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ご注文について

混雑時を除き、ご注文お問合せをいただきましてから最大2営業日以内に、ご連絡ご返信をさせていただいております。返信がない場合には迷惑メールフォルダやメール受信設定をご確認の上、お問合せください。
・休業日明けやキャンペーン開催時後などは混雑いたしますので通常より、お時間をいただく場合もございます。
・購入履歴内の「ショップからのメール」からでも弊店からのメールが確認できます。

お客様からのご依頼以外のキャンセルには下記ケースがございます。
《1》ご注文日より14日以内に注文内容が決定しない、または不備があるなどで注文確定とならなかった場合(楽天システムによる自動キャンセル)
《2》前払い決済の期日(ご注文後7日以内)までに入金が確認できなかった場合 (入金確認は楽天が行います)
《3》お客様のご希望または、ご登録内容の不備等により内容の変更が必要となったのに期日までに変更がされなかった場合
《4》ご注文内容の確認のため弊店から連絡させていただいた件に対し期日までに返信がなかった場合
《5》商品発送後、一定期間に受け取りがされなかった場合など

お支払い・ポイントについて

デビットカード及びデビットカード機能付きカード、プリペイド式カード 、Apple Payは、ご利用いただけません。
・デビットカードなどご注文後、即時引き落としとなるカードの場合、ご注文内容変更等により二重引き落としとなる場合がございますので弊店での、ご利用はお断りさせていただいております。デビットカード機能のない通常のクレジットカードでの決済を、お願いいたします。

決済システム上、店舗による、お支払い方法の変更が行えません。お支払い方法の変更を希望される場合には、ご注文をキャンセルの上、再注文となりますので、先ずはご連絡ください。
・キャンセル再注文となった場合にはタイミングにもよりますが期間限定ポイントの失効、参加されたキャンペーンの付与ポイントが無効となる場合もございます。これらを弊店で補償することはできません。
・決済手続きNGの場合に限り、お客様ご自身による、支払い方法の変更が可能となります。楽天より自動送信されるメールに従い、お支払い方法の変更をお願いいたします。

システム上、ご注文後のポイント変更は行えません。ご変更を希望される場合には、ご注文をキャンセルの上、再注文を行っていただき、その際にポイントの変更をお願いいたします。
・キャンセル再注文となった場合にはタイミングにもよりますが期間限定ポイントの失効、参加されたキャンペーンの付与ポイントが無効となる場合もございます。これらを弊店で補償することはできません。

全額ポイント決済は可能ですが、ご注文時点で買い物かごに表示されている金額のみが対象となります。追加有料加工等の希望により注文金額が弊店での受付時に増額する場合、差額は選択されたお支払い方法でお支払いいただくこととなります。楽天のシステム上、増額された金額分までは全額ポイントは反映されませんので、ご注意ください。
・注文金額が増額するケースの場合には個別に増額分を予め加算した専用注文ページをご用意することも可能ですので、ご希望の方はお申し付けください。キャンペーン期間中などは混み合いますので、お早目にお申し付けください。

有料追加加工の希望などにより金額修正を行いましても追加料金分も含めた「合計の税抜き請求額」がポイント付与の対象となりますので、ご安心ください。ただし、100円未満切捨てとなり、送料・各支払手数料などは対象外です。
・自動で加算されない有料オプション代金につきましては弊店での受注作業時に金額修正を行いますので、それ以降の反映となります。システム上、反映までに、お時間がかかる場合もございますので予めご了承ください。
・「お買い物マラソン」「楽天スーパーSALE」等のキャンペーンもエントリーを行い、期間内のお買い物であれば付与対象となります。

お客様ご自身の購入履歴から領収者(楽天)名義の領収書の発行が行えます。
・インボイスの二重発行となる可能性がありますのでトラブル防止のため店舗独自の領収書発行は行えません。
楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から
https://order.my.rakuten.co.jp/
楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search
参考:楽天市場ヘルプ 領収書・請求書について
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

