お買い物ガイド ※各タイトルをクリックすると、詳しいご説明ページにジャンプします。
特に初めてのご利用の方は、ご注文前に一読頂くことをお勧め致します。
1) メールに関するご注意
当店からのメールに関するご案内をしております。
2) ご注文から配達までの流れ
ご注文からお届けまでの流れをご案内致します。
3) お届けの目安
お住まいの地域・発送方法によりお届けまでの目安が異なります。
4) 配送方法・送料について
宅配便・ゆうパケットの違い、送料について。
5) ご注文のキャンセル・変更について
ご注文後の注意事項になります。
6) 商品到着後の返品・交換について
お届後の返品・交換については、必ずご注文前にご確認ください。
7) 商品が届かないお客様へ
ご注文の商品が届かない場合は、こちらのページをご確認ください。
8) 良くある質問-FAQ
よくある質問をまとめました。わからないことがあったらまずここから!
【 あわせてご確認ください 】
※当店からのメールが届かないお客様へ
1) メールに関するご注意
誠に勝手ながら、土・日・祝は当店定休日を頂いております。
当日発送が出来かねるお客様、お振込にてご注文のお客様は翌営業日に、ご注文確認のメールをお送りいたします。ご了承頂けますようお願い申し上げます。 ご注文前に必ず ドメイン指定の解除もしくは「smart-r@l-style.co.jp」を受信許可に設定変更頂きますようお願い致します。
(携帯の場合、自動で拒否設定されています。必ず受信設定をお願い致します。)
【 楽天安心メルアドサービスについて 】
当店でお客様に安心しネットのお買いものが出来ますよう「楽天あんしんメルアドサービス」を導入しております。
「楽天あんしんメルアドサービス」とは、ご注文時に入力されお客様のメールアドレスを楽天ドメインの別アドレスに変換しアドレスの表示を行う楽天市場によるサービスです。
※店舗側へはお客様のメールアドレスが公開されない仕組みとなっております為、当店へお問い合わせの際は、より迅速にご対応できますよう、メール本文へ下記事項をご記入頂きますようお願い申し上げます。
(1)受注番号 又は ご注文時のお名前(フルネーム)
(2)お問い合わせ内容
また、営業日2日経っても当店より連絡がこない場合は下記をご覧ください。
● 当店からメールが届かないお客様へ
2) ご注文から配達までの流れ
※画像をタップすると拡大できます。
● お支払い方法に関しての詳しい内容はこちらから
※発送希望に関するご注意
最短にてお届けご希望の場合は、配送希望日時を空白にするか、最短発送希望をご選択くださいませ。
※ご予約商品・お取り寄せ商品に関するご注意
商品入荷次第の発送とさせて頂いております。
・ご予約商品は入荷予定日を記載させて頂いておりますが、メーカーの生産状況により、入荷予定日が前後する場合がございます。予めご了承くださいませ。
・通常商品と入荷待ち商品を一緒にご注文頂きました場合、ご予約商品が入荷次第まとめて発送となります。
通常商品のみ先にお受け取りをご希望される場合は、別々のお買い物かごにてご注文くださいませ。
複数の入荷待ち商品をご注文頂きました場合、一番納期の遅い商品が入荷次第まとめて発送となります。
※複数店舗を運営しておりますため、ご注文の入れ違い等で欠品などになってしまう場合がございます。万が一、発送が遅れる場合は、ご注文受付当日中にご案内差し上げます。誠に恐れ入りますがご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
3) お届けの目安
ご注文の混雑状況などにより、多少前後する場合がございます。 あくまで目安としておりますので、ご了承くださいませ。
※ゆうパケット(日本郵便)ついてはこちらをご確認ください。
※画像をタップすると拡大できます。
● 交通状況により、多少前後する場合がございます。上記の表示は目安としてお考えください。
● 商品お届時に万が一ご不在の場合は、不在表記載の配達店・営業所に直接ご連絡をお願い致します。
● 長期不在でお荷物が当店へ引き戻しになった場合は2000円のキャンセル料を頂戴する場合がございます。
● 予約商品・お取り寄せ商品・メール便・福岡県発送の商品につきましては、「お届けの目安」の対象外となります。
● 送料についてはこちらをご覧ください
4) 配送方法・送料について
● 各配送方法により違う点を十分ご理解いただいた上でご選択ください。
※ ゆうパケット(メール便)ご希望商品につきましては、発送までに1~2営業日多くお時間頂いております。
宅配便/小型宅配便 | メール便(ゆうパケット) | |
---|---|---|
お届け日数(目安) | 翌日~翌々日 (離島・北海道を除く) |
翌日~5日前後 (地域により異なります) |
送料 |
【 宅配便 】 全国一律550円 ※沖縄・離島は別途+1,500円 【 小型宅配便 】 全国一律440円 ※沖縄は別途+500円 税込3,980円以上で無料 |
全国一律240円 税込3,980円以上で無料 |
配達日時の指定 | ○ | × |
配達方法 | 手渡し 又は 宅配BOX 日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便 |
ポスト投函 日本郵便 |
荷物の追跡 | ○ | ○ |
紛失、又は破損時 | 補償あり 代替品をお送りします |
補償なし 代替品はお送りしません |
サイズ制限 | 【 宅配便 】 なし 【 小型宅配便 】 専用BOX (縦20cm×横25cm×高さ5cm) |
梱包後のサイズで A4程度、厚さ3cm まで |
ラッピング | 【 宅配便 】 ○ (大型サイズを除く) 【 小型宅配便 】 × |
