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アトリエ365 よくあるお問い合わせ

ご注文後に配信されるメールは下記の2種類がございます。

■楽天市場からの自動配信メール(注文後すぐ)

■当店からの受付確認メール(当店で注文処理後に配信)

もし、上記メールが届いていない場合は以下の要因が考えられますので、お手数ですがご確認下さいますようお願い致します。

▼ フリーメールをご利用のお客様

ヤフーメール、Hotmail、Gメールなどのフリーメールをご利用の場合、アドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあります。その場合は、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認下さいますようお願い致します。

▼ 携帯メールをご利用のお客様

携帯電話に当店からのメールが届かない場合は、【@atelier365.jp】と【@shop.rakuten.co.jp】を受信ドメインにご登録下さい。
※パソコンからのメールを受信拒否の設定をしているお客様は当店からのメールが届かない場合がございます。

当店ドメイン【@atelier365.jp】 楽天市場ドメイン【@shop.rakuten.co.jp】

▼ 上記のいずれにも該当しないお客様

上記のいずれにも該当しない場合は、お手数ですがお電話でお問い合わせ下さいますようお願い致します。

TEL:0120-482-001 【営業時間】10:00〜18:00(土日祝日を除く)

Q1:注文のキャンセルは出来ますか?

A.ご注文のキャンセルに関してですが、発送前のキャンセルでしたら、無料で承ります。
ただし、前払い(銀行振り込み、楽天バンク決済、auかんたん決済、楽天edy決済)のご注文で、入金済みのお客様への返金(銀行振り込みにて返金となります)の際の手数料はお客様にご負担いただきます。(手数料を差し引いた額の返金となります。)

なお、発送完了後にキャンセルのご連絡をいただいた場合は、当店から発送させていただいた送料(代金引換の場合は往復の送料)をお客様にご負担いただきます。ご負担いただく金額は当店よりご連絡を差し上げます。

Q2:住所を変更することは出来ますか?

A.発送前のご変更は当店にて承りますので、当店までご連絡をお願いいたします。
発送後のご変更はヤマト運輸にご連絡いただく形となりますので、当店からのお送りいたします発送完了メールに記載されております【お荷物お問い合わせ番号】をヤマト運輸の コールセンター(0120-01-9625)にご連絡いただき、ご希望の配送先をお伝えください。

Q3:メールアドレスを間違えてしまったので修正してもらえますか?

A.メールアドレスの修正は常時承っております。当店までご連絡をお願いいたします。 メールでご連絡いただく場合は、合わせてご注文者様のお名前、および受注番号の 記載をお願いいたします。

Q.商品の追加・変更は出来ますか?

A.商品、サイズの変更、一部商品の取り消しおよびご注文数量の変更は 当店にて承りますので、当店までご連絡をお願いいたします。
ただし、 当店の在庫の関係上、ほかの商品・サイズへのご変更および数量増加を お受けできかねる場合がございます。
予めご了承くださいませ。 システム上、同梱発送はできませんのでご了承ください。

一度当店に商品追加の旨ご連絡いただき、(発送をいったん保留いたします) 追加の商品をご注文いただきましたら、すぐに当店までご連絡をお願いいたします。 また、商品追加をとりやめる際も当店までご連絡をお願いいたします。

Q.お取り置きは出来ますか?

A.お取り置きに関しましては、当店の在庫管理の関係上、原則承っておりません。
ただし、配送日時指定がご注文の2週間先まで指定可能ですので、配送ご希望日の2週間前に先日付指定でご注文いただき、在庫を確保することができます。

Q.予約商品以外を先に発送してもらえますか?

A.予約販売商品を含むご注文は、予約販売商品入荷後の全商品発送となります。
別々に発送をご希望の場合は、予約販売商品と通常販売商品を同梱せず、別々にご注文ください。
ただし、お客様に通常販売商品をご注文いただいた際、当店の欠品により発送できず、お客様に次回入荷までお待ちいただくことにご了承いただいた場合には、欠品以外の商品を先に発送させていただき、入荷待ちの商品は入荷次第発送いたします。

Q.複数の注文をまとめて発送してもらえますか?

A.発送前の商品に関しましては、まとめての発送が可能ですので、当店までご連絡をお願いたします。発送後、および発送手配済みの商品がある場合は、お受けできかねますので、ご了承くださいませ。

Q.配送日時は選べますか?

A.お買いものかごに商品を入れていただいた後の注文フォームで配送日時をお選びいただけますので、そちらでお選びくださいませ。

Q.宅配BOXへの配達は可能ですか?

A.はい、可能です。宅配BOXへの配達をご希望の際は、注文フォームの備考欄に「宅配BOXへ配送希望」とお書きくださいませ。宅配BOXに配送させていただきます。
また、配送先に宅配BOXがあり、宅配BOXへの配送を希望されない場合は、備考欄に「宅配BOX不可」とお書きくださいませ。直接お客様にお届けいたします。

Q.配送業者の営業所止めは可能ですか?

