DIXCEL 国産車用一覧表 | |||||||||||||
トヨタ |
レクサス |
日産 |
ホンダ |
三菱 |
マツダ |
スバル |
|||||||
パッド | ローター | パッド | ローター | パッド | ローター | パッド | ローター | パッド | ローター | パッド | ローター | パッド | ローター |
スズキ |
ダイハツ |
いすゞ |
|||||||||||
パッド | ローター | パッド | ローター | パッド | ローター | ||||||||
DIXCEL 輸入車用一覧表 | |||||||||||||
アルファロメオ |
アウディ |
BMW |
BMWミニ |
フィアット |
ランチア |
ロータス |
|||||||
パッド | ローター | パッド | ローター | パッド | ローター | パッド | ローター | パッド | ローター | パッド | ローター | パッド | ローター |
スマート |
メルセデスベンツ |
プジョー |
ポルシェ |
ルノー |
フォルクスワーゲン |
ボルボ |
|||||||
パッド | ローター | パッド | ローター | パッド | ローター | パッド | ローター | パッド | ローター | パッド | ローター | パッド | ローター |
■ブレーキローター | |||
表示 | スリット 加工 |
熱処理 加工 |
特長 |
PD | 無し | 無し | 耐食性(防錆)を高めたスタンダードタイプ。ノーマル品より高品質にもかかわらず、価格はノーマル品よりリーズナブル!! 幅広い車種ラインナップにより、純正交換(補修)用によく使用されます。 |
SD | 有り | 無し | スリットを入れることにより、PDタイプに比べて摩擦係数が最大20%アップ!ブレーキング時の車両安全性が向上し、ゆとり あるドライビングが可能になります。※スリット入りですので、ブレーキパッドの寿命は早くなります。 |
HD | 無し | 有り | ディクセル独自の熱処理加工により、ディスク内部の金属結合組織を安定化させ、装着初期にありがちなひずみや熱倒れを徹 底的に防止。サーキット等でより安定したブレーキングを求められるサーキット上級者にお勧めです。 |
HS | 有り | 有り | HDのスリット入りバージョンで、制動力と安定性を高次元で融合。あらゆる場面(ストリートからサーキットまで)で素晴らし いパフォーマンスを発揮します。※スリット入りですので、ブレーキパッドの寿命は早くなります。 |
FCR-FP | 無し | 有り | 車種限定のプロスペックモデル。カーボン含有量を従来のHDタイプより20%増量。耐ひずみ性能、耐クラック性能を大幅に向 上させ、さらには柔軟な表面硬度によりパッドの食い付きも向上。各種パッドとの相性も抜群です。 |
FCR-FS | 有り | 有り | 車種限定のプロスペックモデル。カーボン含有量を従来のHSタイプより20%増量。耐ひずみ性能、耐クラック性能を大幅に向 上させ、さらには柔軟な表面硬度によりパッドの食い付きも向上。各種パッドとの相性も抜群です。 |
■ブレーキパッド | ||||
表示 | 名称 | 適正温度 | 材質 | 特長 |
EC | エクストラ クルーズ |
0-450℃ | ノンアスベストオーガニック材 | 効きUP!ダスト低減!しかもエコノミー。車検交換にも最適! 純正パッドよりも性能が良いのにこの価格。 |
ES | エクストラ スピード |
0-600℃ | ノンアスベストオーガニック材 | 制動力UP!耐熱性UP!しかもエコノミー。 ブレーキパッドチューニングの入門用として最適! |
P | Premium プレミアム |
0-450℃ | セラミック系複合材 | 価格と性能を両立させた輸入車用プレミアムパッド。 |
X | Xタイプ | 0-700℃ | グラファイト・メタリック | 止まらないミニバンに最適。大口径ホイール&重量ボディを確実に制御するパッド。 |
M | Mタイプ | 0-500℃ | ノンスチール・セラミックファイバー | ストリート用ダスト超低減パッド。ホイールの汚れが気になる方に最適。 |
Z | Zタイプ | 0-850℃ | グラファイト・メタリック | サーキットまでカバーするオールラウンドパフォーマンスパッド。 |
RA | RAタイプ | 200-900℃ | カーボンセミメタル | 高い効きとリニアなコントロール性を追求したレーシングパッド。 |
R01 | R01タイプ | 200-900℃ | High Density グラファイト・メタリック | スリックタイヤ、Sタイヤ限定の超低熱伝導 リアルレーシングスペックパッド。 |
RN | RNタイプ | 特殊仕様 | ノンアスベスト | FF車・サーキット専用リヤアンチロックパッド。 |
RD | RD | 特殊仕様 | シンタードメタリック | 確実にロックさせる、リヤ専用ハイミューパッド。 |
■ブレーキドラムシュー | |||
表示 | 名称 | 種別 | 特長 |
RGM | RGM | インナードラムシュー or リアドラムブレーキシュー | ジムカーナ等のスピンターン専用サイドインナーシュー。(一部車種はブレーキシュー) |
RGS | RGS | リアドラムブレーキシュー | スポーツ&コンペティション用。フロントに制動力の強いバッドを使用するユーザーに。 |
RGX | RGX | リアドラムブレーキシュー | フロントにXタイプのようなスポーツパッドを装着している車用の、専用強化リヤシュー。 |
|
|
|
||||||||||||||||||||||