※20歳以上の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売しません 
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全ての取り扱い品が新品で正規品の安心ショップ 迅速で安心の自社倉庫での保管、管理 専門的なギフト対応


  ◆商品の信用性、クオリティに関するご質問
 Q: 取り扱いの商品は全て新品の正規の商品ですか?

A:

当店の取り扱いの商品は全て新品の正規品です。

信用度の高い正規代理店のメーカーより直送仕入、またはメーカーが認可した正規の卸問屋より仕入れております。

並行輸入品、二次物流品、国内並行品、中古買い取り品等は一切取り扱いは致しておりません。


当店では「信用」を第一として定義・法律に従った区分で「新品」と認証される商品のみ販売しておりますのでご安心してご用命いただけます。

  Q: 日本酒、ワイン等、品質管理はどのようにされておりますか?

A:

自社所有の倉庫にて商品を保管しており、発送の外部委託は行っておらず、品質管理にも万全を期しております。

自社倉庫は断熱三層の構造となっており、さらに倉庫内は空調で管理されております。
いつも適正な室温の15度くらいに保たれておりますので商品のクオリティを長期期間にわたり保つことができる環境となっております。

また要冷蔵品の生酒等は5度〜10度の冷蔵コンテナーにて冷蔵保管をしております。





  ◆ご注文確定からお届けまでに関するご質問
 Q: 注文確定からお届けまでどのくらいの日数がかかりますか?

A:

代引き決済やクレジットカード払い、後払いにてご注文の場合、在庫が揃っていれば注文確定メール送信後、
およそ当日〜4日でお届け致します。


※当日出荷はあす楽対象の商品、13時までのご注文確定の場合です。

  Q: できるだけ早く届けてほしい!急ぎ対応できますか?

A:

お電話にてご連絡下さい。商品が揃っていれば14:00までなら当日出荷させていただきます。
その際はすぐに連絡がとれる携帯電話番号などお伝えいただけますようお願いします。 

電話番号:077-572-1635
(営業時間AM9:00〜PM17:30 日祝定休)
  Q: 「あす楽」対象の商品で出荷が「不可」の日を教えて下さい。?
A:

「あす楽」ご指定の商品の出荷は、「日曜、祝日」、「年末年始の休業期間」、「お盆の夏季休業期間」、「ゴールデンウィーク」、「臨時休業日」を除きますので予めご注意いただけますようお願い致します。

※営業日カレンダーをご参照下さいませ。
 
 Q: コンビニ決済、銀行振込、お届けまでどのくらいの日数がかかりますか?

A:

コンビニ決済、銀行振込(前払)の場合、ご入金を確認してからの出荷となりますので2日〜5日を目安に余裕をもってご注文下さいますようお願いします。

楽天市場が入金管理業務を行っている為、当店ではお客様の入金確認を直接行うことは出来ないシステムです。

 お客様のご送金 → 楽天市場入金確認 → ショップへ入金通達  → 商品の出荷

 Q: 留守がちなので時間指定はできますか?

A:



以下のお届け時間帯が選べます。 (複数選択可)

 ・午前中 ・ 14〜16時 ・ 16〜18時 ・ 18〜20時 ・ 19〜21時

  ・平日指定 ・ 土日祝配達指定

  ・「留守時は宅配ボックスへ」のメッセージを配送業者へ伝える

  ・宅配ボックスへは入れないように配送業者へ伝える


 Q: 品切れの場合、入荷にどれくらいかかりますか?

A:

当店の商材には希少な品もたくさんあり、商品によって入荷までの所要時間は様々です。しばらくの間、お待ち願う場合があります。メーカー共々最善の努力をいたしますがどうかご理解とご協力、ご厚情を賜りたく心よりお願い申し上げます。

お問合せ、ご予約いただければ入荷次第、ご連絡致します。


 Q: ホームページに在庫数があるのに品切れ?

A:

表示の在庫数は実店舗とも併用しており必ずしも在庫数を保障する表示ではありません。
ご注文後、商品入荷までお待ちいただく場合もございます。予めご了承下さいませ。お急ぎの場合、お問合せいただければご返信にてお届け予定日をお知らせいたします。

 Q: 特別地区や希少な商品注文の場合、届くまでどれくらいかかる?

A:

北海道、沖縄県、青森県、秋田県は通常2〜4日です。(通常在庫品の場合)

離島地域やお取り寄せ商品、数量によっては日数がかかる場合がございますのでその場合は前もってご連絡いたします。

「注文確定メール」の中段の「お届け予定日」をご参照下さい。

 Q: 離島への発送の場合、届くまでどれくらいかかる?

A:

下記の離島への発送の場合、はおよそ5日〜10日ほどかかります。

 :伊豆諸島、青ヶ島村、神津島村、利島村、新島村(式根島含む)、御蔵島村、
  三宅村、小笠原村、etc

また、悪天候等で到着予定日より遅れる場合もございますので予めご了承のほどお願い致します。またこれらの地域はクール便の指定が出来ません。


  ◆返品・交換に関するご質問
 Q: 商品を返品または交換したいのですが?

