◆ご注文確定からお届けまでに関するご質問
 Q: 注文確定からお届けまでどのくらいの日数がかかりますか?

A:

代引き決済やクレジットカード払いにてご注文の場合、在庫が揃っていれば注文確定メール送信後、およそ平均2日〜4日でお届け致します。


  Q: できるだけ早く届けてほしい!急ぎ対応できますか?

A:

お電話にてご連絡下さい。商品が揃っていれば15:00までなら当日出荷させていただきます。その際はすぐに連絡がとれる携帯電話番号などお伝えいただけますようお願いします。 電話番号:077-572-1635

 Q: 銀行振込、郵便振替の場合、お届けまでどのくらいの日数がかかりますか?

A:

銀行振込(前払)の場合、入金を確認してからの出荷となりますので2日〜5日を目安に余裕をもってご注文下さいますようお願いします。


郵便振替(前払)の場合、郵便局より入金の通達があるまで4日ほど要します。入金確認後のの出荷となりますので2日〜4日を目安に余裕をもってご注文下さいますようお願いします。お急ぎの場合は代引きかクレジットカード決済をお選び下さい。

 Q: 留守がちなので時間指定はできますか?

A:



以下のお届け時間帯が選べます。 (複数選択可)

 ・午前中 ・ 12〜14時 ・ 14〜16時 ・ 16〜18時 ・ 18〜20時 ・ 20〜21時

  ・平日指定 ・ 土日祝配達指定

  ・「留守時は宅配ボックスへ」のメッセージを配送業者へ伝える

  ・宅配ボックスへは入れないように配送業者へ伝える


 Q: 品切れの場合、入荷にどれくらいかかりますか?

A:

当店の商材には希少な品もたくさんあり、商品によって入荷までの所要時間は様々です。しばらくの間、お待ち願う場合があります。メーカー共々最善の努力をいたしますがどうかご理解とご協力、ご厚情を賜りたく心よりお願い申し上げます。
お問合せ、ご予約いただければ入荷次第、ご連絡致します。

 Q: ホームページに在庫数があるのに品切れ?

A:

表示の在庫数は実店舗とも併用しており必ずしも在庫数を保障する表示ではありません。ご注文後、商品入荷までお待ちいただく場合もございます。予めご了承下さいませ。お急ぎの場合、お問合せいただければご返信にてお届け予定日をお知らせいたします。

 Q: 特別地区や希少な商品注文の場合、届くまでどれくらいかかる?

A:

地域や商品によっては日数がかかる場合がございますのでその場合は前もってご連絡いたします。
「注文確定メール」の中段の「お届け予定日」をご参照下さい。

 Q: 離島への発送の場合、届くまでどれくらいかかる?

A:

下記の離島への発送の場合、はおよそ5日〜10日ほどかかります。

 :伊豆諸島、青ヶ島村、神津島村、利島村、新島村(式根島含む)、御蔵島村、
  三宅村、小笠原村、etc

また、悪天候等で到着予定日より遅れる場合もございますので予めご了承のほどお願い致します。またこれらの地域はクール便の指定が出来ません。


  ◆返品・交換に関するご質問
 Q: 商品を返品または交換したいのですが?

A:

当店の不手際による不良品、誤送以外の理由の返品、交換には一切対応いたしておりません。

 Q: 間違った商品や不良品が届いてしまいましたが?

A:

万一、お届け商品の不備や誤送があった場合、商品到着後7日以内に当店へご連絡下さいませ。至急、代替品を発送させていただき、運送業者にて不良品の引取りをさせていただきます。再発送した代替品の到着時に不備のあった品を着払いにて運送業者へお渡し下さいませ。


   【返品先】※着払いにて発送してください。

   〒520-0242 滋賀県大津市本堅田3丁目13−17

   リカーショップたかはし.楽天市場店 返品対応係へ

   電話番号(077)572-1635 FAX(077)572-3521


    ◆メールによる返品のご連絡はこちらから


  ◆お支払いに関するご質問
 Q: 支払い方法にはどんな方法がありますか?

A:

荷物が届く際に配送員に払う代金引換やクレジットカード払い、銀行前振込、郵便前振替、現金書留(前払い)の5種類の方法があります。

>詳しくはこちらから

  Q: クレジットカードで支払う場合、一括払いとリボ払いが選択できますか?

A:

はい。一括払いとリボ払いが選択いただけます。

 Q: クレジットカードで支払う場合で予約注文の場合、支払う時期はいつですか?

