よくあるご質問
当店は「全品送料無料」となっております。
但し、沖縄県全域および全国の離島の場合、別途離島料金をいただいております。離島料金について
【こちら】
領収書・納品書は購入履歴よりダウンロードが可能です。
発行条件や方法は、楽天市場ヘルプをご確認ください。
楽天市場ヘルプ
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
至急、メールにて「ご注文者様のお名前」「受注番号」を明記の上、詳細をご連絡ください。
既に商品を発送している場合は、運送会社での手配変更が必要となるため、変更手数料が発生する場合もございます。
発送後の配送に関する手数料が発生した場合は、お客様負担となりますので、早急にご連絡をお願いいたします。
クレジットカード決済でご注文の場合、営業日午前8時までのご注文が当日出荷の最短着となります。
但し、クレジットカード決済の審査不可の場合は、発送することができません。予めご了承ください。
商品ページの買い物かご付近に入荷時期を掲載しておりますので、そちらをご確認ください。
また、再入荷ボタンが表示されている場合は、再入荷した際に楽天市場のお知らせ機能を使い、再入荷のお知らせを受け取る事が可能です。詳しくは
【こちら】
入荷時期の記載がない、売り切れ商品の場合は、商品ページ内の「商品についての問合せ」ボタンよりお問い合わせください。
商品の入荷状況を確認し、折り返しご回答させていただきます。
ご注文前のご質問
ご注文後のご質問
ショップのこと
TEL:0120-968-054 (対応時間:平日10:00〜17:00)
mail:sesame-kagu@shop.rakuten.co.jp(24時間受付)
お電話の際は、「SESAME(セサミ)楽天店をみました!」とお伝えください。
会員登録をされていない方でも、ご注文いただけます。お気軽にご利用ください。
申し訳ございません。楽天システム内での在庫管理等に影響がございますので、インターネットを介してのご注文をお願いいたします。
申し訳ございませんが、日本国内のお届け先のみ対応しております。
We apologize that our shipment is available only inside Japan.
【こちら】から、購読・解除のお申し込みができます。購読は無料です。お気軽にお申込みください。
商品のこと
梱包をコンパクトにすることで、「輸送コスト」を抑えることができます。
さらに梱包が小さいことから、倉庫にも「在庫を沢山ストック」することができます。そのため在庫切れをできるだけ少なくし、「即日出荷」でご対応させていただきます。
そしてもちろん、「お届けの配送コスト」を抑え、“お求めやすい価格”を実現するためにも、当店では組立家具を多く採用しております。
また、SESAMEのグループ会社(製造元)は、古くから組立家具をつくってきました。その技術をベースとし、商品企画をおこない、海外のグループ会社に製造を託しております。
組み立ての難易度は個人差がございます。事前にメール等でご連絡いただけましたら可能な限りお答えさせていただきます。また、お客様からの商品レビューがあれば、ご参考になさってください。
組立に必要な簡易的なドライバーは同梱しておりますので、基本的にご用意いただく工具はございません。
<ご用意いただくと便利なアイテム>
・ドライバー(電動ドライバー)
・ゴムハンマー
・軍手または手袋
・新聞紙やレジャーシート
等がございましたら、スムーズに組み立てていただく事ができます。
板・生地見本サンプル(無料)ができる商品がございます。商品ページの資料請求ボタンより、お取り寄せいただき、お手元でご確認いただけます。
・設置予定場所のサイズを測る。
・家具へ乗せたい物(TV、電子レンジなど)、入れたい物(HDレコーダー、本のサイズなど)がきちんと入るか。
※配線関係や取り出しやすさなども踏まえて、少しゆとりを持っていただくと良いかと思います。
・設置予定場所へ商品を運ぶための搬入経路(エレベーターやお部屋の入り口や通路等)を確認する。
各組立パーツをひとまとめにし、段ボールで梱包された状態のものを配送させていただきます。
商品によっては、1商品でも梱包が複数の場合がございます。また、商品は玄関でのお受け渡しとなります。
特にTVやDVDレコーダー等はメーカーによってサイズが異なりますので、実際に乗せたい家電等をご自身で測っていただき、商品の寸法内・耐荷重内であればお使い頂けます。
※配線関係や取り出しやすさなども踏まえて、少しゆとりを持っていただくと良いかと思います。
ホルムアルデヒドは家の中にある、家具や住宅建材、カーテン・絨毯、パソコンなどのお部屋にあるものに含まれています。
当店は、ホルムアルデヒドをはじめとした、化学物質に配慮した家具をつくっております。
材料に関しては、日本が定める基準値をクリアした材料をつかっており、
特にホルムアルデヒドは接着剤に多く含まれるため、当店では、F☆☆☆☆(エフフォースター)の接着剤を使用しております。
家具の機能として、脚やキャスターを外して使える商品もございますが、商品ページ内に特に取り外しに関する記載がない場合は、当店としてはおすすめいたしておりません。
※脚を外してお使いいただきますと、床に傷がついたり、製品との通気がなくなるので家具の設置環境によってはカビ発生の原因になる可能性もございます。
下記の内容を今一度、ご確認ください。
<可能性となる要因>
●当店休業日である。
→当店休業日にいただきましたお問い合わせや受注に関するメールのご対応は翌営業日以降、順次ご対応させていただきます。ご了承ください。
●ドメイン受信・拒否設定などを行っている。(特に携帯・スマホの方)
