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FAQ

ご注文について /  お届けについて /  お支払いについて /  定期購入について /  メルマガについて /  商品について /  ギフトについて /  交換・返品について

ご注文について

下記のようなことが原因でメールが届かない場合がございます。
・メールアドレスを誤ってご入力している。
・メールアドレスの変更を行っている。
・携帯電話のドメイン指定及び受信設定がされている。
・迷惑フォルダーやゴミ箱に振り分けられている。
・メールサーバーエラーの為、メールが届かない。

メールが届かないという現象は、フリーメールやキャリアメールで多くみられます。 お問い合わせや商品をご購入後「3営業日以上」メールが届かない場合はお手数ですが、 下記のカスタマーセンターまでお電話にてお問い合わせ下さい。

カスタマーセンター
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
受付時間:10:00~17:00(土日、祝日を除く)

カートに商品が入らない場合は、恐れ入りますが、一旦ブラウザを終了して再度ページへアクセスをしてください。

楽天マイページ[購入履歴]よりご確認いただけます。
パソコン:https://order.my.rakuten.co.jp/
スマートフォン:https://sp.order.my.rakuten.co.jp/

ご注文の変更、キャンセルをご希望の場合は、ご注文日の翌日午前9:00までとさせていただきます。 変更、キャンセルの場合は、下記カスタマーセンターまでご連絡下さい。
◇注意事項
・ご注文日の翌日午前9:00以降にご連絡いただいた場合は 変更、キャンセルできません。一旦商品をお受取いただき、必要に応じて「返品」をご利用ください。

カスタマーセンター
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
受付時間:10:00~17:00(土日、祝日を除く)

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より。

ご注文者さまと配送先が異なる場合は納品書をお送りしておりません。
そのほかの場合は、ご注文時に備考欄に記載の上ご注文いただけますようお願いいたします。

大変恐れ入りますが、お電話でのご注文は、承っておりません。ご理解いただけますようお願いいたします。

送料は、全国一律550円(税込)です。税込3,980円以上ご購入いただいた場合は、送料無料にてお届けいたします。
また、「定期購入」でご購入いただいた場合は、金額に関わらず送料無料にてお届けいたします。

お届けについて

▼配送日時のご指定がある場合
発送準備が整い次第、ご指定いただいた日にお届け致します。

▼配送日時のご指定がない場合
ご注文日翌日より3営業日以内の発送とさせていただきます。(土日・祝日を除く)
※地域により、お届け日数は異なります。
※注文殺到時、交通事情等により通常よりお時間をいただく場合がございます。(1週間以上)
なお、お急ぎの場合にはご注文時に備考欄に記載下さい。

ご注文翌日から5日目以降でご指定が可能です。(土曜日・日曜日のご指定も可能です。)
※予約やキャンペーン期間中などは、通常と異なる場合がございますので、都度ご確認ください。

『発送希望時間帯』のご指定
午前中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時
上記の5種類の時間をご指定が可能です。

※お荷物はご希望の配送日時を指定しておりますが、天候不順の影響により、空路、道路、航路等の閉鎖、運送経路上の障害が 起こりうる可能性がございます。これらの影響により、お届け日に間に合わない事がありますので予め、ご了承下さい。

【宅配便】配送業者:佐川急便にてお届けします。(一部例外あり)

ご注文の際、備考欄に「佐川急便○○店止め希望」とご入力をお願いいたします。

▼営業店止めの場合
お荷物をお受取りの際は、ご本人確認資料(免許証、保険証等)とご印鑑をお持ちください。
また、営業店でのお預かり期間を佐川急便では「発送日より2週間」としています。
お預かり期間が過ぎた場合はキャンセル扱いとなりますので、あらかじめご了承ください。
(※営業店のご指定がない場合は、お届け先ご住所の最寄の営業店を指定の上、発送いたします。)

発送完了後に、配達伝票番号や配送状況をご確認いただけるURLを記載した 「商品発送のお知らせ」メールをお送りいたしますので、そちらよりご確認ください。

お届け時にご不在の場合は、配送会社が「不在票」をお届けいたします。
お手数ですがご都合の良い日時を配送会社まで直接ご連絡の上、再配達をご依頼ください。
※佐川急便での保管期限は、発送日より約2週間です。保管期限を超過すると、商品をお受取いただけない場合もございますので、ご留意ください。
※返送された商品は自動キャンセルとさせて頂きます。予めご了承ください。

ご注文の際、配送先住所をご希望の内容にご変更お願いいたします。
宅配BOXへの配達・置き配をご希望の場合は、配送会社の規定上、弊社からリクエストが出来かねるため、発送完了メールに記載されております「伝票番号」にて配送会社に直接お問い合わせください。

現在承っておりません。

必ずご注文時に新しいご住所へ修正してください。
また、ご注文後にご住所が急遽変更となられた場合は、すみやかにカスタマーセンターまでお電話にてご連絡ください。

※発送後にご住所が変わられた場合はお届け先を変更できかねますのでご注意ください。
※発送完了メール受領後は、発送完了メールに記載されております「伝票番号」にて配送会社に直接お問い合わせください。

