よくある質問

Q:商品は新品ですか?
A:全商品、未開梱・未開封の新品で、保証書も同梱されております。
【訳あり】表示してある商品についても、商品自体に影響のない梱包キズの未開梱・未開封の新品です。保証書も同梱されており、メーカー保証も新品同様受けられます。

Q:「売り切れ」でも、表示価格で取り寄せできますか?
A:商品によってはメーカー取り寄せが可能なのでお問い合わせください。

Q:ギフト用の包装はできますか?
A:有料でうけたまわっております。ギフト包装+熨斗のお申し込みも可能ですので用途に合わせてお使いください。商品によってはギフト包装ができないものがございます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q:領収書・請求書・納品書の発行はできますか?
A:ご要望いただければ発行可能です。商品お届け後、電子領収書のURLをメールにてご連絡いたします。

Q:大型商品とはどのような商品でしょうか?
A:梱包サイズ(縦+横+高さの合計)が140cmを超える商品は大型商品扱いになります。

大型商品
液晶テレビ(26インチ以上)
テレビスタンド
テレビボード
冷蔵庫(除寝室用冷蔵庫)
冷凍庫
ワインセラー
洗濯機
乾燥機付洗濯機
衣類乾燥機
エアコン 芝刈り機
園芸用ヒーター等
自転車
リヤカー
マッサージチェア フロアスタンド
大型照明器具
暖房器具の一部
扇風機の一部
長尺蛍光管
  • 大型商品は代金引換サービスがご利用いただけません。お支払は銀行振込、郵便振替、クレジットカードをご利用ください。
  • 大型商品はお届けの時間帯指定はできません(商品出荷時に伝票番号をメールでお知らせしますので運送業者にお届け時間帯をご確認ください)。
  • 大型商品で据付をご希望の場合、設置場所までの搬入経路に階段があると、据付料金にプラスして階段料金が必要になります。
  • 弊社では、上記のカテゴリーの商品を大型商品と呼んでいます。このほかにも商品ページに「大型商品」の表記のあるものは大型商品扱いとなります。
  • 【ご注意】
    大型商品(特に冷蔵庫、洗濯機)ご購入時に、玄関、廊下、設置場所までの搬入経路の幅、高さ等と設置場所の寸法を必ずご確認いただき、ご購入商品が搬入・設置できることを確認されたうえでご注文をお願いいたします。商品をお届けして搬入・設置できないなどの理由で商品の引き揚げが必要になる場合、商品送料(送料無料商品も対象)、商品返送料をご請求させていただきますのでご注意ください。

Q:初期不良の場合はどうなりますか?
A:原則、初期不良は新品交換させていただきます。商品到着より10日以内に不具合状況をご連絡ください。

Q:届いた商品が壊れていた場合はどうすればいいですか?
A:早急に破損状況をご連絡ください。内容を確認の上、対応させていただきます。

Q:保証期間中に故障してしまったのですが、どうすればいいですか?
A:保障期間中に製品が故障してしまった場合は、メーカーへ修理依頼をさせていただきます。故障内容をご連絡ください。

Q:保証期間を過ぎていますが、修理してくれますか?
A:保障期間を過ぎてしまった場合の修理は、メーカーによる有償修理になります。商品によっては出張修理できる場合もございますので、故障内容をご連絡ください。

Q:修理はメーカーに直接出しても大丈夫?
A:直接メーカーへ修理にお出しいただいても問題はありません。その際のお手続き方法は、お手数ですがメーカーの窓口でご確認ください。

Q:保証はどうなっていますか?
A:メーカー保証に準じます。通常メーカー保証は1年間です。保証期間は保証書に記入してあります。

Q:保証書が入っていません?
A:テレビやDVDなどの商品は梱包箱の上蓋の部分に保証書が入った封筒が折り込まれています。小型商品では取扱説明書の裏表紙の部分が保証書になっているものがあります。いま一度ご確認ください。それでも見あたらない場合は、商品の型名、製造番号をお調べになった上で弊社までご連絡ください。再発行の手続きをとらせていただきます。

Q:保証書に購入店名が入ってませんが?
A:っ購入店名、購入日時のわかるご注文内容確認のメールを送信させていただいております。このメールが購入店名、ご購入日時の確認に必要となりますので、保管をお願いいたします。 ご購入サイトの注文履歴からも、購入店名、ご購入日時の確認ができます。メーカー保証期間内か否かは、こちらで確認できますので弊社では、保証書に購入日付の記載、店名捺印を省略させていただいております。

Q:延長保証サービスはありますか?
A:5年延長保証サービスがあります。低廉な保証料金でメーカー保証を含め5年間保証が受けられます。
詳しくは「5年延長保証制度」をご覧ください。

