注文方法について
A
A
A
絵文字はご使用いただけません。
「¥」「☆」「〒」などの機種依存文字以外の記号はご使用いただけます。
また、使用可能な特殊記号につきましては別のページにまとめております。
A
ご希望の商品と個数をまとめて買い物かごに入れ、購入お手続きください。
作成内容やカラー・レイアウトなどは、備考欄にまとめてご入力ください。
備考欄入力例
----------------------------------------------
◆キャップレス9
ブラック:大森(たて1列・楷書体・朱色)
ブルー:高田(よこ1行・古印体・緑色)※高ははしご高で作製希望
オレンジ:櫻井 花(たて1列+小文字・楷書体・朱色)
ホワイト:大久保 健英(たて2列・丸ゴシック体・藍色)
◆科目印 4×21mm
エルゴグリーン:ご飲食代として(よこ書き・枠なし・楷書体・黒色)※3本作成
ピンク:要確認(たて書き・角まる枠・明朝体・赤色)
-----------------------------------------
A
宅配便の場合のみ、日時指定が可能です。希望の配送日時を備考欄にご入力ください。
配送方法が「メール便」「小型宅配便」の商品をご注文の場合は、下記「宅配便」のオプションを一緒に買い物かごにお入れください。
A
シヤチハタ商品の場合は、シヤチハタ社が公開しております特設ページ(フォントナビ)にて、一部書体のプレビューがご覧いただけます。
その他の商品につきましては、ご注文時に備考欄等にて見本画像希望の旨をご要望いただいた場合に、ご案内致しております。
A
注文状況について
A
A
注文時に配送方法「メール便」(定形外郵便)を選択された場合、購入履歴の配送状況がご利用できません。
「宅配便」「小型宅配便」など、追跡番号付きの配送方法をご利用いただいた場合にのみ、商品出荷後に配送状況が随時反映・変更されます。
「メール便」(定形外郵便)の商品到着予定につきましてはショップからのメールをご確認ください。
A
A
楽天市場の「ショップからのメール」機能からもご確認いただけます。
確認方法につきましてはこちらをご覧ください。
なお、営業時間外のご注文やお問い合わせは翌営業日のご連絡・ご回答となります。
また、繁忙期やセール期間中など注文が混み合っている場合には、営業時間内であってもご案内にお時間をいただく場合がございます。
万が一、2営業日を過ぎてもメールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。
- 注文時にご入力いただいたメールアドレスが間違っている
- 楽天に登録しているメールアドレスが以前のままで更新していない
- 迷惑メールフォルダへ振り分けられている。または削除されている
また、ドメイン指定受信やPCからのメール受信拒否設定などがされていないかご確認をお願い致します。
なお、注文後に楽天会員の登録情報を変更・更新された場合には、当店の注文情報に反映されていない可能性がございますので、ご連絡をお願い致します。
A
A
備考欄にご入力いただいた内容を優先してお作り致します。
田中様が注文時に「ご注文者様の姓のみ」を選択、備考欄に「佐藤」様とご入力された場合には、「佐藤」様にて印面をお作り致します。
A
ご連絡いただいたタイミングによっては同梱が可能です。
同梱希望の商品内容や製造状況等により、納期が延びる場合や同梱できない場合がございます。
また、お申し出が無い場合でも同梱処理させていただく場合もございます。
商品について
A
オーダーメイドか否かの違いとなります。
既製品は日本人に多い名字や頻出単語を予め大量生産した商品ですので、別注品より安価ですが書体・色・レイアウト等の変更はできません。
別注品はオーダーメイド商品のため、既製品より高価で製造にお日にちを要しますが、書体・色・レイアウト等を自由にお選びいただけます。
A
本体到着後に印面部を別途お申込みいただく商品となります。
お手元に商品本体到着後、同封のはがきや特設サイトより、ご希望の印面内容をお申し込みください。
お申し込み後、土日祝を除く8営業日程度でシヤチハタ社より印面部が届きますので、本体に取り付けてご使用ください。
(印面部の作成費・送料は商品代に含まれております。)
サービスについて
A
日本郵便の定形外郵便での配送となります。
当店出荷日の翌日より、土・日・祝・郵便配達休業日を除く3日〜5日後に、お届け先のポストへお荷物が投函されます。
なお、日時指定、追跡番号、紛失・破損等の配送トラブル時の補償がございませんので、お急ぎ・贈り物の際は宅配便配送の利用もご検討ください。
また、別運送会社の営業所留めをご指定いただいた場合に、当店へお荷物が返送される場合がございますので、営業所留めは必ず郵便局留めをご指定ください。
A
A
当店では通常、商品に納品書を同封しておりません。
配送事故などに伴う個人情報漏洩の防止、および環境保護への取り組みとして、書面での発行を控えるエコ明細を実施しております。
注文後に配信されます注文内容に関するメールが納品書に該当致しますので、保管および必要に応じて印刷等をお願い致します。
商品に納品書が同封されませんので、お受取人様には必ず事前に、商品ご到着の旨をご連絡ください。
また、納品書の同封をご希望の場合は、ご注文時に備考欄にご入力ください。
A
A
交換・作り直しの方法や料金についてご案内致しますので、お問い合わせください。
お作り直し料金は送料別500円~、商品内容・サイズ等によって異なりますので、随時お見積り致します。
A
商品保護用などの外箱・袋につきましては交換できません。
一部商品に付属の紙箱・プラスチックケースや袋につきましては、あくまで商品保護等の目的によりお付けしておりますので、交換・再送はお受け致しかねます。
商品本体の破損・汚損につきましては、返品・交換規約をお読みいただきお問い合わせください。
A
直接販売は行っておりません。