A:

当店の不手際による不良品、誤送以外の理由の返品、交換には一切対応いたしておりません。

 Q: 間違った商品や不良品が届いてしまいましたが?

A:

万一、お届け商品の不備や誤送があった場合、商品到着後7日以内に当店へご連絡下さいませ。至急、代替品を発送させていただき、運送業者にて不良品の引取りをさせていただきます。再発送した代替品の到着時に不備のあった品を着払いにて運送業者へお渡し下さいませ。


   【返品先】※着払いにて発送してください。

   〒520-0242 滋賀県大津市本堅田3丁目13−17

   リカーショップたかはしWeb楽天市場店 返品対応係へ

   電話番号(077)572-1635 FAX(077)572-3521


    ◆メールによる返品のご連絡はこちらから


  ◆お支払いに関するご質問
 Q: 支払い方法にはどんな方法がありますか?

A:

荷物が届く際に配送員に払う「代金引換」やクレジットカード払い(リボ払い可) 、 「後払い」 、
「銀行前振込」 、 セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート等の「コンビニ決済」(前払い)のお支払い方法があります。

>詳しくはこちらから

  Q: クレジットカードで支払う場合、一括払いとリボ払いが選択できますか?

A:

はい。一括払いとリボ払いが選択いただけます。

  Q: デビットカードで決済したら二重に請求されたのですが・・・?
A: デビットカードでの決済をお選びいただいた場合、お客様のカードがご利用いただけるか(=有効性)を確認した時点で口座より引き落としされます。

そして、その後に注文内容の変更等により利用金額が変更となりますと再度カードの有効性を確認いたしますので、利用金額変更分全額がさらに引き落としされます。

変更前に一度引き落としを行った利用金額分は返金されますが、その返金までに最大45日程度の時間がかかる場合がありますので、一時的にご返金までの間二重引き落としの状態となります。

※返金までの詳しい所要時間に関しましては、お客様の銀行によって異なりますので、お手元のデビットカード発行会社にお尋ねいただきますようお願いいたします。

 →もっと詳しく調べる



  ◆クール便配送に関するご質問
 Q:なぜクール便で配送するのですか?

A:

生酒・高級ワイン・食品などは長時間30度以上の高温の場所に保管してしまうと品質劣化する恐れがある為、
季節によってクール便をお奨めさせていただきます。

クール便は別途、クール便送料が加算されますので予めご了承下さいすようお願い致します。
お客様の大切な商品を劣化させない為の配慮です。何卒、ご理解下さいませ。

生酒でない日本酒や比較的高温に強いスパークリングワイン等は夏場でも常温で問題はございません。

 Q:結露などでラベルやパッケージが汚損したりしたら?

A:

このケースのクレームは今のところほとんどありませんが、商品によっては起こり得ます。
しかしクール便指定にて発生した結露によるラベル、パッケージの汚損、破損の返品、交換はお受けできません。商品の香味を外装品よりも優先しております。
何卒、ご理解下さいませ。


 Q:クール便指定の商品とその他の商品を同時に注文したら配送はどうなりますか?

A:

クール便指定の商品と他の商品を同時にご注文された場合でお荷物が1個口の場合はご注文の全ての商品がクール便にて発送いたします。


 Q:送料無料品を購入しクール便を指定した場合、料金ははどうなりますか?

A:

「送料無料」の商品をご購入いただき注文フォームにて「クール便」をご指定いただいた場合、送料は有料となります。別途クール便料金をご負担いただきます。

 Q:22,000円(税込)以上の商品をを購入しクール便を指定した場合、料金ははどうなり       ますか?

A:

商品の合計額が22,000円以上で高額特典割引の送料無料の場合も注文フォームで「クール便」をご指定の場合、別途クール便指定料と送料全額をご負担いただきます。

 Q:クール便は離島などでも利用できますか?

A:

一部の配送地域には「クール」便をご指定できない地域も有ります。
その場合、当店よりお客様へ連絡し配送方法をご相談させていただきます。

 Q:クール便を指定しないで買ったら品質劣化しました。交換できますか?

A:

クール便を指定しないで購入された酒類、食品などの品質劣化による返品はお受けできません。

 Q:クール便はどの地域でも指定できますか?

A:

いいえ。離島ではクール便を指定できない地域が有ります。
 
 :伊豆諸島、青ヶ島村、神津島村、利島村、新島村(式根島含む)、御蔵島村、
  三宅村、小笠原村、etcなどの地域がクール便の指定が出来ません。
 
 ※この地域は悪天候等で到着が一週間ほど遅れる場合もございますので予めご了承下さいませ。



  ◆送料無料の商品に関するご質問
 Q:送料無料品は離島等、どの地域でも無料になるのですか?

