スタッフ愛用バッグのお手入れレポート。

こんにちは、Sentire-Oneスタッフのヤマネです。
今回は、いつも持ち歩いている鞄のお手入れについてご紹介させていただきたいと思います。

いつもお手入れには慎重になります...。

最初にホコリや汚れを落として綺麗に。

表面が少しくすんだように感じるのでお手入れをしていきます!
最初に使用したアイテムはこちらの4点です。

①ブラシでホコリを落としていきます。
②ルミエールの2フェイスローション クリーナーはしっかりと振ってから使います。テレンプに適量を取り、素早く全体の汚れを拭き取っていきます。

写真ではわかりずらいですが、革の表面がさらっとした感じになりました。

テレンプは思ったより汚れることもなく、革の経年変化もしていたようです。 汚れと思っていた黒い点々は、なめしや染色工程中に浮遊しているごみや鉄粉が付着して化学反応が起きる、「鉄染み」と呼ばれるものでした。 消しゴムを使っても落ちないはずですね。

汚れを落とした後は、きちんと保湿や保革を。

③綺麗に汚れを落とした後は、仕上げにクリームで整えていきます。
新しいテレンプに適量を取り、均一に塗布していきます。


↑ Lumiere(ルミエール) モイストケアクリーム by COLUMBUS(コロンブス)

乾燥させた後、テレンプで磨くとより艶が増して、もっちり感が蘇りました。
こちらのクリームは、香りがあるタイプですので、お部屋の換気を行って下さいね。

まとめ

初めて革のお手入れをされる方は、どのケア用品を使用すればいいのか、正直なところわからないですよね。 ケアされる方の好みによっても使用するアイテムは様々なので、簡単に革のお手入れができる「COLUMBUS(コロンブス)レザーケアセット mini」でレザーケアを始めてみるのもひとつの手です。自分のお肌をケアするように、自分にあったケア用品を探してみて下さいね。
 
 

お手入れ用品を見る



Copyright(C) Sentire-One. All Rights Reserved.