個人情報保護方針

■個人情報保護方針

【個人情報保護方針】
当社は、カタログ商品販売を通じて多くの「個人情報」を取り扱っており、社会的責任は極めて高いものと認識しております。ここに、個人情報保護方針に基づき、個人情報保護に関する当社の基本姿勢とその取り扱い基準を明確化した「個人情報保護マネジメントシステム」を策定し、適正かつ厳格に取り扱うことを宣言いたします。
  1. 当社は、すべての事業で取扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、個人情報保護に関する法令及び所管省庁、業界ガイドライン等の規範を遵守いたします。さらに、日本産業規格「個人情報保護マネジメントシステム−要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した「個人情報保護マネジメントシステム」を策定し、個人情報を保護することといたします。
  2. 当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された目的以外には利用しないと共に目的外利用の防止の為の措置を講じます。また、ご本人の同意を得ている場合、法令にもとづく場合等を除き、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取扱うことはいたしません。
  3. 当社は、ご本人にあらかじめ同意を得ている場合、又は法令にもとづく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。
  4. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、誠意をもって対応いたします。
  5. 当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、減失、き損の防止および是正に取り組みます。
  6. 当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善していくこととします。
以上

制定:2006年6月12日
改定:2022年4月1日(Ver2.2)
シャディ株式会社
東京都港区虎ノ門四丁目3番1号
代表取締役社長 矢野 輝治
[個人情報保護方針についてのお問い合わせ先]
シャディ株式会社お客様センター
お問合わせフォーム
TEL : 0120-25-4801
e-mail : rakuten@shaddy.jp
受付時間 午前10時〜午後5時(土・日・祝・夏季休業・年末年始を除く)

