【Lujan.】二つ折り財布の使用レポート。

こんにちは、Sentire-Oneスタッフのヤマネです。
今年3月の最強開運日から使用している、「Lujan.(ルワン) 小銭入れ付き二つ折り財布(ラウンドファスナー式) 92526」についての使用感をレポートしたいと思います。
ご購入を考えている方の参考になれば幸いです。

長財布から二つ折り財布に乗り換えてみた結果。

私がこのお財布を 選んだ理由は、愛らしい色とサイズ感 です。
使用していると気になるところも出てきますが、慣れるとさほど気にはならず、 満足感が勝っています。

このお財布を使い始める前は、スリムなお財布ショルダータイプの長財布を使用していました。 子供が小さい間は、母子手帳やスマホも収納できるのでとても活躍していたのですが、徐々に必要性を感じないようになってきたので、 コンパクト財布にしてみました。

こちらのお財布はカード入れが4ヶ所あるのですが、私はここに7枚のカードを収納しています。(3ヶ所は2枚重ね) ポケットは、レシートなどの紙切れを収納しているぐらいです。

カードを少し入れ過ぎているので、小銭が多くなるとファスナーが閉めづらいですが、私は許容範囲です。 使用していく内に革も馴染んできて、使い始めより気にならなくなりました。とにかく、コンパクトなサイズ感が良いです♪

お札入れは、長財布と比べるとピッタリ感はあるかもしれないですね。 また、オープンタイプとは違って、ラウンドファスナータイプなので、お札がきちんと収納されていないとファスナー部分に当たってしまうところが気になるところでしょうか。

まとめ

ミントグリーンの優しいカラーと手に馴染むサイズ感にとても満足しています。

最近は、現金を持ち歩かなくても、電子マネーやカードで支払いが簡単にできるのでお財布を持たない方もいたり、コンパクト財布と長財布を使い分けていらっしゃる方もいたりと様々ですよね。
どのようなタイプのお財布も持つ方にとってメリットやデメリットはあるとは思いますが、このコラムも参考にしてお財布選びを楽しんでいただければと思います。

 

Lujan. 二つ折り財布 92526

もっと「Lujan. (ルワン)」を見る



Copyright(C) Sentire-One. All Rights Reserved.