Q:保証書を紛失してしまったけれど再発行は可能ですか?
A:保証書を紛失された場合、原則としては無償修理対応ができません。しかしメーカーによっては、購入の証明となる書類(お買い上げ票や領収書)などでご購入日の証明ができれば、無償修理対応が可能な場合もございます。お買い上げの証明になる書類は当店で発行可能ですので、ご連絡ください。

Q:保証期間内でも修理代金がかかる場合はありますか?
A:保証期間内の修理でも、誤った使用方法など故障内容によっては有償修理の対象となる場合があります。また、消耗品など保証の対象になっていないものもあります。故障の内容によって異なりますので、詳しくはメーカーへ直接ご相談ください。

Q:電話での注文はできますか?
A:できます。ただし、お支払は代引きまたは銀行振込に限らせていただきます。クレジットカードでのお支払は電話でカード番号をおうかがいすることとなるのでお断りしています。電話でご注文いただいた場合、ポイントは付きません。

Q:店鋪での購入はできますか?
A:弊社は店舗を持っておりません。ただし、商品によっては事前にご注文をいただき、事務所でお渡しすることは可能です。ほとんどの商品は配送センターに在庫していますので事務所にとりに来ていただいても配送料をいただく場合があります(送料無料商品を除く)。

Q:注文したけれど連絡が何もありません。
A:ご注文いただいたお客さまには弊社からメールでご連絡を差し上げております。まれにメールアドレスの間違いでご連絡できなかったり、お届けしたメールが迷惑メール扱いをされてゴミ箱フォルダに入ってしまったり削除されてしまうといった現象が見られます。このような場合は大変申し訳ございませんが、お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。携帯電話からご注文の場合、ドメイン名"s-oasis.com"を受信可の設定にしてください。

Q:どのような支払方法が利用できますか?
A:代金引換、銀行振込、郵便振替、コンビニ支払、クレジットカード決済がご利用いただけます。大型商品は代金引換サービスがご利用いただけません。
詳しくは「お買い物ガイド」をご覧ください。

Q:クレジットカードで分割払い、リボ払いはできますか?
A:できます。ただし、一部のクレジットカードではご利用いただけない場合がございます。
詳しくは「お買い物ガイド」をご覧ください。

Q:銀行振込の振込み先銀行はどこですか?
A:楽天市場が指定する銀行口座にお振込みください。
詳しくは「お買い物ガイド」をご覧ください。

Q:コンビニでの支払・受取はできますか?
A:コンビニでのお支払いは可能(セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・サークルK・サンクス・セイコーマートでご利用いただけます)ですが、商品お引渡しは行なっておりません。

Q:現金書留での支払いはできますか?
A:現金書留でのお支払いは受け付けておりません。

Q:佐川急便のeコレクトは使えますか?
A:eコレクトによるクレジットカード決済は行なっておりません。

Q:振込みの場合、どのタイミングで振込みをすればいいですか?
A:ご注文ごとに決済方法のご案内と決済金額のメールをお送りしております。このメールを確認後、入金をお願いいたします。

Q:田舎の母親にDVDを贈りたいのですが?
A:申し訳ございませんが、お支払は銀行振込、郵便振替でお願いいたします。クレジットカード詐欺が多発しており、カード会社にご登録いただいているご名義人様の登録住所以外への配送はお断りしています。
換金性の高いパソコン、HDD・DVDレコーダー、ポータブルDVD・DVDプレーヤー、ブルーレイレコーダー・プレーヤー、液晶テレビをお買上げのお客さまのクレジットカード利用に関しては、配送先がご注文者住所と異なる場合、ご注文者とカードの名義人が異なる場合のカードご利用はお断りしています。

Q:配達日時の指定はできますか?
A:宅配便で配達するものは可能です。ご注文時にご希望の日時をご記入ください。大型商品は時間帯指定はできません。商品出荷時に伝票番号をメールでお知らせしますので運送業者にお届け時間帯をご確認ください。また離島・山間地などは日時の指定ができない場合もございます。

Q:配送料はいくらになりますか?
A:ご購入金額が10,000円以上の場合は送料は無料です。10,000円未満のご購入金額の場合は送料525円となります。北海道、沖縄、離島への大型商品の配送は追加送料がかかります。
詳しくは「お買い物ガイド」をご覧ください。

Q:追加送料がいくらかかるか事前に教えていただけますか?
A:追加送料は、地域、ご購入いただく商品のサイズ、重量によって異なります。商品を決めてご注文いただければ、追って追加送料金額をご連絡いたします。

Q:送料無料でも追加送料がかかりますか?
A:大型商品をご購入の場合は送料無料商品でも別途追加送料が必要となります。ご注文後に追って追加送料金額をご連絡し、ご納得をいただいた上でご購入いただいております。