納期・配送について

「即納品」で在庫がある商品を除き、弊店の殆どの商品はご注文をいただいてから製作いたします受注生産のため、ご注文から出荷までに18営業日~(土日祝は休業日。)お時間をいただいております。
商品により制作日数は異なりますが各商品ページで商品詳細を選択することで、お届け目安が表示されます。
また具体的な出荷予定日につきましては、ご注文後に弊店からお送りする受注確認メール内に記載がございますので、そちらをご確認ください。事前に知りたい方は、お気軽にお問合せください。
・前払い決済(銀行振込/コンビニ決済)は入金確認後の製作開始または出荷となりますので、ご注意ください。
・鑑別、鑑定書や刻印、追加加工をご希望の場合は更にお時間をいただきます。
・「即納品」で在庫がある商品のみ当日または翌営業日に出荷可能です。(営業日13:00までの注文のみ当日出荷可能)
・長期休暇前後、11月、12月などの繁盛期、ご注文が混み合っている場合には更にお時間をいただいております。

貴重品のため基本的には、お受けできませんが強くご希望の場合には発送伝票に「宅配ボックスへの配達希望」と記載し出荷させていただきます。ただし、ご希望に添えない場合や配送業者から弊店への確認が必要となり配送が遅れる場合もございます。また紛失等のトラブルがございましても弊店及び配送会社では一切の責任を負えませんので、ご了承の上でお申し付けください。
・管理人、コンシェルジュ等に預ける場合も同様です。置き配につきましては貴重品につき承れません。

出荷日当日、全出荷作業完了後に「お荷物お問合せ番号」を記載した出荷メールを必ず、お送りさせていただいております。ただし、その日の全ての発送作業が完了した後に、お送りいたしますため通常、出荷メールの送信時間帯は夕方~夜間となります。
万が一、出荷予定日当日中に出荷メールが確認できませんでした場合には、お手数ですがお問合せください。

出荷後しばらくは、お荷物お問合せ番号が各配送会社のデータに反映されませんので時間をおいた上で再度ご確認をお願いいたします。
出荷日当日中に確認できない場合には、お手数ですがお問合せください。

一部地域を除き可能です。海外発送の場合、送料はお客様負担となります。またシステム上、手数料(商品代金の4%)及び、2万円以上の商品には保険料が加算されます。
・手続き上、発送は商品代金合計20万円以下限定となります。
・免税対象となる海外取引とは『海外からのご注文で海外への発送の場合のみ』となります。国内からのご注文で海外への発送、海外からのご注文で日本国内への発送の場合には国内取引扱いとなり免税対象とはなりません。
・海外にお住まいの方でも登録情報(ご注文者様住所等)が日本国内の場合には国内取引とみなされますのでご注意ください。
・クレジットカードは注文者様ご本人名義のものに限らせていただいております。
・日本郵便の国際小包での出荷となります。
・1配送につき2万円までは保険料無料。2万円を超える場合には別途有料(最大450円)にて保険をつけ出荷させていただきます。但し、税関当局による配送差し止め、没収、差し押さえ等は保険適用外となります。
・保険代金はお客様負担とし、ご請求金額に加算させていただきますので予めご了承ください。
・発送先国の配送事情はわかりかねますので弊店から出荷させていただきました時点で商品配送に関する責任は配送業者及び、お客さまに移行いたします。また海外でのトラブルにつきましては免責とさせていただきますので予めご了承ください。
・ご購入いただいた商品に対し発送先国での通関時に関税や、その他の輸入税および通関手数料が課せられる場合がございます。それらは全てお受取人様のご負担となりますので予めご了承ください。
・税金や通関手数料に関するポリシーは各国によって異なりますので詳しくは発送先国の税関などにお問い合わせください。

上記以外では楽天グループが海外転送サービスを行っております。
▼楽天グローバルエクスプレス
https://globalexpress.rakuten.co.jp/

