注文確認のメールが届きません。
メールが届かない。
迷惑メールフォルダや削除フォルダに振り分けられてないか、ご登録のメールアドレスにお間違いがないか、ご確認をお願いいたします。
※sayo-design.comからのメールを受信できるように設定してください。
営業時間について教えて下さい。
発送業務
営業日:月潤オ金曜
定休日:土・日・祝日

なお、商品のご注文はサイト上で常時受け付けておりますが、
システムメンテナンス等でご注文いただけない場合は、その旨をサイト上に表示致します。

明細書を入れてください。
弊社ではペーパーレス化に伴い、お買上明細の同封を行なっておりません。
明細をご希望の場合は備考欄の【 】お買上明細の同封を希望します。 へ●をご入力下さい。
※受注システムの自動判別の都合上、ご希望の場合は○や◎ではなく●を入力して下さい。
メーカー保証書に購入日や店舗名が記載されておりません
弊社では、商品の保証書に店舗印や購入日を記載しておりません。
納品明細書もしくは発送完了メールのコピーが代わりとなりますので、 メーカー保証書と一緒に保管ください。
指定した日付で書類を発行できますか。
作成日・決済日ともに日付の変更はいたしかねます。
代引き領収書を紛失してしまいましたが、再発行は可能でしょうか?
弊社より、再発行はいたしておりませんので、一度、配送業者様にご相談くださいませ。
支払い方法がポイント支払いの場合、領収書の発行はできますか?
・お支払方法が全額ポイント支払いの場合
 請求する金額がございませんので 発行することができません。
・お支払方法が一部ポイント支払いの場合
 ポイントを差し引いた金額での発行となります。

支払い方法は、何がありますか。
クレジットカード /セブンイレブン(前払い) /ローソン、郵便局ATM等(前払)
/銀行振込/代金引換/後払いドットコム/Apple Pay がご利用になれます。
詳しい詳細は、こちらをご参照ください。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sayo/haisou/#siharai
代金引換支払い時にカード決済は可能でしょうか。
ご利用いただけるクレジットカードは以下になります。


詳しい詳細は、こちらをご参照ください。
https://www.e-collect.jp/faq/faq_pay.html
配達時間帯は指定できますか。
配送は【佐川急便】宅配業者を利用しております。
▼以下の時間帯で配送時間をご指定頂けます。


可能ではございますが、あくまでも「希望」としての承りとなりますので、配送状況によっては遅れが生じる場合もございます。
※商品や配送地域、天災などによりましてはご希望に添えない場合もございます
商品を直接弊社で引き取ることはできますか。
大変恐縮ですが、発送のみとなっております。
別々のカートで注文した商品を、同梱発送してもらうことは可能ですか。
別々のカートのご注文が在庫商品の場合、発送先が同住所の場合、自動的に同梱を行っております。
取寄せ商品+受注生産商品を別にご注文いただいた場合は、同梱希望のご連絡がない場合は、別々に発送いたしております。
同梱ご希望の場合は、備考欄へ【注文番号】と【同梱希望】を記載の上、御注文くださいませ。
発送予定日より早く発送されることはありますか。
ございます。受注生産商品は、実際の商品発送は弊社の製造スケジュールやお取寄せスケジュールにより多少早まることもございます。
発送予定日通りの発送(早まって発送してはいけない場合)をご希望の場合は、ご注文時 の備考欄にてご指示ください。
携帯からの注文で後払いは出来ますか。
携帯からのご注文での後払いはお受付出来ません。後払いをご希望の場合はパソコンよりご購入下さいませ。
支払方法の後払いが選べません。
初回ご注文のお客様、非会員のお客様は後払いはお選びいただけません。

商品を注文してどの位の日数で発送されますか?
また、複数商品をご購入の場合は、最も長い発送可能時期が発送予定となります。
メーカー欠品等で表示の時期よりお時間を頂く場合がございます。
その場合は、メールにてご案内をさしあげてございます。
発送完了時には、メールにてご連絡いたします。