Q:もっとも遅い配送時間は何時ですか?
A:20時〜21時のお届けが最終の配送時間です。商品、地域によっては時間指定がご利用いただけない場合がございます。

Q:配送会社を指定できますか?
A:商品のお届けは当店が指定した配送業者でのお届けとなります。

Q:届け先を変更したいのですが可能ですか?
A:出荷前でしたら、お届け先は変更できます。ただし、クレジットカードでお買い上げになったパソコン、HDD・DVDレコーダー、ポータブルDVD・DVDプレーヤー、ブルーレイレコーダー・プレーヤー、液晶テレビについてはお届け先は変更はできません。

Q:設置・据付はできますか?
A:据付けをご希望の場合は、商品により、据付料金がかります。ご希望されるお客さまは注文画面で「据付希望」にチェックを入れてください。ご注文後に弊社よりご連絡を差し上げます。大型商品の据付けをご希望の場合、エレベータがないマンション・アパート等で設置場所まで外階段搬入が必要、一軒家等で内階段を使用して階上や階下に設置する場合は据付費とは別途に階段料金が発生します。
詳しくは「お買い物ガイド」をご覧ください。

Q:いらない家電品があるので引き取って欲しい
A:据付けをご希望の場合は、家電リサイクル(廃家電処理・有料)を承ることができます。家電リサイクルご希望の場合は注文画面で「家電リサイクル希望」にチェックを入れてください。追ってご連絡を差し上げます。お引き取りできる家電品はテレビ・冷蔵庫・洗濯機・衣類乾燥機・エアコンの5品種です。
詳しくは「お買い物ガイド」をご覧ください。

Q:購入した商品が他の人にわからないようにしてほしい
A:商品名をわからないようにしての発送をご希望の場合は、ご注文の際にメモ欄にその旨ご記入ください。ご希望に添うことができない場合は、改めてご連絡をさせていただきます。

Q:クロネコメール便による配送には対応していないのですか?
A:SDカードとUSBメモリーは送料低減のためメール便でお届けしております。

Q:配送業者の営業所止めはできますか?
A:原則として配送業者営業所止めによる商品お届けはお断りします。

Q:注文をキャンセルしたいのですが?
A:ご注文のキャンセルは決済確定前、または出荷前の場合は無料でキャンセルすることが可能です。 お支払方法や商品によってキャンセルのタイミングが異なりますので、キャンセルされる場合は早急にお問い合わせください。

Q:キャンセルした場合キャンセル料はかかりますか?
A:出荷前であればキャンセル料はかかりません。出荷後のキャンセルは、送料無料商品の場合も往路送料・復路返送料相当を請求させていただきます。

Q:商品が届いたのですが返品はできますか?
A:原則的に「未開封・未開梱」「未使用」の場合に限らせていただきます。商品の到着後7日以内にメール・電話でご連絡をお願いします。送料・返送料はお客さまご負担となります。送料無料商品の場合も往路送料・復路返送料相当を請求させていただきます。また代引き手数料・振込手数料はご返金できません。
詳しくは「お買い物ガイド」をご覧ください。

Q:思っていたサイズと違うので交換してもらいたい
A:商品の到着後7日以内で商品が未使用、未開梱の場合で、代替商品がある商品については、交換をさせていただきます。交換時に差額がある場合はご請求させていただきます。開封後の商品については交換できません。

Q:メールマガジンがあると聞きましたが?
A:毎週末「オアシス通信」というメールマガジンを発行しています。購読ご希望のお客さまは、ページ上部のログインボタンからログインしていただいて「会員情報の変更」をクリック【登録情報変更フォーム】の一番下の欄「メールマガジン」購読するにチェックを入れてください。チェックを外すとメールマガジンは配信されません。
「オアシス通信」の購読はこちらから ※新しい画面が開きます

Q:メールマガジンの配信を停止したい
A:ページ上部のログインボタンからログインしていただいて「会員情報の変更」をクリック【登録情報変更フォーム】の一番下の欄「メールマガジン」「購読する」のチェックを外してください。

Q:ブログがあると聞きましたが?
A:「わ〜い!わ〜い!オアシス」というタイトルで、暮らしに役立つ家電製品の「あったらいいな」をわかりやすく解説しています。毎日更新しています。
「わ〜い!わ〜い!オアシス」を見る ※新しい画面が開きます

Q:ツィッターアカウントはありますか?
A:あります。@seikatsuoasisです。お買い得情報なんかをつぶやいちゃったりしています。
「ツィッター」を見る ※新しい画面が開きます

Q:延長保証制度はありますか?
A:あります。5年延長保証はメーカー保証が終了した後の一定期間、有料でメーカー保証とほぼ同等の保証を行うサービスです。
延長保証料金をお支払いいただくことにより、保証期間内に発生した製品の故障・不具合の代金を無料で修理する事が可能です。生活オアシスの延長保証は、購入代金のに応じた延長保証料でメーカー保証開始日より5年間(メーカー保証含む)にわたり、正常な使用状態で故障した場合、修理料金を気にせず何回でも無料修理サービスをご利用いただけます。
5年延長保証制度の詳細については こちら をご覧下さい。

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