Q&A

よくあるご質問

 ご注文方法について

A ご注文はインターネットからのみ承っております。

大切なお名前を聞き間違える恐れがありますので、お電話やFAXによるご注文はお受けできません。

A ご希望の商品を1つ目のお色(種類)を選択し、デザイン選択、彫刻の内容をご記入後、買い物かごに入れてください。ご希望数量分、この手順を繰り返してください。

※ご注文が大量の場合は、任意のカラーとデザインを選択し、彫刻内容の記入欄に「備考欄へ」と記入し、ご購入へ進んでいただき、「注文内容の確認」ページの下部にある「備考欄」に、ご希望のカラー、デザイン、彫刻内容をまとめてご記入いただいても大丈夫でございます。

A もちろん大丈夫でございます。

在庫の確保等もございますので、該当のページより当店へお問い合わせください。

 お支払い方法について

A 詳しいお支払いの種類はこちらの【お支払について】をご確認くださいませ。

A ご注文完了後、楽天市場よりお支払いについてのご案内がございます。ご確認の上、お振込みいただきますようお願いいたします。

※ご注文内容確認後、ご請求金額が変更となる場合がございます。
※お振込み手数料はお客様にてご負担となります。
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ) / 楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) / 普通 2482897(TICOラクテンイチバテン)

 発送について

A クレジットカード決済・代金引換・後払い決済 ⇒ ご注文確定翌日から3営業日目に当店より発送
  銀行振込・コンビニ決済 ⇒ ご入金確定翌日から3営業日目に当店より発送※但し土日祝日、大型連休はお休みをいただいております。

※日数指定がある場合はそちらに準じて発送いたします。
※ご注文内容の不備がありましたら当店からご連絡させていただき、ご返答確認後3営業日以内に発送いたします。
※決済エラーが出た場合は注文確定とならず、楽天側の対応待ちとなります。
※複数注文(20個以上)の場合は、上記よりも日数を頂戴いたします。

A 基本的に【佐川急便】【日本郵便】の【宅配便】にてお届けいたします。

メール便に対応している商品は【佐川急便】の【宅配便】もしくは【日本郵便】の【ゆうパケット】どちらかをお選びいただけます。
詳しい送料についてはこちらの【配送について】をご確認くださいませ。
※沖縄県、離島・一部地域は追加送料がかかります。

A 【宅配便】東北・関東・・・発送の翌日着 / その他の地域・・・発送から2~3日後着
※あくまでも目安ですので、お急ぎの方はお早めにご注文をお願いいたします。
【メール便】全国・・・発送の約1~3日後着
※メール便は配送日時の指定はできません。
※発送事故や紛失に関しましては保証がございません。

A 申し訳ございません。あいにく当店では海外への発送は承っておりません。

 名入れについて

A 各商品ごとに彫刻内容を記入する箇所がありますので、そちらにご記入ください。

A 名入れがご不要のお客様は、彫刻内容の欄に「名入れ不要」とご記入ください。

※名入れなしによるお値引きはお受けできません。
※ワンポイント模様ありのデザインをご選択いただいている場合は、ワンポイント模様のみを彫刻いたします。

A ご注文確定前でしたら、当店お問い合わせページより【注文番号】【ご注文者様の名前】【注文商品名】【対象のデザインやカラー等】【彫刻の内容】をご記入ください。

ご注文確定後はすでに製作に入っておりますので、基本的にお受けできません。

A 商品により異なりますので、対象のページよりお問い合わせください。

A 記入欄の文字制限である20文字を超える場合は「備考」とご記入後、ご購入へ進んでいただき「注文内容の確認」ページの下部にある「備考欄」へメッセージをご記入ください。

 変更・キャンセル・返品について

A 恐れ入りますが、原則としてご注文確定後の変更・キャンセルはご対応しておりません。事前に十分なご確認をお願いいたします。

(楽天会員の方はご注文後30分まではご自身でキャンセルが可能です。)
製作前に限り変更が可能な場合がございますので、具体的な変更内容をご記入いただき、お問い合わせくださいませ。
尚、楽天市場の仕様上、店舗側でお支払い方法を変更することができません。
お手数ですが再注文をお願いいたします。(キャンセルは当店にて致しますので、お申し付けください。)

A 大変申し訳ございません。早急に対応させていただきますので、不具合がわかる商品のお写真と詳細を当店までメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。
 お写真にて状況を確認後、対応についてご案内させていただきます。

※ご注文内容と同一内容での再製作となります。
※ペア商品や複数ご購入の場合、誤製作分のみ交換の対象となります。
※革製品や木製品など、天然素材ならではの特徴によるシワ、フシや傷などは交換対象外となります。
※商品ご到着より一週間以内にご連絡くださいませ。

A ご注文確定前でしたら、当店お問い合わせページより【注文番号】【ご注文者様の名前】【注文商品名】【対象のデザインやカラー等】【彫刻の内容】をご記入ください。

ご注文確定後はすでに製作に入っておりますので、基本的にお受けできません。

A 商品により異なりますので、対象のページよりお問い合わせください。

A 記入欄の文字制限である20文字を超える場合は「備考」とご記入後、ご購入へ進んでいただき「注文内容の確認」ページの下部にある「備考欄」へメッセージをご記入ください。

A 大変恐れ入りますが、当店はオーダーメイドショップのため、お客様のお都合による返品・交換は対象外となります。

 その他

A 替え芯のみの販売ページがございますので、ペンと一緒にお買い求めくださいませ。

※只、替え芯のみのご注文はお受けできません。悪しからずご了承くださいませ。

A 当店はギフト専門店のため、金額がわかる領収書及び明細書は一切お入れ致しません。

領収書が必要な場合は、商品ご到着後ご購入履歴よりご自身で発行が可能となっております。

A もちろん大丈夫でございます。その際は発送先にお相手様のご住所やお名前を記入してご注文くださいませ。

送り主の箇所には、ご注文者様の氏名とお電話番号を記載してお送りさせていただきます。
尚、金額がわかる明細書等は一切お入れ致しませんのでご安心ください。

A 基本的に製作前のイメージ画像作成サービスは行っておりませんが、ご注文いただいた方でご注文内容が不透明な場合や大量注文などの際には、イメージを作成させていただいております。

A 当店では一部の商品を除いて彫刻内容を確認できるギフトボックスやパッケージでお送りしております。

その他ラッピングサービスおよび熨斗は承っておりません。予めご了承くださいませ。

A ご希望のお客様には無料メッセージカードをお付けすることが可能ですので、ご注文時にご選択くださいませ。

A 当店では、ご注文いただいたお客様にご注文日から翌営業日以内にメールにてご連絡させていただいております。
(当メールの件名:【名入れギフト委専門店 TICO】ご注文ありがとうございます!)

メールアドレスの間違いや迷惑メールの設定などにより、当店からのメールが届かないことがあります。
注文後から翌営業日を過ぎても当店からのメールが届かない場合には、お手数ではございますがご確認の上お早めにお問い合わせくださいませ。