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  取寄規約

■ 取寄規約

株式会社ビッグソリューション(以下「弊社」とします)は、その運営するサイトにおける取寄サービス(以下「本サービス」とします)に関する利用規約(以下「本規約」とします)を以下のとおり定めます。また弊社運営サイト(以下「本サイト」とします)を経由しない申込についても同様に、本規約が適用となります。本サービスを利用される方は、本規約に同意いただいたことなりますので、ご利用に関しては本規約を十分にお読みください。不明な点などは弊社サポートにて承りますので、メール又はお電話にてお問合せください。

第1条 [定義]

本契約は個人様向けの取寄をするために設けられた規約です。本契約において使用する用語は次の各号のとおり定めます。また解釈の相違を防ぐため、送り仮名・句読点の位置においては何ら定義されたものではありません。

1. 「利用者」とは、本サービスを利用する方全員を対象とします。

2. 「取寄品」とは、利用者が本サービスを利用して弊社に取寄の申込をおこなう対象物であり、パチンコ・スロットなどの遊技機器及びアミューズメントマシンの他、関連機器・付随商品を指します。

3. 「下取品」とは、利用者が本サービスを利用して弊社より購入する取寄の申込をおこなう対象物に対して下取りを希望する商品であり、前項と同類の商品を指します。

4. 「配送業者」とは、品物の運送・配達を行う業を運営する会社であり、弊社指定の業者を指します。弊社指定業者は何ら通知なく変更される場合があります。

第2条 [本規約の適用]

1. 本規約は利用者全てに適用されるものとします。

2. 弊社は利用者から事前の承諾を得ることなく、本規約を変更することができるものとします。

3. 本サービスの利用条件については、本規約の規約が変更された場合、最新のものが適用されるものとします。

4. 本規約は日本国内のみ有効とし、日本国外からの取寄などには適用されません。また日本国外からの取寄は弊社では行いません。

第3条 [取寄品の種類]

1. 取寄品の種類については、本サイトに掲載のある商品及び掲載のない商品も対象となります。

2. 掲載のない商品に限り、第1条に定める関連した商品に限るものとなります。

3. 掲載のあり、なしにかかわらず、本サービスを利用される場合は、本規約が適用となります。

4. 本規約各条項にかかわらず、弊社都合により取寄をお断りする場合があります。

5. 取寄品の価格については常時価格変更がなされます。よって本サービス申込後、所定の日数を超過した場合、取寄品の価格が変更される場合があります。

第4条 [取寄申込について]

1. 利用者は本サイトを通じて取寄申込をおこないます。取寄申込の際は必要な情報を記入・提示及び提出し弊社に通知することにより取寄申込が展開されます。

2. 取寄申込は本サイト経由以外からの方法は原則不可となります。ただし、書面による売買契約になる場合はこれに限らず、必要情報の提示・提出をもって申込可とします。

3. 利用者は取寄品を送付する際に、事前に必要な情報の提示・提出をします。それら提示・提出された情報に虚偽はなく本人情報に基づく情報で間違いがないことを保証します。

4. 前項定める取寄申込は本サイト経由または書面による通知以外においては、弊社指定場所(店舗含む)において直接取寄の申込も可能です。

5. 利用者は、直接取寄申込の際は古物営業法上の提示義務のある個人の情報である「氏名」「住所」「年齢」「職業」「振込先口座」(以下「個人情報」とする)を提示・提出します。

6. 取寄申込は電話から申込む事はできません。情報の交差により提示額や詳細が確定・保管・保証されないため、お断りしております。

7. 取寄申込の際に、下取品を弊社に送付する際にかかる配送料(配送業者に支払う運送料金及び荷物保険料)は利用者負担となります。

第5条 [個人情報の取り扱い]

1. 利用者は本サービスを利用するにあたり、古物営業法上必要とされる各情報及び書類、確認事項など、弊社に提示・提出します。

2. 古物営業法上の取引記録・身元確認義務の履行および利用者との取引確認(査定結果の通知、取寄品の集荷依頼、その他付随する業務全般)をおこなう為、取寄申込は、利用者の個人情報を登録・入力していただきます。

3. 弊社は前項により取得した利用者の個人情報を、古物営業法上の取引確認・身元確認業務の履行・取寄業務の履行・下取品の代金の支払い・利用者への連絡通知・発送業務並びに弊社方針である「プライバシーポリシー」以外での目的に利用しません。

