セイムス

セイムスネットショップお買い物ガイド

通販トップページ >お買い物ガイド

■お買い物ガイド

■お買い物の流れ

STEP1
商品のご注文
■商品のご注文■
楽天市場「セイムスネットショップ」にてご希望商品をカートに入れていただいた後、お支払い方法・お届け希望日時などをお選びいただき、ご注文手続きを完了して下さい。
楽天市場でのお買い物方法は こちらのページ をご参照下さい。
STEP2
自動完了メール
■ご注文受付完了メールの自動送信■
正しくご注文が完了しますと、ご注文直後、自動的にご注文受付完了をお知らせするメール、 『【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)』が配信されますので、ご注文内容をご確認下さい。
迷惑メールフィルタ等により、エラーでメールが戻ってきてしまうことがありますので、当店からのメールが受け取れますよう、PCまたは携帯電話の設定をお願いいたします。
STEP3
ご注文内容確認
■当店にてご注文内容・お支払いに関する確認■
当店よりご注文に関しましてお客様へ確認事項のある場合には、この時点でご注文者様へメールまたはお電話させていただきます。 また、クレジットカード・後払い(コンビニ・銀行・郵便局)でお支払いの審査に通らなかった場合にも、当店よりご注文者様へご連絡いたします。

なお、万が一ご注文商品の在庫が切れている場合にも、この時点で当店よりご連絡させていただきます。
STEP4
商品発送メール
■商品発送およびお知らせメール送信■
ご注文いただきました商品の発送手配をし、お荷物の宅配便お問い合わせ番号をメールにてお知らせします。

【お支払い方法別 商品発送まで】
(1)代金引換の場合
ご注文内容確認後、2営業日以内に発送いたします。(ただし取り寄せ商品を除く)

(2)クレジットカード、後払い(コンビニ・銀行・郵便局)の場合
与信確認後、2営業日以内に発送いたします。(ただし取り寄せ商品を除く)

※取り寄せ商品につきましては、各商品ページに商品発送までの目安日数が記載されておりますので、ご確認下さい。
STEP5
商品のお届
■商品のお届け■
日本郵便のゆうパックにてお届けいたします。(一部【直送品】【お取り寄せ品】【夏冬ギフト】を除く) 商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。

万が一、商品に破損等があった場合、またご注文と異なる商品が届いた場合には、商品到着後7日以内に、 お問合せフォーム 、下記メールアドレス、または通販専用ダイヤルへご連絡下さい。 当店より折り返しお客様へ返品方法等につきましてご連絡いたします。

メール  seims@fujiyakuhin.co.jp
通販専用ダイヤル 0120-51-2289
医薬品販売の場合は、上記の流れとは異なります

医薬品の販売につきましては、薬機法上、薬剤師の販売可否判断やメールのやり取りが発生いたします。そのため上記の流れとは異なります。発送までの手続きの詳細は各医薬品商品ページをご確認ください。

定期便をご利用のお客様へ

定期便をご利用になるお客様は、ご注文の前に定期便ご利用ガイド(こちらのページ)を必ずご確認下さい。

■お支払いにつきまして

※下記よりお選び下さい。

各お支払い方法の詳細につきましては、 こちらのページ をご確認下さい。

●ご注意下さい!

◆【直送品】、【クレジットカード決済のみ】と記載がある商品につきましてはメーカー直送となりますので、代金引換はご利用いただけません。 お選びいただきましても、お支払い方法の変更をお願いするメールをお送りいたしますので、予めご了承下さいますようお願いいたします。

◆当店ではトラブル防止のため、商品代金のご請求はご注文者様へのみとさせていただきます。

■配送につきまして

海外発送につきまして
当店では現在、海外への発送を行っておりません。
We don't ship overseas
配送業者:日本郵便
  • 他の配送業者はご指定いただけません。
  • 一部仕入先からの【直送品】につきましては、その他の運送会社でお届けするものがございます。商品ページをご確認下さい。
配送希望日
ご注文日の8日目以降から18日後までご指定いただけます。最短での発送をご希望の場合は、日付けのご指定をせずご注文下さい。
配送希望時間帯
  • 午前中
  • 12時〜14時
  • 14時〜16時
  • 16時〜18時
  • 18時〜20時
  • 20時〜21時
配送時間を指定された場合でも、交通状況・天候等により指定時間内に配達ができない事もございます。

■送料につきまして

送料手数料
【全国一律】660円

<送料無料ライン>
・【沖縄】税込6,600円以上で送料無料
・【それ以外の地域】税込3,980円以上で送料無料
※地域に関しては楽天市場の基準に準じます

■ご注文内容のご変更につきまして

ご注文後の注文内容変更は当店でのご注文確認前であれば「購入履歴」から変更が可能です。
ご注文確認後の変更に関しましては下記お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。 →お問合せフォーム