商品について

選択肢にプラチナが設定されている商品以外でのプラチナ製作は、お見積りとなります。先ずは商品名(または商品番号)、リングの場合には希望サイズも明記の上、お気軽にお問合せください。
お見積り後のご注文方法は、ご希望の商品ページで受注生産品の任意のカラーを、ご選択いただきました上でリングサイズや梱包方法など通常通り、ご注文を進めていただき、最後に備考欄へ「プラチナ製作希望、見積もり了承済み」と、ご記入の上、ご注文を完了させてください。
・チェーンを使用した商品のチェーンはPt850となります。

イエローゴールドでの製作はK18でリング(チェーンリング除く)のみ可能です。K10やネックレス等の製作は承れません。
価格はK18ゴールドと同様ですので、ご希望の商品ページで受注生産品のK18ゴールドなどを、ご選択いただきました上でリングサイズや梱包方法など通常通り、ご注文を進めていただき、最後に備考欄へ「イエローゴールドでの製作希望」と、ご記入の上、ご注文を完了させてください。
弊店でのゴールドとイエローゴールドの色味の違い

一部商品を除き可能です。別料金となりますので先ずは商品名(リングの場合にはサイズも)、希望する金種を明記の上、お問合せください。

一部商品を除き有料にて承ります。詳細はコチラでご確認ください。
・商品により刻印可能文字数が異なります。
・リング以外でも平面部の多いアイテムなどは刻印可能です。

弊店で取り扱っているネックレスチェーンは引き輪側にアジャスターカンが付いているのが基本仕様となりますので間違いではございません。
使用方法はコチラでご確認ください。

ロー付けとはチェーンと留め具を繋ぐ丸カンの切れ目(隙間)を同じ金属を溶かしたもので接着することです。ロー付けによってチェーンが留め具から外れにくくはなりますがチェーン自体の強度は変わりません。
・一般的なネックレスチェーンは通常、怪我やチェーンの破損を防ぐためにロー付がされておりませんが、ご希望の場合には無料でロー付いたします。ご注文の際に備考欄にて、お申し付けください。

ピアスを片方のみ(半ペア)での、ご注文も可能でございます。商品ページ内に選択肢がない商品の場合には備考欄でお申し付けください。左右でデザインが異なる商品の場合には、どちらを希望か備考欄に、ご記入ください。
・紛失による片方購入の場合には色合わせなどが必要となりますため、ご注文後お手元に残っている片方を弊店までお送りいただく必要がございます。
・片方購入の場合には「即納品」対象品であっても受注生産品対応となりますので予めご了承ください。

楽天市場店 / Yahooショッピング店ではフルオーダーメイドやカスタマイズは承っておりません。オフィシャルショップのみで月に一度の受付となります。
各商品ページの選択肢にあるオプション加工や、ダイヤのサイズ・品質アップ、チェーンの長さ変更などは承っておりますので、お気軽にご相談ください。

その他

下記ページに修理等に関する記載がございますのでご覧いただきました上で弊店までご連絡ください。
・実際に状態を確認しなければ、お見積りできない場合もございます。その場合には修理品到着後のお見積りとなります。
・初期不良以外の修理につきましては往復送料は、お客様負担となります。
修理について

弊店はインターネット限定のジュエリーショップでございますので実店舗、ショールーム等はございません。
・ネット販売以外では不定期開催となりますが受注販売会でのみ商品をご覧いただけます。

ジュエリー、貴金属の下取りは楽天市場店/Yahoo!ショッピング店では行っておりません。オフィシャルショップのみでの対応となります。
また買い取りのみにつきましては自社、他社製品問わず行っておりません。

ご不明な点などございました場合には、お気軽にお問合せください。
【Mail】somu@shop.rakuten.co.jp
お問合せ営業時間:平日10:00~17:00
【休業日】土・日、祝日