4. 前項にかかわらず、公安委員会・警察署等の公的機関・裁判所ならびに法令に基づく正式な照会を受けた場合は、利用者に同意なく第三者に開示・提出します。

5. 利用者が自己の個人情報について、個人情報保護法またはその関連法令に基づく開示・訂正・削除・利用の停止等の措置を求める場合は、弊社へ利用者が書面による通知をした後に、弊社受領後、適切に処置します。

第6条 [取寄品の申込]

1. 本サービスのご利用は、本サイト経由のみ受付可能です。

2. 本サービス申込後、弊社より利用者宛に「取寄品の見積価格」「凡その納期」の案内をいたします。

3. 利用者は前項及び本規約に同意の上、前項案内に対して取寄開始の承諾を経て、取寄開始となります。

4. 前3項において承諾をしない場合は取寄が開始されないため、取寄がキャンセルとなります。

5. 前3項において取寄キャンセルに至る場合、利用者にはなんら負担なくキャンセルが可能です。

第7条 [取寄開始及び支払い方法]

1. 本サービスにおいて、利用者が取寄の承諾をおこなった後、弊社は利用者に対し、取寄品に掛かる費用の請求をします。

2. 利用者は弊社より通知のあった取寄品に掛かる費用の支払をおこないます。

3. 前項において取寄品に掛かる費用の支払は、次号の支払いを選択できます。 ただし、取寄品によっては選択(1)のみの対応となる場合があります。
(1)前払い銀行振込
(2)掛かる費用の3割相当を前払い銀行振込(残金は振込み又は代金引換にて支払いが可能)

4. 利用者は前3項に掛かる費用を、弊社指定口座宛に支払いをおこないます。掛かる振込み手数料は利用者負担となります。

5. 利用者が支払いをおこなった後、取寄開始となります。また支払いがおこなわれた時点で売買契約が成立したものとなります。(売買契約については以下第8条を参照)

6. 利用者が支払いをおこなった後、取寄キャンセルの申し出があった場合、取寄に関わるオーダーのキャンセルは承る事ができますが、既に支払われた代金の一部また全部についてはご返金ができません。

7. 前6項の理由としては、支払いがなされた時点で、弊社は取寄を開始し、既に取寄品の手配に入っている為、仕入れ中断をすることができません。よっていかなる理由があっても、支払い後の取寄キャンセルについてはお受けできません。

8. 下取品がある場合、下取品の代金については取寄品の代金と相殺されます。

9. 下取品がある場合、かつ下取品の代金が取寄品にかかる費用を超える場合、残金においては利用者指定口座宛に弊社より支払いをおこないます。支払いは取寄品の出荷完了後、凡そ7日前後にて開始されます。10日を経過しても入金の確認がとれない場合は弊社サポートまでご連絡ください。

10. 下取品の支払いまたは事前に提示・提出される情報に、不備・不足がある場合、弊社より利用者メールアドレス宛にその旨通知します。通知後、訂正及び修正が完了した時点で支払いの手続きの開始となります。訂正及び修正が完了されない場合は取寄キャンセル扱いとなります。

第8条 [納期]

1. 原則、取寄開始日(支払いが行われた日)の翌日から凡そ1週間から10日前後で、利用者への配送手続きが開始されます。

2. 取寄品によっては入手が困難なため、納期予定が延長される場合があります。延長に至ると判断された時点で、弊社は利用者メールアドレス宛にその旨の通知をおこないます。

3. 取寄品が弊社に到着後、弊社にて検品作業を行います。検品の結果、取寄品に不備・欠損などが見受けられた場合、利用者へのお届け日時が変更になる場合があります。

第9条 [取寄ができないもの]

1. 弊社は利用者より依頼のあった取寄品の手配をおこないますが、商品によってはご提供できないものもあります。

2. 一般的に商品発売後、数年以上経過した商品については取寄が困難な場合が多く、また発売時点にてその販売数が少ない商品についても同様に取寄が困難となります。

3. 商品によっては柄違い・色違い・パネル違いなど、様々な型式で同一商品が存在します。取寄品についてはこれら外見的型式については何ら制約を受けるものではなく、商品単位にて取寄品を提供するものとします。

4. 前3項においては、弊社は利用者の希望をできるだけ履行できるように努力します。しかし、仕入れをおこなうにあたって、原則前項にある条件を提示しておこなうのが困難なため、希望にそえる事ができない場合もあります。

5. 可能な限り事前に取寄不可な商品については利用者メールアドレス宛に通知をおこないますが、一部、取寄開始後においても急な市場在庫変動により取寄ができなくなる場合もあります。