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■個人情報取り扱い

1.個人情報の利用目的について
<お客様の個人情報>
当社は、お客様のお名前・ご住所・電話番号・生年月日・メールアドレスなどの個人情報、および当社との取引状況等の情報を、以下の目的で利用いたします。
  • (1)当社、当社グループ会社、当社グループ店舗(シャディ代理店、サラダ館)および当社の得意先企業 の商品の注文の受付やお問い合わせに対する調査・回答、商品の発送、カタログやDM、メールマガジン、SMS等の送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報のお知らせのため
  • (2)当社、当社グループ会社および当社グループ店舗(シャディ代理店、サラダ館)の通信販売および店舗販売に関する事業活動、アンケート調査、その他生活に関するお得な情報をお届けするため
  • (3)当社で実施するキャンペーン等でプレゼント商品等をお届けするため
  • (4)当社が適切と判断した企業のカタログやDM、試供品などの送付のため
  • (5)当社、当社グループ会社および当社グループ店舗のウェブサイトでの閲覧履歴 や購買履歴等の情報を分析して、趣味趣向に応じた商品・サービスのご案内のため
  • (6)当社、当社グループ会社および当社グループ店舗のウェブサイトでの閲覧履歴や購買履歴等の情報を分析して、マーケティングおよび販売促進、商品企画のための統計データ作成のため
  • (7)当社、当社グループ会社および当社グループ店舗(シャディ代理店、サラダ館)との取引に関する与信判断、途上与信、債権管理のため
  • (8)当社に登録されたご住所以外へ当社商品のお届けを希望された場合は、商品のお届けやお届け時期の連絡および商品に不具合等が発生した場合にお客様若しくはお届け先に連絡し対応するため
  • (9)他の事業者から個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務の遂行のため。但し、当該委託元事業者からの委託された目的の範囲内に限られます。
  • (10)他の事業者等より取得した個人情報を基にカタログやDM等の送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報のお知らせのため
  • (11)お客様からのご意見やお問い合わせに対する回答等の対応のため
    ※尚、当社はお客様からのお電話による通話の内容を、社内の電話応対の品質向上、およびお問い合わせ内容の正確な把握のため、録音させていただく場合がございます。
  • (12)犯罪防止や財産保護のため、ご入力いただいたクレジットカードの第三者による不正利用、クレジットカードを使用した詐欺行為の検知またはこれらの予防のため (後項5の(6)をご確認ください)
  • (13)当社でTポイントサービスを利用される場合は、その運営および限定クーポンなどの特典やお得な情報のお知らせのため (後項5の(7 )をご確認ください)
  • <お取引先様の個人情報>
    当社は、お取引先様から提供を受けた、お取引先様のお名前・ご住所・電話番号・生年月日・メールアドレスなどの個人情報、および当社との取引状況等の情報を、以下の目的で利用いたします。
  • (1)当社の事業・サービスに関するお取引を履行・管理するため
  • 2.個人情報の取得に応じることの任意性について
    個人情報の記入(含む入力)は任意ですが、お客様の個人情報を記入頂く紙面(含む画面)に「必須入力項目」等の注意書きがある項目については、記入されない場合はお客様の認識ができず、お客様からのご要望にお応えできません。
    3.安全管理措置
    (基本方針の策定)
    ・個人情報の適正な取扱いを確保し、質問及び苦情処理の窓口をお知らせするため、本基本方針を定めております。
    (個人情報保護マネジメントシステムへの準拠)
    ・個人情報の取扱いに関し、個人情報保護に関する法令及び所管省庁、業界ガイドライン等の規範の遵守に加え、「個人情報保護マネジメントシステム−要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した「個人情報保護マネジメントシステム」を策定、その要求事項に準拠した取り扱いを継続しております。
    (個人データの取扱いに係る規律の整備)
    ・取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報保護規程を策定
    (組織的安全管理措置)
    ・個人データの取扱いに関する責任者(個人情報保護管理者)を設置
    ・個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化
    ・法や社内規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の個人情報保護管理者への報告連絡体制を整備
    ・個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施
    (人的安全管理措置)
    ・個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施
    ・個人情報についての秘密保持に関する事項を就業規則に記載
    (物理的安全管理措置)
    ・個人情報を取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人情報の閲覧を防止する措置を実施
    ・個人情報を取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じる
    ・事業所内の移動を含め、個人情報を取り扱う機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人情報が判明しないよう措置を実施 (技術的安全管理措置)
    ・アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報の範囲を限定
    ・個人情報を取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入
    4.共同利用について
    当社がお客様から取得させていただいた個人情報は、当社グループ会社、当社グループ店舗(シャディ代理店、サラダ館)に対して、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で提供し、個人情報を共同利用します。 共同利用について停止することができませんで、この旨に同意いただけない場合は、会員登録および当サービスの利用ができませんで、ご了承ください。 なお、シャディギフトモール加盟店についてはお客様自身が商品等を購入された店舗、Myショップに登録されている店舗について提供を行います。Myショップ登録されている店舗については会員ご自身がMyショップ登録を削除することで当該加盟店との共同利用は停止することができます。
    1. 共同利用の範囲
      当社グループ会社、当社グループ店舗(シャディ代理店、サラダ館)
      当社グループ会社:ラオックス・ロジスティクス株式会社 こちらを参照ください。
      当社グループ店舗:こちらを参照ください
    2. 共同利用の目的
      1の「取得した個人情報の利用について」の(1)〜(6)、(10)に準ずる
    3. 共同利用される個人情報の項目
      氏名、住所、電話番号、生年月日、性別、メールアドレス、購入履歴等
    4. 共同利用責任者
      シャディ株式会社
      住所:東京都港区虎ノ門四丁目3番1号
      代表者:代表取締役社長 矢野 輝治
    5. 取得方法
      お客様からの申込書等およびネットワークシステムより取得(紙、電子データ)
    5.第三者提供について
    当社がお客様から取得させていただいた個人情報は、以下の何れかに該当する場合を除き、第三者に提供・開示することはありません。
  • (1)お客様の事前の同意・承諾を得た場合
  • (2)本サービスの全部または一部を事業承継し、承継先がそのサービス提供を継続することを目的に当該個人情報を事業の用に供する場合
  • (3)国等からの要請があり、事前に当該のお客様に対して通知を行うことが困難な場合
  • (4)法令等に基づき、提供に応じなければならない場合
  • (5)クレジットカード会社よりカード不正利用の調査のため照会があった場合
  • (6)クレジット決済をお申し出頂いた場合(対象:シャディギフトモールサイト )
    ●提供の目的
    クレジットカードの第三者による不正利用、クレジットカードを使用した詐欺行為の検知またはこれらの予防のため
    ●提供する項目
     メールアドレスなどの会員登録の際に入力されたメールアドレス
     代金の支払手段(クレジットカード払いである旨)、および支払手段として指定しているクレジットカード番号上六桁および下三桁
     利用者が本サイトで商品を購入される際に使用している端末情報(IPアドレスやブラウザ情報等)
    ●提供される手段
     暗号化を施したデータ通信
    ●提供先企業名
     会社名:株式会社アクル
     所在地:東京都港区六本木1丁目9番9号六本木ファーストビル14階
     E-mail(連絡先):p-info@akuru-inc.com
     当該第三者における提供した個人情報の取扱いについては、同社のプライバシーポリシー http://akuru-inc.com/privacy/をご確認ください
    ●前各項に定める個人情報の利用、取得、提供にご同意いただけない場合には、本サービスにおいてクレジットカードによる決済をご利用いいただくことができません。この場合には、クレジットカードによる決済以外の支払方法をお選びいただく必要がございます。
  • (7)Tポイントカード運営会社に対して前項1「取得した個人情報の利用について」の (12) に準じて提供する場合
    ●提供の目的
    Tカードのポイント付与や利用のため
    Tポイントサービスを利用されたT会員情報から、推計した分析情報の取得のため
    ●提供する項目
    当社会員番号とご利用履歴
    (お買い上げになった商品名・金額・お買い上げ日時・場所)
    ●提供される手段
    暗号化を施したデータ通信
    ●提供先企業名
    カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
    ※Tポイント運営会社である、株式会社Tポイント・ジャパンの親会社です。
  • 6.個人情報の委託について
    当社がご本人から取得させていただいた個人情報は、以下の何れかに該当する場合を除き、委託することはありません。
  • (1)個人情報の取り扱いに関する契約を締結している業務委託会社(国内の事業者)に対して、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で個人情報を委託する場合
    (例:業務委託会社とは、商品発送を請け負う宅配業者、カタログ配送のための宛名ラベル印刷会社、クレジットカードを支払い時の決済代行会社・カード会社・不正利用検知・分析会社、商品代金未払いの場合の回収委託会社、新商品やその他のサービスをお知らせするための電話フォロー会社、データ入力業者など)
  • 7.外国にある第三者への提供について
  • (1)データ入力の委託
    .外国の名称
    中華人民共和国
    .当該外国における個人情報の保護に関する制度
    [同国における個人情報保護に関する制度はこちら
    (https://www.ppc.go.jp/files/pdf/china_report.pdf)に記載されておりますので、必ずご確認下さい。]
    .当該第三者が講ずる個人情報の保護のための措置
    ・委託先会社は、OECDプライバシーガイドライン8原則に対応する措置を全て講じています。
    ・委託元会社と個人情報保護のNDA契約の締結
    ・PIPA認証の取得
    *PIPA(Personal Information Protection Assessment)制度は、プライバシーマーク制度の審査基準である「日本産業規格 JISQ15001:2006 個人情報保護マネジメントシステム−要求事項」を導入して策定した「大連ソフトウェア及び情報サービス業個人情報保護規範」を基準とし、また、その運用においてはプライバシーマーク制度と同様な体制を構築して推進しているというもの。
  • 8.仮名加工情報
    当社は、他の情報と照合しない限りお客様を識別することができないように加工した仮名加工情報を作成し、当社の新商品・新サービスの開発の目的で分析して利用します。 当社は、仮名加工情報について、当社が定める「個人情報保護規程」に準じて安全管理措置を講じます。
    9.匿名加工情報
    当社は、お客様を識別することができないよう加工した匿名加工情報を作成し、第三者に提供することを予定しています。
    作成した匿名加工情報に含まれる個人に関する情報の項目は以下のとおりです。 ・性別
    ・生年
    ・住所エリア(市区町村)
    ・購買商品名及び数量
    提供される匿名加工情報に含まれる個人に関する情報の項目は以下のとおりです。
    ・性別
    ・生年
    ・住所エリア(市区町村)
    ・購買商品名
    提供の方法は以下のとおりです。
    ・第三者が匿名加工情報を利用できるようサーバにアップロード
    当社は、匿名加工情報について、当社が定める「個人情報保護規程」に準じて安全管理措置を講じます。
    10.個人情報の開示や訂正について
  • (1)お客様がご自身の個人情報に関する利用目的の通知、開示、訂正、削除、消去 (以下「開示、訂正等」といいます)をご希望される場合には、合理的な範囲で速やかに対応いたします。お問い合わせや開示、訂正等につきましては、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。なお、情報の開示、訂正等に当たっては別途実費を請求させていただきます。
  • (2)ご家族からの開示、訂正等の希望の場合は、原則としてお受けしていたしておりません。ただし、同居のご家族に関しては、売買契約上において当社が必要と判断した場合はその限りではありません。
  • 11.利用・提供中止の申し出
  • (1)お客様より利用・提供の中止の申し出については、退会の手続きを行う事で、当社での利用および提供を中止することができます。但し、当社の運営上最低限必要な情報は削除できません。
  • (2)当社が加盟店との間で共同利用しているお客様情報について、会員ご自身がMyショップ登録を削除することで当該店舗との間の共同利用を停止することができます。
  • (3)Eメール、郵送のダイレクトメール又は電話等の停止について
    ● ECサイトにて会員登録をされている場合
    「Myページ」にて停止の登録を行ってください。
    当社ECサイトをご利用の場合は、「Myページ」で登録内容を修正いただくか、「お客様センター」もしくはご利用いただいている店舗にご連絡いただくことにより停止することができます。
    ● ECサイトにて会員登録をされていない場合
    当社ECサイトをご利用でない場合は、ご利用いただいている店舗、又は「お客様センター」にご連絡いただくことにより停止することができます。
    ● 会員登録はなくメールマガジンのみをご登録の場合
    メール下部の削除用URLよりお手続きいただくことにより停止することができます。

