目次



ご注文から発送までの流れ



「TK HOPE 楽天市場店」で頂いたご注文は、安心安全の「楽天倉庫」と自動連携!

お店がお休みでも、年中無休で発送対応が可能です。



発送について



「ゆうパック(宅配便)」と「ゆうパケットメール便(メール便)」商品では発送のタイミングが異なります。

詳しくは下記をご覧ください。




「ゆうパック」の場合

14時までのご注文とお支払い完了で5日以内に発送いたします。

着日指定のあるご注文を優先して出荷いたしますので、お急ぎのお客様は必ず「着日(お届け日)」の指定をお願いいたします。

ご注文確定
(決済完了時間)
ゆうパック 発送日
1日目(ご注文当日) 2日目(ご注文翌日) 3日目(ご注文翌々日) 4日目 5日目
14:00まで 最短着日指定がある場合:当日発送 最短着日以外の日付指定がある場合:指定日に合わせて発送
日付指定が無い場合:2日目(ご注文翌日)~4日目までに発送
-
14:01以降 × 最短着日指定がある場合:2日目(ご注文翌日)の発送 最短着日以外の日付指定がある場合:指定日に合わせて発送
日付指定が無い場合:3日目(ご注文翌々日)~最大5日目までに発送

「ゆうパケットメール便」の場合

14時までのご注文とお支払い完了で5日以内に発送いたします。

ただし翌日お届け可能地域(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)に限っては、当日出荷をしています。

ご注文確定
(決済完了時間)
ゆうパケットメール便 発送日
1日目(ご注文当日) 2日目(ご注文翌日) 3日目(ご注文翌々日) 4日目 5日目
14:00まで 東京都・埼玉県・群馬県・栃木県
茨城県・千葉県・神奈川県
山梨県宛のみ発送可能
2日目(ご注文翌日)~4日目までに発送 -
14:01以降 × 東京都・埼玉県・群馬県・栃木県
茨城県・千葉県・神奈川県
山梨県宛のみ発送可能
3日目(ご注文翌々日)~5日目までに発送

メール便商品は発送まで少々お時間を頂戴してしまいますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。



お届け日について



「ゆうパック(宅配便)」と「ゆうパケットメール便(メール便)」商品ではお届けまでの日数が異なります。

詳しくは下記をご覧ください。


「ゆうパック」の場合

「ゆうパケットメール便」の場合



対象商品の見分け方



バナーで確認!

商品ページ内の案内画像で確認!

「ゆうパック」対応商品

「ゆうパケットメール便」対応商品



送料について



楽天スーパーロジスティクスは全国一律の送料です!
配送方法 3,978円(税込)以下 3,979円(税込)以上
メール便商品 全国一律 390円 無料
宅配便 小サイズ 690円
中サイズ 890円
大サイズ 1074円~1655円
無料

◎「楽天スーパーロジスティクス発送」の商品を複数ご購入頂いた場合でも、ご注文確定画面上に表示されている送料より、追加で送料を頂く事はございません。


◎「楽天スーパーロジスティクス発送」の商品と、「弊社在庫品」「取り寄せ品」「メーカー直送品」の商品を合わせて購入された場合は、「弊社在庫品」「取り寄せ品」「メーカー直送品」の送料が適用されます。

楽天スーパーロジスティクスから発送される商品は、楽天スーパーロジスティクスで準備しているダンボール・緩衝材を使用して発送します。

商品によっては箱のサイズが大きすぎる場合もございますが、その場合は緩衝材を使用し、輸送中の事故を防止します。

箱の大きさについてはご注文時点でAIが選定し自動で決まってしまいますので、予めご理解賜りますようお願いいたします。



置き配について



置き配とは

置き配とは、予めご指定いただいた置き場所(玄関前、置き配バッグ、宅配ボックス、車庫、物置など)に非対面で荷物をお届けするサービスです。ご不在時にも荷物のお届けが可能です。

2024年12月より楽天倉庫から出荷される一部商品において、お買い物かご上で置き配を指定できるようになりました。



置き配の指定方法

お買い物かご > 配送方法 > 置き配指定のプルダウンで置き配を実施する場所を指定可能です。

置き配を指定していただく上でのご注意

盗難や情報の漏えい等のリスクを低減させるため、置き場所は人目につきにくい場所を指定することをお勧めします。 配送完了後は可能な限りすみやかに商品をお引き取りください。



