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当店でよくある質問

初めてその店で商品を注文するのは、ちょっと不安ですよね。それが、インターネット上の店舗での贈り物となれば、なおさらの事。


このお店はしっかり商品を届けてくれるだろうか?
注文を受けたらどうやって受注業務や発送業務が行われているのだろう?
間違えて届けられたら困るし……


お客様たちが少しでも安心できるように、当店での受注から商品発送までをレポートします。
1.受注
注文が入るとスタッフが注文内容(※)と注文された商品の在庫を確認します。


その注文内容、商品の在庫、発送日等の情報が注文を受けたスタッフから店長に口頭で伝えられます。


在庫があれば注文の内容や商品発送日、支払金額などの確認メールをお客様に送ります。(メールが宛先不明等で戻ってきてしまうときは、電話等で確認する場合がございます)


在庫がなければ、注文されたお客様にその旨のご連絡と、商品の発注をします。


(※)贈り物なのに包装紙が選択されていない、注文商品の「用途」がわからない、熨斗とリボンなど選択できない組合せが選択されている、などがあった場合には、注文されたお客様にその詳細をメールもしくはお電話でお尋ねします。
2.注文内容確認書の作成
お客様ごとに注文内容をプリントした注文確認書を作成します。


これには熨斗や包装紙、発送日などの商品以外の付加情報に間違いがないように、付箋やメモなどが付けられます。
3.注文内容確認書を店長へ
作成された注文確認書が店長に手渡されます。


こうして商品お届けまで注文情報が店長の下で一括管理されます。

4.熨斗・メッセージカードの作成
注文があった商品に付ける熨斗やメッセージカード(※)を作成します。


メッセージカードはお客様からいただいた情報を元に、画像処理やテキスト入力を行い、各お客様用に作成します。


(※)メッセージカードの詳しい説明はこちらをご覧ください。熨斗、包装紙、リボンはこちらをご覧ください。、
5.注文商品の検品

発送する商品を検品します。

6.送り状や明細書の作成

送り状や商品明細書(※)を作成します。


(※)ギフトの場合は、ご注文者の住所に商品発送とは別便にて郵送いたします。ご自宅使いの商品などには商品に同封されます。
7.商品の包装
商品の包装やリボンなどの取り付けは店長の手によって作成されます。


商品の間違いがないように、注文確認書と照らし合わせながら、細心の注意を払い包装いたします。(熨斗やリボンの取り付け、メッセージカードの同封などもこの時に行われます)


複数の商品が同じところに送られる場合や、リボン付の商品の場合は、さらにダンボール箱等に入れて、発送の準備が行われます。
メッセージカードの同封 茶紙包装 送り状の貼り付け

8.商品の発送
包装や梱包が終わった商品には送り状が貼られ、夕方(午後5〜6時ごろ)商品発送業務にまわされます。(日本通運ペリカン便にて発送先へ宅配されます)
9.配送お知らせメールの配信
商品の発送が行われると、お客様には商品が発送された旨と、「配送お問い合わせ伝票番号」(※)をメールでお知らせいたします。


(※)WEB上で商品の配送状況が検索できます。

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