6. 弊社が取寄品の調達ができないと判断した場合、いかなる事由・時点でも取寄キャンセルをすることができます。

第10条 [取寄品の到着及び確認]

1. 弊社より利用者宛に取寄品を送付します。送付後、利用者は取寄品到着後、7日以内に動作及び破損・欠品がないか確認します。(到着日を1日目とする)

2. 弊社より利用者宛に取寄品を送付した後、受取りが完了せず、配送業者規定の保管日数を超過した場合、取寄品は弊社宛に返送されます。

3. 前項にいたる場合、弊社より利用者メールアドレス宛にその旨を通知します。通知された日より10日を経過しても何ら返信・返答を得られない場合は取寄キャンセルとなります。

4. 前3項の条件のもと、取寄がキャンセルされた場合、事前支払いのあった代金の返金はできません。また送付にかかる諸費用及び未払い金については利用者へ請求されるものとし、利用者は代金の支払をすることにより取寄品を受取る事が可能です。

5. 前4項にて支払いが完了せず、取寄品の受取も完了しない場合に、弊社が被る諸費用の全ては利用者が弊社に対し支払う未払金となり、利用者は弊社支払い期限日までに未払金の支払いをおこないます。

6. 取寄品到着後、7日を経過した後に発見される不備・欠品につては有償にて弊社より利用者に対して対応をおこないます。

第11条 [下取品の価格(下取金)]

1. 下取品の価格(以下「下取金」とします)は、常時価格更新されるものであり、常に定まるものではありません。よって下取金の決定は、弊社に下取品が到着し、検品作業を終え、弊社が最終価格を算定した時点で最終下取金となります。下取金の確定後、いかなる理由があっても下取金の額面変更はされません。

2. 下取金は本サイトに提示されている「下取価格」が目安になります。通常取寄において特例・問題がない場合は除いては、提示されている金額に近い価格が下取金となりますが、前項の通り、最終下取金が算定するまでは凡その目安となります。

3. 下取金は、利用者の本サービス利用にかかわらず、また事前通知なく変更されます。

4. 下取金は弊社にて定められた取寄査定基準(以下「査定基準」とする)に基づき算定されるものとなります。また査定基準は利用者へ事前の予告なく変更する場合があります。

5. 下取品の状態により下取金が増減する場合があります。また下取品が、事前提示のあった状態でない場合(内容の相違・誤情報)も同様に、下取金が増減する場合があります。

第12条 [下取品の査定について]

1. 査定は取寄申込が弊社に到達した時点でおこなわれます。取寄申込後、弊社より利用者宛に提示される査定価格は仮査定(下取品現物が弊社に到着して検品されていないため)となります。

2. 弊社は、取寄申込が弊社に到達した時点で、仮査定の段階において「取寄可能」「取寄不可」を選別し、利用者に通知します。同様に下取品も可不可の通知をおこないます。

3. 下取品の査定は、査定基準を元に算出されます。

4. 下取品が弊社指定場所に到着した時点で、弊社が検品し、下取金が決定されます。

5. 下取金が決定次第、弊社は利用者に対して、取寄申込に付随する情報にある、利用者メールアドレス宛へ通知します。

6. 取寄申込のあった下取品に対する取寄の査定価格(仮査定も含む)の有効期限は、弊社から利用者あてにメール送信した日より5日間とします。(送信日を1日目とする)

7. 前項にある有効期間を過ぎた場合、下取品に対する査定価格(仮査定も含む)は無効となります。有効期限を過ぎてしまった場合は、改めて取寄申込をおこなっていただく必要があります。

第13条 [売買契約について]

1. 利用者より受けた取寄申込が弊社により受理され、取寄品にかかる諸費用の請求をおこない、利用者がその諸費用の支払いをおこなった時点で、売買契約として成立します。

2. 売買契約における支払い条件並びに締結に関わる規約は本規約に準じます。

3. 下取品がある場合、下取品の到着に加え、前1項の条件のもと、売買契約が成立するものとします。

4. 下取品が弊社指定場所に到着した後、弊社より下取金などの連絡をおこなっても返答及び取寄の承諾もしくは連絡がつかない場合は、弊社より利用者メールアドレス宛に通知した日より10日を過ぎた時点で売買契約不成立となります。

