502HW FSクレードル

よくある質問 -気になる項目をクリックしてください-

  • レンタルについて

    レンタル料金はいくらですか?
    レンタル料金は下記になります。

    【Y!mobile / docomoXi】
    1日プラン:500円
    7日プラン:2800円
    14日プラン:4,200円
    30日プラン:5,400円

    【WiMAX2+】
    1日プラン:550円
    7日プラン:3,000円
    14日プラン:4,500円
    30日プラン:6,000円

    【SoftBank】
    1日プラン:750円
    7日プラン:4200円
    14日プラン:6,300円
    30日プラン:8,400円
    Wi-Fiレンタルのメリットを教えてください。
    端末購入費用や、契約手数料が必要ありません。
    また長期契約に必要な2年縛りや、違約金などもございませんので、必要なときに必要な期間だけお得にお使いいただけます。
    法人でのレンタルは可能ですか?
    可能です。
    出張やオフィスの移転など様々な用途にお使いいただいております。
    また、イベントや各種カンファレンスなどで大量に端末が必要な際もお気軽にご相談ください。
    WiFiの使用が初めてですが、簡単に使用できますか?
    設定ガイドを同梱しておりますので、初めての方でも簡単に接続いただけます。
    また、お電話でのサポートも承ります。
    海外での利用は可能ですか?
    申し訳ございません。
    弊社で取り扱っている端末はすべて国内専用となります。
    日本国外ではご利用いただけません。
    レンタルの流れを教えてください
    (1)エリア確認
    ご利用いただく場所で電波が提供されているかをご確認ください。

    (2)ご注文
    ご利用予定の日数に応じて、機種・プランをお選びください。

    (3)商品お届け
    ご注文時に選択いただいた、ご利用開始日当日に商品が届くように発送いたします。
    ※ご旅行などで、前日までに

    (4)ご返却
    「ご利用開始確認書」という書面に「ご返却予定日」を記載しております。
    また、返却キットとしてヤマト運輸の封筒及び伝票をご用意しておりますので、お近くの営業所やコンビニなどで発送のお手続きをお願いいたします。
    レンタル機器はいつ届きますか?
    ご注文の際にご選択いただいたご利用開始日当日にお届けいたします。
    ※ご旅行などで、当日の早朝から必要な場合は、ご利用開始日を1日繰上げていただくことをお奨めしております。
    レンタル機器はどのように返却すればいいですか?
    商品に同梱しております、ヤマト運輸返却用封筒をご利用ください。
    お近くのヤマト運輸営業所、およびヤマト運輸取扱いコンビニなどで返却発送をお願いいたします。
    また、別の運送会社を使いご返却をいただく際は、運送会社の名前と伝票番号を、メールかお電話にてお伝えください。
    受け取り場所とは別の場所から返却できますか?
    可能です。
    東京のご自宅で受取って、旅行先の福岡からご返却いただくような使い方ができます。
    どのようなお支払い方法がありますか?
    クレジットカード決済、銀行振込決済、楽天バンク決済がご利用可能です。
    ※銀行振込決済、楽天バンク決済につきましてはご入金の確認がとれてからの商品発送になります。また、お支払い方法によっては、サービス利用のための与信審査を必要とするものがございます。ご注文の際は必ず、現在実際にお住まいのご住所、ご連絡のとれるお電話番号の記入をお願いいたします。
    クレジットカード決済の場合、料金はいつ請求されますか?
    ご利用終了後のご請求になります。
    また、延長のお申し込みをいただいた際は、その都度ご請求いたします。
  • キャリア/機種選びについて

    WiFiのサービスエリアを確認したい
    下記リンク先よりご確認いただけます。

    【Y!mobile】Y!mobileエリア表

    【WiMAX】WiMAXエリア表

    【docomo Xi】Xiエリア表

    【SoftBank】SoftBankエリア表
    各機種の特徴を教えてください
    キャリア毎にサービスエリアが異なります。まずはエリア確認をお願いします。

    ・Y!mobile
    サービスエリアの広さ、通信速度、使い勝手、モバイルルーターにとって必要な要素が高いレベルでバランスよくまとまっているのがY!mobileの魅力です。旅行や引越しなど、あらゆる用途に幅広くお使いいただけます。どれにしようか迷ったらY!mobileからご検討ください。