A.はい、可能です。注文フォームの備考欄に「営業店止め希望」とお書きくださいませ。 なお、営業店はお客様のご希望の配送先の担当のヤマト運輸の営業店となります。

Q.買い物カゴに入れておいた商品を後で注文しようとしたら完売したのですが?

A.楽天のシステム上、買い物かごに入れただけでは、ご注文確定にはなりません。
売り切れの場合、大変申し訳ございませんが、次回入荷までお待ちいただく形となります。商品によりましては、販売終了となるものがございます。ご了承くださいませ。 セール商品及び残り在庫が少ない商品(△表示がされている商品)につきましては、早めに注文確定をしていただくことをオススメします。

Q.サイズの測り方を教えて下さい

A.コチラのページに詳しく記載させていただいておりますので、ご確認くださいませ。

Q.商品のサイズが分かりません

A.サイズにつきましては、コチラのページに詳しく記載させていただいておりますので、ご確認くださいませ。

Q.売り切れ商品は再入荷しますか?

A.商品によりますので、当店までご連絡をお願いいたします。折り返し再入荷の有無と 再入荷時期をご連絡させていただきます。

Q.どんな支払方法がありますか?

A.当店では、
【クレジットカード】
【代金引換】
【銀行振り込み】
【楽天バンク決済】
【楽天Edy決済】
【auかんたん決済】

での決済が可能となっております。

Q.決済方法の変更はできますか?

A.ご入金前(カード決済の場合は決済完了前)でしたら、ご変更は可能です。
当店まで決済方法変更ご希望の旨をご連絡いただき、当店が決済方法をお客様にご変更いただける状態にいたしますので、後は、A16の手順でご変更をお願いいたします。ご変更完了後に当店までご連絡をお願いいたします。

もし、ご入金前でかつ【代金引換】、【銀行振り込み】、【auかんたん決済】、【楽天Edy決済】へのご変更をご希望でしたら、当店でのご変更が可能ですので、当店までメールまたはお電話で【ご注文者様のお名前、受注番号、ご希望の決済方法】をご連絡いただきましたら、当店にて変更をさせていただくこともできます。

Q.他のクレジットカードに変更できますか?

A.申し訳ございません、当店でカード情報の変更・登録をする事は出来ません。お客様からカード情報をご変更いただける状態に変更させていただきますので、当店までご連絡をお願いいたします。

Q.「カード利用不可」のメールが届きました

A.有効期限切れや限度額オーバー等の理由で、カードの承認がされなかった場合はメールにてご連絡させて頂きます。その際、当店でのカード情報の変更は出来かねますので、別のカードで再度ご注文頂くか、もしくは代金引替・銀行振込に変更して下さいますようお願い致します。

Q.領収書は発行出来ますか?

A.はい、可能です。注文フォームの備考欄に「領収書希望」とお書きくださいませ。 また、ご注文者様と異なる宛名での領収書をご希望の際や、但し書きがご必要の際は、 合わせて備考欄にご記入をお願いいたします。

Q.注文者と振込名義人の名前が違うのですが大丈夫ですか?

A.はい、可能です。ただし必ずお振り込み前に当店までご連絡いただくか、注文フォームの備考欄にご名義人様のお名前(フリガナ)を記載していただきますよう、お願いいたします。

Q.送料・代引き手数料はいくらですか?

A.コチラのページをご覧下さい。

Q.配送業者は指定出来ますか?

A.申し訳ありません。宅配便はヤマト運輸での発送となります。

Q.指定できる配送指定日より早く届けてもらうことは可能ですか?

A.配送指定可能日より早い日をご希望の際は配送日指定を「なし」にしてください。
なお、最短のお届け日がいつになるかの確認を希望される方は大変お手数ではございますが、直接当店までお問い合わせください。
その際、ご注文済みのお客様は受注番号(注文番号)を合わせてお知らせください。当店にて在庫(倉庫間の商品移動のため、発送が遅れる場合がございます)、出荷状況を確認させていただき、お返事をさせていただきます。

Q.商品は何日位で届きますか?

A.通常販売(予約商品を除く)の場合原則5営業日以内に発送致します。詳しくは当店までお問い合わせ下さい。

Q.直接受け取りは可能ですか?

A.返品交換は郵送のみ承っております、直接のお持ち込みはお受けしかねます。

Q.海外への発送は可能ですか?