    なお、ECサイトとご利用店舗にて個別に会員登録をされている場合は、それぞれお手続きが必要となります。
    ご不明な点がありましたら、「お問い合わせ窓口」でも承りますので、ご連絡ください。
  • 12.開示対象個人情報に関する事項
  • (1)事業者名称:シャディ株式会社
  • (2)個人情報保護管理者:管理部門 個人情報保護管理者
    連絡先  下記、<お問い合わせ窓口>
  • (3)全ての開示対象個人情報の利用目的
    前記 項番1の(1)〜(4)、(9)、(10)に記載の通り
  • (4)開示対象個人情報の取り扱いに関する苦情の申し出先 下記の<お問い合わせ窓口>
  • (5)加盟認定個人情報保護団体
    名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    連絡先:個人情報保護苦情相談室
    住所:〒106-0032 東京都港区六本木1−9−9 六本木ファーストビル12F
    電話番号:03-5860-7565 ・ 0120-700-779
  • (6)開示手続き:前記 項番10に記載の通り
  • [お問い合わせ窓口]
    シャディ株式会社お客様センター
    お問合わせフォーム
    TEL : 0120-25-4801
    e-mail : rakuten@shaddy.jp
    受付時間 平日:午前10時〜午後5時(土・日・祝・夏季休業・年末年始を除く)
    制定:2006年6月12日
    改定:2023年7月25日(Ver3)
    シャディ株式会社
    東京都港区虎ノ門四丁目3番1号
    代表取締役社長 矢野 輝治