→「shop.rakuten.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
●お客様がご利用のセキュリティソフトやプロバイダー等に迷惑メールと判断を受けた。
→迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダ内を一度ご確認願います。
●お客様情報登録やお問い合わせ時のメールアドレスの入力間違い。
2営業日以上経っても、当店から連絡がない場合は、何らかのエラーが起きた可能性がございます。大変お手数ですが、お名前やお問い合わせ内容などを添えて、当店までご連絡ください。
申し訳ございません。当店では、組み立てサービスをおこなっておりません。
楽天らくらく家具組立サービスがございます(一部エリアのみ対応)。
申し訳ございません。当店では、引き取りサービス等の引取業務は行っておりません。
楽天らくらく家具組立サービスのオプションで引き取りがございます(一部エリアのみ対応)。
在庫・入荷のこと
商品ページの買い物かご付近に入荷時期を掲載しておりますので、そちらをご確認ください。
また、再入荷ボタンが表示されている場合は、再入荷した際に楽天市場のお知らせ機能を使い、再入荷のお知らせを受け取る事が可能です。詳しくは
【こちら】
入荷時期の記載がない、売り切れ商品の場合は、商品ページ内の「商品についての問合せ」ボタンよりお問い合わせください。
商品の入荷状況を確認し、折り返しご回答させていただきます。
配送日のご指定が注文日より最長で3週間可能です。ご注文いただく際に、お届け日をご指定ください。
入荷待ち商品の入荷が完了次第、「ご注文商品を全て一緒に」発送させていただきます。
「在庫のある商品だけでも、早く届けて欲しい」場合は、入荷待ち商品と分けて、ご注文ください。
支払・決済のこと
クレジットカード、銀行振込(前払)、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン/郵便局ATM等(前払)、後払い決済からお選びいただけます。
[銀行振込の場合]
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
お支払い状況の確認後、発送手続きを開始いたします。
[コンビニの場合]
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
お支払い状況の確認後、発送手続きを開始いたします。
- コンビニ支払い対象一覧 -
◆セブンイレブン
◆ローソン、郵便局ATM等でお支払いいただけるコンビニ一覧
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
お届け日時のご指定がある場合は、早めのお支払いをお願いいたします。
※尚、前払決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
楽天銀行(ラクテンギンコウ)
楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 2377511 ラクテン(SESAMEセサミカク゛インテリア
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【お振込前にお読みください。】
・振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
・ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
領収書の金額はポイントご利用分を差し引いた「実際にお支払いいただいた金額」です。
領収書・納品書は購入履歴よりダウンロードが可能です。
発行条件や方法は、楽天市場ヘルプをご確認ください。
楽天市場ヘルプ
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商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。 大変お手数ですが、お客様より直接、後払い事業者へ再発行・送付先変更の旨お伝えください。
ご注文者様住所宛てに発送されます。
お届け先とご注文者様住所やお名前等の情報が異なる場合は、 請求書はご注文者様のご登録頂いた宛先に発送されます。
送料のこと
当店は「全品送料無料」となっております。
但し、沖縄県全域および全国の離島の場合、別途離島料金をいただいております。離島料金について
【こちら】
沖縄県全域および全国の離島の場合、別途離島料金をいただいております。事前に詳しい離島料金をお知りになりたい場合は、「送付先ご住所」「ご注文予定商品」を明記の上、ご連絡ください。
折り返し、離島料金を計算の上、ご連絡させていただきます。※離島料金はお荷物の大きさ、個数によって異なりますので、必ず「ご注文予定商品」をご連絡ください。
尚、離島料金発生地域のお客様は、別途追加送料を追加させていただきますのでご注文完了後、決済金額が変更となりますので手数料がかからない[クレジット決済]を推奨いたします。
離島料金のお問い合わせは
【こちら】
お届けに関すること
佐川急便よりお届けいたします。(メーカー直送品は商品によって一部、異なる場合がございます。)また、配送会社のご指定はいたしかねます。
着日指定をせず、[クレジットカード決済]でご注文いただければ、営業日午前8時までのご注文で、当日出荷の最短着となります。 但し、カード決済審査不可の場合は、発送することができません。予めご了承ください。
各商品買い物かご付近に記載の発送目安の出荷となります。
