【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/11/01 08:24



今日はお客様からこんな質問をいただきました。


今日、苗が届きました。
早々な発送、ありがとうございました。

届いた苗には頂芽がありません。なぜでしょうか?

下の枝の横から脇芽が出ると予想されますが、樹形がおかしくな
らないでしょうか?



A、問題ありません。

剪定にはいろいろな種類があります。


樹形を整える剪定

コンパクトにしたてる剪定

痛んだ枝葉をはずす剪定

込み合いすぎた枝葉をすかす剪定

花を咲かせやすくする剪定


などなど

役割はいろいろです。

植木や花は剪定(ピンチ)などで

自由に樹形を決めたり、

花をさかせたりすることができます。

ただし剪定には時期というものがあり。

またこれが楽しみの一つでもあります。







_A311045.jpg_A311047.jpg_A311048.jpg




最終更新:2012/11/01 09:41

コメント 6件

2012/11/01 14:10:14

追加注文

シャネルさん

大量の植え込み、発送、お疲れさまです。

京阪のフランボワーズショコラまだありますか?
あったら1個予約したいのです。
ここから注文してすみません。。。

2012/11/01 14:18:51

有難うございます

さいじょう緑花 楽天市場店さん

ありますよ!
注文に追加しときます。

おおきに!!

2012/11/01 16:23:04

よかった!!

シャネルさん

愛犬の名前のバラを見つけて、どうしても欲しくなったのです。

ありがとうございます。

2012/11/03 07:51:33

ギリギリでした(゜.゜)

さいじょう緑花 楽天市場店さん

昨日で完売しましたので
1日遅かったらアウトかも?
間に合って良かったです
注文の苗は全部揃ってからかな?
バラバラでも大丈夫かな?

2012/11/05 11:50:11

回避作戦

シャネルさん

もう全部そろった?!

ギョーは入るの遅いってなってたから、
年末くらいに全部迎えに行こうと思ってたんだけど、まずい?

肥料とか土とかも買いたいし、なるべく1回で済まそうかと。

何回も行くと絶対何か買いそうで(笑)
最近お店に近づかないようにしてるんです。

2012/11/22 08:14:58

おっと!!

さいじょう緑花 楽天市場店さん

まだまだ1部しか入荷は無いですよ~
揃ったらご連絡しますよー(^_^)/

ページ上部へ

さいじょう緑花 楽天市場店

カレンダー

2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

過去の日記

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2009年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2008年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月