■海外へのお届けにつきまして

日本国外への発送は行なっておりませんので、お届け先が海外のご注文はお受けすることができません。ご注文確認後、キャンセルさせていただきますのでご了承ください。

■お届け日数につきまして

お支払方法、商品、お住まいによりお届けまでの日数が異なります。

第一類医薬品をご注文で特にご指定がない場合
  • 代金引換  ⇒情報提供メールの返信を確認し薬剤師による販売許可ができましたら、2営業日以内に発送いたします。
  • 楽天バンク決済 ⇒情報提供メールの返信を確認し薬剤師による販売許可がでて、ご入金の確認ができましたら2営業日以内に発送いたします。
  • クレジットカード払い・NP後払い ⇒情報提供メールの返信を確認し薬剤師による販売許可がでて、審査が確認できましたら2営業日以内に発送いたします。
第一類医薬品以外でお取り寄せ品でない商品をご注文で特にご指定がない場合
  • 代金引換  ⇒ご注文確認後、2営業日以内に発送いたします。
  • 楽天バンク決済 ⇒ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。
  • クレジットカード払い・NP後払い ⇒審査確認後2営業日以内に発送いたします。
第一類医薬品以外でお取り寄せ商品をご注文で特にご指定がない場合
  • 代金引換  ⇒ご利用いただけません。
  • 楽天バンク決済 ⇒ご入金確認後、4営業日以内を目安に発送いたします。
  • クレジットカード払い ⇒審査確認後4営業日以内を目安に発送いたします。
  • NP後払い ⇒ご利用いただけません。

※ご注文日の翌日が休日(弊社指定含)及び休日にいただきましたご注文は、休日明けの営業日の発送となりますので予めご了承ください。

【直送品】を除き、弊社富山工場より発送いたしますので、お住まいの地域によりますが、概ね発送より1日〜2日で届けとなります。

※ただし、取り寄せ商品を除きます。

※万が一ご注文商品の在庫が切れている場合は、別途メールにてご連絡いたします。

■直送品、取寄品、夏冬ギフトにつきまして

●当店では富士薬品富山工場より発送いたします商品と、他の場所から発送を行う【直送品】・「お取り寄せ商品」があります。 これらの商品には商品名・もしくは商品ページ内に【直送品】・「お取り寄せ商品」と記載しておりますので、以下の点にご注意下さい。

●商品名・もしくは商品ページ内に【直送品】・「お取り寄せ商品」と記載してある商品はセンター配送/メーカー直送品となるため、発送用段ボールの変更・商品名の目隠し・プレゼント対応(のしを含む)などのご要望には対応いたしかねます。

【直送品】(オムツなど)…メーカー、仕入先からお届け先様へ直接商品を発送いたします。
  • 【直送品】は代金引換をご利用いただけません。
  • 【直送品】には納品書は同梱されておりません。
  • 【直送品】はご注文確定後のキャンセル・返品・交換を承ることができません。
  • 【直送品】は日本郵便以外の運送業者でお送りする場合があります。各商品ページをご確認下さい。
商品ページに「お取り寄せ商品」の記載のある商品(飲食品など)…お客様からのご注文確認後、仕入先より商品を取寄せ、発送いたします。当店にて在庫はしておりません。
  • 「お取り寄せ商品」の記載のある商品は代金引換をご利用いただけません。
  • 「お取り寄せ商品」の記載のある商品は、センターからの出荷となるため、納品書などは同梱されておりません。
  • 「お取り寄せ商品」の記載のある商品はご注文確定後のキャンセル・返品・交換を承ることができません。

■商品の同梱について

下記商品の同梱はできません。
  • 【直送品】と弊社富山工場から発送される自社商品との同梱はできません。
  • 取り寄せ商品と弊社富山工場から発送される自社商品との同梱はできません。
  • 【直送品】と取り寄せ商品の同梱はできません。
  • 【夏冬ギフト】は他商品との同梱はできません。

上記以外で同日、同お送り先へ発送のご注文は出来る限り同梱にてお送りさせていただきますが、ご注文時間・商品の大きさ等により同梱できない場合もございます。ご了承ください。

■包装・ラッピングにつきまして

当店では、包装・ラッピングの対応はしておりません。

■熨斗がけにつきまして

下記の商品を除き、のしがけの対応はしておりません。
  • フジタイムリンゴ酢または黒酢の化粧箱をご要望いただいた場合⇒フジタイムへののしがけご希望の場合はコメント欄にご記入下さい。
  • カーク等のドリンク剤をケース購入された場合(短冊のしとなります)⇒ドリンク剤ケースへの短冊のしご希望の場合はコメント欄にご記入下さい。
  • お中元・お歳暮用の【夏冬ギフト】商品⇒商品ページのプルダウンよりお選び下さい。

