【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/09/06 11:28

バラはとっても魅力的♪

バラ1つでお庭がとっても華やかになります。


でも、一緒に宿根草や球根植物や樹木を育てると
バラの花が咲かない時期も寂しくありませんよ。

色を決めてホワイトガーデンなどにしてみたり
色の組み合わせを楽しんでみたり・・・。

葉っぱも素敵なものを選ぶと
花のない時期もお庭を演出してくれますよ。

渋い色の葉っぱはお庭を引き締めてくれますし
明るい色の葉っぱはお庭を明るくしてくれます。




ネットでも購入できるものをいくつか紹介します。
今回はバラと一緒に植えると相性が良いクレマチスは
種類が沢山ありますので省きますね。

クレマチスとバラは最強コンビです~!!


それ以外の宿根草などです。


ヘリオプシス サマーピンク

葉っぱがとってもおしゃれ♪【宿根草】ヘリオプシス サマーピンク
黄色のお花が咲きます。
お花もかわいいですがなんといってもこの葉っぱがおしゃれです♪
ピンクの縁取りになっているのもかわいいですよね。

IMG_9228.jpg


ルドベキア リトル ゴールドスター

コンパクトな草姿が人気!【宿根草】ルドベキア リトル ゴールドスター

夏から秋にかけて繰り返し絶え間なく咲いてくれるルドベキア。
リトルゴールドスターは背丈もコンパクトで鉢植えにもできますよ。
IMG_9240.jpg



サルビア クレベランディ(クレベラントセージ)

カルフォルニア原産の半耐寒性常緑低木☆サルビア クレベランディ(クレベラントセージ) 5号ポット◇



夏に青紫色の集合花をリング状に数段咲かせますよ。
茎は柔らかい繊毛に覆われ、葉に強く甘い香りがあります~!
t0087-1.jpg



アガスターシェ ピンクホップ

ピンク色 の小花に爽やかな香り♪【宿根草】アガスターシェ ピンクホップ

暑さにも寒さにも強い!!
そしてハーブの一種なので香りがとてもいいです~♪
5320.jpg


パニカム ヴァーガタム チョコラータ

紅葉したように紫がかった赤色になる葉が美しい【グラス】パニカム ヴァーガタム チョコラータ

今は緑っぽいですが日当たりの良いところで育てていくと
晩秋にはかっこいいチョコレート色になりますよ~!!
5321.jpg




斑入りのヘンリーヅタ

斑入り葉がとってもきれいです。【宿根草】斑入りヘンリーヅタ

斑入りがとってもおしゃれ♪実も楽しむことができます。
IMG_9244.jpg










グランドカバーに。



ヒメイワダレソウ ロゼア

グランドカバーに。ヒメイワダレソウ ロゼア 2ポットセット

リッピアとも呼ばれるヒメイワダレソウ。こちらはピンクのお花になります。
グランドカバーにも使えます。かわいいお花が咲くのでいいですよ☆
53172.jpg

アジュガ


グランドカバーに。半日陰でもOK。【宿根草】アジュガ チョコレートチップ 2ポットセット

紫のお花が咲きます。並んで咲く姿はとっても素敵ですよ。
丈夫でどんどん増えていきます。
53181.jpg




他にもありますが
長くなりそうですので又にしますね。




宿根草なら植えっぱなしでもOKというのがいいところです。
もちろん1年草は華やかで1年草の良さもありますから
うまく使いたいですよね!!









最終更新:2013/09/06 11:28

コメント 0件

ページ上部へ

さいじょう緑花 楽天市場店

カレンダー

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 

過去の日記

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2009年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2008年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月