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    クッキー(cookie)について

    お客様が当社のウェブサイトを再度訪問されたときなどに、より便利に閲覧して頂くため、 お客様がご使用のコンピュータを識別する、クッキー(cookie)と呼ばれるデータを送付し、ハードディスクに記録することがあります。当社では、取得したクッキーをお客様情報と合わせ、当社の利用目的達成の範囲で利用いたします。
    用途に関しては以下に記載致します。
    1. お客様が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客様の登録情報を 参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
    2. お客様が興味を持っている内容や、弊社のサイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため
    3. 弊社のサイトの利用者数やトラフィックを調査するため
    4. 弊社のサービスを改善するため
    5. セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すため
    なお、弊社は、弊社の広告の配信を委託する他社サイトへの委託に基づき、他社サイトを経由して、弊社のクッキーを保存し、参照する場合があります。 お客様がご使用になるインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定を変更することにより、当社ウェブサイトから送付されるクッキーの受取りを拒否することが可能ですが、これにより当社ウェブサイトまたはウェブサイトにおけるサービスが正常にご利用頂けない場合がございますので、予めご了承下さい。
    行動ターゲティング向けクッキーについて
    弊社ではGoogle社と提携し、特定のサイトにおいて行動ターゲティング広告サービスを行っております。 その際、お客様のサイト訪問履歴情報を採取するためGoogleによって作成されるクッキー(Cookie)を使用しています。(ただしお客様個人を特定・識別する情報は一切含まれておりません) 当Webサイトで記録されたクッキーは弊社の広告配信の目的のみに使用され、その他の目的や個人情報の収集には一切使用しません。 本広告サービスをご希望でない場合は下記Googleのページにアクセスし、当該クッキーの無効化(オプトアウト)を行ってください。
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    当社ウェブサイトでは、会員登録および、アンケート回答の際など、個人情報が送受信されるページにおいて、SSL(Secure Socket Layer)による暗号化通信を使用し、お客様の個人情報を外部の第三者が通信傍受できないよう対策を行っています。

