FAQ・よくあるご質問

■当店について

問い合わせの連絡先は?
はい。シャディ株式会社お客様センターにて承ります。
午前9時〜午後5時
(※価格、送料、ポイントなどはシャディ楽天市場店内のみで適用となります。)
お問合せフォーム
※スムーズな対応をさせていただくため、購入後のお問い合わせの際は
注文番号(例.218860-20120101-123456789(6-8-9桁の計23桁の数字)をお問い合わせ内容と
一緒にご連絡いただきますようお願いいたします。

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■ご注文について

定休日はありますか?営業時間も教えてください。
土・日・祝日および年末年始は定休日とさせていただいております。
お客様センターの営業時間は、午前9時〜午後5時。
携帯電話からも注文できますか?
はい、携帯電話からでもご注文いただけます。併せてご利用くださいませ。
携帯サイトURL : https://m.rakuten.co.jp/shaddy/
海外から注文できますか? 商品を海外へ届けてもらえますか?
海外からでもご注文はいただけますが、商品のお届けは日本国内のみとさせていただきます。
注文されるお客様のご住所が「海外」の場合の注意点
※ご住所は「,」「’」「”」などの記号は使用せずにご入力ください。
※お電話番号は「3桁+4桁+4桁」のフォーマットでご入力ください。
注文が確定するのはいつですか?
ご注文画面の「ご注文画面」で【この内容で注文する】ボタンを押した時点でご注文が確定します。
このボタンを押すまでは、ご注文は確定いたしませんので、ご安心くださいませ。
ちゃんと注文ができたか心配です。
ご注文の後、下のような2通のメールをお届けしております。
  1. ご注文の数分後に、楽天からご注文確認のメールが届きます。
    「件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」  送信アドレス<order@rakuten.co.jp>
  2. 当店にてお客様のご注文が確認できましたら、確認のメールをお送りしています。
    「件名:シャディ楽天市場店 ご注文受付完了のご案内」  送信アドレス<okyakusama@shaddy.jp> また、以下の方法でも注文確認ができます。
●楽天市場会員の方 : こちらのページより「購入履歴」のページへお進みください。
●楽天市場会員でない方 : こちらのページより、受注番号・メールアドレスを入力してご確認ください。
注文の確認メールが届かないのですが?
ご注文の後、楽天から注文確認メール(自動配信メール)、当店からの注文受付のメール、の2通をお送りしています。
もし、どちらのメールも届いておりませんでしたら、ご注文が確定出来ていなかったり、
ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございます。
お手数ですが、シャディお客様センターまでご連絡をお願いします。
シャディ株式会社お客様センター
お問合せフォーム
午前9時〜午後5時(土・日・祝・年末年始を除く)
【メール返信でのお願い・ご注意】
シャディお客様センターからのメールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がございます。
返信メールが届かない場合はそちらもご確認ください。

注文の変更はできますか?
大変申し訳ございませんが、キャンセル後、再注文にてご対応をさせていただいております。
※再 注文の際に既に在庫がなくなってしまっている場合もございますので、お間違いのないようご注文いただきますようお願いいたします。

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■商品のお届けについて

注文してから何日ぐらいで商品は届きますか?
「在庫あり」商品は、通常2〜4営業日で発送いたします。
「在庫変動商品」については、当店でご注文を確認後、7営業日前後で発送(1週間 〜 10日程度でお届け)いたします。
当店は複数の倉庫から商品をお届けしております関係で複数購入された場合、お届けがバラバラとなる場合がございます。
また、同じ倉庫からのお届けの場合でも、在庫状況によりお届け可能日が異なりますので、もっとも遅い商品にあわせて発送いたします。
受付完了メールにて、目安の納期をお知らせいたしますので、ご確認ください。
なお、名入れ商品等特にお届け日数を頂戴する商品を同梱される場合、名入れ以外の商品を先にお届けする場合がございます。 一緒のお届けがご希望の場合はコメント欄にご記載いただきますようお願いいたします。

なお、当店では、複数サイトにて在庫を共有をしております。
ご注文のタイミングによってはご注文いただきました商品が在庫切れの場合がございます。
メーカー欠品や在庫状況等により、お届けがやむなく遅れる場合には、メールにてご連絡いたします。
離島、一部地域では、船便等を利用するため、通常よりも配達にお時間がかかる場合がございます。
また、離島、一部地域では、産地直送品等、お届けできない商品もございます。
送料はいくらですか?
お届け先1箇所につき、全国一律539円(税込)を頂戴します。