よくある問い合わせ



+

大変申し訳ございません。

ご注文確定後の注文内容の変更はお受けすることが出来ません。

【例】品番(色)変更、数量変更、決済方法変更、クーポン利用の追加、ポイント利用など


「楽天スーパーロジスティクス」と「TK HOPE 楽天市場店」はシステムを自動連携しています。

お客様から頂いたご注文は、システムが自動で「楽天スーパーロジスティクス」へ連携し、すぐに出荷の準備作業が行われます。

そのため、ご注文後の内容を変更ができないのです。


どうしても変更しなければならない理由がある場合は、速やかにご連絡をお願い致します。出来る限りご対応いたします。ただし、土日祝は店舗休業日のためお返事ができません。休業日明けのご連絡となりますので予めご理解賜りますようお願い申し上げます。

+

ご注文から30分以内は、お客様のマイページにてご注文のキャンセルが可能です。


【ご注意】以下の場合は注文から30分以内でもキャンセルできません。


  1. ●楽天会員登録を利用していないご注文
  2. ●最短お届け日を指定したご注文
詳しくは楽天公式ヘルプ「ご注文のキャンセル方法について」をご覧ください。
+

配送先住所の変更をご希望の際は、「TK HOPE 楽天市場店」のお問合わせフォームよりご連絡をお願い致します。


お電話やメールからは受付することができませんので、必ず下記お問合わせフォームよりご連絡ください。



「TK HOPE 楽天市場店」の店舗休業日の場合、翌営業日のご回答となります。

すでに発送が完了している場合、翌営業日に転送などでできる限りのご対応をいたします。

ただし、お荷物をお受け取り頂いた場合は、転送・引き戻しができなくなります。変更がある場合は「受け取り保留」としてください。大変申し訳ございませんがご理解賜りますようお願いいたします。

+

「日時指定」したけど日付を変えたい場合、「日時指定なし」で注文したけど日時指定をしたい場合は、商品出荷後にお客様ご自身で変更ください。



ご利用方法

発送完了メールに記載されているURL・もしくは日本郵便のHPから、ご注文者様ご自身で日時変更が可能です。




留意事項

  1. 配送状況によっては受け付けできない場合があります。
  2. お届け前に変更される場合は、初回お届け予定日の当日午前3時までにお申し込みください。
  3. お届け日を初回お届け予定日より前に変更することはできません。
  4. お客さまのお申し込み時刻またはお住まいの地域により、郵便局がお申し込みを受け付ける時間帯が異なります。
  5. 災害や交通事情等により、ご希望いただいたお届け日時にお伺いできない場合があります。

解決しない場合はお手数ですがショップまでお問い合わせください。

※変更したい日時によってはお受けできない場合がございますので、予めご了承お願い致します。

+

商品発送後、お客様にて依頼して頂く形となります。

詳しくは、楽天市場ヘルプをご覧ください。


+

誠に恐れ入りますが、領収書を同梱で送ることはできません。

領収書は商品お届け後にお客様の購入履歴画面からの発行をお願いしております。

発行手順に関しては、楽天市場ヘルプをご覧ください。


+

楽天倉庫からは年中無休で商品が発送されるため、ご注文後の変更やキャンセルはお受けすることができません。


しかしながら、ご注文間違いにより発送されてしまった場合は、お荷物を受け取ってしていまいますと、転送手続きができず返品時には別途送料が発生することになります。

そのためご注文内容の変更やキャンセルをご希望の場合は、店舗の営業再開日までは配達員が来てもお荷物を受け取らずに「受け取り保留」のご対応をお願いいたします。


ただし、ご注文を確定した時点で、初回手数料(送料など)は必ず発生しておりますので、受け取り保留後のご注文キャンセルに関しては初回送料を差し引いてご返金というご対応をさせて頂いております。

その点、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

+

日付指定のご注文と、日付指定無しのご注文では発送にかかるお時間が異なります。

当ショップではお急ぎの場合は必ず日付指定をしていただくようお願いしております。

日付指定を忘れてご注文してしまった場合は、ご注文後30分以内であればキャンセルができますので、キャンセルのお手続き後に再注文をお願いいたします。


下記、発送までに必要なお時間です。


日付指定ありのご注文

ご指定頂いた日付にお届けするように発送します。翌日を選んでいただいた場合は当日出荷いたします。



日付指定なしのご注文

日付指定の無いご注文は、「急がない便」扱いとなります。

ご注文日より2~5日目までに発送いたします。

当ショップでは発送日を確認することができないため、お問い合わせを頂いても楽天倉庫側へ確認するために少々お時間を頂戴しております。

お急ぎの場合は必ず日付指定をしていただき、ご注文確定をお願いいたします。

解決しない場合はこちら

対象商品一覧