【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/09/13 15:24

最近、オーガニックで植物を育てている方も増えてきました。


IMG_7641.jpg



バラをオーガニックで育てるためのちょっとしたポイントを。








まずオーガニック栽培向きの丈夫なバラを選ぶ。
ふかふかないい土で育てて根っこをしっかり育てることです。



よく根が張れば、バラは病気にかかりにくくなり旺盛に育ちます。
根が健康に育つよう、鉢植えでは通気性と水はけの良い用土の配合に気を配ります。


でもなかなかふかふかの土を・・・といっても難しいですよね。
そんなときはこちら。

【薔薇の土】 【バラ専用培養土】 オリジナルバラ培養土20L 【ガーデニング】【薔薇の土】 【バラ専用培養土】 オリジナルバラ培養土20L 【ガーデニング】




さいじょう緑花ではバラのオリジナル培養土を販売中です。
天然素材を原料とし、バラの為に作られた土です。



さいじょう緑花で取り扱っているバラの苗にはこの土が使われています。



ふかふかの柔らかい土は保水性に優れ、
夏の高温によるストレスをできるだけ軽減します。
また菌根菌配合で、根から良くし、病気に強くなる手助けをしてくれます。


鉢に植えるときはもちろん地植えにする時にも使うといいですよ!

IMG_7163.jpg

また菌の黒汁もおすすめ。

菌の黒汁 金の黒汁 500ml 連鎖障害対策 1本でふかふかの土に連作障害対策 菌の黒汁 金の黒汁 500ml バラや植物に


善玉菌の効果でふかふかの土になります。
光合成細菌が善玉菌と共生し、悪玉菌を抑制。
免疫力を向上させます。

土壌作りが大切です☆







また人にも環境にも優しい今までになかったタイプの有機肥料
ユーカリアミノ300もおすすめです。

ユーカリアミノ300 600g バラ愛好家のための液肥ユーカリアミノ300 600g バラ愛好家のための液肥


コレ、結構人気があるんですよ~!



IMG_7659.jpg


参考にしてみて下さいね。

最終更新:2013/09/13 15:24

コメント 2件

2013/09/26 14:49:24

バラの名前

にゃおさん

こんにちは、数が少ないのでオーガニックで育てています。こちらで購入の3本、とても元気ですよ!それで、来年の予約苗を検討していてこちらの記事の3つバラと、楽天サイトでの予約苗トップでのピンクのバラの名前を教えてください!お忙しいところ恐れ入りますがどうぞよろしくお願いいたします。

2013/09/26 17:07:30

バラの名前

さいじょう緑花 楽天市場店さん

順番にいきますね。1枚目:ギョーエリアーヌジレ 2枚目デルバール・シャンテロゼミサト 3枚目デルバールジェネラシオンジャルダン 予約苗のバナーはギョー・デリア  たぶん間違いないと思いますが・・・。
ご確認よろしくお願いいたします♪

ページ上部へ

さいじょう緑花 楽天市場店

カレンダー

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 

過去の日記

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2009年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2008年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月