負担となります。予めご了承ください。

領収書の発行について

領収書の発行を御希望の場合には、
ご注文時の「備考欄」に 「領収書発行希望」とお書き添えいただき、ご注文下さい。

尚、「宛名」「但し書き」のご希望がありましたら、併せてご記入くださいますよう お願い申し上げます。

ご自宅宛ての場合には、商品に同梱いたしますが、 ギフト注文や産地直送の場合は、ご注文者様宛てに郵送させていただきます。

当店発行の領収書は「ポイント割引後」の金額になりますのでご注意ください。
また、金額ポイント支払い等でご請求金額が0円の場合は、 領収書を発行できませんのでご了承ください。

配送について

出荷日について

当店では『出荷日』、『発送時期』を商品ページにてお選び頂いております。

出荷日は商品の到着日ではございませんのでお気をつけ下さい。
また、商品の出荷から、お客様の地域へのお届けする日時は、商品やお届け先地域によって異なります。
詳しくは各商品ページに記載されております、出荷からご到着の目安をご確認ください。


【出荷日指定可能の場合】

【発送時期指定の場合】

お届け時間について

当店ではメール便を除く全ての商品のお届け時間の指定が可能です。
ご注文の際に、ご希望のお届け時間をお選びください。

地域によってお届け時間が異なります。
その他、離島等ご指定お時間帯にお届けができない地域もございます。予めご了承ください。


発送に遅延が生じる場合について

当店は品質のよい商品を厳選しております。
その為、天候不順での生育状況の遅れによる収穫遅れや、 商品の品質に問題がある場合等、発送が遅れる場合もございますので、予めご了承下さい。

指定のお届け日の前日までに発送いたしますが、 宅配便の混雑等により数日のずれが生じる場合がございます。
発送が遅れる際は、お電話またはメールにてご連絡させて頂きます。
何卒、ご理解を頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。 また、一部離島は配送に時間がかかり商品の鮮度の保証が出来ませんので、
商品をお届け出来ない場合がございます。予めご了承下さい。

各地域への送料について(税抜き)

商品の配送温度帯について

商品の配送温度帯によって、送料や同一発送が可能かが異なりますのでご注意ください。
商品の配送温度帯は、各商品ページ下部に記載がございますので、 ご注文の際にはこちらからご確認ください。
 

出荷日や配送業者・温度帯などが異なる商品を同時にご注文された場合

上記の商品を同時注文された場合、 「9/19」に発送する商品と、「9/4~16」に発送する商品の為、 発送が2回に分かれます。その為、送料は2口分となりますのでご注意下さい。

【例】関東の場合「600円(税抜)」×2口=「1,200円(税抜)」

出荷日指定商品の出荷希望日が、発送時期指定商品の発送期間内であった場合でも、 配送業者や出荷地域が異なる場合も発送が複数回に分かれますのでご注意ください。

配送業者と出荷地域が同じで常温もしくは冷蔵商品であれば送料一口で同梱出荷をすることが可能です。
ただし、出荷日指定は無効となりますのでご注意ください。

常温配送商品と冷蔵配送商品を同時に出荷する場合はクール便でのお届けとなります。
ただし、商品によっては別の温度帯で同時出荷が出来ない商品もございます。予めご了承ください。

商品ごとに別々での出荷をご希望の場合は、ご注文時の備考欄にその旨をご記載ください。

冷凍配送商品を同時にご注文された場合

複数の冷凍配送商品をご注文頂き、同時発送の条件を満たしたうえで

ご注文商品に送料無料商品が含まれていた場合、 送料別の商品も送料無料で同梱出荷することが可能です。

ただし、同時に出荷を行うため、 ご注文の中から最も遅い出荷日にあわせて出荷いたしますので、予めご了承ください。 また、常温または冷蔵配送の商品が含まれていた場合には、配送は別口になりますのでご注意ください。

同一配送で合計重量が10kgを超えた場合

当店の同時配送の重量上限は10kgまでとなりますので、同時配送の条件を満たしている場合でも、 ご注文された商品の重量が10kgを超えた場合は、送料は2口分となりますのでご注意下さい。

追加のご注文分の同時発送について

発送時期、発送元、合計重量が10kg以内であれば、 備考欄に前回注文分の【受注番号】と同梱希望の旨、 ご記載頂けますと追加のご注文分も同時発送が可能です。
ただし、先に頂いていた注文の手配準備状況によっては、 同梱手配が間に合わず別口出荷となる場合もございますので、予めご了承ください。

海外への発送について

恐れ入りますが、海外への発送は行っておりません。

ギフト対応について

熨斗・名入れについて

当店では熨斗・名入れのサービスを無料で承っております。



熨斗・メッセージカードは1商品につきそれぞれ1点ずつお選びいただけます。
複数の商品をご購入の上、種類の違うラッピングをご希望の場合は、
備考欄に詳細のご記入をお願いいたします。


オリジナルメッセージカードについて

当店ではオリジナルのメッセージに対応した メッセージカードのサービスを無料で承っております。


産地直送品等、メッセージカード対応不可の商品もございます。
ギフト対応不可の場合は、商品ページ下部に
詳細の記載がございますので、そちらにてご確認ください。

オリジナルメッセージカードのデザイン

商品の交換または返品について

商品の交換または返品の条件について

商品の『品質不良』や『破損』、または当店の手違いで『違う商品が届いた』場合に、 商品を交換させて頂きます。原則として商品到着から翌日迄に、当店にご連絡下さい。

品質につきましては、発送前に検品を行い万全を期しておりますが、 商品到着後すぐに商品のご確認をお願い致します。

ご不在や住所の誤りなどお客様都合により到着日が遅れた場合は、 交換・返品の対応はできかねます。予めご了承ください。

商品を交換させて頂くケース
・商品の「品質不良」や「破損」の場合
・当店の不手際により「違う商品が届いた」場合
商品の交換が出来かねる可能性があるケース
・お客様自身のご注文の間違いにより「違う商品が届いた」場合
・商品発送後、ご不在や住所の誤りなどにより 到着日が遅れた場合
・商品の食味や見た目など個人差や個体差に関する場合

商品の交換について

交換期限は、原則として出荷メールに記載のお届け日より3日以内にご連絡いただいた場合とさせていただきます。

交換商品がご用意できない場合(シーズン終了等)は、返品もしくは代品での対応とさせていただきます。
メール便など一部出荷メールにお届け日の記載がないものにつきましては、 商品到着後、翌日までにご連絡をお願い致します。

ご注文した商品のキャンセルについて

注文のキャンセルにつきましては、築地からの直送便カスタマーサポートまでご連絡ください。
生鮮品の為、 キャンセルはお客様が選択された『発送日の前営業日(※日祝休み)』迄に、お願い申し上げます。
以降のキャンセルはお受け出来かねます。
また、商品発送後のキャンセルもお受け出来かねますのでご了承ください。

返品連絡先

〒273-0012 千葉県船橋市浜町3-2-4-203 株式会社食文化 カスタマーサポート 宛
電話番号: 050-5213-9267