A.申し訳ありません。海外への発送は行っておりません。

Q.荷物が届きません

A.お荷物が届かない場合、以下の状況が考えられます。

【ご注文に予約商品が含まれている】
ご注文された商品の中に予約商品が含まれている場合、お客様からご指示がない限り、予約商品が入荷次第まとめての発送となります。予約商品以外を先に発送希望の場合は、お手数ですがご連絡下さいますようお願い致します。

【配送業者のトラブル】
交通機関の状況などにより商品のお届けが遅れる場合があります。ご希望の配送日、もしくは発送から一週間経過しても商品が届かない場合は、宅配便の事故などの理由が考えられますので、配送業者のサービスセンターまでお問い合わせ下さい。お荷物のお問い合わせ番号は、当店からお送りする発送完了メール内に記載しております。

ヤマト運輸⇒https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init

【お届け時にご不在】
お届け時にご不在の場合は「不在連絡票」をご確認の上、配送業者にご連絡下さい。

Q.同梱発送はできますか?

システム上、同梱発送を承ることができません。
送料別商品で商品合計5400円以下の場合、注文が複数に分かれた場合は各注文ごとに送料が発生いたします。代引決済の場合は各注文ごとに決済手数料が発生いたします。
複数商品ご注文の場合は買い物かごに全ての購入商品を入れた後、まとめて決済をお願いします。

Q.返品・交換はできますか?

A.未開封の商品でしたら、返品・交換が可能です。
まずは、当店までご連絡いただき、ご希望商品の在庫確認を行い、在庫がございましたら、当店より返品、交換の手順をご案内いたします。
その際送料のご負担は、不良、誤送等の
当店都合の交換の場合…交換送料を当店が全額負担いたします。
お客様のご都合による交換の場合…交換送料を往復お客様にご負担いただきます。

ただし、訳あり商品や福袋商品など一部商品は未開封でもお受けできかねますので、 ご了承くださいませ。(返品・交換不可商品はページ内にその旨の記載がございますので、 ご注文の際にご確認をお願いいたします。)

Q.別の商品への交換は出来ますか?

A.基本的には返品と同じ手順での交換となります。ただし、商品単価が異なる商品との交換の場合は、決済金額の増額や返金を伴う場合がございますので、 詳しくは当店までお問い合わせくださいませ。

Q.商品タグを切ってしまったのですが、返品できますか?

A.商品タグを切ってしまった場合は、開封扱いとなり、返品をお受けできかねます。 タグを切る前に商品がお客様のご希望の商品と一致しているか、また商品に不具合がないかを必ずご確認をお願いいたします。
万が一、タグを切った後に商品の内側に不良がございましたら、商品交換をお受けできる場合がございますので、当店までご連絡をお願いいたします。

Q.届いた商品が不良品かもしれません

A.一度当店までご連絡をお願いいたします。その際、不良の可能性がある個所をメールで添付してご連絡いただくか、商品がお手元にある状態で当店にお電話でご連絡ください。 当店スタッフが確認のうえ、返品・交換可能かどうかお返事させていただきます。

Q.返品したら返金はいつになりますか?

A.不良・誤送等によるご返品の場合、商品ご返送後2週間以内にご返金させていただきます。 商品がいったん当店の物流倉庫に届き、その後当店のカスタマースタッフが確認を行いますので、お日にちがかかる場合がございますことを予めご了承くださいませ。

Q.返品したら返金はいつになりますか?

A.返品の商品を当店で確認後、翌営業日にご返金させて頂きます。ご返金が完了しましたら改めてご連絡させて頂きますのでご確認下さい。ご指定の金融機関によって、入金の確認にお時間が掛かる場合がございます。予めご了承下さい。

全額ポイントご利用のお客様(ポイント返還の形で返金させていただきます)または 決済完了前のカード決済のお客様(カード取り消しまたは金額修正後の決済となります)は 返品確認後すぐに返金させていただきますが、それ以外の決済方法のお客様(お振り込みでの ご返金となります)は商品確認後の最初の月曜日(祝日等で月曜日が休業日の場合は、 翌営業日)に返金させていただきます。

Q.クレジットカード払いの場合の返金方法は?

A.決済未了(売上請求前)の場合はカード金額を修正したのちに変更後の金額で決済を行います。
決済完了(売上請求済み)の場合は、銀行振り込みでのご返金となります。
その際の振込手数料は当店都合(不良、誤送、不足など)の場合は、当店が負担いたします。 お客様都合の場合はお客様のご負担となります。ご返送いただいた分の商品金額から 手数料を差し引いた金額をお客様のご希望のご口座にお振り込みいたします。

Q.お電話・メールでのお問い合わせはどうしたらいいですか?

A.
TEL:0120-482-001 【営業時間】10:00〜18:00(土・日・祝日を除く)
MAIL:rakuten@atelier365.jp

当店は土・日・祝日を定休日とさせて頂いております。そのため、金曜日の18:00以降のお問い合わせは、翌営業日に順次返信させて頂きます。
お電話でのお問い合わせに関しましても、月曜から金曜日の10:00〜18:00の間にご連絡下さいますようお願い致します。