カスタマーセンター
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
受付時間:10:00~17:00(土日、祝日を除く)

発送完了メールに記載されております「伝票番号」にて配送状況のご確認をお願い致します。

※伝票番号を確認し「営業所へお問い合わせください」となっていた場合
長期ご不在、ご住所不明、転居先不明、理由不明等で配送が止まっている可能性があります。
下記カスタマーセンターまで、お電話にてご連絡ください。

カスタマーセンター
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
受付時間:10:00~17:00(土日、祝日を除く)

長期不在・住所不明などで商品をお受取りいただけず、受取期限を越えた商品は、キャンセル手続きさせていただきます。
キャンセル処理後の再配送はお受けできませんので、お手数ですが再度ご注文いただければと思います。
また、不在票をお持ちの場合は、受取期限内に直接配送業者へ再配送をお申し付けください。

お支払いについて

ママベビーでのお支払い方法は、 以下の決済方法からお選びいただけます。

クレジットカード(VISA・JCB・MASTER・Diners・AMEX)

銀行振込
振込先:楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2504734
ラクテン(MAMMABABYOFFICIALSTORE

後払い決済
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

Apple Pay

セブンイレブン(前払)

ローソン、郵便局ATM等(前払)

詳しくは『お支払について』のページをご参照ください。
https://www.rakuten.co.jp/thetoplandgiftstore/info2.html

VISA・JCB・MASTER・AMEX「3回払い」「5回払い」「6回払い」「10回払い」「12回払い」「15回払い」「18回払い」「20回払い」「24回払い」がご利用いただけます。

クレジットカードのお支払い日は、ご利用のクレジットカード会社により締め日及び、引き落とし日が異なります。 詳細については、ご利用のカード会社までお問合わせください。

クレジットカード会社から発行される明細書には、ご注文内容の詳細は記載されません。ご注文内容の確認をご希望の場合には、楽天マイページ[購入履歴]よりご確認ください。

「MAMMABABY OFFICIAL STORE ラクテンイチバ」と表示されます。

楽天マイページ[購入履歴]>[注文詳細を表示]>[領収書を発行する]より発行いただけます。

定期購入について

楽天マイページ[楽天市場や各サービスの管理]>[定期・予約購入申し込み履歴]>[履歴の詳細表示]>[申し込み内容の変更・キャンセル]よりご変更いただけます。

全製品がずっと送料無料にてご購入いただけます。

いつでも解約は可能ですが、1回目の商品を特別価格でお受け取り後、2回目を受け取らずに定期便を解約する場合、定期購入時の特別価格と通常購入時の合計価格との差額をご請求させていただいております。

※差額には送料550円(税込)が含まれる場合がございます。
※2回目の商品をお受け取り後に解約される場合の差額請求は発生いたしません。
※差額をご入金頂く場合、銀行振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

メルマガについて

メルマガ本文に記載されている[配信停止・配信先の変更]よりお手続きをお願いいたします。

商品について

各商品ページに詳しい情報をご用意しております。
確認されたい商品を下記ページからお選びください。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/thetoplandgiftstore/products/

ご購入いただいた除菌スプレーに詰まりが生じているとのことで、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
ポンプ部分が押せなくなってしまっている場合、一度、下記をお試しいただけますようお願いいたします。
※製品の特性上、成分が結晶化したものがポンプ内で詰まっている可能性がございます
---
1.吹き出し口を楊枝などで突いて詰まりをとる
2.ノズル部分をお湯(酢酸が最も効果的)につけ、数十回プッシュする(結晶が溶けて噴射が改善されやすくなります)

お試し頂いても改善されない場合は、ポンプ手配させていただきたく思います。
※不具合が生じたポンプにつきましては、お手数ですが破棄していただけますようお願いいたします。

下記の情報をご記載の上、カスタマーセンターまでご連絡いただけますようお願いいたします。(お電話でも承ります。)

商品名:
不具合の内容:
個数:
お名前:
郵便番号:
ご住所:
ご連絡先:
指定日:※ご連絡いただいてから4日目以降のご指定でお願いいたします。
ご指定時間、いずれかご選択:午前中・12-14 ・14-16・16-18・18-20・18-21・19-21・
*場所によって日数が2日~3日ほどいただく場合もございます。

カスタマーセンター
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
受付時間:10:00~17:00(土日、祝日を除く)

ノズルの上部にOPEN⇄CLOSEの表記があり、OPENの方向にカチッと止まるまで回すことでノズルが下に押せるようになり中身が出てきます。
もし、OPENの状態でノズルが下に押せない場合は、不具合の可能性がありますので、下記の情報をご記載の上、カスタマーセンターまでご連絡いただけますようお願いいたします。(お電話でも承ります。)

商品名:
不具合の内容:
個数:
お名前:
郵便番号:
ご住所:
ご連絡先:

カスタマーセンター
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
受付時間:10:00~17:00(土日、祝日を除く)


