DIXCEL イスズ車用ブレーキローター |
DIXCEL 国産車用一覧表 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ブレーキローター | |||
表示 | スリット 加工 |
熱処理 加工 |
特長 |
PD | 無し | 無し | 耐食性(防錆)を高めたスタンダードタイプ。ノーマル品より高品質にもかかわらず、価格はノーマル品よりリーズナブル!! 幅広い車種ラインナップにより、純正交換(補修)用によく使用されます。 |
SD | 有り | 無し | スリットを入れることにより、PDタイプに比べて摩擦係数が最大20%アップ!ブレーキング時の車両安全性が向上し、ゆとり あるドライビングが可能になります。※スリット入りですので、ブレーキパッドの寿命は早くなります。 |
HD | 無し | 有り | ディクセル独自の熱処理加工により、ディスク内部の金属結合組織を安定化させ、装着初期にありがちなひずみや熱倒れを徹 底的に防止。サーキット等でより安定したブレーキングを求められるサーキット上級者にお勧めです。 |
HS | 有り | 有り | HDのスリット入りバージョンで、制動力と安定性を高次元で融合。あらゆる場面(ストリートからサーキットまで)で素晴らし いパフォーマンスを発揮します。※スリット入りですので、ブレーキパッドの寿命は早くなります。 |
FCR-FP | 無し | 有り | 車種限定のプロスペックモデル。カーボン含有量を従来のHDタイプより20%増量。耐ひずみ性能、耐クラック性能を大幅に向 上させ、さらには柔軟な表面硬度によりパッドの食い付きも向上。各種パッドとの相性も抜群です。 |
FCR-FS | 有り | 有り | 車種限定のプロスペックモデル。カーボン含有量を従来のHSタイプより20%増量。耐ひずみ性能、耐クラック性能を大幅に向 上させ、さらには柔軟な表面硬度によりパッドの食い付きも向上。各種パッドとの相性も抜群です。 |
Last Updated at 2011/11/07 | 設定のあるディスクローター | |||||||||||
MODEL | 年式 | 型式 | 備考 | PD | SD | HD | HS | FP | FS | |||
ISUZU | ||||||||||||
BIGHORN | ビッグホーン | 87〜91/12 | UBS12 UBS13 UBS17 UBS52 UBS55 | F | PD | SD | HD | HS | ||||
R | ||||||||||||
91/12〜 | UBS25 UBS26 UBS69 UBS73 | F | PD | SD | HD | HS | ||||||
R | PD | SD | HD | HS | ||||||||
GEMINI | ジェミニ | 85〜89 | JT150 | NA | F | PD | SD | HD | HS | |||
R | ||||||||||||
TURBO | F | |||||||||||
R | ||||||||||||
JT190 | F | |||||||||||
R | ||||||||||||
90〜93 | JT151F JT191F JT191S | Rear DISC | F | |||||||||
R | ||||||||||||
Rear DRUM | F | |||||||||||
R | ||||||||||||
MU/WIZARD | ミュー/ウィザード | 89/2〜93/7 | UCS17 UCS55 UCS69 | F | PD | SD | HD | HS | ||||
R | ||||||||||||
93/8〜98/4 | F | PD | SD | HD | HS | |||||||
R | PD | SD | HD | HS | ||||||||
98/3〜01/07 | UES25 UES73 | F | PD | SD | HD | HS | ||||||
R | PD | SD | HD | HS | ||||||||
01/08〜 | F | |||||||||||
R | PD | SD | HD | HS | ||||||||
99/2〜01/07 | UER25 | F | PD | SD | HD | HS | ||||||
R | ||||||||||||
01/08〜 | F | |||||||||||
R | ||||||||||||
VEHICROSS | ビークロス | 97/4〜 | UGS25 | F | PD | SD | HD | HS | ||||
R | PD | SD | HD | HS |