領収書について

クレジットカード・銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便ATM等(前払)の場合

商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定となりましたら、電子領収書としてPDF形式で発行することができます。
宛名は空欄で出力されますので、印刷後にご記入ください。

  • 楽天会員様の場合
    購入履歴より領収書を発行することができます。
  • 楽天非会員様の場合
    ご注文内容確認ページより領収書を発行することができます。

詳細は楽天市場ヘルプページ「領収書について」をご確認ください。
楽天市場ヘルプページ

ポイント利用の場合

ポイントを利用してお支払い金額が0円になった場合も発行可能です。

後払い決済の場合

お支払いの際に店頭より領収書が発行されます。大切に保管してください。
税法上、コンビニからお受取りの領収書が正式な領収書となります。

  • ご注文者様のお名前が領収書の宛名となります。
  • 会社名の領収書が必要な場合は、ご注文者様名を会社名にしてご注文ください。

代金引換の場合

お荷物と引き換えで代金をお支払いいただいた際に運送会社からのお渡しとなります。

領収書発行のご注意事項

  • 領収書の複数発行はできません。(商品代金の分割発行や宛名を変えて2枚発行など)
  • 領収書の二重発行を防ぐため、原則として領収書の再発行はお断りさせていただいております。