株式会社チチカカ
〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町一丁目5番4号 中庄ビル2階
TEL:03-5843-6594
FAX:03-5843-6594
店舗運営責任者:田形 優(EC事業部)
店舗セキュリティ責任者:田形 優
店舗連絡先:
titicaca_8@shop.rakuten.co.jp
受付時間:10:00-17:00(土日・祝日休)
TEL:03-5843-6594(問い合わせ窓口)
MAIL:
titicaca_8@shop.rakuten.co.jp
※土日祝日にお送りいただいたメールや、平日17:00以降にお送りいただいたメールは翌営業日10:00より順次返信いたします。
※当店からの連絡メールが届かない場合
メールが届かない場合の理由として以下のようなことが考えられます。
当店では、すべてのご連絡をメールにて行っております。
必ず「@shop.rakuten.co.jp」からのメールがお届けできるよう、設定をお願いいたします。
セール期間中はご注文が集中致しますため、セール期間中のお買い物に関しての注意事項を設けております。
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、予めご確認の上ご利用いただけますようお願い申し上げます。
当店では、すべてのご連絡をメールにて行っております。
必ず「@shop.rakuten.co.jp」からのメールがお届けできるよう、設定をお願いいたします。
セール期間中は、発送の混雑が予想されます。商品は発送準備が整い次第、随時発送させていただきますが、お届けに通常よりお時間がかかる場合がございます。
楽天市場店内の店舗では、お買い物方法がすべて同一です。
詳しくはこちらをご覧ください。
⇒
楽天市場でのお買い物(楽天ヘルプページに飛びます)
当店では、ご注文の確認・ご入金のお願い・ご入金額の確認・発送のお知らせ等、すべてのご連絡をメールにて行っております。
それぞれの特徴をご案内いたします。
ご注文確定直後、楽天市場より自動配信されるメールです。
当店が送信しているご注文確認のメールです。
こちらのメールを送信後、直ちにお届け手続きを開始いたします。
尚、こちらのメールは当店営業日(土日祝除く)に送信しております。
お支払方法に【銀行振込】をご選択頂いたお客様にのみ、お届けいたします。
ご入金をお願いする趣旨のメールとなります。
また、こちらのメールにはお振込みの期限も記載しておりますので、その期日までにご入金をお願いいたします。
※期限を過ぎますと、自動キャンセル処理を実施致します。
※お振込手数料はお客様のご負担となります。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
お支払方法に【銀行振込】をご選択頂いたお客様にのみ、お届けいたします。
ご入金が確認できた際にお届けするメールです。
尚、当店では、ご入金をいただいてから最大で3営業日以内に確認の作業をさせていただいております。
年末年始やSALE期などの繁忙期はご入金の確認までにお時間がかかる場合がございます。
ご注文が弊社より発送された旨をお伝えするメールです。
決済方法は従来の「クレジットカード」「代金引換」「銀行振込」に加え、新たに「Apple Pay」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」がご利用いただけます。
※2018年08月01日よりお振込先が変更になりました。
旧お振込先をご登録いただいている方はご注意ください。
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【商品代金(税込)の合計】+【送料(税込)】
[手数料はお客様のご負担となります]
注:ご入金が確認でき次第、商品を発送する前払いシステムです。
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
手数料:250円(請求書発行費用)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
※離島および一部の山間部は到着日数がかかる場合がございます。
購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行が可能です。
なお、下記の場合は領収書発行ができません。ご了承ください。
・購入履歴上のステータスが「お支払い確定」ではない注文
・購買額(商品代金+送料─クーポン利用額)が0円の注文
・キャンセルされた注文
・注文日から2年以上経過した注文
・2019年7月以前に受注した注文(消費税増税対応前の受注)
当店では「エスニックチチカカ楽天市場」名義での領収書は発行しておりません。
何卒ご了承下さいませ。
また、下記決済方法は領収書発行先が異なります。