5. 下取金は新たに取寄を予定している取寄品の代金(以下「取寄金」とします)と相殺します。

6. 下取金が取寄金を上回る場合、下取金に含まれる「下取り特典の価格」を差し引いた、残額のみ利用者指定口座(銀行口座に限る)へ支払いをおこないます。

7. 残額の支払いをおこなう際に、事前に記入・入力いただいた利用者指定口座宛に振込み手続きがなされたにもかかわらず、振込み完了がされない場合、その旨利用者メールアドレス宛に弊社から通知をおこないます。

8. 前項振込み不能通知後、10日を過ぎても利用者から銀行口座の変更・または諸連絡がない場合、売買契約不成立となります。

9. 取寄申込をされた時点で、弊社宛に送られた下取品、提示・提出情報に不備及び誤りがあった場合、その旨、弊社より利用者メールアドレス宛に通知します。通知した日より10日を過ぎた時点で利用者より何ら変更・修正・訂正・諸連絡がない場合、または弊社が受領していない場合は売買契約が不成立となります。

10. 売買契約は、本規約に準じないまたは弊社が成立困難と判断した時点で、売買契約は成立せず、不成立となった旨を利用者メールアドレス宛へ弊社が通知します。通知された時点で、利用者の受領の有無にかかわらず不成立とします。

※送信日についての補足
弊社より通知が発信(メール送信)された時点を1日目とします。期限は期限該当日の23:59までとなり、翌日の0:00時点で期限超過に該当します。

第14条 [下取品の所有権の移転]

1. 売買契約成立後、下取品が弊社に到着した時点で、下取品の所有権は利用者より弊社に移転するものとします。

2. 弊社は、売買契約が不成立になった際は利用者メールアドレス宛に、返送または廃棄確認の通知をおこないます。返送の意思表示がなされた際には、弊社は利用者宛に下取品を着払いにて返送します。また、廃棄の意思表示がなされた場合は、弊社にて適切に処分します。

3. 前項、廃棄にかかる費用は原則利用者負担となりますが、廃棄時において部備品など利用価値が残る場合においては、弊社より利用者宛に廃棄にかかる費用を請求することはありません。廃棄を選択された時点で所有権は弊社に移転するものとします。

4. 取寄品が弊社指定場所に滞留している状態にあり、かつ下取金の支払いが不能に至った時点で、弊社から利用者メールアドレス宛に通知をおこないます。利用者より弊社宛に、取寄・返送・廃棄などの意思表示及び諸連絡がない場合、または連絡が到達していない場合は、利用者は所有権を放棄したものとみなします。該当の下取品は弊社が適切に処分します。

5. 弊社より利用者メールアドレス宛に取寄・返送・廃棄の通知をおこなった日より10日を過ぎても、何ら意思表示がない又は諸連絡がない場合は、利用者は所有権を放棄したものとみなし、弊社にて適切に処分します。

6. 本条項に定める定義以外にて、弊社より利用者メールアドレス宛に通知された情報及び確認事項などに対する返答が、送信された日より10日経過しても何ら返答が得られない場合は、利用者は所有権を放棄したものとみなし、弊社にて適切に処分します。

7. 所有権を放棄及び廃棄選択において、廃棄処分費用や諸経費がかかる場合、その諸費用については利用者負担とします。

8. 取寄品の出荷がなされた時点(配送センター及び弊社指定場所から)で、所有権は利用者に移転します。

9. 所有権が利用者に移転された後においても、取寄品の知的財産権及び関係各権利につきましては、保有する団体及び管轄又は組織、並びに個人が所有します。利用者はいかなる理由があろうとも、関係各権利の所有表明できるものではありません。

第15条 [本人確認]

1. 古物営業法に定められた「取引相手の確認」として、本人確認を利用者に対して弊社がおこないます。(以下「本人確認」とする)

2. 利用者宛に送付される取寄品についてはその配送及び本人受取をもって本人確認とします。

3. 下取品がある場合、下取品の集荷手続きは弊社にて手配をおこないます。弊社は利用者から提示・提出された情報を元に、配送業者に下取品の集荷を依頼し、配送業者は利用者限定で下取品を引き取り、弊社指定場所に配送します。利用者本人が配送業者に下取品の引渡しをします。利用者本人以外の人物または代理人による引渡しはできません。

4. 利用者本人限定の配送手続きにより、利用者と弊社との情報が一致することで、本人確認とし、身分確認をおこなう事とします。

5. 本人確認のため、利用者は本サービス申込の際に、「氏名」「年齢」「利用者本人住所」「電話番号」「職業」を提示・提出します。

6. 利用者は下取品保管場所が利用者住所と異なる場合は、保管場所住所を提示・提出します。

7. 本人確認のため、弊社が指定する身分証明書(証明証)のいずれかを(氏名・住所および生年月日の記載あり、かつ証明の期限が有効なものに限る)、弊社所定の方法により提示・提出していただく場合があります。