家具に関しては、在庫のある商品につき、通常、1〜2営業日で商品を発送。
その他のメーカー直送のインテリア商品につきましては各メーカー毎の発送目安となります。
また、入荷待ち商品の場合は、商品ページに入荷時期を掲載しておりますので、そちらでご確認ください。
到着日および時間帯はご指定いただけます。
<到着日指定>ご注文日の1週間後~3週間後まで
<指定時間帯>午前中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時〜20時・18時〜21時・19時〜21時
<1週間未満の期間内でお受け取りをご希望の場合>備考欄にご希望の日時をご記入ください。
担当者が、商品のお届けが難しい場合のみご連絡させていただきます。※最短お届けをご希望の場合は、"日付指定をしないまま"ご注文ください。
<3週間後より先のお日にちをご希望の場合>お取り置きが可能か商品により異なりますので、事前にお問い合わせください。
(もしくはご注文後、配送日時指定の可否を担当者よりお送りさせていただきます。)
はい、可能です。お引っ越しなど、別の送付先をご指定の場合は、ご注文決済画面にて、ご希望の送付先をご選択ください。
送付先リストの新規登録は
【こちら】
商品のお届けはご自宅の玄関口までとなっております。
ご不在時には、配送会社のドライバーが、ご不在連絡票を投函します。お手数ですが、そちらに記載されているお近くの配送会社営業所へ、再配達のご依頼をよろしくお願いいたします。
保管期間内にお受け取りいただけない場合、商品は弊社まで返送され、ご注文は「キャンセル」とさせていただきます。お荷物は再配達いたしかねますので、期間内に必ずお受け取りくださいますようお願いいたします。また、今後ご注文をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
尚、返送にかかった送料と外箱再生費、事務手数料をご請求させていただきます。
ご注文後のお困りごと
ご注文いただいた商品は、『 発送手続き完了後 』 以降、キャンセルを承ることができません。(商品のお受取前や商品開封していない場合も含む)
楽天市場「購入履歴」よりお手続きいただけます。
→当店が受発注作業および配送手配をした場合は、変更ができない場合がございます。その場合は、(1)受注番号(2)氏名(3)変更内容を明記の上、
【こちら】よりご連絡ください。
決済方法の変更により、お支払いに必要な手数料等が加算される場合がございますので、加算となる場合は、後ほどご連絡させていただきます。
クレジットカードに関する情報の変更はいたしかねますのでお客様ご自身でのご対応をお願いいたします。
当店からの「発送完了メール」に記載の「お荷物伝票番号」を佐川急便の荷物追跡サービスより検索すると、ご確認いただけます。
◆佐川急便(お荷物お問い合わせサービス)
http://link.rakuten.co.jp/0/005/630/
※お荷物伝票番号から確認できるお荷物状況はメール送信後翌日となります。
※詳細な発送状況につきましては、配送エリア担当店にお問い合わせください。
大変申し訳ございません。商品が届かない場合、下記のような状況が考えられます。
1)天候や交通状況、配送会社の混雑状況等により、配送予定に遅れが生じる。
2)お届け前、配送ドライバーがお電話した際にご在宅の確認ができず、配送会社が荷物を持ち帰っている。
3)お荷物お届け時にご不在であった。お届け先の住所が確認できず、配送会社が荷物を持ち帰っている。
配送状況の詳細については「佐川急便お荷物お問い合わせサービス」
http://link.rakuten.co.jp/0/005/630/にてご確認いただけます。お手数ですが、お客様にて配送会社への再配達のお受け取り手続をお願いいたします。
至急、メールにて受注番号を明記の上、詳細をご連絡ください。既に商品を発送している場合は、運送会社での手配変更が必要となるため、変更手数料が発生する場合もございます。
発送後の配送に関する手数料が発生した場合は、お客様負担となりますので、早急にご連絡をお願いいたします。
カード審査不可の場合にお支払い方法の変更が確認できなかった場合は、7日後に自動キャンセルとなります。ご了承ください。
ご注文後に配信される「自動配信メール」が届かない場合は、下記の内容を一度ご確認ください。
<可能性となる要因>
●当店休業日である。
→当店休業日にいただきましたお問い合わせや
受注に関するメールのご対応は翌営業日以降、順次ご対応させていただきます。ご了承ください。
●ドメイン受信・拒否設定などを行っている。(特に携帯・スマホの方)→「shop.rakuten.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
●お客様がご利用のセキュリティソフトやプロバイダー等に迷惑メールと判断を受けた。
→迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダ内を一度ご確認願います。
●お客様情報登録やお問い合わせ時のメールアドレスの入力間違い。
→2営業日以上経っても連絡がない場合は、何らかのエラーが起きた可能性がございます。
再度お手数ですが、お名前やご注文日時などを添えて当店までご連絡ください。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルされますので、メールおよび注文履歴よりご確認ください。
商品が届いたら、到着後すぐに全ての梱包を開けて、確認されることをおすすめいたします。
◆組立説明書に記載の部品・パーツはすべてそろっていますか?