A:

基本的に商品の発送完了と同時にお支払いをいただきますが、60日を超える長期予約の場合は、
ご注文時にお支払いをいただく場合もございます。


:例えばボージョレヌーボーの予約注文の場合など、9月に予約注文をいただいて商品のお届けは11月中旬になりますがお支払い月は9月になります。予めご了承下さいませ。

システム上、又、個人情報の取り扱い上、お客様のカード情報を長期にわたって保管する事が出来ません。
ご注文確定時点での決済確定となります。

  Q: デビットカードで決済したら二重に請求されたのですが・・・?
A: デビットカードでの決済をお選びいただいた場合、お客様のカードがご利用いただけるか(=有効性)を確認した時点で口座より引き落としされます。

そして、その後に注文内容の変更等により利用金額が変更となりますと再度カードの有効性を確認いたしますので、利用金額変更分全額がさらに引き落としされます。

変更前に一度引き落としを行った利用金額分は返金されますが、その返金までに最大45日程度の時間がかかる場合がありますので、一時的にご返金までの間二重引き落としの状態となります。

※返金までの詳しい所要時間に関しましては、お客様の銀行によって異なりますので、お手元のデビットカード発行会社にお尋ねいただきますようお願いいたします。

 →もっと詳しく調べる



  ◆クール便配送に関するご質問
 Q:なぜクール便で配送するのですか?

A:

生酒・生貯蔵酒・高級ワイン・大吟醸酒・食品などは30度以上の高温により品質劣化する恐れがある為、季節によって
クール便を自動的に指定させていただきます。クール便は220円が加算されますので予めご了承下さいすようお願い致します。お客様の大切な商品を劣化させない為の配慮です。何卒、ご理解下さいませ。

 Q:結露などでラベルやパッケージが汚損したりしたら?

A:

このケースのクレームは今のところほとんどありませんが、商品によっては起こり得ます。しかしクール便指定にて発生した結露によるラベル、パッケージの汚損、破損の返品、交換はお受けできません。商品の香味を外装品よりも優先しております。
何卒、ご理解下さいませ。


 Q:クール便指定の商品とその他の商品を同時に注文したら配送はどうなりますか?

A:

クール便指定の商品と他の商品を同時にご注文された場合でお荷物が1個口の場合はご注文の全ての商品がクール便にて発送いたします。


 Q:送料無料品を購入しクール便を指定した場合、料金ははどうなりますか?

A:

「送料無料」の商品をご購入いただき注文フォームにて「クール便」をご指定いただいた場合、別途クール便料金220円をご負担いただきます。

 Q:10800円(税込)以上の商品をを購入しクール便を指定した場合、料金ははどうなり       ますか?

A:

商品の合計額が10,800円以上で高額特典割引の送料無料の場合も注文フォームで「クール便」をご指定の場合、別途クール便料金220円をご負担いただきます。

 Q:クール便は離島などでも利用できますか?

A:

一部の配送地域には「クール」便をご指定できない地域も有ります。
その場合、当店よりお客様へ連絡し配送方法をご相談させていただきます。

 Q:クール便を指定しないで買ったら品質劣化しました。交換できますか?

A:

クール便を指定しないで購入された酒類、食品などの品質劣化による返品はお受けできません。

 Q:クール便はどの地域でも指定できますか?

A:

いいえ。離島ではクール便を指定できない地域が有ります。
 
 :伊豆諸島、青ヶ島村、神津島村、利島村、新島村(式根島含む)、御蔵島村、
  三宅村、小笠原村、etcなどの地域がクール便の指定が出来ません。
 
 ※この地域は悪天候等で到着が一週間ほど遅れる場合もございますので予めご了承下さいませ。



  ◆送料無料の商品に関するご質問
 Q:送料無料品はどの地域でも無料になるのですか?

A:

いいえ。北海道、沖縄県、離島など特別地区へ配送の場合は500円をご負担いただきます。
只今、全国送料無料にするべく配送業者と協議し実現に向けて尽力しております。

 Q:まとめ買いはいくらで送料無料になるのですか?

A:

商品代金合計10800円(税込)以上で送料無料になります。
(北海道、沖縄県、一部離島は別途500円いただきます)

送料や代引手数料、ラッピング手数料は含みませんのでご注意下さい。


 Q:送料無料品と他の商品を同時に買ったら一緒に送料無料で配送できますか?

A:

「送料無料商品」+他の商品をお買い上げいただいた場合で一つのお荷物に同梱できる場合、他の商品も送料無料でお送りいたします。

>詳しくは同梱についてをご参照下さいませ。

●同梱できる数量には限りがありますので詳しくは同梱についての案内ページをご参照下さいませ

 Q:どんな商品との組合せでも10800円以上なら送料無料になりますか?

A:

いいえ。例えば「産地(蔵元)直送品」+「他の商品」の合計額が10800円以上でも高額特典割引の送料無料の対象にはなりません。他の商品には別途送料が発生しますので予めご了承下さいませ。
また、しらかば農園の野菜スープや濃縮野菜スープミニ、「同梱不可」と記載されている商品は別途送料が発生します。

 Q:商品代金の合計が10800円以上なら複数の送り先でも送料無料になりますか?

A:

いいえ。商品代金合計10800円以上で送料無料になるのは一配送のみです。別々に発送する場合はそれぞれに送料がかかります。もちろん、それぞれ配送のお荷物の商品代金が10800円以上の場合は全て送料無料です。
(※北海道、沖縄、一部離島は一配送につき別途500円ご負担いただきます。)

 Q:しらかば農園の野菜スープも合計10800円以上なら送料無料になりますか?