■大人用紙おむつ(尿とりパット)の荷姿につきまして

【直送品】の大人用紙おむつ・尿とりパッド・軽失禁パッド(ライフリー・サルバ・スマイルメディ・応援介護など)は、商品名の印刷されている商用ダンボールにてお送りいたします。 ご了承くださいますよう、お願いいたします。

※申し訳ございませんが、メーカー直送品のため、発送ダンボールの変更・商品名の目隠し等のご要望には、ご対応させていただくことができません。

■お買い上げ明細書・納品書の同梱につきまして

当店ではお買上げ明細書を商品に同梱しております。ただし、ご注文者様とお届け先様のお名前が異なる場合には、 金額の入っていない納品書を同梱いたします。
  • 後払い(コンビニ・銀行・郵便局)のお支払いをお選びいただきましたお客様へは、商品到着後一週間前後で別途郵送にて代行会社のネットプロテクションズより請求書(お支払票)が送られます。(水色の封書)

■領収書の発行につきまして


※ご注意

■請求書(お支払伝票)につきまして

当店では商品に請求書は同梱しておりません。
  • 【直送品】【夏冬ギフト】には納品書類は同梱されません。ご了承下さい。
  • 【直送品】【夏冬ギフト】をご購入のお客様でお買上げ明細書が必要な場合には、コメント欄にご記入下さい。商品とは別に郵送にてお送りいたします。

■返品・交換につきまして

商品の返品・返金・交換手続につきまして
商品の返品・返金・交換手続につきましては、下記のとおり、商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合に限り対応させていただきます。 なお、商品発送時にお伝えした送り状番号の問い合わせ画面で「お届け済み」になった日時を「商品到着時」といたします。 また、以下の場合のいずれかに該当する場合は、原則として、返品・返金・交換手続が出来ませんので予めご了承ください。
  • 開封済の商品
  • 汚れ、傷のついた商品、当店の責によらず破損した商品
  • 【直送品】【クレジットカード決済のみ】の記載がある商品
  • ※こちらの商品は、ご注文いただいてからのお取り寄せ品となりますため、注文確定後のキャンセルはお受けできません。ただし、終売のため、商品の準備ができない場合は除きます。
  • 商品到着日から7日間以内に、弊社へ返品のご連絡がいただけなかった場合
  • 返品のご連絡をいただいてから7日間以内に当店の指定の場所へ商品の返品が確認されなかった場合
  • ご連絡なしに商品を返品された場合
  • お客様都合(商品が不要になった場合、長期不在、受取拒否等)による場合

1.商品の返品・返金・交換手続を承る場合

【商品に破損があった場合】及び【異なる商品が届いた場合】
万が一当店に起因する商品の不良・破損、またはお届けした商品がご注文と異なる場合は、至急交換手配をさせていただきます。 商品到着日より7日間以内(到着日含む)に、お問合せフォームもしくは、通販専用ダイヤル(0120−51−2289)へご連絡ください。
【商品の終売・欠品等により商品の準備ができない場合】
当店の手数料負担にて銀行振り込みにて返金を致します。 当店からメールもしくはお電話にて連絡をさせていただきますので、大変お手数ではございますが、必要事項の返信をお願い致します。 なお、当店からのメール送信時より7日以内に返信を頂けない場合は現金書留にて返金を致します。 その後、当店からの返金をお受け取りにならない場合は、当店からの返金に関する対応は完了したものとみなし、以後、当社は該当取引に関する一切の責任を負わないものとします。

2.お客様都合(商品が不要になった場合)の返品・返金手続

当店では、お客様都合による返品は原則承りません。 万が一、お客様都合による返品を希望される場合はお問合せフォーム もしくは通販専用ダイヤル(0120−51−2289)よりご連絡ください。 商品の返送を確認後、弊社が返品を認める場合にのみ、ご購入商品代金から下記代金(送料及び手数料)を差し引いた上で返金いたします。   なお、当店では原則として銀行振り込みによる返金のみ行っておりますが、当店からの連絡が7日間つかない場合は、やむを得ず、現金書留で返金をさせていただきます。 現金書留による返金を受領されず、その後、更に7日間経過した場合は、当店からの返金に関する対応は完了したものとみなし、以後、当社は該当取引に関する一切の責任を負わないものとします。

3.お客様都合(長期不在、受取拒否)による返金手続

当店では、お客様都合による返品は原則承りません。 お客様が、長期不在、受取拒否等をされている場合は、ご購入商品代金から下記代金(送料及び手数料)を差し引いた上で、現金書留でご返金させていただく場合があります。 なお、現金書留による返金を受領されず、その後、7日間経過した場合は、当店からの返金に関する対応は完了したものとみなし、以後、当社は該当取引に関する一切の責任を負わないものとします。