送り状に商品名は記載されますか?
弊社では伝票に商品名を記入しておりません。
どんな梱包で届きますか?
白地の段ボール箱に梱包されて届きます。
ベッドや複数大きい商品の場合、茶色の段ボールにて包んだ簡易包装でのお届けなどもございます。
弊社では、ゴミの軽減のため、一部の商品についてはメーカー梱包材のまま配送させていただいております。
また、メール便は商品誤送が少ないようオリジナルのPP袋での発送を行っております。
梱包材に多少の汚れ、キズ、変形がある場合もございます。ご了承のうえ、お買い求めください。
海外へのお届けはできますか?
弊社では、EMSでの発送を行っております。
複数の商品を注文したが、準備が出来た商品から送って欲しい。
納期の一番長い商品の入荷を待ちまして、全商品揃ってのお届け手配とさせて頂いております。
【在庫商品】と【受注生産】は、別々にご注文をお願いします。
【受注生産】の記載商品をご注文いただきました場合、受注生産商品の【約●か月お仕立てあがり】後の発送となります。
メール便発送での保障について
メール便は通常の宅配便と異なり、送料が格安の反面、紛失や盗難、破損時の保証がない等の制限がございます。
必ず下記をご了承の上ご利用頂けますようお願い致します。

商品を返品したいのですが?
商品到着後8日以内に、上記内容をご確認の上、ご連絡くださいませ。
発送先を変更したいのですが・・
発送完了メール前なら変更可能です。
ただし、すでに商品が発送されている場合の変更は行えません。
発送完了後の変更希望の場合、
変更前場所への[初回発送料]+[商品引上げ送料]を加算の上、変更希望先への再送させていただきます。予めご了承くださいませ。

注文の際にポイント利用の入力を忘れてしまいました。ポイント利用に変更して下さい。
ポイントは買い物した時からどのくらい後で確認できますか。
通常ポイントの場合は20日から30日後に確認で出来ます。my RakutenのURLよりご確認下さい。
但し楽天主催のポイントにつきましては各キャンペーンによって付与の時期が異なります。
ポイントアップの予定を教えて下さい。
ポイントアップの予定はメルマガでご案内いたしており、事前に個別でお知らせはさせていただいておりません。
お手数ですがメルマガの会員登録を弊社のサイトからお願い致します。
メルマガ登録フォーム https://www.rakuten.co.jp/sayo/news.html

対応しているブラウザはどの種類ですか。
快適にご覧いただける環境/推奨ブラウザは以下となりまます。
  • Internet Explorer 7.0 以降
  • Firefox 3.6 以降
  • Google Chrome
  • Safari5 以降
※ ただし上記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせにより、一部表示不具合や各種機能がご利用になれない場合がございます。
(各種ブラウザのベータ版、プレビュー版等でのご利用、一部アドオンのご利用も含みます)
※ 新しいブラウザへの対応は随時進めてまいりますが、公表されていないブラウザ固有の不具合により、表示や動作の安定性が確保できていない場合がございます。
上記理由により推奨環境以外で弊社ホームページをご覧になると、画面が正しく表示されない、などの問題が生じる場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
・プラグイン
一部のコンテンツ・機能においては、Adobe社の Flash Playerを利用しております。
ご利用の端末によってはプラグインがインストールされていない可能性がございますので、こちらよりAdobe社のFlash Playerの最新版をダウンロードしてインストールしてください。
ホームページの体裁が崩れてしまっています。
cookie、キャッシュを削除していただき、 再度ログインし直してください。
改善しない場合は、以下のページで対応ブラウザ、 バージョンを確認してください

サイズについて。
各商品ページごとにサイズ表をご用意いたしております。
お洋服の場合、わんちゃん・ねこちゃんのヌーディーサイズを計りご参考下さい。
キャリーバックの場合、わんちゃん・ねこちゃんの体重を計りご参考ください。
サイズのご相談ご希望の場合は、下記テンプレートに記載頂き、弊社までメールしてください。