◆商品に不具合(部品の破損や不足等)はございませんか?
→商品は万全を期して発送しておりますが、万が一、商品に汚損、破損や不足等があった場合、「組み立てる前」でパーツ交換対応とさせていただいております。
その場合は、当店まで至急ご連絡ください。迅速に対応させていただきます。
大変申し訳ございません。迅速にご対応させていただく為に連絡方法ルールがございます。
こちらをご確認の上、ご連絡ください。
組立後の交換、返品はお受けいたしかねます。ご了承ください。
下記の対象となる場合は、返品・交換をお受けいたしかねます。
◆お届けから10日以上経過した商品
◆お客様がご使用になられた商品
◆お客様が破損・汚損された商品
◆お客様が組み立て(加工)された商品
◆お客様による発注ミス、イメージ(色・雰囲気)と違ったなど、お客様都合による返品ご希望の場合
返品・交換について
ご注文いただいた商品は、『 発送手続き完了後 』 以降、キャンセルを承る事ができません。
(商品のお受取前や商品開封していない場合も含む)
商品の品質については万全を期しておりますが、万が一、商品に破損・汚損、パーツ不足等発生や、ご注文内容とお届けの商品が異なる場合は、
必ず「組み立てる前に」お届け後、10日以内にご連絡ください。
商品状況(破損画像や不具合内容)をご確認させていただいた上で、迅速に対応をさせていただきます。
【必ずお読みください】
組み立て前に「全てパーツが揃っているか」「破損・汚損していないか」チェックをお願いします。
※不具合のまま、組み立てた後の交換・返品は不可とさせていただきます。ご了承ください。
【返品・交換をお受けする事が出来ないもの】
◆お届けから10日以上経過した商品
◆お客様がご使用になられた商品
◆お客様が破損・汚損された商品
◆お客様が組み立て(加工)された商品
◆お客様による発注ミス、イメージ(色・雰囲気)と違ったなど、お客様都合による返品ご希望の場合
【返品について】
当店ではご購入いただいた商品の下記の理由での返品は受け付けておりません。
◆お客様によるご注文間違いによる返品
例:「サイズを間違えた」「商品が大きすぎた」「注文個数を間違えた」
◆商品の色や模様・雰囲気等が違っていたなど、イメージ違いによる返品
例:「モニター・ディスプレイで見た色と実物が違った」「天然木の木目が違う」「同一商品で、部分的に色がちがう」
◆においの感じ方など判断基準に個人差による返品
例:「商品のにおいが気になる」
当店商品に関しましては、ご家庭向けの家具として作っております。
店舗・業務用等、不特定多数の方がご利用になる場所でご利用頂く場合、
耐荷重超過やご利用頻度が当社が想定する強度範囲を超える恐れがあるため
この場合に限っては、到着確認時の「初期不良」のみのご対応となります。 予めご了承の程、お願い申し上げます。
迅速にご対応させていただく為に、下記連絡方法にてご協力お願いいたします。
※必ず「組み立てる前に」、当店へご連絡ください。
※返品・交換のルールに記載の通り、お受けする事が出来ない場合もございますので、事前にルールのご確認をお願いいたします。
※当店に連絡なしに商品をご返送いただくことはご遠慮ください。
◆当店に不具合・不足パーツの連絡をお願いいたします。
<メールでのご連絡方法>
(1)ご注文氏名・受注番号・商品名
(2)不具合・不足パーツの詳細
・組立説明図をご覧頂き、不具合・不足パーツの詳細状況
・可能であれば不良個所の詳細画像を添付ください
お問い合わせフォーム
【こちら】
メール応対時間: 平日10:00~17:00
<お電話でのご連絡方法>
下記(1)(2)をお手元にご用意いただいた上で、営業時間内にお電話いただきますようお願いいたします。
(1)ご注文氏名・受注番号・商品名をご確認させていただきます(ご注文メール等ご準備ください)。
(2)商品同封の「組立説明図」をお手元にご準備ください。
TEL:0120-968-054
電話応対時間: 平日10:00~17:00
◆当店より状況把握後、不具合・不足パーツの発送手配を行います。至急、必要な新しいパーツの発送を行います。