保証サービスについてはコチラをご覧ください。

返品・交換・初期不良についての同意事項


※返品・交換は初期不良且つ、商品到着後7日以内、未使用の場合に限り対応いたします。※ご購入いただいた時点で、本記載事項に加え、当店返品交換条件、各商品ページ記載事項、その他当店サイト内記載事項全てに同意したものとみなします。※ご確認事項及び約束事項にご納得されないお客様のご注文は固くお断りいたします。

1. 返品・交換についての同意事項
・初期不良で、且つ商品到着後7日以内の場合に限り対応いたします。 その場合に限り、返品・交換にかかる送料は当店が負担(元払い)いたします。 ・商品発送後のキャンセルはお受けしておりません。その場合、一旦お受け取りになってから、お客様都合(送料お客様負担)での返品となります。 ・初期不良及びお客様都合での返品、交換を希望される場合、まず当店にメールにてお問い合わせください。その際、必ずご注文番号・お名前を記載してください。 ・お客様の判断で、当店の確認・承諾なく返送された場合などは、当店に到着次第着払いでお客様に返送します。また、その場合、当店までの送料実費についても別途ご請求させていただきます。

2. 返品・交換対象外についての同意事項
・お届けから7日以上経過した商品はいかなる理由も返品・交換は致しません。
・製造時につくスーツケース表面や内部の多少の色ムラ、傷、汚れは返品・交換は致しません。
※当店スーツケースはお安くご提供するため製造コストを下げる努力をしております。商品検品には最善を尽くしておりますが、多少の色ムラや造りの粗さなどがございます。そうしたことを承知のうえご注文をいただくものとし、そういった内容に納得されないお客様は、他社ブランドスーツケース等をお求めください。
・実際のご利用がお届けから
7日以上経ってからの初めてのご使用であっても7日以上経過後は返品・交換は致しません。
・お客様の
個別のご利用・取扱方法・ご使用開始時期等については当店で確認等ができないため「7日間」という「期間」で区切らせていただいております。そのため、購入後、使用開始が1か月後が初めての使用であったとしても、そういったお客様のご都合は一切考慮しませんし対応も一切しません。
・必ず商品到着後すぐ商品に不備がないかをご確認いただき、万一初期不良があった場合は7日以内にご連絡ください。
・商品到着後、
7日以上経過後に初期不良であることが発見されても一切返品・交換の対応は致しません。
・お客様が汚損・破損された商品はいかなる理由も返品・交換は致しません。
・機内持ち込みができなかった、容量が記載と異なる等による返品・交換は致しません。(左記はあくまで参考情報となるため)
・箱、タグ、袋、説明書などの付属品の汚損・破損・紛失された商品はいかなる理由も返品・交換は致しません。
・返品・交換時のスーツケースの返送は、佐川急便のみとなります。もし佐川急便以外でご返送された場合、返送料実費を別途請求いたします。
・初期不良としてお受けし、返送された商品について当店が初期不良ではないと判断した場合、お客様はその判断に一切異議を申し立てないものとします。また、その場合、着払いでお客様に返送いたします。
・当店事務所・倉庫等への返品・交換・修理品等の直接の持ち込みはいかなる理由も固くお断りいたします。
あらかじめ当店サイト上に記載されている内容を無視する行為につきましては、一切お答えいたしませんし、対応もいたしません。 また、執拗に例外対応等を要求・強要しようとするお客様については、公的機関に通報のうえ、弊社弁護士が厳正に対処します。

よくあるご質問
下記のQ&Aをご確認の上、ご購入・お問い合わせ下さいませ。

Q1.購入後1か月して旅行に行った際、初めての使用でハンドルが取れたので返品したい!
A.商品到着後1週間以上経過後の返品・交換はいかなる理由もお断りします。

Q2.キャリーバーやキャスターがぐらぐらするので返品したい!
A.平坦ではない地面で走行する際の衝撃を軽減するためにキャリーバーとスーツケースにわずかな隙間が空いております。また、キャスターについても衝撃吸収のためそういった仕様で設計されています。 こちらは仕様上のものであるため、返品・交換の対象にはなりません。

Q3.色むら(塗装ムラ)や細かな傷があるので返品か交換してほしい!
A.多少の色むら(塗装ムラ)やキズにつきましては返品・交換はお受けしません。

Q4.機内持ち込みができると思っていたのに・・・持ち込み拒否されたので返品したい!
A.機内持ち込みの可否については、各航空会社や空港職員の計測方法によっても異なってきます。機内持ち込みの可否についてはお客様自身で事前に各航空会社にご確認のうえご注文いただくものとしており、当店は一切保証しておりません。 当店で機内持ち込みが可能と記載している根拠については、無料受託可能な世界基準(158cm)で判断しております。 そのため、持ち込みできなかった等の理由での返品・交換は一切対応しておりません。

Q5.スーツケース内部でニオイ・汚れがある。
A.ニオイは、使用している石油原料素材や接着剤、温度の影響によって発生する場合がございますが仕様上の都合となるため返品・交換は致しません。なお、ニオイについては時間の経過で軽減されます。 また汚れにつきましては製造過程で裁断の際の糸くずやほこり汚れ等が付着する場合がございますが、同様に仕様上の都合となります。ふき取ってご利用ください。

Q6.届いた商品のダンボールが汚いです。
A.海外工場から商社、商社から当社へまた当社からお客様のもとへ運ばれる間に何社かの運送会社を経ますので、送り状シールなどを何回か貼ったり剥がしたりすることや、積み下ろしの際に擦れたり当たったりすることが原因です。 (当店ではお安く提供する為、メーカーから来た段ボール箱をそのまま使用してお送りしております) 中身の商品に影響のない限り返品・交換はお受けいたしません。

Q7.商品ページに記載の容量が、自分で計測した容量と異なるので返品したい!
A.スーツケースの容量の測り方は、内部の構造や凸凹の計測方法によって異なります。 計算式そのものも、メーカーや計測者によって異なる場合がございますためあくまで参考情報となります。 必ずしもお客様の計測方法と同一の計測方法ではございませんため、容量が記載と異なるとの理由による返品・交換は一切お受けしません。

Q8.キャスターやボディがベトついており、スーツケースを包んでいるビニール袋が汚れているので返品したい!
A.キャスターや金具部分の保護のための防錆油や潤滑油が付着していることがあります。 また前記の油がビニール袋によってボディにも付着してベトつく原因になっていることがあります。 製品保護のための油ですのでティッシュなどで余分な油を拭き取ってご使用願います。 なお、こちらは仕様上の都合によるものですので返品・交換はお受けいたしません。