    ・WiMAX
    月の通信制限がないのがWiMAXの最大の魅力です。動画の視聴や、音声通話系のアプリの利用など、通信量が多くなる使い方をするならWiMAXがおススメです。
    ※月間のデータ利用量による速度制限はありませんが、混雑回避のための速度制限(3日間で3GB以上利用時)があります。

    ・docomo Xi
    国内屈指のモバイル通信網を誇るドコモの電波を使用しているので、サービスエリアの広さ、安定性において他社を圧倒しています。離島や山岳地など他のキャリアでは通信が難しそうな場所でお使いいただくならXiがおススメです。

    ・Softbank
    完全無制限で使えるので、動画も、テレビ電話もすべてOK!
    広域なエリアと良質な電波で快適なWiFi環境をご提供します。
    通信量に応じた料金課金や速度制限はありますか?
    全機種、通信量に応じた追加請求はございません。
    ・Y!mobile
    月間の通信量が10GBを超えた場合に、月末まで通信速度制限がございます。低速化はしますが通信自体は可能です。

    ・docomo Xi
    月間の通信量が7GBを超えた場合に、月末まで通信速度制限がございます。低速化はしますが通信自体は可能です。

    ・WiMAX
    ※月間のデータ利用量による速度制限はありませんが、混雑回避のための速度制限(3日間で3GB以上利用時)があります。
    海外製のスマートフォンやPCでもレンタルWiFiに接続できますか?
    WiFiを受信できる機器であれば、海外製の機器でもご利用いただけます。
  • 注文方法について

    レンタル期間が月またぎになりますが、追加料金は発生しますか?
    月をまたいでも追加料金が発生することはございません。
    利用日数に応じてどのプランがお得になりますか?
    下記を参考にお選びください
    1日プラン / 1日~7日間のご利用
    14日プラン / 8日~14日のご利用
    30日プラン / 17日~30日のご利用
    30日を超える期間の注文はどのようにすればいいですか?
    30日を越える場合には、延長注文をお願いしております。
    ご利用終了日が近づきましたら、弊社よりメールにてご案内をお送りいたします。

    お届け時間指定はできますか?
    ご注文時にご指定いただけます。
    佐川急便の規定により、一部地域ではお届け時間の指定ができないことがございます。
    領収書は発行できますか?
    発行いたします。ご注文の際に備考欄に領収書発行の旨と宛名但書をご指定ください。
    商品返却後に楽天にご登録いただいているメールアドレス宛てにPDFデータでお送りいたします。
    有料オプションサービス 安心パックとはなんですか?
    端末のご利用期間中に破損などのトラブルが発生した際に生じる料金負担を軽減するためのサービスでございます。
    基本プランは1日30円(月額限度額300円)、ワイドプランは1日50円(月額限度額500円)です。ワイドプランは水没故障にも対応します。
    ※紛失に関しては対象外となります。
    買い物かごに入れましたが、利用日数・オプション料金・送料による金額変更がされません。
    楽天のシステム上では、料金の自動計算ができないため、ご注文をいただいた後に料金を修正し、メールにてご連絡をいたします。
    送料はいくらですか?
    送料については下記になります。

    発送送料について
    キャンペーン期間中発送送料無料
    ※沖縄県や一部離島については、キャンペーン適用外となります。また送料を600円(税抜)いただいております。

    返却時の送料について
    キャンペーン期間中返却送料無料
  • 延長方法について

    延長して利用することはできますか?
    可能です。ご利用終了日が近づきましたら、弊社よりメールにてご案内をお送りいたします。
    引き続きの利用をご希望される場合はメールの内容に従って延長のお手続きをお願いいたします。
    延長した場合の金額はどうなりますか?
    延長の金額は、お選び頂くプランの金額に準じます。
    初回のご注文で安心パック等のオプションを付帯されている場合には、延長期間も付帯が継続されますので、延長日数により弊社にてオプション金額を加算いたします。
  • 海外からの一時帰国の方へ

    海外からの一時帰国で日本の住所がありません。注文時の入力はどうすればいいですか?
    滞在先のホテルや ご実家の住所をご記入ください。
    また空港での受取も可能です。
    空港での受け取りは可能ですか?
    下記の空港郵便局への配送が可能です。

