返品・交換について

返品をご希望の際は、まずはサンワダイレクトへご連絡ください。交換は承っておりません。

お問い合わせ窓口

サポートダイヤル 086-223-5680
受付時間(月~金 9:00~18:00)
E-mail sanwadirect@shop.rakuten.co.jp

※ただし他社製品の交換などのお問い合わせ先は異なります。
他社製品のサポートにてお問い合わせ先をご確認ください。

届いた商品の返品をご希望の場合

商品到着後1週間以内にご連絡ください。
※お客様のご都合による場合、返送手数料はお客様のご負担となります。
※一度開封、もしくはご使用になった商品の返品は、原則としてお受けできません。
※受注発注商品、他社取扱商品につきましては、ご注文後のキャンセル・返品は原則としてお受けできません。
※返金に関しましては、楽天市場より手続きに関するメールが届きます。詳しい内容はメールにてご確認ください。(代金引換はのぞく)

届いた商品がご注文内容と異なっていたり、汚損・破損等があった場合

お取り替えいたします。
※返送手数料は サンワダイレクトが負担いたします。

別品番の商品との交換について

別品番の商品への交換は承っておりません。お手数ですが、返品手続き終了後、あらためてご希望の商品をご注文ください。

製品保証について

製品保証は製品お客様到着日より保証期間内に発生した製品上具合に関して、無償交換・修理を承ります。
保証期間は最初のご購入金額でご購入いただいた製品利便性を保証する期間とさせていただきます。
無償保証期間内で交換・修理をした商品の製品保証は、初回ご購入商品の保証期間までとなります。


例:保証期間6ヶ月製品で製品到着が1月1日の場合

1. 製品それぞれの保証期間は、製品付属の保証書、当店商品詳細ページの仕様欄に記載されております。
2. 保証期間が設けられていない商品は、到着日より7日間以内であれば、初期上良による返品・交換に限り承ります。
3. 無償保証につきましては、保証期間中、弊社製品の使用環境・使用状態・使用方法などが
取扱説明書・製品パッケージ・製品本体注意ラベル等記載された諸条件や注意事項に従っていた場合にのみ限定させていただきます。
4. 交換・修理には保証書および納品書が必要になります。商品お届けの際の納品書は大切に保管ください。
5. 在庫状況によっては、交換商品のお届けに時間がかかる場合もございます。
なお、商品は在庫に限りがあるため、交換のご希望に添えない場合がございますが、その場合には、返金処理をさせていただきます。
6. 弊社製品に起因して発生した間接損害、二次損害や機会損失に関して、弊社はいかなる場合も責任を負いかねることご了承ください。
7. 無償保証期間内であっても、次のような場合には有償交換とさせていただきます。
※ご使用時の落下、衝撃等、お客様のお取扱い上適当により生じた故障損傷の場合。
※取扱説明書に基づくメンテナンス、消耗部品の交換保守が正しく行われていれば防げたと認められる故障の場合。
※火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、公害や異常電圧による故障及び損傷。
※接続している他の機器、及び上適当な消耗品やメディアの使用に起因して本製品に生じた故障及び?傷。
※その他、貴殿貴社による故障、?傷または上具合の責と認められる場合。
8. 電池を使用する商品の場合には、まず新しい電池に交換のうえ、動作をお確かめください。

修理について

サンワダイレクトでは、保証期間を過ぎた製品に関しましては、有償にて修理および代替品への交換を承っております。
ただし、天災(落雷、地震、火災等)、お客様の取り扱い上のミス(落下・衝撃、砂・泥かぶり、冠水・浸水等)で生じた故障、保証期間をすぎたサンワサプライ製商品のみ有償修理を承ります。 弊社商品特性により個体修理不可能な場合には、同品番商品、後継品番商品への有償交換になります。 後継品番商品もない場合、修理によって機能の維持が困難な場合には、修理をお断りさせていただく場合もございます。ご了承ください。

また、修理部品代には部品の代金以外に保管・管理にかかわる費用が含まれます。
修理をご依頼いただきましても同品番商品、後継品番商品に比べてお見積り価格が変わらない、または高くなる場合があり、買い替えのご検討もお勧めいたします。

現行商品におきましても、修理によって機能の維持が困難な場合は修理をお断りさせていただく場合もございます。


修理料金 基本料金 ¥3,300円 + 修理料金

※修理料金は基本料金¥3,300が必ず発生いたします


< ご注意 >
※ご注文番号、弊社受注番号が確認できる商品のみ対象となります。
※廃止完売商品の修理は後継商品・代替品に有償交換となります。後継商品・代替品を発売していない場合は修理、交換をお断りする場合がございます。
※修理は、お客様から弊社へ修理品をご発送いただくセンドバックによる弊社修理、後継商品、代替商品交換処理とさせていただきます。
※修理に際し、お客様のデータが消失する場合がございます。ご自身で予めデータのバックアップをお願いいたします。
※修理パーツのみの販売、修理に伴う代替機の貸出は行っておりません。
※有償修理品・有償交換品につきましては、保証期間は延長されません。

修理受付 不可商品について

以下の商品は修理受付を致しておりません。予めご了承下さい。
・アウトレット販売品
・デスク、ラック、テレビスタンド、プロジェクタスクリーン、モニタアーム、 パーティション等のファニチャー類
・椅子、バッグ、電源タップ、ケーブル、ケース類等

修理の流れ

1. 修理ご希望製品の品番、ご購入日、ご注文番号などサンワダイレクト(ページ下段の連絡先)までメールか電話でご連絡をお願いします。 仮の修理見積金額や修理期間のご案内、または後継・代替商品への有償交換品見積などを後日ご連絡いたします。

2. 仮見積金額ご了承いただいた場合は、修理品をサンワダイレクトまで送付してください。送料はお客様負担でお願いいたします。 正式な修理料金の見積書を発行し、ご連絡し修理の有無の確認をさせていただきます。 後の修理の有無に関わらず、弊社に修理品お送りいただいた時点で基本料金の\3,300は発生いたします。

3. 修理完了品、もしくは代替品のURLをご案内いたします。WEBよりご購入お願いいたします。 この際の料金は、基本料金\3,300+修理料金もしくは代替品料金です。

4. 見積もり後、修理をせずにそのままお客様へ返送する場合も、代引きにて発送致します。 この際の料金は、基本料金の\3,300になります。

5. 修理依頼品の返送を必要としないお客様につきましては、処分同意書にご確認頂いた上で、サンワダイレクトにて廃棄致します。 この際、基本料金\3,300の請求書を、別途郵送させて頂きます。 <修理パーツの販売について> ・修理パーツのみの販売は行っていません。ご理解ご了承の程お願い致します。

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