以下の条件を満たす場合、設定されている料金表に関わらず送料が一律0円になります。
●全国(沖縄・離島・山間部を除く):購入金額が3,980円(税込)以上
●沖縄・離島・山間部:購入金額が9,800円(税込)以上
ご住所が異なる場合、別々の配送先として計算いたします。
※1つの配送先に「送料別の商品」「送料込の商品(単品配送設定あり商品を除き)」が混在する場合は、 送料無料となります。

なお、離島の場合でも、送料は全国一律料金です。(商品や状況により追加料金をいただく場合もございます。)
すべての商品に送料が必要ですか?
商品によって、販売価格に送料が含まれているものや、セール時には送料無料の商品もございます。
「送料別」「送料込」は、各商品ページに記載しておりますので、そちらでご確認いただけます。
配達日・配達時間の指定はできますか?
はい、承ります。(商品の在庫状況や運送上の都合により、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。)
商品の配達時に不在だった場合、荷物はどうなりますか?
ご安心ください。商品のお届け時にご不在だった場合は、運送会社のドライバーが「ご不在時連絡票」を残しております。
それに記載の連絡先にて、再配達をご依頼ください。
お届け先に荷物が届いたかを確認したいのですが?
はい。当店にてお調べいたします。シャディお客様センターまでお問合せください。
シャディ株式会社お客様センター
お問合せフォーム
午前9時〜午後5時(土・日・祝・年末年始を除く)
【メール返信でのお願い・ご注意】
シャディお客様センターからのメールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がございます。
返信メールが届かない場合はそちらもご確認ください。

1度の注文で2箇所以上に届けてもらうことはできますか?
ご注文の商品が1種類で2個以上の場合は、複数のお届け先をご指定いただけます。
贈り物の際に大変便利ですので、ご利用くださいませ。
「ご注文画面」にて【別の住所に送る】を選んだ後、【複数の送付先に送る】をご指定ください。
配達日・配達時間を変更したいのですが?
はい、配達日や配達時間の変更も承ります。
変更をご希望の場合は、シャディお客様センターまでご連絡ください。
(商品を発送した後では、変更ができない場合がございます。お急ぎの場合はお電話にてお問合せくださいませ。)
シャディ株式会社お客様センター
お問合せフォーム
午前9時〜午後5時(土・日・祝・年末年始を除く)
【メール返信でのお願い・ご注意】
シャディお客様センターからのメールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がございます。
返信メールが届かない場合はそちらもご確認ください。

商品を複数買ったのですが、同じ日に届けてもらえますか?
当店は在庫状況により、在庫があるものから順次出荷をさせていただいております。
(※同じ商品を複数買った場合でも、在庫状況により複数回に分けてお届けとなる場合がございます。)
同じ日程でお届けをご希望の場合は、コメント欄または当店まで受注番号とともに
ご希望をご連絡いただければ、配送状況を確認の上、対応をさせていただきます。
※状況によりご希望に添えない場合もございます。

商品の判別について
複数種類のお品物を1つのダンボールにまとめてお届けする場合は、
1つ1つに商品番号と商品名を印字した、剥離シール
(きれいに剥がせるシール)を貼ってお届けいたしますので、ご安心くださいませ。

また、1点のみ商品お届けの場合は、伝票に商品名が記載されております。
開梱の際はご注意くださいますようお願いいたします。

長期不在、住所不明等で先様にお届けできない場合
長期不在や住所不明等、ご指定のお届け先に配達困難な場合、
ご注文いただきましたお品物は、ご注文者様へ転送させていただきます。
あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

