よくある質問

当店では、お客様により使いやすく弊社サイトをご利用いただけるよう、迅速な領収書発行の為、
またペーパーレス化などの観点によりお客様ご自身で領収書を発行いただけるWEBシステムを導入いたしました。
詳しくは領収書についてのページをご確認ください。
https://item.rakuten.co.jp/tea-life/c/0000000552/
誠に恐れ入りますが当店では別々にご注文頂いたものにつきましては、同梱(まとめて配送)してお届けすることができません。
※定期・予約商品も含め、ご注文単位での商品発送となります。

ポイント・クーポンについて

  1. 「ご購入手続き」に進んでいただくと、ポイント利用の項目が表示されます。「変更」をクリックしていただくとポイント利用変更画面が表示されます。
  2. 一部のポイントを使用される方は「一部のポイントを使う」にチェックを入れ、使用するポイントを入力します。 全てのポイントを使用される方は「全てのポイントを使う」にチェックを入れます。
  3. 「更新」をクリックすると、注文確認画面に戻りますので、内容をご確認の上、問題なければ注文を確定してください。

●ポイントを利用したい-楽天公式ヘルプ
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/647
  1. 通常通り、ご希望の商品を買い物かごへお入れください。ご希望の商品を買い物かごに入れ終わりましたら「ご購入手続き」をクリックしてください。
  2. 「クーポン利用」欄にて、「変更」をクリックします。
  3. 今回のご注文で利用できるクーポンが並んで表示されます。利用するクーポンのチェックボックスを選択し、「更新」ボタンをクリックして変更情報を確定してください。
  4. お買い物のクーポン適用後の金額を最終確認できます。

●RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方-楽天公式ガイド
https://event.rakuten.co.jp/coupon/guide/
●ポイントについて ポイント利用期限内であれば、ショップの金額修正・キャンセル処理と同時に、お客様の楽天スーパーポイント口座に返還されます。
※ポイント利用期限を過ぎてキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。

●キャンセルした注文で使ったポイントはどうなるのか知りたい-楽天公式ヘルプ
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4371

●クーポンについて
キャンセル時にクーポンが返還されるかどうか等は、サービスごとに異なります。
なお、クーポン返還されない場合の条件は以下となります。
・クーポン利用対象期間が過ぎた場合
・クーポン利用上限を達した場合
各サービスの利用条件をご確認の上ご利用ください。

●クーポンを利用した注文がキャンセルになった-楽天公式ヘルプ
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/13993/

会員情報の変更について

楽天会員登録の登録情報は、my Rakutenの登録情報
https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/vc?__event=confirm)の変更ページからお手続きいただけます。

●住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカードなどの登録情報を変更したい-楽天公式ヘルプ
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/122
●メールマガジン(無料)の配信希望のお客様
こちらよりご登録をお願いいたします。
https://www.rakuten.co.jp/tea-life/news.html

●メールマガジンの配信停止をご希望のお客様
  1. メルマガの登録情報の確認・変更・配信停止(https://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data)をクリックします。
  2. 会員ログイン、または楽天会員ではない方・ログインできない方をクリック
  3. 登録中のメルマガリストより停止したいメルマガの「読む」のレ点を外す
  4. 下部「変更内容の確認」をクリック
  5. 内容を確認後、「登録情報を変更する」をクリック

定期購入について

初回お届け日の指定は、ご注文日から4日以降をご選択いただけます。
※ご注意ください※4日以前のご指定ですと、翌月からのお届けになってしまいます。
  1. 楽天トップページより「MyRakuten」にログイン
  2. 「履歴、予約確認」より、申込履歴(定期・予約購入申込一覧)をクリック
  3. 変更したいご注文の右上にある「履歴詳細」をクリック

    ⇒キャンセルの場合
    今後のご注文について、全てキャンセルされたい場合は、【お届けを全てキャンセルする】をクリック
    特定日のみキャンセルの場合は、【特定回のお届けをキャンセルする】をクリック

    ⇒お届け日を変更する場合
    変更したお届け回にチェックし、お届け予定日を入力
    「選択した特定回のお届け予定日を変更する」をクリック
    ※ご注意ください※ご変更は選択された回のみ適用となります。
お届け毎のお支払いとなりますので、代金をまとめてお支払いいただくことはできません。

その他

当店ではご注文頂きましたすべてのお客様に、2~4日営業日以内に『ご注文確認メール』をお送りさせて頂いております。
※混雑時にはお時間を頂く場合もございます。何卒ご協力をお願いいたします。

当店からのご注文確認メールが届いていないお客様は、以下の理由が考えられます。

●普段利用している楽天ID(メールアドレス)とは別の楽天IDで注文した
→注文時に利用したIDメールアドレスをご確認ください。

●メーラーで受信拒否などを設定されていた
「@rakuten.co.jp」からのメールを受信できるようにご設定ください。

上記が当てはまらず、当店よりメールが届いてないお客様は当店までご連絡ください。

【ティーライフshop お問い合わせ先】
TEL:0120-59-8172(フリーダイヤル) メール:rakuten@tealife.co.jp
  1. 購入履歴にアクセスする
  2. 注文時に利用した楽天会員IDにログインする
  3. レビューを書きたい商品の右下にある「商品レビューを書く」をクリック
  4. 必須項目を入力し、「ショップレビューは後で投稿する」をクリック
  5. 「確認画面へ」をクリック

「みんなのレビュー」の書き方がわからない(注文後)-楽天公式ヘルプ https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/21331
弊社公式通販サイト用のカタログについては、楽天市場の規定上、お送りすることができかねます。ご希望にそえず申し訳ございません。

お手数ではございますが、下記のカテゴリより商品をご確認くださいませ。
https://item.rakuten.co.jp/tea-life/c/
曜日指定「my受取日」を登録されますとお届け希望日が自動で入力される場合があります。
MyRakutenにて曜日指定「my受取日」をご登録されていた場合、もしくは直前のご注文で日付指定をされかつ「次回からのお届け曜日も●曜日に指定する」にチェックをつけてご注文を確定された場合、曜日指定「my受取日」登録済としてお届け希望日が自動で入力されます。

曜日指定「my受取日」の確認や変更をされたい場合は、my rakuten(会員情報)より、 会員情報の設定→会員情報の登録・確認・変更→曜日指定「my受取日」からご確認くださいませ。