オーナー様
お客様名【      】
ふりがな【      】
電話番号【      】
検討商品名【       】
愛犬情報
ペット名前【  ちゃん・君】
ペット性別【メス・オス】
ペット種類【   】
ペット毛色【   】
ペット生年月日【   】(例 2012/1/1)
ペット体重【 kg】
首周り【  cm】
胴回り【  cm】
背丈【  cm】
作品サイズ表は、ライン・生地等によって位若干作成サイズが異なる場合もございますので、予めご了承下さい。
※サイズが合わなかった場合、詳しい詳細は、こちらをご参照ください。
1点物について。
SAYOジーンズの特色をご覧ください。
https://item.rakuten.co.jp/sayo/c/0000000451/

大好評いただいておりますリデューシリーズ。
ルシアン・エ・サヨ オートクチュールの鞄職人による手作りの作品です。
一つ一つサイズサイズの違うジーンズを作品に合わせ裁断をし、組み合わせ制作致しております。
SAYOデザインのリデューシリーズは、世界にひとつだけのセレブドッグのためのペットグッズとしてご愛用頂いております。
是非、自分だけのオンリーワンをお探し下さいませ。
お色味について。
SAYOジーンズの特色をご覧ください。
https://item.rakuten.co.jp/sayo/c/0000000451/

お写真と異なる場合がございますが、
ルシアン・エ・サヨ オートクチュールの鞄職人による手作りの作品です。
一つ一つサイズサイズの違うジーンズを作品に合わせ裁断をし、組み合わせ制作致しております。
SAYOデザインのリデューシリーズは、世界にひとつだけのセレブドッグのためのペットグッズとしてご愛用頂いております。
是非、自分だけのオンリーワンをお探し下さいませ。

弊社商品は全てUSEDジーンズの1点物を仕入れ生産、
または、限定のジーンズの反物を購入し加工している特性上、
カートの画像の商品より濃いもの、薄い物など様々なものを
楽天ではランダムに発送を致しております。

お客様のご都合の色味の指定・色味による返品などは
一点物のため、一切お受けできませんので予めご了承下さいませ。
実際の色目と異なる場合などありますが、弊社基準で販売しており、
商品として問題のないものとして取扱いを致しております。

もしお客様のこだわり、色味などが気になる、不明点などある場合は先にお問合せ下さい。

また、弊社品川本店での来店ご予約(実際の物を見ての購入)、インスタグラムから(DMでの写真サービス)などもご用意いたしております。
どうしても指定が入る場合は本店のみの対応となります。
在庫商品の色味を教えてほしい・お写真を撮ってほしい
楽天店では在庫商品の色味確認・お写真を撮ってお送りするサービスは行っておりません。
(お写真サービスは、本店(来店・インスタ)のご対応となります。)
また、お色味が1点物である特性上、お色味の都合での返品・交換はお受付致しておりません。
お色味は、ランダム発送となりますので予めご了承下さい。

リデューキャリーシリーズは、洗濯できますか。
お洗濯方法は、手洗いのみでお願い致します。
革を使用してございますため、洗濯をすると革が縮んでしまいます。
また、金具や部品などのサビ、破損、変型の原因となります。
大き目のブラシなどで中性洗剤を使用し、部分洗いをしてください。
また洗った場所は、天気の良い日に日陰で十分に乾燥してください。
中のクッション(下敷き)は丸洗いしてもかまいません。
キャリー、スリングを猫ちゃんに使用できますか。
猫ちゃんも使用可能です。
猫ちゃんの場合は、爪が長いとネットにひっかかる可能性がございます。
気にされる場合は、ネイルカットをしてください。
または、ネイルキャップを付けることをお勧めします。
バッグに入れた際は、中におもちゃやおやつなどを入れ安心させてください。
暴れたり、嫌がる子にはお勧めできません。
新作はいつでますか。。
新商品のご案内については、弊社ホームページ、フェイスブック、メールマガジンなどにてお知らせをいたしております。是非チェックいただけましたら幸いです。

■楽天店  https://www.rakuten.ne.jp/gold/sayo/
■インスタグラム https://www.instagram.com/couturiere_sayo34/
■フェイスブック https://www.facebook.com/CouturiereSayo
■メルマガ登録はこちら https://www.rakuten.co.jp/sayo/news.html

どの商品の在庫がありますか。

ルシアン・エ・サヨ 商品の表示名について
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sayo/haisou/#itemname
商品名をご確認の上、御注文ください。

