【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2016/08/02 12:01



銅葉が素敵なアメリカシモツケ、大株で入荷中です。



s-DSC_0737.jpg



おそらくアメリカテマリシモツケのディアボロという品種です。

ディアボロはイタリア語で悪魔という意味。

かっこいい銅葉色からその名前が付いたのでしょうか?







切れ込みのある銅葉の葉っぱ!

色は渋い色味の銅葉色。

お庭のアクセントにも使える色味ですね。




銅葉の葉っぱは秋には紅色に紅葉します。



20160802.jpg



春には白いテマリ状のお花を咲かせます。


銅葉の渋い色の葉っぱと白いお花とのコントラストが

とってもいいんです!!




s-DSC_0731.jpg





花後には袋状の小果が楽しめます。

こちらも意外と面白く変化を楽しむことができますよ。


なんといっても、葉っぱが魅力の銅葉のシモツケですので

花のない時期も楽しめるのが嬉しいですね。


こちらは、春のお花が終わってから

夏になるまでに剪定するといいですよ。


夏から来年の花芽が育つので

それ以降に切ると花が少なくなります。

自然な樹形を楽しむタイプですので

邪魔な枝を切る程度でいいと思います。

ショップにあるものは夏前に剪定済みです。





こちらは低木ですので1.5m~2mほどぐらいですので

管理がしやすいです。





植え付け場所は日当たりを好みますが

多少日当たりが悪くても生育には問題ありません。

ただし日当たりが悪いとどうしても花付が悪くなるんです。

お花も楽しみたいという方は

できたら日当たりのいい場所に植え込んでくださいね。







植えつけは、3〜4月の出葉前、
または成長が止まり、気温の下がる10〜11月に行なうといいです。

それまではポットのまま育てるのがお勧めです。

ポットも大きめに植え込んでありますので安心です。










銅葉がとっても素敵!【落葉低木】銅葉アメリカシモツケ テマリシモツケ






最終更新:2016/08/02 12:01

コメント 0件

ページ上部へ

さいじょう緑花 楽天市場店

カレンダー

2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

過去の日記

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2009年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2008年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月