手数料一覧
  1. 銀行振込での返金・・・下記に記すa.送料+b.銀行振込手数料を差し引いた金額で返金いたします。
  2. 現金書留での返金・・・下記に記すa.送料+c.現金書留手数料を差し引いた金額で返金いたします。
a.送料
一律660円
【注意事項】
※商品発送時送料をお客様が負担している場合⇒発送時の送料は返金致しません。
※商品発送時送料を当店が負担している場合⇒発送時の送料を差し引いて返金致します。
※着払いにて返品された場合は、その分の送料を差し引かせていただきます。
b.銀行振込手数料
ご注文金額3万円以上一律・・・880円
ご注文金額3万円未満一律・・・660円
【注意事項】
※銀行名、銀行口座、支店名、名義人名が必要なためメールにてご連絡いたしますが、連絡がつかない場合は現金書留で返金致します。
c.現金書留手数料
一律900円
【注意事項】
※銀行振込ができなかった場合に限ります。
※当店からの返金をお受け取りにならない場合、そのまま当店側からの対応は完了したものと致します。

4.商品の返品・返金・交換手続の際のポイントの扱い

ポイントは、当店にてキャンセル処理を行った時点で返還されますが、期間限定ポイントなどに関しましては返還されない場合がございます。詳細につきましては、直接運営モールへお問い合わせください。

5.返品・返金手続時の領収書のお取り扱い

返品・返金をご希望される際は、領収書の二重発行を防ぐため、商品と併せてお手元の領収書をご返送ください。 返品手続は、領収書の返送を確認してから行います。領収書なしに一方的に商品を返送された場合には、返品及び返金には応じかねますので、予めご了承ください。

また、ご注文を頂戴した時点で上記の内容にすべて同意したものとして処理を進めさせていただきます。 ご不明な点がございましたら お問合せフォーム もしくは、通販専用ダイヤル(0120−51−2289)へご連絡をお願い致します。
◇メール seims@fujiyakuhin.co.jp
◇通販専用ダイヤル 0120-51-2289

■ポイントのご利用につきまして

楽天ポイントをご利用いただく場合は、ご注文時にご入力下さい。 ご注文手続完了後のご利用ポイントの変更はできません。 クーポンご利用も同様に、ご注文手続き完了後の変更はできません。

■ポイント付与につきまして

通常ポイントの場合は商品発送後〜ご注文後2週間でご確認いただけます。 ただし、楽天市場主催のポイントにつきましては各キャンペーンによって付与の時期が異なります。

■医薬品販売につきまして

当店での医薬品販売につきましてはこちらをご参照ください。 当店では、薬機法上、医薬品によって購入数の制限を設けております。 また、不特定多数の方がご利用される場合の医薬品の多量購入はご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。 配置薬(置き薬)をご希望のお客様は、ご住所・お名前・お電話番号を お問合せフォーム 、 へご連絡下さい。

■配置ポイントにつきまして

通信販売でご購入の際、富士薬品配置薬ポイントをご利用、または付与することはできません。

■健康食品の効果・効能につきまして

薬事法の定めにより、健康食品の効果効能につきましては、お問い合わせいただきましてもお答えすることができません。 ご了承下さい。

■当店からのメールにつきまして

ご注文後、翌営業日以内には必ず当店よりメールにてご連絡をいたします。 ご注文内容のご確認をさせていただく場合もございますので、seims@fujiyakuhi.co.jp からのメールが受信できますよう、設定をお願いいたします。 メールが届かない場合には、迷惑メールフォルダや削除フォルダに振り分けられてないか、ご登録のメールアドレスにお間違いがないか、ご確認下さい。

■営業時間につきまして

インターネットでのご注文、メールでのお問合せは24時間受け付けております。ただし、休業日にいただきましたご注文、お問合せは休業日明けの対応になりますのでご了承ください。

営業日:平日 月〜金曜日
営業時間:AM9:00〜PM17:00
定休日:土・日曜日、祝祭日と会社指定の休日を除く

■お問い合わせにつきまして

ご不明な点がございましたら、 お問合せフォーム またはフリーダイヤルにてご連絡ください。

通販専用ダイヤル:0120-51-2289
(平日AM9:00〜PM17:00)


健康食品の成分に関するお問合せ、ご質問、お薬との飲み合わせ などは薬剤師がご相談を承ります。

富士薬品カスタマーサービスセンター
電話番号:048-648-1118
受付時間:平日 AM9:00〜PM17:00

ページのトップへ戻る