A:

いいえ。しらかば農園の野菜スープ、濃縮野菜スープミニは商品代金10800円以上でも送料無料にはなりません。送料は別途ご負担いただきますので予めご了承下さいませ。またこの商品は他の商品との同梱も不可です。

 Q:ココナツ洗剤18L缶も合計10800円以上なら送料無料になりますか?

A:


いいえ。ココナツ洗剤18L缶は単体で1個口のお荷物となり、他の商品との同梱はできません。
よって同時に他の商品をご注文され、10800円以上でも送料無料にはなりません。
送料は別途、商品毎にご負担いただきますので予めご了承下さいませ。


 Q:商品代金10800円以上購入で楽天スーパーポイントを使用したら支払い金額が
       10800円以下になりました。この場合も送料無料になりますか?

A:

はい。送料無料でお届け致します。ただしクール便ご指定料金の220円や北海道、沖縄県への発送の場合は送料500円を別途ご負担いただきます。予めご了承下さいませ。


  ◆産地(蔵元)直送品に関するご質問
 Q: 産地直送の商品の包装デザインは指定できますか?

A:

いいえ。包装紙、ラッピング資材は当店とは別の直送発送するメーカーのデザインとなります。


 Q: ギフト品を購入する場合、贈り先へ明細書が同封されてしまうか心配ですが?

A:

贈答品やプレゼントを直接、贈り先様へ発送の場合、金額の入った明細書などは同封いたしません。ご安心下さいませ。

 Q: 自分用に産地直送品を買います。明細書は同封できますか?

A:

お買上げ明細書は同封できません。ご希望の場合、備考欄にて「明細書希望」と記入下さい。別便にて郵送いたします。領収書の場合も同様です。

 Q: 産地直送品と他の商品を同梱して発送することはできますか?
A:
いいえ。産地(蔵元)直送品と他の商品は同梱することは出来ません。


 Q: 産地直送品はお届け希望日を指定できますか?

A:

出来るだけご指定のお届け日にお届けできますよう、ご対応させていただきますが万一、お届けできない場合(悪天候、交通事情、運送業者の破損、その他の事情)の遅延に関しましては当店では責任を負えかねますので何卒、予めご了承下さいませ。

 Q: 産地直送品と他の商品との合計額が10800円以上で送料無料になりますか?

A:

いいえ。産地(蔵元)直送品+他の商品の合計額が10800円以上でも高額特典割引の送料無料の対象にはなりません。他の商品には別途送料が発生しますので予めご了承下さいませ。

※発送元が別々の為、荷物の個数が2個口となり送料もそれぞれに発生する為です。何卒、ご理解下さいませ


  ◆ギフト注文に関するご質問
 Q: 注文者とは別の住所へ発送できますか?

A:

もちろん、できます。専門スタッフが丁寧に心を込めて包装ラッピングして発送させていただきます。また、メッセージカード(無料)の代筆サービスも承っておりますので是非、ご利用下さいませ。


>詳しくはこちらから

※ご注文者とは別の第三者様への発送の場合、「お買い上げ明細書」は同封いたしません。
  どうぞご安心してご注文下さいませ。
  Q: 贈り物なので金額の入った明細書などは入れないでほしいのですが?

A:

はい。もちろん同封いたしません。

また、必要な場合は別便にてご注文者様へ郵送させていただきますのでご注文時に「簡単注文画面STEP3」の備考欄に「注文者へ明細書の郵送を希望する」、「注文者へ領収書の郵送を希望する」とご記入下さいませ。

>領収書、明細書の郵送が必要な方はこちらから
 Q: 熨斗の指定はできますか?

A:

もちろん承ります。「蝶結び紅白」、「結び切り紅白」、「仏事用」、他、「簡単注文画面STEP3」の備考欄にて詳しくご希望をご記入下さいませ。

>詳しくはこちらから

 Q: 箱付きでない商品のギフト包装の場合、ラッピング費用はかかりますか?

A:



箱入りでない商品のギフト包装をご希望の場合、体裁と破損を防ぐ安全性を考慮し別途化粧箱代をご負担いただきます。

例):● 720mlサイズ1本のギフト包装の場合 ¥160-
   ● 1800mlサイズ1本のギフト包装の場合 ¥160-
   ● 箱付の商品の場合 ¥0-

   ● 1800mlサイズ2本まとめてギフト包装の場合 ¥270-
   ● 720mlサイズ2本まとめてギフト包装の場合 ¥300-

  
 
※詳しくは注文確定メールにて金額をご確認下さいませ。

 Q: 発送元(依頼主)を注文者とは別の名前と住所、電話番号で発送して
         ほしいのですが?

A:

もちろん、できます。「簡単注文画面STEP3」の備考欄にてご希望の発送主様のお名前(法人名)ご住所、お電話番号をご記入下さいませ。

>詳しくはこちらから