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■出荷元倉庫について

出荷元倉庫ってなんですか?
当店は複数の倉庫から商品をお届けしております関係で複数購入された場合、メールやお届けがバラバラとなる場合がございます。各商品に記載されている出荷元倉庫をご確認の上、下記をご参照ください。
出荷元倉庫 受付完了メール
出荷完了メール
発送 同梱送料無料
A 出荷元倉庫Aのみで1通 出荷元倉庫Aのみで発送 出荷元倉庫に関係なく、1配送先で1点でも送料無料が含まれていれば送料は無料となります。
B 出荷元倉庫B、M
あわせて1通
出荷元倉庫Bのみで発送
M 各メーカー、産地より発送
※複数サイトにて在庫を共有をしております。タイミングによってはご注文頂きました商品が在庫切れの場合がございます。 その際は、メールでご案内のうえ、ご注文をお取り消しさせていただきます。 何卒、ご了承ください。
お届けの目安は、当店からの受付完了メールにて、ご確認をお願いいたします。
※離島、一部地域では、産地直送品等、お届けできない商品もございます。

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■お支払いについて

支払い方法は?
クレジットカード、コンビニ前払い、後払いがご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください
利用可能カード会社名:VISA、MASTER、JCB、DINERS、AMERICANEXPRESS
※ご注意
ご注文後にカード与信処理をおこなうため、お客様のご利用状況によっては、商品をご手配できない場合がございます。
その際は一旦注文を「キャンセル」とし、メール等でご案内いたしますので予めご了承ください。
領収書は発行してもらえますか?
はい、承ります。
領収書をご希望の際は、ご注文画面にある備考欄にその旨をお書きください。
(後日、商品とは別便で郵送いたします。)
「宛名、但し書き」に特別なご要望がある場合には備考欄にお書きください。
楽天ペイは対応しておりますか?
はい、導入をしております。
販売期間設定がされている商品をお買い求めいただく際は、販売締切日までに楽天ペイ前払い決済のご入金が確認できない、クレジットカードのオーソリNGが解消されない、後払い審査が完了しない場合など「入金の確認ができてない場合」ご注文をキャンセルさせていただきます。

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■商品について

在庫は常にありますか?
掲載した商品は、期間中品切れの無いように準備をしておりますが、複数サイトにて在庫を共有をしておりますので、ご注文のタイミングによってはご注文いただきました商品が在庫切れとなる場合がございます。 この際は、メールでご案内のうえ、ご注文をお取り消しさせていただきます。

■ギフト対応について

ギフト包装(のし・包装紙)の指定はできますか?
はい、承ります。無料です。
ご注文画面にて、包装紙とのしのデザインをお選びいただけます。
また、“のし書き"をご希望の際は、備考欄にて内容をご指定いただけます。
※1度のご注文でご指定いただける「包装紙・のし」は1種類です。
ご指定が複数となる場合は、複数回に分けてご注文をお願いします。
※1度のご注文で複数後注文いただいた場合は1まとめではなく、1商品ずつのし・包装いたします。
※環境保全のため、包装紙の上に直接送り状を貼った状態にてお届けをさせていただいております。包装紙に直接送り状を貼り付けない状態でお届けをご希望の方は必ず「送り状を貼らないタイプの包装紙」をお選びください。
のし・名入れ等の文字についてはこちらをご確認ください。
包装紙の種類はこちらをご確認ください。
のしの種類はこちらをご確認ください。
在庫は常にありますか?
掲載した商品は、期間中品切れの無いように準備をしておりますが、複数サイトにて在庫を共有をしておりますので、ご注文のタイミングによってはご注文いただきました商品が在庫切れとなる場合がございます。 この際は、メールでご案内のうえ、ご注文をお取り消しさせていただきます。
手提げ袋は同梱してもらえますか?
はい。無料で同梱いたします。
白無地の紙袋での手配となります。予めご了承ください。
ご希望の際はコメント欄に記載いただきますようお願いいたします。
※冷凍・冷蔵お届け品は産地直送品となりますので、お付けできません。
ギフト配送時、相手に贈り主が分かるようになっていますか?
はい、贈り主様のお名前を明記してお届けいたします。
ご注文主様のお名前と、贈り主様のお名前が違う場合は、当店にて変更をいたしますので、
ご注文画面の備考欄に、その旨をご記入ください。

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■返品・交換について

届いた商品が壊れていたので、交換や返品はできますか?
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。すぐにお取り替えをさせていただきます。
商品発送時の品質チェックには万全を期しておりますが、
お届け商品がご注文内容と万が一異なっていたり、
破損(欠陥)があった場合には、お取り替えをいたします。
返品ご希望の際は、商品到着より7日以内に、 シャディお客様センターまでご連絡をお願いします。
シャディ株式会社お客様センター
お問合せフォーム
午前9時〜午後5時(土・日・祝・年末年始を除く)
【メール返信でのお願い・ご注意】
シャディお客様センターからのメールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がございます。
返信メールが届かない場合はそちらもご確認ください。

