SK-II(SK2/エスケーツー)公式ショップ楽天市場店

12時までのご注文で最短で当日発送

(土日祝も発送可)※一部商品を除く

SK-II スキンケア・アドバイス  

女心と秋の肌~保湿のすすめ~

女心と秋の肌~保湿のすすめ~


肌のタイプに合わせて保湿をしましょう。

人間の身体が正常に機能するには、水分を摂ることが不可欠。同じように、健康な肌も、必要な水分を与えてこそ叶うもの。本格的な秋の到来はもう間近。涼しい気候と乾いた空気は、肌の保湿が今まで以上に重要になる季節です。

みずみずしく潤った肌を保つためのSK-IIからのアドバイスをご紹介。脂性肌、乾燥肌、混合肌など、あなたの肌タイプに合った方法をぜひ試してみてください。

正しい肌の保湿方法の最初の一歩とはまず、フェイシャル トリートメント エッセンスで始めましょう。このSK-IIの顔とも言える化粧水は、肌表面の余分な角質を優しく取り除き、肌表面のターンオーバーの活性化を助けます。そして、この後につづくスキンケアの保湿成分の浸透を促してくれます。

脂性肌、ニキビ肌

脂性肌かどうか見極めるのは簡単です。一日が終わる頃になると、肌がテカテカして脂っぽく、吹き出物ができやすいようならば、あなたの肌タイプは脂性肌です。特別に肌を保湿する必要はないのでは?と思うかもしれませんが、肌の正しいターンオーバーを維持するために、保湿は大切です。

肌のテカリを抑えるオイルフリーの保湿製品を選びましょう。例えば、フェイシャル トリートメントリペアC がおすすめです。この軽いジェルタイプのセラムは、肌の保湿を長時間維持し、ピテラ™やヒアルロン酸がみずみずしい肌に導き、毛穴の目立ちも抑えてくれます。

乾燥肌

もし肌につっぱり感や、カサつきがあり、メークアップにヒビ割れが入るようなら、あなたの肌タイプは、乾燥肌。特に念入りな保湿が必要です。年齢を重ねると、肌から分泌される油分は少なくなり、肌はさらに乾燥してきます。だから、今から集中的に保湿して、乾燥肌対策を行うことが、大切です。

乾燥による小じわは、柔らかさやみずみずしさのない肌では余計に目立ってしまいます。そこで、R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジやステムパワー リッチ クリームといったエイジング対策用の保湿製品で、潤いを与えましょう。

混合肌、ノーマル肌

もしTゾーン(額、鼻、あご)のみが脂っぽく感じる場合、あなたの肌タイプは混合肌でしょう。天候やライフスタイルによって肌の状態も変わりがちです。肌が乾燥しているように感じる日もあれば、いつもより脂っぽいなと感じる日もあるでしょう。そのため、あなたの肌が何を必要としているのか、よく注意する必要があります。

そんな混合肌には、軽やかな使い心地のR.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジが、ぴったりです。肌のテカリを抑えながら十分な保湿をしてくれます。また、エイジングケア成分が肌にハリを与えるので、フェイスラインがふっくらするのを感じるでしょう。

スキンケアのコツ

少なくとも週に1度は、フェイシャル トリートメント マスクを。このスペシャルケア製品で15~20分間じっくりと保湿をして、肌にしっかりと潤いを与えましょう。ピテラ™をたっぷりと含ませたマスクは高い保湿効果があり、赤ちゃんの肌のようにやわらかくてみずみずしい、明るい肌へと導きます。このマスクのいいところは、ズバリ全ての肌タイプに適していることです。

肌タイプに限らず、肌の悩みは人によって異なります。ぜひ、SK-IIのカウンターでビューティカウンセラーに相談してみてください。きっと、あなたの肌に合うおすすめのスキンケアを教えてくれるはずです。

*エイジングケア:年齢に応じたお手入れのことです。
*ピテラ™:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液−整肌保湿成分)
*浸透する:角質層まで

関連商品  

  • フェイシャル トリートメント エッセンス

    フェイシャル
    トリートメント エッセンス

    購入する