× |
代引き支払い | 【 宅配便 】 ○ (沖縄・離島不可) 【 小型宅配便 】 ○ (沖縄・離島不可) ※上限3万円迄 |
× |
5) ご注文のキャンセル・変更について
大変恐れ入りますが、ご注文確定後のお支払い方法・ご注文内容のご変更・追加は承っておりません。
※楽天のシステム上、承ることができかねますので何卒ご了承ください。
余儀なくご変更が必要な場合は、キャンセルを承りますので、再注文のお手続きをお願い致します。
(商品出荷後のキャンセルは、キャンセル手数料2,000円(往復送料+出荷手数料)を頂戴致します。)
●ご注文の同梱
楽天のシステム上、ご注文の同梱が承ることができません。
複数商品を同一配送先へのお届けをご希望の場合は、同じお買い物カゴに商品を入れ、注文お手続きをお願い致します。
●お取寄せ・ご予約商品
ご注文受付(またはご入金確認)後にメーカーへ発注をする受注発注品となりますので、
大変恐れ入りますが、基本的にキャンセルはお受けできません。
ご注文内容によりキャンセル可能な場合もございますので、ご希望の際は一度ご連絡ください。
6) 商品到着後の返品・交換について
※当店へ連絡なくご返品頂いてもお受付できません。お荷物は『受け取り拒否』とさせて頂きます。
※ご注文商品・返品希望商品の内容によっては、返品交換をお受けできない場合もございます。
※お取寄せ・ご予約商品につきましては、ご返品はお受けできません。
ご注文前・ご返品前に今一度ご確認くださいませ。
⇒キャンセル、受け取り拒否、返品について
必ず上記リンク先をご確認ください。明記が異なると、ご希望の処理が出来ないことがございます。
7) 商品が届かないお客様へ
お客様から、ご返信確認後発送の手配が出来るよう準備いたしております。
⇒ご注文商品が届かないお客様はこちら
詳しくは上記のリンク先を必ずご確認ください。
8) 良くある質問-FAQ
ご不明な点ございましたら、お問い合わせいただく前にぜひ一度ご覧くださいませ。
A: おまけは商品と一緒に同送しております。おまけを送付先とは別の住所に発送希望の場合は別途送料がかかりますので、何卒ご了承くださいませ。 ご希望のお客様はご注文の際備考欄にてご連絡をお願致します。
A:
お支払方法によって異なります。
地域によりお届け日数が異なりますので、詳しくは「お届の目安」をご覧ください。
A:
メールはご注文頂きまして翌営業日までに必ず1度は当店よりお送りさせて頂いております。
メールがこない原因としていくつかあげられます為、「メールがこないお客様へ」をご覧くださいませ。
A: 別途梱包手数料がかかります。詳しくは会社概要をご覧ください
A:
当店はネットのみの通販サイトになりますので、実店舗がございません。
直接ご来店しての引き渡し、お支払いは出来ませんため何卒ご了承くださいませ。
A:
利用ポイント数を変更することはできません。
一旦注文をキャンセルし、再注文をお願いしております。その際の商品は確保いたしかねます。
A: ご注文商品の合計額が税込3,980円以上であれば送料無料での配送となります。
A:
2019.1.10以降、資源削減化・個人情報保護の観点より、『お買上げ明細書の同梱を廃止』とさせていただきました。
恐れ入りますが、到着商品はご注文履歴にて内容確認を頂けますようお願いいたします。
なお、明細書をご希望の場合は、発行可能でございますので、ご注文時、備考欄へご入力ください。
A: 商品発送の際にお荷物伝票と、商品と一緒に入れておりますお礼状に「○○様よりご依頼分」と明記しお送りしております。
A:
ご注文日より10日後迄の日付指定でしたら可能です。
商品をお取り置きさせて頂いております為、それより長い日付指定はお受けできかねます。
A:
海外発送の場合、クレジットカードでのご注文のみお受けすることが可能です。
EMSの発送となり送料が異なります為、ご注文頂いてから当店にて送料を計算し、ご確認頂いてからの発送となります。
海外発送の場合、当日発送が出来かねますので何卒ご了承くださいませ。
⇒海外発送(EMS郵便)についてはこちら
A: 大変申し訳ございませんが、業者様・個人様に関わらず卸売販売はしておりません。
当店からのメールが届かないお客様へ
当店では、通常ご注文から翌営業日以内に、【smart-r@l-style.co.jp】のアドレスよりご注文の確認メールを必ず送信しております。
メールが届かないというお客様には下記状況が考えられますので、恐れ入りますがご確認お願い致します。
【 パソコンメールアドレスのお客様 】
● 迷惑メールフォルダにはいっている
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信フォルダに出てこない場合がございます。 迷惑メールフォルダやごみ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますので、一度ご確認いただきますようお願い致します。
また、各メールフォルダの受信メールの振り分け設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことが出来ます。
● セキュリティーソフト、ウィルス対策ソフトの設定
設定によってが、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがございます。
お使いのセキュリティーソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。
● プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で元々標準設定されている場合があります。