発送時にお送りするメールに記載しております[配送業者・お問い合わせ番号]を元に配送業者様と直接のご確認・ご調整をお願いいたします。
ご注文後の変更は弊社でご対応いたしかねますことご了承ください。
平成30年5月よりお届け日をご指定いただけるようになりました。
ご希望のないご注文につきましては準備が整い次第、【最短発送】にてお届けいたします。
※【あす楽】をご選択または【お届け日】をご指定される場合、お支払方法を【クレジットカードまたは代金引換】にてご注文ください。【銀行振込】をご選択いただいた場合、ご入金確認後の発送準備となりますため、お届け希望日に間に合わない場合がございます。
配送時間のご指定は、ご注文時にご希望をご入力可能でございます。
≪配送時間帯≫
商品の配送状況は、【佐川急便お荷物問い合わせサービス】よりご確認いただけます。
※【お問い合わせ番号】は、商品配送後にお送りする発送完了メールをご確認ください。
配送業者は佐川急便です。
他の配送業者をご選択頂く事は出来かねますので予めご了承くださいませ。
配送業者引き渡し後からお届けにかかる日数の目安は以下の通りです。
配送混雑や天候不良により配送に遅れが生じる可能性もございます。
詳しくは最寄りの【佐川急便営業所】にお問い合わせをお願いします。
<あす楽注文について>
営業日正午までのご注文確定で、当日中に発送します。
※クレジットカード・代金引換の即時決済に限ります。
※上記以外の決済でご注文いただいた場合は、お支払いが確認できてからの発送となります。
当店ではメール便及び定形外郵便のお取り扱いはございません。
商品発送後、長期不在、受取拒否(当社不備による場合を除く)に関しましては、
いたずら注文扱いとさせていただきます。
かかりました【往復分の送料+商品手配等の手数料】として別途手数料を請求させていただきますので
予めご了承ください。
また、受取拒否・長期不在にて弊社に返送された商品を再度お届けすることは致しかねます。
必ず保管期間内にお受け取りいただきますよう、宜しくお願い致します。
また、上記のような商品返送がございますと、今後ご注文をお受けできかねる可能性もございますのでご注意くださいませ。
発送は日本国内のみとさせていただいております。
海外宛てのご注文を頂いた場合、当店にてキャンセル手続きを取らせて頂きますので 予めご了承くださいませ。
ご連絡を円滑に進めるため、弊社メールアドレスのドメイン設定をお願いします。
弊社からの返信メールが迷惑メールフィルターにより届かない場合もございますので、弊社のtiticaca_8@shop.rakuten.co.jpからのメールを受け取れるようにパソコンメールや携帯メールの設定をお願いします。
設定方法に関しましては機器ごとに異なります為、お使いのメールソフトのメーカー、携帯電話のメーカーなどにご確認頂きますようお願いいたします。
ご連絡頂きたい内容:
商品がお手元に届きましたら、ご注文の商品内容に相違がないかご確認をお願いいたします。
当店では原則、「イメージが違う」「サイズが合わない」などのお客様ご都合によるご返品・ご交換はお受けしておりません。
万が一お届けした商品に下記のような不良や不備があった場合は、大変お手数ですが商品の到着から6日以内に上記お問い合わせ先までご連絡下さいませ。
※ ご交換は原則、同一商品での交換となります。
※ 完売によりご交換商品がご用意できない場合は、返品とさせて頂きます。
※ チチカカオンライン楽天市場店でご購入いただいた商品のみの対応となります。
他店舗でご購入いただいた商品に関しましては、直接ご購入店舗にお問い合わせください。
悪質なご返品の場合には、当社基準によりお取引きをお断りする場合がございますのでご注意下さい。
通信販売には法律上クーリングオフの規定がございません。
上記 返品・交換についての規約 をご確認くださいませ。
ご注文いただいた際のお支払方法によりご返金方法は異なってまいります。
現金でのご返金の場合、ご指定のご口座へお振込にてご返金致します。
現金書留等でのご返金は取り扱っておりませんのでご了承ください。
返品された商品の購入に際して付与されたポイントは、取消しとなります。
チチカカでは世界中の伝統技術により1点ずつ手作りした商品を多数取り扱っております。
そのため、生地を織る際の"糸の継ぎ目"や"糸の処理もれ"、他繊維の"混紡"、プリントの"柄ずれ"などが生じている場合がございますが、商品の風合いとしてお楽しみいただければ幸いです。
また、同じ商品でも生産時期やカラーにより形やサイズに多少の誤差が生じる場合がございますが、発送前に検品を行い著しく違いが見られるものはお届しておりませんのでご安心ください。
なお、弊社入荷後、袋詰めをした状態で商品を保管しています。
そのため、開封時に天然素材特有の匂いや生産工程で使用する成分の匂いが感じられる場合がございますが、
風通しの良い場所で陰干ししていただけますと匂いはほとんど感じられなくなりますので、気になる場合にはお試しください。