弊社ブランド「ルシアン・エ・サヨ」の商品は、
雑誌・TV掲載商品のため、お問い合わせ・ご予約が殺到している時もございます。
品川本店(実店舗)・インスタグラム販売で同時販売中です。

必ず

  • SAYOブランド オリジナルグッズについて
  • をご確認の上、ご注文・ご質問をお願い致します。
    ※「在庫あり」でも売り切れの場合がございます。
    売り切れ時は、製造可能商品はご予約製造にて作成してお送りしてございます。
    お時間がかかる時もございますので、予めご了承くださいませ。

    在庫商品の色味を教えてほしい・お写真を撮ってほしい
    楽天店では在庫商品の色味確認・お写真を撮ってお送りするサービスは行っておりません。
    (お写真サービスは、本店(来店・インスタ)のご対応となります。)
    また、お色味が1点物である特性上、お色味の都合での返品・交換はお受付致しておりません。
    お色味は、ランダム発送となりますので予めご了承下さい。

    開封後の保存方法はどのようにすればいいですか。
    開封後は、温度や湿気により、酸化しやすくなり風味・品質が落ちやすくなります。
    真空キャニスターなどの容器に入れ替えてください。
    直射日光(高温)を避け、湿気の少ない(涼しくて乾燥した場所)に保存してください。

    ■色味や形について
    弊店では、無添加・無着色・防腐剤一切不使用等のものは表示してございます。
    特に、天然の素材での手作りで製造を使用しているため、季節や天候により
    原材料のサイズ・色・臭いが違う場合がございます。
    ですが、原材料・製造工程は同じもので品質には変わりはありません。
    ご理解いただけますよう、宜しくお願い致します。

    自分の愛犬・愛猫・小動物にどのサイズが良いでしょうか?

    下記サイズ表をご覧ください。

    ▼サイズ表
    https://item.rakuten.co.jp/sayo/c/0000000642/

    サイズはわんちゃん、猫ちゃんの個体差、足の長さや毛の長さなどに
    よっても異なります。
    上記ページではあくまで参考となります。
    お悩みの際は、直接クチュリエールサヨへお気軽にご相談下さい。
    スペシャリストよりご相談をアドバイスさせて頂きます。

    ■インスタグラム https://www.instagram.com/couturiere_sayo34/
    ■Line https://link.rakuten.co.jp/0/070/721/
    ■Mail rakuten@sayo-design.com
    ■電話 03-3788-5555

    開封後の保存方法はどのようにすればいいですか。
    開封後は、温度や湿気により、酸化しやすくなり風味・品質が落ちやすくなります。
    真空キャニスターなどの容器に入れ替えてください。
    直射日光(高温)を避け、湿気の少ない(涼しくて乾燥した場所)に保存してください。

    ■色味や形について
    弊店では、無添加・無着色・防腐剤一切不使用等のものは表示してございます。
    特に、天然の素材での手作りで製造を使用しているため、季節や天候により
    原材料のサイズ・色・臭いが違う場合がございます。
    ですが、原材料・製造工程は同じもので品質には変わりはありません。
    ご理解いただけますよう、宜しくお願い致します。

    実店舗はどこにあるんですか?

    現在品川区旗の台にございます事務所に
    ご予約制でのご来店を開始いたしております。ご来店ご希望の場合はお電話にてご予約ください。
    ご予約時間 平日10時から16時(定休日:土日祝)

    SAYOブランド取扱店はありますか。

    弊社はオリジナルブランドのメーカーです。
    お取り扱い店については、お電話にてお問い合わせくださいませ。
    また、インスタグラム・フェイスブックにてお取扱い店舗などのニュースを配信しております。
    ■インスタグラム https://www.instagram.com/couturiere_sayo34/
    ■フェイスブック https://www.facebook.com/CouturiereSayo

    個人情報の取り扱いについて

    クチュリエールサヨ 株式会社では、お客様の個人情報(住所、氏名、メールアドレスなど)を、第三者に譲渡したり、通常業務以外の目的で利用する事は一切ございません。 また、クレジットカード情報は、業界標準のSSL技術により、暗号化されて送信されますので、第三者が盗み見したり、改竄したりすることはございません。