当店からのメールが迷惑メールフォルダにもない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティーソフトの設定が間違ってないのにメールが届かないという場合には、 プロバイダで標準設定されているウイルスブロック・振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認いただけますようお願いもうしあげます。
● サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメールを受信し削除しないと受信ボックスがいっぱいになり、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近メールを使用されていないお客様で、心当たりのある方は、サーバーメールの削除をお願いします。
【 携帯メールアドレスをお使いのお客様 】
● メール防止フィルター(ドメイン指定)によってはじかれている
ドメイン指定が携帯電話購入時予めされている場合がございます。
受信設定を解除し、【smart-r@l-style.co.jp】を受信できるよう設定をお願いします。
【 上記のいずれにも該当しない場合 】
上記のいずれにも当てはまらない場合は、お手数をお掛け致しますが当店までご連絡をお願致します。
なおメールマガジンやご注文時の自動配信メールは送信システムが異なるため、当店担当からのメールのみ届かないといった状況になる可能性もございます。
何卒ご了承くださいますようお願い致します。
お問い合わせは各メールアドレスもしくはお電話にて承ります。
メールアドレス:smart-r@l-style.co.jp
電話番号:092-725-1136(受付時間平日10:00~18:00まで)
※18:00以降・休業日のメール受信につきましては翌営業日に返信させて頂きますので何卒ご了承くださいませ。
ご注文商品が届かないお客様へ
お客様からご返信確認後、発送の手配が出来るようにご準備いたしておりますので、下記内容をご参照のうえ、お手数ですがご連絡頂けますようお願い申し上げます。
● 代金引換でご注文の場合
代金引換は、発送後のご住所変更が一切お受けできかねます。
ご在宅も必須となります為、下記の場合は当店より「お受取りのご都合日時など確認」のご連絡をさせて頂きます。
ご確認が取れませんと、発送が出来ない場合がございますので予めご了承くださいませ。
1.ご注文金額が高額(2万円以上)となります場合
2.ご注文者様とお届け先が異なる場合
3.ご住所・電話番号不備と思われる場合
4.お取り寄せ商品の場合
※ご注文日より7営業日以内にご連絡・確認がとれない場合はご注文を一旦キャンセルとさせていただきます。
● 送付先のご住所の番地が不足している場合
ご注文時ご登録ご住所の入力が完了しておらず、そのままご注文頂くと番地などが抜けている場合がございます。
不足箇所を当店までご連絡頂きますようお願い致します。
また、もともと住所に番地がないお客様もお手数ですが、当店までご連絡くださいませ。
● クレジットカード決済エラーの場合
クレジットカードに決済エラーが出た場合、楽天市場よりカード情報またはお支払方法の変更のご案内が入ります。
ご案内後、7日間内にご変更頂けない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセル致します。
● その他なんらかのご確認事項がある場合
・ クーポンご利用不可の場合
・ 発送できない配送方法をご選択の場合
・ ラッピング包装について確認事項がある場合
・ ご注文商品に欠品が生じた場合
・ ご希望の配送日にお届けが出来ない場合
・ お取り寄せ・ご予約商品の場合
・ 他、お客様にご回答を得なければならない場合
※上記の場合等の理由により、発送を保留している場合がございます。
※ 重要なお知らせ ※
※当ショップのトップページは以下のURLとなっております。ご確認ください。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smartkitchen/
トップページ(PC)を確認する>>
この度、当店の名称(スマートキッチン)や商品ページをそっくりにコピーした偽サイトが開設されていることが判明いたしました。 実在するショッピングサイトに似せた偽サイトを開設し、購入者に偽商品を送付する又は代金を詐取するという手口が多発しています。
● 被害例:インターネットショッピングでブランド品を購入したが、商品が届かないため、 サイトに記載されている販売業者の連絡先に問い合せたところ、当該サイトは販売業者が構築したものでなく、 偽サイトであった。
お客様におかれましては、当店を装った偽サイトでのお買い物には十分ご注意ください。
何かご不安な点などございましたら、お問い合わせ下さい。
smart-r@l-style.co.jp
電話番号:092-725-1136(受付時間:平日10:00~18:00)
偽サイトはサイトページデザインや商品画像等を、そのままコピーして使用しておりますが、当店とは一切関係ございませんので、ご注意ください。
トップページのURLを必ずお確かめください。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smartkitchen/ (PC)
※スマートキッチンのURLは https://www.rakuten.ne.jp/gold/smartkitchen/ です。
上記、大阪府警察:偽サイト!見た目がホンマに似せサイト!より転記