商品のタグ等に記載されております「お取扱い上のご注意書き」と「洗濯表示」をご確認いただき、ご使用ください。より良い状態で商品をお楽しみいただけます。
※ 2017年より変更になりました新洗濯絵表示および旧洗濯絵表示についての詳細は「洗濯絵表示について」をご確認ください。
※商品の一部に手染め商品のものがございます。
素材の性質上色落ちすることがございますので、お洗濯の際は十分お気を付け下さい。
2017年より変更になりました新洗濯絵表示および旧洗濯絵表示についての詳細は「洗濯絵表示について」をご確認ください。
当店スタッフによる、メジャーを使った手採寸を行っております。
詳しくは『採寸方法について』よりご確認ください。
また、当店ではハンドメイド商品を多く取り扱っておりますため サイズに個体差が発生しやすくなっております。 予めご了承くださいませ。
ご使用のパソコン・スマートフォンにより、色味に差があることがございます。
商品ページについては、可能な限り実物に近い色をお伝えできるよう撮影しておりますが、
商品をご覧いただく環境(お客様のパソコン・スマートフォンの環境、設定、明るさ、照明の違い等)によっては、色味に差が生じることがございます。
予めご了承ください。
A. 当店では、基本的にご注文後キャンセルはお承りしておりませんが、発送準備前でしたら、お受けできる場合がございます。
発送準備に入っているかどうか確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。
但し、年末年始・セール期間などの繁忙期につきましては、キャンセルはお受けできかねます。
また、過度なキャンセルやキャンセルを目的としたご注文につきましては、罰金をお支払いいただくことや当社基準により御取引きをお断りする場合がございますのでご注意下さい。
ご連絡頂く場合は以下まで必要事項をお知らせくださいませ。
お問合せ先は以下の通りです。
A.ご注文直後にご依頼頂きました場合のみ、キャンセルとしてお受けいたします。
お手数をお掛けしますが、キャンセル処理完了後新たにご注文を入れなおして頂きますようお願い申し上げます。
キャンセルにつきましては
こちらをご覧ください。
A.当店では通常営業日の8時までにご注文を確定頂きますと、当日出荷致します。
営業日に関しましてはサイト上、店舗カレンダーをご確認くださいませ。
但し、セール期・年末年始などの繁忙期に関しましてはこの限りではございません。
著しく発送に遅延が発生する場合は、事前にサイト上にてご案内させていただきます。
また、お支払方法に【銀行振込・楽天バンク決済】をご選択頂いた場合はご注文日ではなく、ご入金の確認が取れてから順次発送いたします。
詳しくは
こちらもご参照ください。
A.恐れ入りますが、実店舗での商品お渡しは行っておりません。
A.恐れ入りますが、本社・配送センターなどでの 商品の直接お渡しは行っておりません。
A.申し訳ございませんが、姉妹店でご購入いただきました商品につきましては、システムの関係上同梱はお受け賜り致しかねますのでご容赦ください。
A.当店では発送時のラッピング・値札の取り外し等、プレゼントとしての発送サービスは行っておりません。また、商品をお届けする際には、価格の記載がございます納品書を同封いたしておりますこと、ご了承くださいませ。
プレゼントとしてご購入の場合は、ギフトバッグセットをご用意してございますので、商品と一緒にご注文ください。
購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行が可能です。
なお、下記の場合は領収書発行ができません。ご了承ください。
・購入履歴上のステータスが「お支払い確定」ではない注文
・購買額(商品代金+送料─クーポン利用額)が0円の注文
・キャンセルされた注文
・注文日から2年以上経過した注文
・2019年7月以前に受注した注文(消費税増税対応前の受注)
当店では「エスニックチチカカ楽天市場」名義での領収書は発行しておりません。
何卒ご了承下さいませ。
また、下記決済方法は領収書発行先が異なります。
A.誠に恐れ入りますが、お受けできかねます。
当サイトよりご注文いただきますようお願いいたします。
ご注文方法などがお分かりにならない場合は、お電話にてご案内させていただきますので お問合せ下さいませ。
A.誠に恐れ入りますが、弊社では各店舗ごとに在庫を管理しております関係上、実店舗の在庫の確認、または店舗間での在庫の移動はお受けできかねます。
A.基本的には、ご注文後の変更お手続きはいかなる場合でもお受けできかねますが、ご注文直後にご依頼頂きました場合のみお受けできる場合がございますので、お早目に当店までご連絡下さいませ。
A.商品の色味に関しましては、可能な限り実物に近い色をお伝えできるよう、写真の色調整などを行いサイト上で公開しておりますが、商品をご覧いただく環境(お客様のPC・携帯電話の環境、設定、明るさ、照明の違い)によっては、異なって見える場合もございます。
