良くある質問と回答



■ 配送

Q. 商品の配送にはどれくらい日数がかかりますか?送料はどのくらいですか?

商品の内容によって送料がそれぞれ異なりますが、基本的には送料はお客様のご負担となります。
1万円以上お買い上げの場合送料無料とさせて頂きます。

Q. オーダー商品の納期はどれくらいですか?

商品によって異なるため、ご注文後のメールのやりとり、もしくはお電話にてお伝え いたします。基本的にはご注文画面の納期となります。

■ 支払い

Q. カードでの注文に関して、カード番号等をいれることに抵抗があるのですがセキュ リティーは安全なのでしょうか?

安全です。
すべての個人情報を保護するためにセキュアサーバーを使い、 入力されたクレジットカード番号データは暗号化されて送信されます。 ご安心下さい。
一般的には、同様な情報を電話で伝達するよりも安全だといえます。

Q.支払い方法を変更できますか?

商品代引き、銀行振込みへご変更の場合はEメールまたはお電話にてお知らせ下さい。
クレジットカード(VISA、マスター)へのご変更はセキュリティー上、 ご記入頂くか、または、お電話にてお受け致します。

■ ギフト

Q.ラッピングは可能ですか?

無料サービスにて承っております。ご注文の際にお申し付け下さい。

Q. のしを注文商品に付けて欲しい場合、それは可能ですか?

のしの種類、内のし、外のしのいずれか、また、のしに記入する内容をお知らせくだ さい。数量や大きさによってはお時間がかかったりできかねる場合がございます。
(結婚祝、内祝、寿)

Q. 結婚の引き出物を注文したいのですが、数の多い注文は可能ですか?
また納期はどのぐらいかかりますか?

基本的に在庫確認後、在庫がご用意できる場合は、数の多いご注文もお受けできます。 ただ、通常のご注文同様、ご入金確認後の発注、ご発送となりますのでお決めになら れた時点でできるだけ早くご注文されることをおすすめいたします。在庫は流動的な ものですのでご了解願います。納期は商品によって異なりますのでお問い合わせくだ さい

Q.メッセージカードはつけられますか?

サービスカードをご用意致します。 ご指定のメッセージを添えてお届けいたします。


■ その他

Q. 注文をした商品をキャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?

E-メールまたは、お電話にてご連絡下さい。

Q. 欠品中の商品の次回入荷分を予約することはできますか?

できます。入荷次第こちらからご連絡をさせていただき、その時点でご要用かどうか ご検討いただければ結構です。

Q. メールマガジンの購読を途中でやめることはできますか?

配信中止受付のURLをご連絡致しますので、まずはE-メールでご連絡下さい。

Q. 注文後に確認メール等がとどくのは何日後ぐらいなのでしょうか?

原則として2〜3日以内に確認のメールをお送りしております。(非営業日除く)

Q. ネット掲載の商品をショップにて実際に見てみることは可能でしょうか?もしく はお電話で詳しく商品の特徴等の説明をうけることは可能ですか?

店舗は東京青山にございます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
ご不明な点や質問がおありでしたら、可能な限りお答えしていきたい と存じます。お気軽にお問合せ下さい。

Q. ネット注文ではショップで作ったポイントカードは使えないのですか?

ネットショップでは、配送料のご負担をできるだけ少なくという点から 1万円以上のご注文で送料をサービス致しております。
ショップでの店頭販売とネットショップでは、 サービス内容を別に設けさせていただいておりますのでメンバーズカードのご利用は適用できません。

Q.返品・交換はできますか?

商品到着後1週間以内 に、まずは電子メールにてお知らせください。
折り返し返品先の住所及び返品方法をご連絡いたします。
商品がお手元に到着した日から1週間を過ぎた場合など 商品の状態によっては、返品・交換をお受けすることが 出来ない場合がございます。
不良品に関する返品、交換の際の送料及び代金の振り込み手数料等は当店にて負担致します。
お客様のご都合による返品の場合は、お客様にご負担頂きます。