3月19日(火)の営業について
平素よりタイヤプライス館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら3月19日(火)は社内研修の為、
12:00以降のお問合せの電話、メールのご返信をお休みさせていただきます。
ご注文及びお問い合わせへの返答は翌日より順次対応させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
令和6年能登半島地震によるお荷物のお届けについて
平素より当店をご愛顧頂き心より感謝申し上げます。
また、この度の「令和6年能登半島地震」により被害に遭われた皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。
現在、道路の寸断や道路交通規制等の影響を受け、一部地域についてお荷物のお預かり・お届けの停止、
その他の地域においても状況により遅れが生じる可能性及び一部配達出来ない可能性がございます。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
キーワードで簡単検索!
サイズや商品名でも検索可能!
例) 195/65R15 VRX3 等
- 支払い方法は変更可能ですか?
- 出荷前でしたら変更可能です。0120-487-811までご連絡ください。
ただし、クレジットカード支払いの変更は出来かねます。その場合は代引きでのクレジット支払いで対応させて頂きます。
当店よりお支払方法を限定させて頂いている場合は、ご容赦くださいますようお願いいたします。
- クレジットカード決済のタイミングはいつですか?
- 商品発送完了後カードの決済処理を行わせて頂いております。
- 領収書は発行してもらえますか?
- 代金引換の場合は、送り状の伝票が領収書となります。
銀行振り込み・クレジットカード決済のお客様につきましては2重発行になりますので出来かねます。
- まとめて購入すると、送料は安くなりますか?
- タイヤにつきましては1本につき525円頂いております。タイヤ・ホイールセットの場合は1本1,050円頂いております。
本数が増えても割引にはなりません。※送料半額などのイベント開催の場合はイベントが優先されます。
- 注文した名前と振込名義が違うのですが、大丈夫ですか?
- ご入金確認は、お客様の「お名前」と「お振込金額」で照合させて頂いております。
お振込ご名義がご注文者名と異なる場合には、照合出来ませんので、お振込名義人とご注文者が違う場合には事前にご連絡を頂きますようお願い致します。
- 電話での注文はできますか?
- お電話での注文はお受け出来ません。楽天からのご注文をお願い致します。
- 時間を指定して送って欲しいのですが?
- 下記一覧よりご選択いただけます。ご注文の際の備考欄で、ご指示ください。
※ご指定がない場合、発送から一番早い日にちの早い時間で指定させて頂きます。
- 商品が届きません。
- 誠に申し訳ございません。何らかの理由で発送が保留になっているか、運送上の事故が発生している可能性がございます。
ショップからの発送ご連絡メールが届いてる場合には、伝票番号をご確認の上、宅配業者までお問合せください。現在の状況が確認できます。
ショップからの発送ご連絡メールが届いていない場合は、受注処理時において何らかの原因で発送を保留にさせて頂いた可能性があります。
保留となった理由につきましては、ショップからのメールをご確認ください。
また、ご注文終了後、楽天からの自動返信メールが届いていない場合は、ご注文が確定していない可能性がございます。
- 営業所止めは可能ですか?
- 営業所止めをご希望なさる旨と、ご希望の営業所を、ご注文の際の備考欄に必ずご記入ください。
- 届ける前に一度電話してもらえますか?
- 発送の際に配送業者送り状に記載させて頂きます。
宅配業者にその旨を引継ぎはしますが、必ずお電話するかは当店ではお約束できませんのでご了承下さい。
- 運送会社は選べますか?
- 申し訳ございませんが、お選びいただけません。
- タイヤホイールセットと一緒に注文したナットが届いていません。
- 組付けしたタイヤホイールは、傷がつかないように梱包されています。
ナットやその他付属品は同梱しています。複数個口ある場合にはいずれかに同梱されているはずですのでご確認ください。
万が一、同梱されていないといった場合は、大変お手数ですがご連絡いただけますようお願い申し上げます。
- どのような梱包で送られてきますか?
- 当店では、環境に配慮し、タイヤの梱包は、バンドでくくっただけの簡易梱包で発送しております。
- 簡易包装で、タイヤに傷はつきませんか?
- よく見るとタイヤには、汚れ、こすれが見られることもあります。
ただ、タイヤメーカーからタイヤが入荷される際も、ダンボールや袋に入っておらず、タイヤは裸の状態で入荷されております。
気にされるお客様もいらっしゃると思いますが、タイヤは車を支えて走るという目的のために非常に頑丈に作られておりますので、多少の傷や汚れ等で性能や品質に影響を与えることはございませんのでご安心ください。
- 結束バンドで、タイヤに跡はつきませんか?
- タイヤの梱包バンドは、荷崩れによる破損防止のため、少しきつめに結束しております。
ゴム製品なので多少の変形や跡が残る場合もございますが、装着、走行に支障はございませんのでご安心ください。
ただし、商品到着後すぐに装着されない場合はバンドを切って保管してください。
- タイヤの製造年はいつになりますか?また、指定は可能ですか?
- 当店の在庫分でも多数の取り扱いがあるため、基本的には確認及び指定はお受けいたしておりません。
また、在庫のしていない商品は、ご注文いただいてからメーカーより取り寄せる場合があります。
適正な状態で保管された新品スタッドレスタイヤは製造から3年間、同等の性能を保つことが試験により確認されています。
多くのお客様が気にされる冬用のスタッドレスタイヤで3年ですので、夏用のタイヤ(サマータイヤ)はそれ以上と思われます。そのためメーカーでは細かい製造年週での在庫管理はしておらず、製造年を指定しての発注ができません。
御理解をお願い致します。
- 自分のタイヤサイズを知りたいのですが?