お届けした商品と、モニター上と写真とのお色の相違をご了承の上、ご購入いただきますようお願い申し上げます。
A.当店は姉妹店と同一の在庫を共有しております。
その為、同時にご注文を頂いてしまい、ご注文後に在庫切れが発生する場合がございます。
その旨をメールにてご案内させていただき、誠に勝手ながらご注文はキャンセルのお手続きを致します。
在庫切れの商品をご案内させていただき、ご用意のある商品のみお買い上げいただくか、ご注文をすべて キャンセルされるかを確認させて頂きます。
誠にご迷惑をお掛けいたしますが、予めご了承のうえ当店をご利用いただけますようお願い申し上げます。
A.購入後、支払い前に購入商品の価格が改正・変更された場合でも、お支払い代金は購入時に表示される 「最終確認画面」の合計金額を支払うものとします。
したがって購入価格と価格改正後の価格の差額を、値引き・返金などでお返しすることはいたしません。
また、キャンセルに関しましてもお受けできかねますので、予めご了承の程宜しくお願い致します。
A.ご注文時にご登録のメールアドレスに自動配信メールが送信されます。
自動配信メールの内容にて ご注文をご確認ください。
また、会員ログインを行って購入したご注文の場合は、my rakutenに購入履歴が記載されますので、そちらでもお確かめ頂けます。
A.クーポンをご利用頂く際は下記注意事項をご確認ください。
A.状況をお調べいたしますので、メールもしくはお電話にて下記内容をご連絡下さいませ。
ご連絡頂きたい内容:
A.商品の発送後にメールにてお荷物御問い合わせ番号をお送りしておりますので、そちらの番号にてお荷物状況がご確認いただけます。
A.恐れ入りますが、発送後のご変更はお受けできかねます。
また発送前の場合も、状況によりお受けできかねる場合がございますため、ご注文の際は御確認を宜しくお願い致します。
また、ご変更箇所がある場合はご注文直後にご連絡頂きますようお願いいたします。
A.当店では商品のお取り置きはお受けさせていただいておりません。
A.当店では、リペアは承っておりません。お近くのリフォーム店などにご相談ください。
A.通信販売には法律上、「クーリングオフ」の規定がないため適用されません。
当店の【返品・交換についての規約】をご一読ください。
A.お使いのメールアドレスの設定等をご確認ください。
現在、hotmail、ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様や 携帯メールアドレスをお使いのお客様より弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。
当店ではすべてのご連絡をメールにて行っております。
また、ご注文直後にはシステムの自動配信にて、ご注文を承った旨をメールにて送信しております。
メールが届かないというお客様は、恐れ入りますが以下をご確認くださいますようお願い致します。
迷惑メールフォルダに入っている可能性
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。
メール受信拒否により、当店からのメールが弾かれている可能性
メール防止フィルターをご利用の場合は、[titicaca.jp]のフィルターを解除して頂き、【titicaca_8@shop.rakuten.co.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。
メールアドレスをお間違えになられている可能性
大変恐れ入りますが、ご登録・ご注文時に入力頂いたアドレスに間違いがある場合も多く見られます。
お心当たりのある場合は、当店まで[お客様のお名前、お電話番号]を添えた上で、メールが届いていない旨をお知らせくださいませ。
セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否や削除をしてしまうこともございます。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。
プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダにご確認頂きますようお願いいたします。
サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除して下さい。
A.下記の理由によるメール受信不可の場合、当店からのメールが一切お受け取り頂けませんので、大変お手数ではございますが、別のメールアドレスをご利用頂く事をお勧めいたします。
「@」の前に「.」が複数連続で並んでいるアドレスですと送信したプロバイダーによってはdocomo側でまれにエラーになってしまい、正常にメールがお届けできない場合がございます。
2010年12月よりKDDIより迷惑メールフィルター機能拡張が行われました。