8. 本条項の証明書と申込時の情報が完全に一致した場合、もしくはその他、古物営業法に則した適切な方法で本人確認がおこなえた場合に限り、利用者に対して下取金の相殺又は残金の支払いをおこないます。

第16条 [年齢制限]

1.利用者が18歳未満の場合には、取寄申込時に保護者の連絡先及び取寄品の取寄申込に同意していることを記入した「同意書」に、保護者本人の署名・捺印をもって、利用者は弊社に取寄申込をおこなえるものとします。

2. 取寄申込について、弊社より保護者本人確認及び同意確認をおこないます。

3. 本条の場合についても、第11条と同様に本人確認をおこなうものとします。

第17条 [取寄申込の不備及び本人確認ができない場合の措置]

1. 弊社は、取寄申込にあたり、利用者より下取品がある状況下にて、本人確認ができない場合、取寄申込の不備や記入漏れ、下取品の状況・状態における検品結果が下取不可などの場合、利用者メールアドレス宛にその旨を通知します。

2. 弊社より送信された案内、情報、確認などに対し、利用者からの返信・返答・諸連絡がない場合、最終連絡から10日を経過した時点で、利用者より下取品が弊社指定場所に届いている場合、下取品全ての所有権を放棄したものとみなし、下取品の所有権は弊社に移転し、弊社は下取品を適切に処分します。

3. 前項に定める処分にかかる費用は利用者負担となります。また所有権については第14条及び本条並びに本規約に準じます。

4. 取寄申込の不備及び本人確認ができない、かつ弊社より利用者への通知に対する返信・返答がない場合、下取品が弊社指定場所に滞留している場合、利用者宛に着払いにて返送する場合があります。

第18条 [禁止事項]

1. 利用者は事前に不備・誤りのある情報の提示・提出はしないものとします。

2. 本サービスは日本国内のみに適用され、日本国外からの取寄・配送など取り扱いはおこないません。また出荷においても日本国内に限られます。

3. 本サービス利用以外の目的にて、本サービスを使用すること。

第19条 [免責事項]

1. 取寄品にかかる代金の支払いが利用者によっておこなわれた後、利用者都合により本サービスのキャンセルの申し出があった場合、事前に支払いがなされた代金の返金はできません。

2. 取寄品の到着日時に遅れが生じることにより発生する被害・損害及びその関わる賠償の責めは弊社は負わないものとします。

3. 本サービスにより購入した取寄品の使用において発生する一切の賠償の責めは、弊社は負わないものとします。

4. 本規約において制定される締切日や期限・日数などの関係により生じる賠償の責めは、弊社は負わないものとします。

第20条 [規約併用について]

1. 本サービスのご利用にあたり、規約の併用が一部適用されます。下取品及び買取品などがある場合、「買取規約」「下取規約」が適用されます。

2. 本サービスのご利用にあたり、利用者は前項規約にも同意したものとみなします。

3. 下取規約及び買取規約の表示は当サイト「サイトマップ」または、本ページ上部により案内をおこないます。誠にお手数ではございますが、ご確認の上、本サービスを申込くださいませ。

第21条 [管轄裁判所]

1. 本サービスに関連して、利用者と弊社の間で紛争が生じた場合、利用者と弊社で誠意をもって協議するものとします。協議解決の場は弊社本社所在地にて、利用者本人と弊社または代理人とで協議します。

2. 前項の協議によって合意・解決にいたらない場合、弊社本社を管轄する裁判所を専属裁判所とします。また紛争に生じた全ての諸費用(弁護士・代理人・資料・請求・旅費滞在費・交通費・各種申請及び手続き費用などを含む)は利用者負担とします。諸費用においては前項にかかわらず協議解決及び紛争における費用全般を含みます。

3. 本規約において紛争が生じた場合、日本法に準拠し、同法によって解釈されるものとする。

[弊社情報及びサポート案内]

所在地:〒660-0805  兵庫県尼崎市西長洲町2-14-14

会社名:株式会社ビッグソリューション

連絡先:06-4868-5380 (fax.06-4868-5381)

お問合せ:r-info@big-slot.com

本規約は2011年1月31日に制定されました。

付則

本規約は2012年4月1日に一部改定されました。

改定後の規約は同日から全ての利用者に適用されます。


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