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Q&A

商品について

Q.洗濯機で丸ごと洗えますか?

A.枕本体は、水洗い及びドライクリーニングができません。また、乾燥機のご使用もお避けください。
汚れた場合は布などで部分的に汚れを取ってください。干す際は直射日光を避け、風通しの良いところで陰干ししてください。
なお、付属枕カバーは洗えます。洗濯の際には、洗濯ネットをご使用の上、洗濯後はシワを伸ばし、形を整えてから陰干ししてください。

Q.保管の仕方は?

A.枕本体のジェル素材は、紫外線により劣化及び破損する恐れがあります。直射日光をお避けいただき、乾燥した風通しの良い場所に保管してください。
また、枕本体を変形した状態で放置したりすると、素材が変形することがありますので、保管方法にはご注意ください。

Q.子供は使えますか?

A.本体はウレタンフォーム及びジェル素材を使用しているため、あまり通気がよくありません。
そのため、顔を真下にした状態でのご使用はお避けください。なお、乳幼児へのご使用もお避けください。

Q.カバーを剥がすと枕裏面に穴のようなものがありますが何ですか?

A.製法の特性上、枕本体のウレタンフォーム部分に気泡(穴)が残っていることがありますが、品質や性能において問題はありません。

Q.付属枕カバーのファスナーに引き手が付いていませんでした。どうしてですか?

A.安全性に配慮し、ご使用中に顔や頭を傷付けないよう、引き手のないファスナーを採用しています。

Q.枕が届きましたが、上下がわかりません。

A.コントアーピローとアナトミックピローは上下で高さが違いますが、どちらを使っていただいても構いません。
一つの枕で2つの高さを体感できる事を目的にしたデザインなのでどちら側でも使用できます。寝てみていただいてご自分に合う方でご使用ください。

Q.枕に初めからカバーがついていますが、その上から専用カバーをつけるのでしょうか?

A.初めからついている白い付属カバーの上から専用カバーをつけてください。
白い付属カバーは枕を保護する為のカバーとしてついています。

Q.夏でもひんやりとして涼しく眠れますか?

A.冷感商品ではありません。室温が低い場合、冷たく感じることもありますが、身体を冷やすためのものではありません。

返品・交換について

Q.届いた商品がイメージと違っていたので、返品・交換はできますか?

A.商品到着後8日以内で、未開封・未着用の場合のみ、返品・交換を承ります。事前に当店へご連絡ください。
※お客様都合による返品・交換は、合わせて1回までとなります。

ご返送時の送料負担については以下のようにさせていただきます。
1.お客様都合による場合 → 送料お客様負担(元払い)
2.製品不良など弊社都合による場合 → 送料弊社負担(着払い)

下記項目にあてはまる場合は、返品・交換をお受け致しかねます。

【返品・交換をお受けできない場合】
・お届けから9日以上経過した商品
・お客様が汚損・破損された商品
・商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合

▼返送先
〒103-0005
東京都中央区日本橋久松町11-6 日本橋TSビル4F
株式会社ディーブレスワールド

Q.楽天ポイントを利用して注文し、その後キャンセルした場合は、利用した楽天ポイントは返還されますか?

A.当店でキャンセル手続きを行った時点で、楽天ポイントはお客様に返還されます。
なお、楽天市場からお客様へキャンセルご案内メール(自動配信)が送信されますので、そちらをご参照下さい。また、期間限定ポイントについては返還されない場合がございます。
※原則、お客様のご都合によるキャンセルは承っておりません。

Q.注文をキャンセルしたのですが、今回獲得した楽天ポイントはどうなりますか?

A.ご注文をキャンセルされた場合、お客様がお持ちの楽天ポイントから、キャンセルされた商品代金分のポイントは差し引かれます。
※原則、お客様のご都合によるキャンセルは承っておりません。

お支払いについて

Q.支払いにはどんな種類がありますか?

A.商品代金のお支払いは「クレジットカード決済」「代金引換」「銀行振込」「後払い決済」「コンビニ決済(前払い)」のいずれかをご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください

Q.代金引換手数料はいくらかかりますか?

A.代引手数料は当店が負担させていただきます。

商品のお届けについて

Q.送料はいくらかかりますか?

A.通常の宅配便は全国一律500円、追跡可能メール便は全国一律240円とさせていただいております。
※2,000円以上のご注文で送料無料となります。
詳しくはこちらをご覧ください

Q.注文した商品はいつ届くのでしょうか?

A.商品によって異なりますが、通常2~5営業日以内に発送いたします。お届け日につきましては、商品発送後1~3日でのお届けとなります。 ※土日祝祭日は休業となっておりますので、予めご了承ください。

Q.マットレスを注文したいです。

A.マットレスの配達時、ご希望の場所への「設置」も無料にて承ります。製品のお届けと設置は同日となります。
当店より搬入日程等の詳細をご案内いたします。
離島および山間地域等、一部お届けが出来ない場合がございます。また海外へのお届けはできません。
▼マットレス配送・設置についてのご確認事項
商品お届け先の経路によって、搬入ができない場合や、クレーンなどによる吊り上げ作業が必要な場合がございます。
必ず事前に下記にて搬入経路についてご確認の上、ご注文ください。
※別途お客様負担にて費用が発生する可能性がございます。

・玄関の幅
・設置場所のサイズ
・階段寸法やエレベーターの有無
・運び込む通路(廊下・扉)の幅、高さ

お部屋に搬入ができず、商品を返品・交換される場合、配送料・返送料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。

▼テクノジェルマットレス10年間の限定保証サービスについて Technogel(R) マットレスの製造過程で発生した不具合や、
製品の構造的な欠陥により発生した不具合と当社が認定した場合、保証サービスの対象となります。詳しくは保証規定をご覧ください。
保証期間内の最初の5年で保証サービス対象となった場合、無償にてマットレスを交換いたします。
保証期間内の最後の5年で保証サービス対象となった場合もマットレスを交換いたしますが、マットレス料金の一部をご使用年数に応じてお客様にお支払いただきます。
お支払いただく料金は以下の通りとなります。
また、以下の料金とは別に運送費(お客様負担)がかかります。

・ご購入から6年以内:マットレス本体ご購入価格の20%
・ご購入から7年以内:マットレス本体ご購入価格の40%
・ご購入から8年以内:マットレス本体ご購入価格の60%
・ご購入から9年以内:マットレス本体ご購入価格の80%
・ご購入から10年以内:マットレス本体ご購入価格の90%

Q.ギフトにも請求書や納品書が同梱されるのですか?

A.ギフトや送り先がご注文者と違う場合、商品代等の金額が印字されていないギフト用の納品書を同封しております。