届いた商品がイメージと違っていたので、返品したいのですが?
お客様都合による返品交換の対応はできかねますので、あらかじめご了承ください。 ご不明な点は、シャディお客様センターまでご連絡ください。
シャディ株式会社お客様センター
お問合せフォーム
午前9時〜午後5時(土・日・祝・年末年始を除く)
【メール返信でのお願い・ご注意】
シャディお客様センターからのメールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がございます。
返信メールが届かない場合はそちらもご確認ください。

注文をキャンセルしたのですが、今回獲得した楽天ポイントはどうなりますか?
キャンセルとなったご注文分のポイントは、当店でのキャンセル処理の翌日に取り消しがされます。
»詳しくは楽天市場ガイド「楽天スーパーポイント」をご覧ください。

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■楽天スーパーポイントについて

「ポイント」とはなんですか?
楽天スーパーポイントのことです。
楽天会員に登録をされている場合、ご利用額に応じて 原則 1%(税別100円で1ポイント)のポイントが付与されます。
(送料・消費税は、ポイント付与の対象とはなりませんので、ご了承くださいませ。) また、50ポイント(確定ポイント)からご利用いただけます。
ポイントはいつ付与されますか?
原則として下のタイミングでポイントが付与されます。
仮ポイント ⇒ ご注文の翌日の付与となります。
確定ポイント ⇒ ご注文日から20日後の付与となります。
楽天のポイントキャンペーンに参加したが、そのポイントが付与されていないです。
楽天のポイントキャンペーンは楽天のエントリーページにて期間内に「エントリー」をされた場合のみ、 ポイントアップ対象となります。 キャンペーンへのエントリーの有無はこちらにてご確認ください。
また、ポイント付与タイミングは以下の2種類あります。
  1. お買い物の翌日に通常ポイントと同じタイミングで合算して1回で付与
  2. 翌日「通常ポイント付与」と後日「特典ポイント付与」として2回に分けて付与
※後日付与のキャンペーンの場合、キャンペーン終了から特典ポイント付与まで2〜4ヶ月期間が空くことがありますのでご注意ください。ポイント付与日が「○月中旬」と記載されている場合は、20日頃までに付与されます。
»詳しくは楽天市場ガイドをご覧ください。
ポイントに有効期間はありますか?
ポイントの有効期間は1年間ですが、1年間に1度でもポイントを 獲得すれば有効期間が切れることはありません。
楽天主催のキャンペーンによっては、期間限定のポイントもありますので、 都度キャンペーンにて有効期間をご確認ください。
全品ポイント3倍や、全品ポイント10倍期間での「一部の商品を除く」とはなんですか?
システム設定の関係上、一部の時間帯、商品によっては、 ポイント変倍されていない場合もありますので、
各商品ページのポイント変倍設定をご確認してご購入をお願いいたします。

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■その他

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モバイル版もございますので、併せてご利用ください。
メールマガジンのアドレス変更/配信停止をしたいのですが?
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商品名に記載されているポイント変倍数が反映されていない。
データ切り替え時などの時間帯により、獲得ポイントが商品名に記載をされているポイント倍数と実際に付与されるポイント倍数が異なる場合がございます。お手数ではございますが、獲得ポイントは注文画面のシャディ楽天市場店でのお買い物内容の「今回のお買い物で仮獲得するポイント」をご覧ください。


商品のカタログはありますか?
はい、ご用意がございます。
結婚・出産をはじめ、様々なギフトシーンに合わせたカタログを用意しております。 ご希望の際は、シャディお客様センターまでご連絡くださいませ。
シャディ株式会社お客様センター
お問合せフォーム
午前9時〜午後5時(土・日・祝・年末年始を除く)
【メール返信でのお願い・ご注意】
シャディお客様センターからのメールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がございます。
返信メールが届かない場合はそちらもご確認ください。

個人情報の取り扱いはどうなっていますか?(プライバシーポリシーについて)
シャディの個人情報保護方針をご覧ください。

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