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    採用応募者・従業者等の個人情報取り扱い

    当社が取り扱う採用応募者および従業者等(※)の個人情報について、個人情報保護法をはじめとする個人情報の保護に関する法令諸規則及び当社の諸規程に基づき、以下の事項を公表します。 従業者とは、役員、従業員、(正社員、契約社員、パートタイム社員、受入出向社員)および退職者をいいます。
    1.個人情報の利用目的
    採用応募者
  • (1) 採用活動における各種の告知や連絡(電話、E-mail、郵送、FAX)のため
  • (2) 採用判断の参考資料として参照するため
  • (3) 採用応募者への弊社、および弊社事業やその職務などに関する各種情報を提供するため
  • (4) 採用応募者の管理、および本人確認を行うため
  • (5) 採用環境の把握、弊社採用活動の検証など調査、分析資料として活用するため
  • (6) 上記(1)から(5)の各目的に付帯する事項
  • (7) 従業員として雇い入れた後、従業員情報として就業規程に定める利用をするためご本人の同意なくこの利用目的以外の目的で利用することはありません。
  • 従業員等について
    • (1) 取得情報:氏名、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日、年齢、性別、出身地、国籍、障害者手帳、家族構成・情報、扶養家族、通勤経路、給与振込口座、勤怠記録、資格、免許、職務経歴書、学歴、趣味、嗜好および生活習慣に関する事項、目標管理シート、業務実績情報、自動車保険類、保証人印鑑証明、旅券情報、健康診断結果、病歴、身体測定記録、診断書、監視カメラによる画像、インターネット及び電子メール送受信データ、社内購入履歴、お客様との会話記録、お客様の声システムへの入力情報、各種アンケート及び社内モニターへの回答情報、社員情報、本人が識別できる写真類、個人番号(従業員本人及び従業員が扶養する家族)
    • (2) 利用目的:
    • .業務上及びその他各種連絡(含む家族への連絡)、緊急時の連絡、福利厚生の提供、従業員名簿の作成、社内報作成、法律上要求される諸手続き、従業員証の作成、その他雇用管理、再雇用の依頼のため
    • .報酬(賃金、賞与、諸手当等)の決定及び支払いのため
    • .人事考課、配属先の決定、業務上の連絡、駐車場利用、従業員の保証、航空券購入のため
    • .健康的な就業状態の確保、健康および安全の確保、労働者による適正な健康管理、労災申請、休職認定のため
    • .情報システム及び情報資産その他の業務用財産の保全・不正防止(モニタリング)のため
    • .営業活動、業務管理、他従業者に対する啓蒙啓発、従業員教育、各種社内モニターおよびアンケートの分析、CSR活動のPR等を目的とした当社ホームページを含む各種媒体への掲載
    • .法定調書作成事務、源泉所得税関係事務、地方税特別徴収関係事務、健康保険・厚生年金保険適用関係事務、健康保険給付関係事務、労働保険関係事務、国民年金の第3号被保険者の届出事務、確定拠出年金で発生する税務関係事務、持株会事務局への提供事務のため 但し、「確定拠出年金で発生する税務関係事務」は確定拠出年金に加入されている方、「持株会事務局への提供事務」は持株会に入会されている方のみ利用いたします。
    2.個人情報の委託
    当社は、上記1.の利用目的の範囲内で、従業員情報の全部もしくは一部を他の事業者(国内の事業者)に委託する場合があります。委託先については、十分な保護水準を持つ委託先を選定し、個人情報の取扱いに関する契約を締結します。
    3.個人情報の提供
    当社の従業員情報は、以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供・開示をすることはありません。また、特定個人情報については、下記(2)及び(3)の場合を除き、第三者に提供・開示することはありません。原則、提供先とは、個人情報の取扱いに関する契約を締結したうえで提供を行うものとします。
    (1) 従業員の事前の同意・承諾を得た場合
    (2) 同意書に記載の提供先へ提供・開示を行う場合(提供先・提供項目・提供目的は同意書に記載 )
    (3) 法令等に基づき、提供に応じなければならない場合
    ※個人番号は、法令で定められている場合のみ、行政機関に提供します。

