CBDオイルについて

Q.ヘンプオイルとCBDオイルの違いはなんですか?

A.ヘンプオイルの中にCBD(カンナビジオール)という成分が含まれています。そのため、一般的にCBDを含んでいるヘンプオイルはCBDオイルと呼ばれています。

Q.CBDが含まれているヘンプオイルを使用しているのですか?

A.はい、そうです。

Q.オリーブオイルにもCBDは含まれていますか?

A.いいえ、含まれていません。

Q.なぜオリーブオイルと混ぜているのですか?

A.ヘンプオイルだけでは非常に飲みづらい味になりますのでオリーブオイルで薄めております。

Q.どれくらいのCBDが含まれているヘンプオイルを使用していますか?

A.ヘンプオイル原料のグレードについては開示しておりません。

Q.CBDは何%ですか?

A.CBDオイル200は内容量50ml中にCBDは200mg含まれていますので含有率は0.4%になります。
  CBDオイル600は内容量50ml中にCBDは600mg含まれていますので含有率は1.2%になります。
  CBDオイル800は内容量10ml中にCBDは800mg含まれていますので含有率は8.0%になります。

                    

Q.ヘンプオイルとオリーブオイルはどれくらいの割合で配合していますか?

A.開示しておりません。

Q.無農薬ですか?

A.農薬不使用の原料を使用しておりますが、日本国内で有機認定を受けた商品ではありませんので「無農薬」の表示はしておりません。

Q.GMOフリーですか?

A.はい、遺伝子組み換え作物は使用しておりません。

Q.ヘンプオイルのメーカーはどこですか?

A.主にEndoca社の原料を使用しております。

Q.ヘンプオイルの原産国はどこですか?

A.主にEndoca社の原料を使用しております。

Q.なぜ原料メーカーの品質保証書を開示していないのですか?

A.当社は海外ブランドメーカーの商品を輸入販売している会社ではありません。オリジナルの自社商品のみを扱っており品質保証者は当社になります。したがって、お客様に原料メーカーの品質保証書を開示することなく自社で品質を保証できる商品のみを提供しております。

Q.商品の中に含まれているCBDはどこで分析しているのですか?

A.自社と第三者機関で行っております。

Q.第三者機関とはどこですか?

A.商品ページに掲載しております。

Q.CBDの分析方法はなんですか?

A.商品ページに掲載しております。

Q.CBDオイルの使用・所持は違法ではないのですか?

A.当社の商品は違法ではありません。大麻取締法の規制を受けないヘンプの成熟した茎と種子のみを使用しております。

Q.THCが含まれていないことを証明する文書はありますか?

A.商品ページに掲載しております。

Q.原料からすべて国内生産しているのですか?

A.原料のヘンプオイルを海外から輸入し、国内で配合・ボトリングしております。

Q.アウトレットはどのような商品ですか?

A.簡易包装でお届けする商品です。商品そのものは正規品と同じものになります。

Q.公式サイトの商品と楽天で販売している商品に違いはありますか?

A.公式サイトでは最新ロットの製品を販売しておりますが、楽天ではロットを限定せずに販売しております。

Q.VAPEや電子タバコに使えますか?

A.経口摂取用の健康食品ですのでVAPEや電子タバコにはご使用いただけません。VAPEでのご使用は当社の「CBDリキッド」をおすすめいたします。

Q.CBDオイルで病気は治りますか?

A.当社のCBDオイルは日本の健康食品です。CBDによる病気の治療や身体機能の向上・回復等の医学的効果は、残念ながら日本国内では認められておりません。

Q.CBDオイルは薬との飲み合わせは大丈夫ですか?

A.当社ではお答えしかねますので、医師または薬剤師にご相談ください。

Q.CBDオイルは動物やペットにも使用できますか?

A.当社の商品はヒトが経口摂取することを前提に開発した健康食品です。動物やペットに対する安全性データは持っておりません。ご使用はお客様の自己責任でお願いいたします。

Q.CBDオイル200の1本はスポイト何回分ですか?

A.およそ65~70回分です。スポイト1回分でおよそ0.7~0.8ml(およそ15滴)です。

Q.商品を海外に発送できますか?

A.当ショップの商品の発送はすべて日本国内に限らせていただいております。

Q.CBDオイルを海外に持ち出せますか?

A.CBDの所持・使用が法律で禁止されている国や地域もあります。当社の商品を海外に持ち出す際は、渡航先での所持・使用が合法かお客様ご自身でお調べになってから渡航してください。

Q.他社の商品と比較して安いのはなぜですか?

A.当社は仲介業者を介さずに原料を直接輸入し、日本国内で製造した自社のオリジナル商品のみを扱っております。海外ブランドメーカーの商品を輸入販売している販売業者や代理店とは違います。

Q.商品の内容について電話でお聞きできますか?

A.商品の内容につきましては、原則としてショップサイトに掲載している内容以上の情報は公開しておりません。メールでのお問い合わせもご遠慮願います。

Q.商品の質問を受け付けていないのはなぜですか?

A.商品購入を検討する上で必要な情報はすべてショップサイトに掲載しております。また、お客様にお求めやすい低価格で商品を提供するため、顧客への対応業務は必要最小限にさせていただいております。何とぞご理解をお願いいたします。

その他の商品のお問い合わせについて

  • ・商品の内容につきまして、原則としてショップサイトに掲載している内容以上の情報は公開しておりません。商品の製造方法、原材料のメーカー名・原産国・配合割合等はお答えしておりません。

商品のご注文やお届けについて

  • ・領収書の個別発行は承っておりません。

  • ・商品のラッピング包装は承っておりません。梱包資材や輸送形態に関する個別のご要望にはお応えできません。

  • ・商品をご注文後に商品・数量・お支払方法・ポイントを変更することはできません。また、ご注文のキャンセルは一切受け付けておりません。

  • ・商品の発送日は当ショップのカレンダーに記載している営業日をご確認ください。通常は3営業日以内に発送しておりますが、商品のご注文が集中する繁忙期は発送が遅れる場合もございます。急ぎのご注文など個別のご要望にはお応えできません。

  • ・商品発送後の「不在票が入っていない」、「商品が届かない」等のお問い合わせは受け付けておりません。発送完了メールに記載されている伝票番号をもとに、お客様ご自身で配送業者にご確認ください。

  • ・届いた商品が不良品の場合は良品と交換させていただきますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。ご連絡がなく商品を返品された場合は、受け取りできませんのでご注意ください。また、アウトレットの商品は不良品であっても返品・交換はできませんのでご注意ください。

  • ・受け取り拒否・長期不在による受け取り不可・お客様都合の返品は商品代金の30%に加え、往復実費送料・手数料をご請求させていただきます。また、商品の再送をご希望の際は往復実費送料をご負担いただきます。

  • ・すべてのお問い合せはお問い合わせの専用フォームからお願いいたします。当ショップから送信されるメールに返信するかたちでお問い合わせをいただいても対応できませんのでご注意ください。

  • ・お問い合わせやご要望の内容が高圧的、イタズラ、言いがかり、同業者のなりすまし等、当ショップがお客様としてふさわしくないと判断したときは、商品を販売しない場合やお問い合わせに回答しない場合がございます。