    成田国際空港内郵便局 ◆第1ターミナル
    〒282-8799 千葉県成田市御料牧場1-1
    成田国際空港 第1旅客ターミナルビル内4F
    成田国際空港郵便局 第1旅客ビル内分室 局留め
    ◆第2ターミナル
    〒282-8799 千葉県成田市古込1-1
    成田国際空港 第2旅客ターミナルビル内3F
    成田国際空港郵便局 第2旅客ビル内分室 局留め
    8:30 ~ 20:00(年中無休)
    羽田空港内郵便局 〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-3-2
    第1旅客ターミナルビル1F
    羽田空港郵便局 局留め
    9:00 ~ 17:00(土日祝日休み)
    中部国際空港
    常滑郵便局セントレア分室
    〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1-1
    中部国際空港 常滑郵便局セントレア分室 局留め
    9:00 ~ 17:00(土日祝日休み)
    関西国際空港
    泉佐野郵便局関西空港分室
    〒549-0011 大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1
    泉佐野郵便局関西空港分室 局留め
    9:00 ~ 17:00(年中無休)
    新千歳空港
    新千歳空港内分室
    〒066-0012 北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル2F
    千歳郵便局新千歳空港内分室 局留め
    9:00 ~ 17:00(年中無休)
    福岡空港内郵便局 〒812-0005 福岡県福岡市博多区上臼井柳井348
    第1ターミナル 福岡空港内郵便局 局留め
    9:00 ~ 17:00(平日) 9:00 ~ 15:00(土日祝日)
    その他国内空港 郵便局があれば配送可能です。(郵便局の営業時間にご注意ください)
    海外での利用は可能ですか?
    申し訳ございません。弊社で取り扱っている端末はすべて国内専用となります。
    日本国外ではご利用いただけません。
    海外のクレジットカードは利用できますか?
    ご利用可能です。
  • ご注文後のご不明点について

    ショップからのメールが届きません
    ご注文いただいた当日~翌々日までに、ご注文内容をご確認いただくためのメールをお送りしております。
    ※楽天市場の自動配信メールも届いていない場合
    ・楽天市場に登録のメールアドレスにお間違えがないかご確認ください。
    ・迷惑メール設定を解除してください。

    ※楽天市場の自動配信メールは届いている場合
    ・弊社までお電話かメールでお問いわせください。
    接続が途切れてしまう
    ・機器電源が付いている状態か
    画面が消灯している場合、電源ボタンを一度押して頂き、画面が立ち上がらない場合には電源が切れています。
    充電をしてから電源ボタンを長押しして電源を立ち上げてください。

    ・電波状態は良好か
    機器に表示される電波状態が圏外の場合にはご利用ができません。
    また、電波が0本~1本の場合にも接続が途切れてしまう場合がございます。
    電波状況のいい場所に移動してご利用ください。

    ・WiFiマークがついている状態か(Y!mobileの場合)
    画面の左下に「WiFi」というマークができていない場合には、接続ができません。
    電源ボタンを2秒程度長押ししてWiFiマークが出てきたら接続可能となります。
    急に速度が遅くなってしまった
    電波状況に問題がないかご確認ください。
    ・Y!mobile/ docomo Xiの場合には、規定通信量を超えた際に速度制限がかかります。月初になれば速度制限は解除されます。
    レビューはどのように書けばいいですか?
    レビューの記入につきましては下記リンク先をご覧ください。
    レビューの記入方法について⇒//review.rakuten.co.jp/howto/write/
    返却キットをなくしてしまった
    下記住所までご返却をお願いいたします。
    ※弊社が用意した返却キット以外でご返却をいただく際は、使用した運送会社名と、伝票番号を、メールかお電話にてお伝えください。
    〒192-0046 東京都八王子市明神町2-1-8 プレステージ・E 1F-C
    TEL:042-649-3910
    機器や付属品をなくしてしまった
    未返却物がある場合には、弁済金をご請求させていただく場合がございます。
    付属品の返却忘れ、および紛失のあった場合には、10日以内に返却をいただくか、端末返却後に弊社より、メールでお伝えするURLより欠品商品の買取手続きをお願い致します。
    10日以内に返却あるいは買取手続きのない場合は、請求書にて欠品代金をご請求致します。
    ※請求書発行手数料として324円を加算したうえでのご請求になります。
    機種を変更したいのですが、交換はできますか?
    ご相談ください。
    レンタルセットの返却物を確認したい
    セット内容は機種によって異なります。
    お送りしております梱包品確認書をご確認ください。

WiFiレンタル便-RTMモバイル店についてのご説明