※ノズルを回すと上に上がってくるタイプではありませんのでご注意ください。

オーガニック成分を使用しておりますので、原料の収穫時期などにより異なることがございます。
品質には問題ございませんので、安心してご使用ください。

ギフトについて

一部のギフト向け商品につきまして、ラッピングサービスを行っています。
対象商品につきましては下記ページからご覧ください。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/thetoplandgiftstore/gift/gift.html

そのほかの商品につきましては、誠に勝手ながら現在はのし・ラッピングサービスをご利用いただけません。

ご注文者さまと配送先が異なる場合は納品書(金額記載)はお送りしておりません。そのほかの場合は、ご注文時に備考欄に記載の上ご注文いただけますようお願いいたします。

茶色いBOXに製品を入れ、配送伝票を直接貼付する簡易包装にてお送りしております。

一部のギフト向け商品につきまして、メッセージカードを同梱するサービスを行っています。
対象商品につきましては下記ページからご覧ください。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/thetoplandgiftstore/gift/gift.html

そのほかの商品につきましては、誠に勝手ながら現在はメッセージカードのサービスをご利用いただけません。

交換・返品について

商品がお手元に届き次第、必ず商品をご確認くださいますようお願いいたします。

商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、 お届け日から8日以内に弊社までご連絡いただいた場合に限り、以下の方法にて返品、交換を承ります。

・お届け日から8日以内に、カスタマーセンターまでお電話にて事前に必ずご連絡ください。
・その際、ご連絡いただきました内容の詳細(破損・汚損の状況や、誤ってお届けした商品など)について、 弊社よりご連絡を差し上げる場合がございますので、必ず日中のご連絡先(電話番号、メールアドレス等)をお知らせください。
・返品および交換にあたって、一度お届けした商品を当社へご返送いただきます。ご返送先住所等は追って弊社よりご連絡させていただきます。

<商品不良・誤配送の場合のご連絡先>
カスタマーセンター
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
受付時間:10:00~17:00(土日、祝日を除く)

※注意事項
下記の場合は、破損・ 汚損また異なる商品であっても返品および交換を承ることができません。予めご了承ください。
・商品のお届けから8日以内にご連絡いただけなかった場合
・開封された商品
・1度でもご使用になられた商品
・お客さまの責任の下でキズや汚れが生じた商品

ご注文を間違われた場合やお届けした商品がお気に召さなかった場合等、 お客様さまのご都合による返品につきましては、下記の条件を全て満たした場合に限り承ります。

<返品条件>
1.未開封・未使用であること。
2.お届け日から8日以内であること。
3.お支払い方法が「クレジットカード」であること
4.下記(4-1)~(4-2)に記載する費用を全てお客様にてご負担いただけること
(4-1)弊社へ商品を返送する際の送料
(4-2)ご返金の際に発生する振込手数料
5. 下記「注意事項」の記載事項に従うこと
6. 商品詳細ページに「返品不可」と記載がないこと

上記返品条件を満たし、ご返品をご希望の場合は、お届け日から8日以内にカスタマーセンターまで、お電話にて必ず事前にご連絡ください。追ってご返送先住所やご返金に関する必要事項につきまして、弊社よりご連絡いたしますので、下記項目について必ずお知らせください。
※ご連絡いただきましてから3営業日以内に弊社より折り返し連絡がない場合は、誠にお手数ではございますが、改めてご連絡いただきますようお願いいたします。

<ご返品のご連絡先>
カスタマーセンター
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
受付時間:10:00~17:00(土日、祝日を除く)

お電話にて下記の内容をお伝え下さい。

・お名前(フルネーム/漢字)
・ご注文番号
・ご住所
・お電話番号
・返品ご希望の商品名
・返品理由


◇注意事項
1.送料無料のご注文につきましては、弊社から商品を発送した際の送料はご返金不要です。
2.ご返品商品が弊社へ到着した時点でキズや汚れが生じている場合ならびに化粧箱・取扱説明書等の備品が不足している場合は、 開封済みと同等となり、ご返品を承れません。破損・汚損等のないようご注意ください。
3.セット商品および福袋をご返品の場合、各商品の開封・使用の有無にかかわらず、 含まれる一部の商品(付属品・サービス品を含む)のみの返品は承っておりません。
4.お客様のご都合による商品の「交換」は承っておりません。返品条件を全て満たしている場合は、 上記手順に従って商品をご返品いただき、改めてご希望の商品をご注文いただきますようお願いいたします。

ご返品を承った場合の返金方法は、下記のとおりとさせていただきます。

【クレジットカードの場合】
クレジットカードにてご購入いただいた場合は、ご使用いただいたクレジットカード経由にて返金いたします。
ご契約カード会社の締め日によっては、一度お引き落としが発生した後の入金となる場合がございます。
その場合、カード会社より引き落とし口座にてご返金という形になります。 ご返金の時期は、クレジットカード会社により異なります。返金時期のお問い合わせは各クレジットカード会社にお願いいたします。