- 純正のタイヤサイズであれば車のドアを開けた部分に表示されています。
また、純正品以外のタイヤサイズでしたら、タイヤの側面をご確認下さい。
※前後でサイズが違う場合がございますので、必ずすべてのタイヤをご確認下さい。
- こちらで購入したタイヤをどうやって車に装着させるのですか?
- お近くのガソリンスタンド・カー用品店・カーディーラー・自動車整備店等などでもご依頼できます。
ただし、持ち込みによる組み換えなどを行っていない業者様もございますので、事前にお確かめ下さい。
- タイヤ交換のタイミングはいつですか?
- 交換するタイミングは、溝の深さや目視による「傷」「ひび割れ」「片磨耗」「偏磨耗」等の確認によって判断します。
タイヤの溝深さの使用限度はスリップサインが露出する1.6ミリです。それ以前でも残り溝が少なくなるにつれ安全性能は低下しますので早めの交換をお勧めします。
- 注文のキャンセルはできますか?
- ご注文から30分以内は、楽天会員様は理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く
ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
予め、ご了承ください。
また、以下の場合は返金・交換・キャンセルを承ることができません。
〇お受けできないキャンセル事由
・商品発送予定日ご案内後のキャンセル希望
・タイヤ・ホイールサイズの間違い注文
・商品到着後のデザイン等を理由にしたキャンセル
・メーカー発注商品の発注処理以降のキャンセル
・お客様のもとで傷または汚損が生じた場合
・お客様のもとで塗装、加工等をした場合
・一度でもご使用になられた場合
その他、お客様の理由による返金・交換・注文キャンセル。
商品不良以外は、商品価値を守る為、原則として返品、交換はできません。
なお、商品受け取りの際にお客様のご都合による受け取りの拒否などが、当店へ連絡なく行われた場合、
その際に発生した往復の発送料・キャンセル事務手数料として525円、商品代金などをご請求させていただきます。
- 届いた商品が傷んでいた・壊れていました。
- 誠に申し訳ございません。当店で交換商品をご用意させていただきます。万が一交換商品をご用意できなかった場合は、ご返金にて対応させていただきます。
商品の不具合にお気づきの場合は、下記備考の注意事項をご確認の上電話またはメールでご連絡ください。
【対応可能期間】
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
【返金額】
当店の返金保証範囲は製品本体に限らせていただきます。
製品の取り付けに伴う作業工賃、部品代、損害などは保証いたしかねます。
【返品・再送料】
当店負担
【備考】
ただし以下の注意事項に該当する場合は、ご返金いたしかねます。
・事前連絡なく、一方的に商品をご返送いただいた場合。
・商品到着日から8日以上経過した場合。
・パーツ類:使用に関係なくパッケージを開封した場合。
・タイヤ単品:ホイールに組み付けした場合、ラベルを剥がした場合。
・ホイール単品:タイヤに組み付けした場合、お車に装着した場合、商品に加工を加えた場合。
・タイヤホイールセット:お車に装着した場合、タイヤのラベルを剥がした場合、タイヤをホイールから外した場合。
※ホイールはデザイン面(天面)以外の裏側や取り付け面の小傷や色剥げは商品不良対象外です。
上記以外であっても、当店が返品・返金不可と判断した場合。
※取付店様等の別住所へ送付される場合も、必ずお届け商品に間違えが無いかの確認してから装着をお願いします。
※いかなる場合も装着後は商品不良対象外となります。(使用して発覚した製品不具合は除く)
※当店へ連絡をせずに商品を送られましても対応はできませんので、必ずご連絡をお願いいたします。
- 注文した商品と違うものが届いた場合、どうすればよいですか?
- 商品到着後7日以内に、お手数ですが0120-487-811(タイヤプライス館)までご連絡ください。
早急に返品・交換対応をとらせて頂きます。尚、交換商品が売り切れの場合は返金対応となりますのでご了承ください。
- 注文商品の不具合確認方法を教えてください。
- 【写真にて確認が可能な商品不具合の場合】
1.当店までご連絡ください。スタッフより写真送付のお願いをさせていただきます。
2.当店メールアドレス宛に、撮影した写真をお送りください。
3.状態を確認させていただき今後の対応をご連絡させていただきます。
【商品検品が必要となった場合の流れ】
1. 当店までご連絡の上、送料元払い(お客様ご負担)で商品をご返送ください。
2. 返送品受け取り後に、当店(またはメーカー)で商品を検品いたします。
3. 不良品であることが確定した場合は、交換・修理等の対応とさせていただき、
返送の際にご負担いただいた送料を銀行振込にて返金いたします。
不良品と認められない場合は、送料着払いで商品をお戻しさせていただきます。
■ご連絡は以下までお願いいたします■
電話番号:0120-487-811
メールアドレス:tire3104_4@shop.rakuten.co.jp
- 返品対応時の返送先はどこですか?
- 返送は以下までお願い致します。
郵便番号:981-3206
住所:宮城県仙台市泉区明通3丁目28
宛名 : タイヤプライス館 返品受付係
電話番号:0120-487-811
メールアドレス:tire3104_4@shop.rakuten.co.jp
- キャンセルした場合の楽天スーパーポイントはどうなりますか?
- 購入した商品のキャンセルが生じた場合、キャンセルした商品代金分のポイントをマイナスさせて頂きます。
- クーリングオフは適用されますか?
- 通信販売やインターネットショッピングはクーリングオフ制度の規定はありません。
クーリングオフ制度は、訪問販売など特定の規制を受ける販売にのみ適応されます。