A:

いいえ。離島など特別地区へ配送の場合は、商品ごとに指定した送料をご負担いただく場合が極稀にあります。ご注文状況にりますので予めお問い合わせ下さいませ。

またお荷物の重量が合計25kgを越える場合等、ご注文後、当店にて加算させていただく場合もございます。
予めご了承下さいませ。

 Q:まとめ買いはいくらで送料無料になるのですか?

A:

※商品代金合計22,000円(税込)以上で送料無料になります。

※北海道、沖縄への配送の場合は、33,000円(税込)以上で送料無料になります。

商品の合計額が22,000円以上で高額特典割引の送料無料の場合も注文フォームで「クール便」をご指定の場合、別途クール便指定料と送料全額をご負担いただきます。


送料や代引手数料、ラッピング手数料は含みませんのでご注意下さい。


 Q:送料無料品と他の商品を同時に買ったら一緒に送料無料で配送できますか?

A:

いいえ。「送料無料商品」+他の商品をお買い上げいただいた場合で、一つのお荷物に同梱できる場合でも、
送料は別途、ご負担いただきます。

>詳しくは同梱についてをご参照下さいませ。

●同梱できる数量には限りがありますので詳しくは同梱についての案内ページをご参照下さいませ

 Q:どんな商品との組合せでも22,000円以上なら送料無料になりますか?

A:

いいえ。例えば「産地(蔵元)直送品」+「他の商品」の合計額が22,000円以上でも高額特典割引の送料無料の対象にはなりません。他の商品には別途送料が発生しますので予めご了承下さいませ。
また、しらかば農園の野菜スープ等、「同梱不可」と記載されている商品は別途送料が発生します。

※お買い上げの商品の合計の重量が25kgまでとさせていただきます。

商品の合計額が22,000円以上で高額特典割引の送料無料の場合も注文フォームで「クール便」をご指定の場合、別途クール便指定料と送料全額をご負担いただきます。


 Q:商品代金の合計が22,000円以上なら複数の送り先でも全国送料無料になりますか?

A:

いいえ。商品代金合計22,000円以上で送料無料になるのは一配送のみです。別々に発送する場合はそれぞれに送料がかかります。もちろん、それぞれ配送のお荷物の商品代金が22,000円以上の場合は全て送料無料です。



 Q:単品配送設定の商品の合計22,000円以上なら送料無料になりますか?

A:

いいえ。単品配送設定されている商品の合計金額が商品代金22,000円以上でも送料無料にはなりません。送料は1商品毎に別途ご負担いただきますので予めご了承下さいませ。またこの商品は他の商品との同梱も不可です。

 Q:商品代金22,000円以上購入でクーポンや楽天スーパーポイントを使用したら支払い金額が22,000円以下になりました。この場合も送料無料になりますか?

A:

はい。送料無料でお届け致します。
ただしクール便をご指定の場合や、25kg以上の場合は送料を別途ご負担いただきます。予めご了承下さいませ。


  ◆ギフト注文に関するご質問
 Q: 注文者とは別の住所へ発送できますか?

A:

もちろん、できます。専門スタッフが丁寧に心を込めて包装ラッピングして発送させていただきます。また、メッセージカード(無料)の代筆サービスも承っておりますので是非、ご利用下さいませ。


>詳しくはこちらから

※ご注文者とは別の第三者様への発送の場合、「お買い上げ明細書」、「領収書」等金額の記載された書類は一切同封いたしません。
  どうぞご安心してご注文下さいませ。

  Q: 贈り物なので金額の入った明細書などは入れないでほしくないのですが?

A:

はい。もちろん同封いたしません。

また、必要な場合は別便にてご注文者様へ郵送させていただきますのでご注文時に「簡単注文画面STEP3」の備考欄に「注文者へ明細書の郵送を希望する」、「注文者へ領収書の郵送を希望する」とご記入下さいませ。

>領収書のダウンロードはこちらから
 Q: 熨斗(のし)の指定はできますか?

A:

もちろん承ります。「蝶結び紅白」、「結び切り紅白」、「仏事用」、他、「簡単注文画面STEP3」の備考欄にて詳しくご希望をご記入下さいませ。

>詳しくはこちらから

当店にはギフトマナーを習得したスタッフが常住しており、体裁よくギフト対応させていただきます。

 Q: 箱付きでない商品のギフト包装の場合、ラッピング費用はかかりますか?

A:



箱入りでない商品のギフト包装をご希望の場合、体裁と破損を防ぐ安全性を考慮し別途化粧箱代をご負担いただきます。

例):● 750mlサイズ1本のギフト包装の場合 ¥300-

   ● 箱付の商品の場合 ¥0-


   ● 720mlサイズ2本まとめてギフト包装の場合 ¥350-


   ● 200mlサイズギフト包装の場合 ¥200-
  
 
※詳しくは注文確定メールにて金額をご確認下さいませ。

 Q: 発送元(依頼主)を注文者とは別の名前と住所、電話番号で発送して
         ほしいのですが?

A:

もちろん、できます。「簡単注文画面STEP3」の備考欄にてご希望の発送主様のお名前(法人名)ご住所、お電話番号をご記入下さいませ。