    当社は、上記1.1の利用目的の範囲内で、従業員情報の全部もしくは一部を他の事業者(国内 および国外の事業者)に委託する場合があります。委託先については、十分な保護水準を持つ委託先を選定し、個人情報の取扱いに関する契約を締結します。
    4.個人情報を与えることの任意性及び当該情報を与えなかった場合に生じる結果
    従業員情報の当社への届出は、法令や当社の規程及び規則等によるものを除き、本人の任意となります。また、従業員情報を正しく届出されない場合は、1.の利用目的に伴う会社の業務に支障が生じ、本人に関する税務、社会保険等の手続きに支障をきたす場合があります。
    5.個人情報に関する権利
    (1)採用応募者および従業者等は、次に定める苦情・相談窓口に対して、個人情報の開示、および内容が事実ではない場合における訂正等、ならびに利用停止等及び第三者提供の停止を請求することができます。当社は、合理的な範囲で速やかに対応いたします。ただし、会社が付与したもの(人事考課、役職、異動履歴等)の訂正、削除又は会社組織の効率的円滑な運営及び法令等に定める手続きに支障をきたす場合には応じることができません。
    (2) 全ての開示対象個人情報の利用目的
    前項1.採用応募者の(1)〜(7)及び従業者等についての(2)の?〜?
    (3) 開示等の求めに際して提出すべき書面の様式その他の開示等の求めの方法等のお問合わせ等につきましては、後記 項番6.に記載の個人情報の取扱いに関する苦情・相談窓口までご連絡ください。
    6.個人情報の取り扱いに関する苦情・相談窓口
    採用応募者および従業者等に関する苦情・相談窓口は、総務人事部とします。
    人事部: 電話番号:072-336-1741
    7.加盟認定個人情報保護団体
    名  称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    連 絡 先:個人情報保護苦情相談室
    住  所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
    電話番号:03-5860-7565・0120-700-779
    8.個人情報保護管理者
    管理部門 個人情報保護管理者
    連絡先:項番3 個人情報の取扱いに関する苦情・相談窓口
    以上
    制定:2012年7月21日
    改定:2022年4月1日(Ver2.2)
    シャディ株式会社
    東京都港区虎ノ門四丁目3番1号
    代表取締役社長 矢野 輝治

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    個人情報の開示・訂正等の流れ

    1.お客様
    必要な書類を送付いたしますので、『お問い合わせ窓口』までお申し出ください。
    2.シャディ
    請求書類を郵送
    3.お客様
    1. 書類に必要事項を記入し、本人確認書類、委任状(必要な場合)、手数料(必要な場合)を同封の上郵送
    2. 本人確認書類は、運転免許証写し、パスポート写し、住民票写し、健康保険証の被保険者写し、年金手帳写し (本籍地など機微情報は事前にマジック等で黒塗り頂くことにより取得致しません)
    3. 委任状は代理人による開示請求の場合に必要となります。
    4. 手数料は開示請求の場合は必要となります。
    5. 手数料分(780円)の切手を同封してください。
    6. なお手数料不足および手数料の同封確認ができなかった場合は、その旨をご連絡いたしますが、10日以内にお支払いが無い場合は、開示等の請求をお断りさせていただく場合がございます。
    4.シャディ
    書類内容確認、本人確認実施の上、手続き開始より2週間以内に所定の通知書(書面)にて回答申し上げます。
    [お問い合わせ窓口]
    シャディ株式会社お客様センター
    お問合わせフォーム
    TEL : 0120-25-4801
    e-mail : rakuten@shaddy.jp
    受付時間 午前10時〜午後5時(土・日・祝・夏季休業・年末年始を除く)

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